預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe
めんどくさがりな私がブログを続けてこれたのも読んでくれる方や
コメントを下さる方がいたからです
今まで本当に有難うございました!

最後の日記です
先週お花見に行ってきました。
桜が綺麗
b0210702_20210820.jpg
武蔵小杉から歩いて丸子橋を渡って多摩川台公園へ
古墳やお花を見ました
もちろんザヌちゃんも一緒に。

b0210702_20223830.jpg
b0210702_20244007.jpg
等々力渓谷にも行きました。都会の真ん中にこんなところがあったとは!


b0210702_20253052.jpg
途中スザンヌを抱えて歩いたり腕が筋肉痛になったりしたけど
日中歩いて歩いてとっても気持ちよかったです
25000歩ちかく歩き

b0210702_20292069.jpg
翌日はちょっぴりお疲れのスザンヌ


b0210702_20323308.jpg
ここからはスザンヌ写真集です♪


b0210702_20351596.jpg
b0210702_20360258.jpg
b0210702_20385604.jpg
b0210702_20404987.jpg
b0210702_20443050.jpg
b0210702_20430810.jpg

b0210702_20461081.jpg

b0210702_20485837.jpg
b0210702_20493365.jpg
b0210702_20503191.jpg
b0210702_20521283.jpg
b0210702_20532485.jpg
b0210702_20541192.jpg
b0210702_20550073.jpg
b0210702_21303733.jpg
b0210702_21001864.jpg
b0210702_21011586.jpg
b0210702_21015141.jpg
ありがとう!感謝。

[PR]
# by kenkichicafe | 2014-04-05 21:05 | スザンヌ(うちの子)
ご無沙汰しております
半年以上全くブログも更新せず・・・ずっとずっと気がかりでした
メールやメッセージくれた方、返事もせずごめんなさい。
その間に預かりボランティアも辞めてしまいました。
昨年はいろいろあって浮上できずに終わってしまいました

今年は(もう3月ですが・・)あえて何もしないことを頑張る。
と言うか時にはそれを意識して心と体を落ち着けて身体と
向き合っていきたいと思います
何言ってんでしょうね・・うまく説明出来ません
ブログ書かないうちに文章能力がさらに悪化
頂いたメールは全部読みました。ありがとうございます。
必ず返信しますので気長に待ってて下さい。ほんとすみません。

ざぬ子は元気です、変わらずラブラブに暮らしていますのでご安心下さい
このブログは預かりブログでしたので一旦終わります
また別ブログでお会いできれば。。
b0210702_21114825.jpg

b0210702_2112931.jpg

[PR]
# by kenkichicafe | 2014-03-22 21:18 | その他
昨日やっとこ待望のうんちが出たピノキオ
待望のフリー
b0210702_11312690.jpg
b0210702_1131411.jpg

ちゃんとおトイレに戻ってマーキング
っておっさんマナーベルトついてるから!!
b0210702_11315049.jpg

美男子なピノ カメラ目線もばっちり。
b0210702_1132851.jpg
b0210702_11321554.jpg


昨日ほとんど家事そっちのけで1日中ミシンカタコト
歩くのはトイレ行く時のみ
前記事お知らせの通りドッグレスキューは
8月24、25日幕張メッセにてインターペットに参加します
そこで売るべくマナーベルトをひたすら作製
販売用ということで気合を入れて作りました
しっかりさせるため接着芯も入れました
で、でも丸一日費やして出来たのはたったの9個(うち1つは仕損品)
布きって→接着芯つけて→ミシンして→アイロンかけて→またミシン
→マジックテープつけて ×9個 意外と時間がかかります
布切るの苦手・・
大量生産したい。。。
あ~大量せいさ~ん!(←モンスターエンジン風に)

作っても売れなきゃ意味が無いので買って下さい(笑)
ドッグレスキューは今とても医療費が不足しております

ところでこのマナーベルトのゴムって必要ですか?
b0210702_11433935.jpg

ゴムがあることによってオムツの幅が制限されたり
ゴムにオシッコついちゃったりで私は無い方が好きです
でもゴム必要な方もいるかな?ってことで2個だけゴム付
にしました。
完成。
b0210702_1145201.jpg
b0210702_11452648.jpg
b0210702_11453349.jpg
b0210702_11454194.jpg
b0210702_11455640.jpg
b0210702_1146328.jpg

↑キラキラが好きなんだとかでスパンコールなどつけてみた
スパンコール3メートル買いしました(こんなに要らない・・・・・・・)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
保護犬に1票ポチっとお願いします
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-08-11 11:51 | お知らせ・お願い
8月24日(土)25(日)

幕張メッセ

インターペット参加!!

25日(日)はウメ子ちゃん(仮名よっち)の里親様でもあり

演歌歌手の神野 美伽さんのトークショーもございます!!

どうぞ宜しく。
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-08-11 11:29 | お知らせ・お願い

今日の二人

今朝はまりちゃんの要求吠え吠えで起床~
ごめんね休日だからいつもよりお待たせしてしまったよ
サークルから出せやと言われているもよう
あれこれ要求されている気が…
フリーにするとあちこち元気に探険してます♪
ご飯を食べるとお昼寝タイム
しばし静寂

あ今朝やっとピノキオうんちしました!!
と言っても興奮させて無理やり出してもらった感じですが
そしてすでに外は危険な暑さでお散歩出来ず
お座りって言うとさっと座って健気なピノキオ

[PR]
# by kenkichicafe | 2013-08-10 14:48 | ショートステイ

シーズーまりも

環境の変化に戸惑っていたまりも
初日、2日目はお小言並べていました
b0210702_19113431.jpg

帰りたいブツブツと不満げで私も警戒されていました

「まりちゃんおはよ~~~♪」(←精一杯の猫なで声で)
と犬部屋に入室したら今朝はなんと巻尾ちっくな尾っぽを
プリプリっとふってくれたのでした!

今日まりちゃんうちへ着て2度目のうんちをしました。
その後シャンプーしました
風呂場でブルーになってひたすら固まってました
おとなしく洗わせてくれるので丁寧にシャンプー
手を出せなかった目やにもきれいにとれました
このシャンプーで多少距離が縮まった気がします
シャンプー後オムツをつけてフリーにすると
動く動く!!!
おむつ姿もキュート♪
b0210702_19214694.jpg

b0210702_19215799.jpg

探索好き♪
b0210702_19222366.jpg

やっと撮れた正面。。
b0210702_19224995.jpg

ザンヌともご挨拶
b0210702_19255090.jpg


フリータイム後動き回って喉が渇いたらしく水をガブ飲み♪
b0210702_19263818.jpg

いちいちかわいぃ♪
預かりの楓ママンさんは当然溺愛しています(笑)

ピノキオはとっても懐っこくて元気です
ミルクティー色のとってもキレイな体色です
b0210702_1932711.jpg

うちへ着てから全くウンチせず・・フリーとお散歩はお預け中・・・
おトイレでフンフン鼻鳴きしています

シーズーまりもとピノキオは里親様を募集しています
お問い合わせはドッグレスキューHP迄
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-08-09 19:37 | ショートステイ
今日から4泊5日のショートステイです
①シーズー「まりも」♀
大変な手術を乗り越えた子です
b0210702_21542026.jpg

b0210702_21543562.jpg

まりちゃん困った顔しててかわいぃ。。。
環境の変化に戸惑っているご様子・・

②シーズー 「ピノキオ」♂
b0210702_21563282.jpg

陽気で元気な感じ
マーキング活動に勤しんでおられます

日々の様子は楓ママンさんのブログでチェックを。。里親様を募集しています!
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-08-07 22:01 | ショートステイ
今日はドッグレスキューワンコの紹介
①ダックス ~仮名:すみれ~♀6才くらい
先日すみれさんを短期預かりしてすっかりファンになりました♪
b0210702_11235631.jpg

キツイところも無く肝がすわっていて器がでかい。
性格よし子ちゃん(古い?)ですよー
現在はmegさん宅でご縁を待ってます。
トイレなんて大小あわせてものの数分!楽ちんでした
トイレトレーニングといえば私的に一番大変だったのは・・・

この方↓ 
b0210702_112915100.jpg

うちの子ザヌ子
@保護犬時代&トイレトレーニング中(2011年11月頃の写真)
b0210702_11301699.jpg

サークル内で余裕かましてみたり
b0210702_11304284.jpg

とにかく信じられないくらいウンチせず、
実はクレート内で排泄しててキレイ残さず食べちゃってるのか?
とまで思ってしまった当時の自分
来る日も来る日もトイレサークルとクレートを行き来し
トイレサークルに入れるとブヒブヒブーブー言いながらこちらをガン見
して訴えてきたのがつらかったよー
でもそんなザヌ子がとってもかわいかったの053.gif

あ話がそれました・・・

その②
マルチーズを代表して チーク♂10才くらい
b0210702_1154472.jpg

(GATAさんブログより写真拝借)
人が大好き穏やかなチーク
日常生活の様子はGATAさんのブログへGOGOGO~!

今日は少しだけサンバ祭りへ行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
保護犬の応援をよろしくお願いします☆
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-07-20 11:56 | その他
今日は毎週楽しみにしているドラマの日♪
(NHKの激流を観ています)
みなとは寝た体制のままドライフードをゆっくり完食します
昨日はトイレせず今日やっとおしっこしてホっ。
留守中に大量しっこをシートの上にしていてそれを
避けるように寝てました。
あまり表情がない気がするみなとですが
今日体をタオルで拭き拭きしてたらどこかが気持ち
良かったのか、嬉しかったのか少しだけ立ち上がって
プリプリっとゆっくりしっぽを振りました。
どこが気持ちよかったんだろうかともう一度全身さわって
確かめたけどわからず。じいちゃんの気まぐれか?
サークルに近づくとゆっくりしっぽ振ってくれることも有。
目はだいぶ白いけど耳は聞こえてるのかな
b0210702_19533930.jpg


マロンはフサフサのポンポリ尾っぽがチャームポイント☆
目やにを拭いたりのお手入れも腰引けながらも尾っぽ
プリプリでご機嫌。犬部屋に人間が入るとマロンが興奮
クレート内でバタバタどうしようってくらい行進してます(笑)
b0210702_19541753.jpg
b0210702_19542872.jpg

毛並みもすごく綺麗で絹糸のようなサラサラ綺麗な毛です
預かりであるゆきみさんのケアのおかげです
※シーズーみなととシーズーマロンは犬親様を募集してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-07-16 20:02 | その他

譲渡会終了&お客様

本日の譲渡会ご来場者様有難うございました
当日の様子はまた後日

今日から1泊のお客様2名
1.シーズー「みなと」♂14才
b0210702_20554171.jpg

みなとじいちゃんはサークル生活です。帰ってきて
クレートの扉を開けても全く出てこずクレートを分解しました
タテヨコ逆向きに寝ればいいのに。。
b0210702_20555079.jpg

ほぼ動かず疲れて寝てます 癒し系。

2.シーズー「マロン」♀5~6才
b0210702_20592585.jpg
b0210702_20593841.jpg
b0210702_20595375.jpg

動く動く・・・まともな写真が撮れません
元気いっぱいなマロたん 面白い。
トイレサークル内でもはっちゃけてました
元気なホタテを思い出します。ホタと一緒に関西から来た子です
みなとが「静」ならマロンが「動」。静と動って感じです
普段の様子は預かりのゆきみさんのブログでご覧下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by kenkichicafe | 2013-07-15 21:09 | その他