預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe
b0210702_21103118.jpg

年賀状↑は明日郵便ポストへ出します・・・
今年こそは絶対〇〇するぞ!(秘密ぶっててごめんなさい・・・)
私の強い希望があります、叶うかな・・

夢の10連休も気がつけば半分終了。
ずっとやろうと思ってたけど手をつけられなかったことなど
さすがに毎日お休みだと結構色んなことが出来ます

お正月の戦利品
b0210702_21165295.jpg

といってもバーゲン品ではありませんでしたがコートは
温かそうなんでこれにしました。というかセール品コートを
何着か試着するも3Sサイズがなぜか入らずボタンがとまらないっ!!
スザンヌも正月太ったか!?
実家ではみんなに可愛がってもらってとくに父は犬好きでは
ないのにザンヌのことは気になるらしく「ワンちゃん!ワンちゃん!」と
ワンちゃん呼ばわりして可愛がってました。
母に抱っこされるスザンヌ
b0210702_21224338.jpg
b0210702_21225516.jpg
b0210702_2123773.jpg
b0210702_21231684.jpg
b0210702_21232763.jpg

あちこちでお座りしてアピール
b0210702_21235857.jpg
b0210702_212497.jpg

b0210702_21253756.jpg

とにかく忙しく昼寝するまもなくイケイケザヌヲでした。
かなり疲れたらしく帰路の車中はブッヒブヒ
b0210702_21272823.jpg

今年も宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-01-02 21:35 | スザンヌ(うちの子)
譲渡会やフリマに足を運んでくださった皆様、
遠くからご支援・応援くださる皆様、
メールで近況報告を下さる里親様、
ブログに遊びに来てくださる皆様
今年も一年有難うございました。
昨日今日とで大掃除しました。
リビングに敷いてあるタイルカーペットを全部
お風呂場で洗って干しました。この作業が以外と
超重労働でして計4時間くらい風呂場にしゃがんで
シャカシャカやってたら腰が痛すぎて大晦日に
マッサージ行き決定か?!
結局これに時間がかかりすぎて冷蔵庫など一部が
終わらず未完で完璧には出来ませんでしたが まいっか。

正月は旦那の実家山形には帰らず今年は
私の実家に帰省します。
入院してた父が一時帰宅許可を得て
大晦日父と母と私と旦那とスザンヌで年越しします。
スザンヌと一緒にお布団で寝てもいいよと母から
お許しが出たのでいまから楽しみ。。。
でも「ザヌちゃんはちゃんとおむつして来てね!」と
しっかりクギをさされました(--メ)
前回実家でマーキングしまくったからね。
根にもたれてるよね。
怖いね。
良いお年をお過ごし下さいませ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
b0210702_2312852.jpg
b0210702_2323868.jpg
b0210702_2324885.jpg
b0210702_2325621.jpg

[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-30 23:16 | スザンヌ(うちの子)
YOU TUBE映像公開しています
ぜひ見てください!
http://www.youtube.com/watch?v=Uu4V-bWy1Dk
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-27 23:28 | お知らせ・お願い
ご無沙汰しております
私明日から仕事お休みで夢の10連休!
夢の・・・
っとそう言えば以前の記事で書いた夢のようなもの
出来上がり~見てください~
スザンヌのカレンダー作っちゃいました。。
まず表紙はザンヌどあっぷ
b0210702_22453671.jpg

b0210702_22452599.jpg

b0210702_224872.jpg

b0210702_22482015.jpg
b0210702_22482729.jpg
b0210702_22483773.jpg
b0210702_22484716.jpg
b0210702_22485321.jpg
b0210702_2249163.jpg
b0210702_224976.jpg
b0210702_22491661.jpg
b0210702_22492335.jpg
b0210702_22494797.jpg

ひぇー毎月スザンヌ♪
ザンヌかわいぃーーー×13
す・すいません。。。
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-27 23:05 | スザンヌ(うちの子)

今後のホタテ&かもめ

会社で郵便物出しにポストへ行ったら今日から?
郵便ポストが、年賀状/一般郵便 となっててびっくり
いつもの癖で一瞬左側に突っ込みました

週末の譲渡会皆様有難うございました。
今年の譲渡会無事終了致しました。
ご寄付やご支援本当にいつもいつも有難うございます。
我が家でお預かりしていたシーズーホタテとチワワかもめは
別のスタッフ宅へ移動となっております。
今回の譲渡会預かりは不参加で送迎のみだったんですがー
他のスタッフから聞いて知ってしまった意外な事実が・・・・・
び・びつくり。私の知らないかもめの一面・・・・
私の口からは口が裂けても言えませんーっ(←と秘密ぶる)
b0210702_2154516.jpg

サンタさんのお洋服を着せて参加。
かもっち赤が似合うね!
b0210702_21541662.jpg

今後のかもっち情報は るどさんのブログ を要チェック!

結局最後まで「お座り」を教えられなかったホタ坊は
楓ママンさん宅でご縁を待ちます。
b0210702_2158684.jpg

シーン。
スザンヌがブヒブヒ言ってるだけで突然静まり返った預かり家。
寂しいわ・・手持ち無沙汰状態。

更新頻度は落ちますがしばらくはたまっているご報告したかったこと
他スザンヌ近況を綴っていきますので宜しくお願いします。
b0210702_21524645.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-17 22:01 | お知らせ・お願い

譲渡会へ

本日お天気がもつところまで譲渡会開催
b0210702_8553667.jpg

このオレンジのジャンバーをきてたらそれはホタ坊だよ
b0210702_8562653.jpg

よろしくね☆
では行ってきます~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-15 08:57 | 9-ホタテ
今年最後の譲渡会です。明日はお天気が微妙です
中止の場合もございますので朝8時頃代表ブログにて
確認いただきたく宜しくお願いします。

ただ今2ワンうんちさせることに成功!
これから2ワンコシャンプーです~
どっちから洗おっかなー
その前にコーヒー飲もっと思っていれてたら
ホタ坊がなぜか自分のご飯と勘違いしたらしく大暴れ。。
スーパーハイテンションに。
静静!!

今回の譲渡会が終わったらホタテ&かもめは
別の預かりさん宅へ移動となります。
私事ですが預かり宅の家庭の事情です。
ほんとは二人が里親さん決まってからと思ってましたが
ホタ・かも最後まで面倒見れなくてごめんね・・
ってまだ望みを捨てたわけじゃないですから~
あす・あさってがある!!
2匹そろってご縁決まっちゃったりして056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-14 21:29 | 9-ホタテ

キャピキャピかもめ

赤ワインと赤ワインビネガーを間違えて購入し
お鍋にドバドバほぼ1本ビネガーを使って
どえらい酸っぱいビーフシチューが出来上がりました(昨日)
っていうかあの店絶対赤ワイン売切れてたんだか売ってなかった

ツーンと鼻を突くにおいに耐えられず窓を開けて換気扇を
まわしたり、ワインのようにドボドボでてこずチョボチョボ出てくる
注ぎ口になんなのこれっ?とか思いながらお鍋に注いだり
今思うと料理途中におかしいなと思う兆候はたくさんあったのに(><)
圧力鍋開けたときも蒸気が酸っぱくてゴホゴホむせました
本日水を600ccたして市販のルーを溶かしてリメイク。
酸味成分が少々薄まってそれなりに美味しくっ・・頂いてます。。

さてかもちゃん。小さい体でちょこまか元気です
b0210702_23345231.jpg

プレーリードッグのようにヒョコっと立ち上がります。
右に左に後ろに振り返ってキャピキャピ吠えてます
かもちゃんは保護された時は既に声帯を切られていたので
泣き声はワンワンではなく小さくキャピキャピって感じの声で
吠え吠えしています
かもちゃん興奮するとうんちしてくれるのでして欲しいときは
「かもぉ~かわいーねーかもぉ~」とか言いながらワシワシなでなで
すると嬉しさMAXになりあっさりしてくれます。
あ、ご飯ちらつかせも有効です。
とにかく嬉しいかもちゃん。人間が大好き。男の人は特に好き
人の手をぺちっっと謎のお手(?)をします。。。
おトイレはお勉強中です
お散歩も。
怖がってるときのかもっちもかわいいです。
プルプル震えちゃいます。立ち直りの早さもピカイチ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
かもめ本当の家族を募集しています。
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-13 23:36 | 10-かもめ

ホタ坊のあれこれ

んもうありえん・・・また悲劇
あ今回ワンコは関係ないです
自分~お料理編~
手間ひまかけて作ったビーフシチューが
大変な味になって仕上がりましたの。
何しちゃったと思います?
いいスネ肉使ったりしたのでもったいなくて
捨てられない!!何とか食そうと
明日どうリベンジしてやろうか考え中。
詳しくは明日書けたら書きます・・・ 落胆。

ホタ坊が最近快便です。
いいウン1日1回もりっと出します
お腹は弱くないです。お預かりして2ヶ月間
お腹こわしたことは一度も無し。食欲も旺盛
フードのえり好みもしません。
先日の記事に書き忘れましたがホタ坊すごく
遊び好きです。預かり宅でホタ坊が他犬を遊びに
誘ったところで無視されるorもれなく先住犬に唸られる
のでワンコとは100%遊べてません
では預かりがお相手をと遊ぶとエンドレスに挑んできます
といってこちらが終わりにして放っておくと足元で
ペタっと伏せてまったりすることも出来ます
b0210702_23395312.jpg

遊びに誘うと必ずのってきます
甘噛みも相変わらずですが
b0210702_23394748.jpg

かわいいホタテは今週末の譲渡会に参加します。素敵なご縁に恵まれますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-12 23:51 | 9-ホタテ

生田斗真君ハナミズキも良かったけど今回も素敵☆
また明日も一回ビデオで見よっと
遅咲きのひまわりに感動したばかりでうるうるうる・・

実は昨日も別の意味で涙。

夕方家に帰ると黒い塊がフラフラ目の前を通過。
黒い子がフラフラ・・・
黒いチワワがフラっ
っえ!!!
ゲッ!!

お留守番でクレートにいるはずのかもめが自由行動。
当然のことながら部屋中糞尿があちこち・・・
「ハウスぅーハウスぅー!!」
と伝わらないのに言ってみる預かり。
しかもうんちも食べちゃったっぽい・・・

ほんとかもっちが無事で良かったけど・・
脱走者がホタ坊じゃなくてよかったけど・・・
ホタ坊だったらもっと被害が甚大だったと思う。
狭い部屋でよかったけど・・・・
1時間掃除大会。必死にお掃除して
犬部屋がピカピカになりましたとさ。。。

なぜクレートの扉が開いてしまったのか?
かもめよく暴れてるけどかもの力じゃ開けられない気がするし
といって預かり扉の戸締りはガチャガチャやって結構
慎重なんだが・・・・
閉め方に問題があったのか
多くの謎を残して・・・・・

24時間エアコンつけっぱなしなこともあってスザンヌと
保護犬は同じ部屋で留守番。でもスザンヌが保護犬の
いるクレートに向かって足上げマーキングとかしないように
留守番時は保護犬のいるクレートの方に行けないよう
間についたてを置いてます。よってスザンヌ側のエリアは無事でした。
でも何で開いちゃったんだろう
対策を練らねば。
b0210702_2244687.jpg

衝撃的だったのか昨晩夢にもかもっち参上!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
[PR]
# by kenkichicafe | 2012-12-11 22:48 | 10-かもめ