預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はドッグレスキューワンコの紹介
①ダックス ~仮名:すみれ~♀6才くらい
先日すみれさんを短期預かりしてすっかりファンになりました♪
b0210702_11235631.jpg

キツイところも無く肝がすわっていて器がでかい。
性格よし子ちゃん(古い?)ですよー
現在はmegさん宅でご縁を待ってます。
トイレなんて大小あわせてものの数分!楽ちんでした
トイレトレーニングといえば私的に一番大変だったのは・・・

この方↓ 
b0210702_112915100.jpg

うちの子ザヌ子
@保護犬時代&トイレトレーニング中(2011年11月頃の写真)
b0210702_11301699.jpg

サークル内で余裕かましてみたり
b0210702_11304284.jpg

とにかく信じられないくらいウンチせず、
実はクレート内で排泄しててキレイ残さず食べちゃってるのか?
とまで思ってしまった当時の自分
来る日も来る日もトイレサークルとクレートを行き来し
トイレサークルに入れるとブヒブヒブーブー言いながらこちらをガン見
して訴えてきたのがつらかったよー
でもそんなザヌ子がとってもかわいかったの053.gif

あ話がそれました・・・

その②
マルチーズを代表して チーク♂10才くらい
b0210702_1154472.jpg

(GATAさんブログより写真拝借)
人が大好き穏やかなチーク
日常生活の様子はGATAさんのブログへGOGOGO~!

今日は少しだけサンバ祭りへ行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
保護犬の応援をよろしくお願いします☆
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-20 11:56 | その他
今日は毎週楽しみにしているドラマの日♪
(NHKの激流を観ています)
みなとは寝た体制のままドライフードをゆっくり完食します
昨日はトイレせず今日やっとおしっこしてホっ。
留守中に大量しっこをシートの上にしていてそれを
避けるように寝てました。
あまり表情がない気がするみなとですが
今日体をタオルで拭き拭きしてたらどこかが気持ち
良かったのか、嬉しかったのか少しだけ立ち上がって
プリプリっとゆっくりしっぽを振りました。
どこが気持ちよかったんだろうかともう一度全身さわって
確かめたけどわからず。じいちゃんの気まぐれか?
サークルに近づくとゆっくりしっぽ振ってくれることも有。
目はだいぶ白いけど耳は聞こえてるのかな
b0210702_19533930.jpg


マロンはフサフサのポンポリ尾っぽがチャームポイント☆
目やにを拭いたりのお手入れも腰引けながらも尾っぽ
プリプリでご機嫌。犬部屋に人間が入るとマロンが興奮
クレート内でバタバタどうしようってくらい行進してます(笑)
b0210702_19541753.jpg
b0210702_19542872.jpg

毛並みもすごく綺麗で絹糸のようなサラサラ綺麗な毛です
預かりであるゆきみさんのケアのおかげです
※シーズーみなととシーズーマロンは犬親様を募集してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-16 20:02 | その他

譲渡会終了&お客様

本日の譲渡会ご来場者様有難うございました
当日の様子はまた後日

今日から1泊のお客様2名
1.シーズー「みなと」♂14才
b0210702_20554171.jpg

みなとじいちゃんはサークル生活です。帰ってきて
クレートの扉を開けても全く出てこずクレートを分解しました
タテヨコ逆向きに寝ればいいのに。。
b0210702_20555079.jpg

ほぼ動かず疲れて寝てます 癒し系。

2.シーズー「マロン」♀5~6才
b0210702_20592585.jpg
b0210702_20593841.jpg
b0210702_20595375.jpg

動く動く・・・まともな写真が撮れません
元気いっぱいなマロたん 面白い。
トイレサークル内でもはっちゃけてました
元気なホタテを思い出します。ホタと一緒に関西から来た子です
みなとが「静」ならマロンが「動」。静と動って感じです
普段の様子は預かりのゆきみさんのブログでご覧下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-15 21:09 | その他

明日は譲渡会

お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが
明日月曜日はハウスクエア横浜で譲渡会です
くわしくはこちら
お待ちしております!
危険ですので、サークルに手を入れないで下さいね
サークル内のワンコが気になった方はエプロンを着用のスタッフに
お声がけ下さい。宜しくお願いします。
私も久々譲渡会に参加します
いろいろ忘れてしまったので譲渡会中に粗相が無いよう復習中
エプロンを準備してもう寝る。

b0210702_1951853.jpg

今日もジューサーで野菜フルーツジュースを作りました
自分的には美味しいの出来たと思ったが、旦那には
「まずいよ!野菜は野菜で食べるから(もう)いいよ」
などと言われました。
めげすに作り続けますけど。
シャリシャリサクサクして美味しいのに。
私は通常セロリやにんじんは生では食べられませんが
ジュースにすると苦にならず飲めましたよ。。

*野菜フルーツジュース覚書(グリーン)*
・キューイ・・・2個
・バナナ・・・1本
・セロリ・・・1/2本
・ニンジン・・・2センチ
・ベビーリーフ・・・少々
・マンゴージュース・・・200cc
・氷・・・3~5カケ

マウント魔のザヌちゃんに乗せてみました
乗られると嫌でしょ!ザヌちゃん
b0210702_19564274.jpg

おっと瞬殺 速攻振り落とされました
b0210702_19565144.jpg

ガルっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-14 20:00 | お知らせ・お願い

サプライズP

飼い主先日また1つ歳をとったのですが
こんな嬉しいプレゼントをくれた子がいました。。。
b0210702_204854100.jpg
b0210702_2049042.jpg

ザンヌinペンダント 
素敵。スザンヌがペンダントに!!!
どうやって作ったんだろう?
感激!
そして私がお気に入りのザンヌの写真をそっとシール化も
してくれました(裏がシールになってて貼れるの)
シールとして貼ってしまうのはもったいないので
定期入れに忍ばせてます。
b0210702_20513059.jpg

改札でピットする前にチラっ ニヤっ
(ザンヌかわいーーーー!) ←心の叫び。
っとイチイチしてから毎日楽しく改札を通過しております053.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
昨日放送のドラマ録画しました
激流~私を覚えていますか?~これを見るために今日は無理矢理帰宅
NHKのドラマってほんとよくできてる。
毎週火曜日夜10からです
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-10 21:00 | スザンヌ(うちの子)

奇跡の一枚

カメラを向けるといつも目をつぶったり
ブサイク顔をしてしまうスザンヌ

ところが先日奇跡的に超絶可愛い写真を撮ってしまった!
b0210702_16441640.jpg

ダンナの脚が写ってしまっているのが残念・・
b0210702_16442569.jpg

来年のカレンダー写真候補です♪
b0210702_1644408.jpg

ザンヌかわいーーー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-07 10:30 | スザンヌ(うちの子)

フリーマーケットへGO

ドッグレスキューは明日日曜日、大井競馬場で開催の
フリーマーケットに参加します。
お近くにお住まいの方は宜しければお買い物に来て下さい!
オレンジ色のエプロンが目印です。
明日はとても暑くなることが予想されていますので
参加スタッフもご来場者様も熱中症対策してお気をつけて
お越し下さい。
売上は保護犬の医療費として使わせて頂きます。
ドッグレスキューは万年医療費不足です。
医療費を捻出すべく私も手芸ごとをちびちびと

バンダナやマナーベルトなど作ってみました
b0210702_16115782.jpg

今の季節、暑くて売れないかも
1個300円くらいで買ってもらえるかな・・・
でもバンダナ、ワンポイントとしておしゃれになったりもします
それではさっそくスザンヌさんに試着してもらいましょう♪

バンダナをつけて瞑想中
b0210702_16133624.jpg

さえないお顔
b0210702_16134226.jpg

ちっ近すぎます
b0210702_1613516.jpg

どてっとな
b0210702_16135653.jpg

プイッと
b0210702_1614114.jpg

この日はとっても非協力的でろくな写真が撮れませんでした

これは首輪に通すタイプ↓
b0210702_16142129.jpg

カフェに行く時など如何でしょう?
フォーマルチックになること間違えなし!!

こちらは赤ちゃん(人間用)用スタイ。迷彩柄って意外に可愛い。。。
b0210702_16253515.jpg

(これは友人の子供用です)

あとはどんなグッツを作れば売れるんだろうか 考え中・・
数がもう少し揃ったら販売させて頂きますのでお買い求め頂けたら感激です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-06 16:28 | お知らせ・お願い