預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Mダックス~すみれ~

ショートステイ3日目 すみれさんに思う
7.5kgと体こそビック(重い)なすみれさんですがなかなか良い子
今すぐにでも嫁にいけるんじゃないかと。。
ただ今預かりプティさん宅でダイエットを頑張ってます
標準体重は何キロだろうか 
2日目にして腰痛が

すみれーと呼ぶと 何ですか~? 
って感じで遠くにいてもとことこやってきます
うちへ来てまだ3日だからかも知れませんがダックスにしては
あまり吠えず落ち着きもあって穏やか
トイレ優秀、ご飯大好き、お散歩大好き
お散歩でアイコンタクトもばっちり
優雅なダックス歩きで頑張ってます
お散歩やご飯とわかった時に嬉しそうにします ご飯は瞬殺
b0210702_17482633.jpg


ところで先日電気屋さんに電動のコーヒーミルを買いに
行っただけなのになぜかミキサーを買ってしまったよ♪
b0210702_18145682.jpg

でもこのT-FALの赤なかなか優れもんなんです 安いし
コーヒーミル&ミキサー&チョッパーと1台3役!
フードプロセッサーは単体で持ってたけどでかすぎて重すぎて
敷居が高くてだんだんお蔵入りし先日母にあげてしまったばかり
このT-FALのは場所もとらないのでキッチンに常設しておくことに
しました。野菜ジュースブームだしね
今朝さっそくフルーツ&野菜ミックスジュースを作ったら
旦那にまさかのまずいと言われてしまいました・・・
でもめげずこれから何を作ろうかとワクワクしてます
どなたかジュースの美味しいレシピ知ってたら教えて!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※すみれはドッグレスキューの保護犬です、家族を募集しています
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-30 18:21 | ショートステイ

今朝の二人

Wトイレタイム
b0210702_851265.jpg

すみれさんは即行完了~
b0210702_892160.jpg

ぽっちゃりダックスさんですがまだうちへきてから
一度も吠え声を聞いておりません。落着き払っています

ぬくはちょっと怖がりさんのようですが少し慣れてきた感じです
プリプリっと今朝はかるくしっぽをふってくれました
b0210702_8105013.jpg

これからすみれさんと1対1でお散歩行ってきます~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※すみれとぬくはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-29 08:15 | ショートステイ
長らくボランティア活動をお休みしてましたが
細々ですが再開しました。
当面預かりではなくフリマ部隊での活動ですが・・
レスキューで関西入りするスタッフプティさん宅の預かりっ子
今日から2泊3日のショートスティです

ぬく(マルチーズ)とすみれ(ダックス)
久々の預かりっ子で少々緊張な我が家
スザンヌは預かりっ子に完全ロックオン

ス:あの子に乗ってやるわ!
b0210702_0132114.jpg

網越しからブヒブヒブーブー
確実にマウントするので隔離です
b0210702_0135381.jpg

めりめりめり
b0210702_0144092.jpg


対するすみれ、とても落ち着いてました
b0210702_016366.jpg

他犬はスルー派?

b0210702_0164422.jpg
b0210702_01755.jpg
b0210702_0173572.jpg

b0210702_0185448.jpg

どっしーん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※すみれとぬくはドッグレスキューの保護犬です
里親様を募集しています。日常の様子はプティさんのブログで確認下さいね
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-29 00:45 | 未分類
今さらながらスザンヌの本格的なレインコートを購入しました
サイズがちょっと大きかった気が・・・
b0210702_16215722.jpg
b0210702_1622999.jpg

ちょっとぐらい雨が降ってても路面が濡れてても下腹汚さずに行けるね♪
フードもかぶせてみました ちょっと迷惑そう
b0210702_16244492.jpg


今日は風もあって涼しかったので前から行ってみたかった公園へ
ちょっと遠出のお散歩
でも途中日差しも出てきたりで半分以上抱えててくてく
b0210702_16291275.jpg

公園のクローバーをムシャムシャ食べられてしまった・・

家に帰ってシャンプーされ疲れたスザンヌ
b0210702_16364759.jpg
b0210702_16371382.jpg
b0210702_16373094.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-22 16:41 | スザンヌ(うちの子)

チクっとな

さっき散歩帰りにワクチンを打ってまいりました

去年何種混合にしようか迷って先生に
「この辺は変な病気流行ってないから5種で大丈夫だから」
と言われて5種。
今年も同じこと言われましたが粘って「6種」にしてみました。
だって遠出をすることもあるし
かといっていきなり8種にするのも・・・とか迷ったのでした。
先生曰く『多く打てば良いってもんじゃない』とおっしゃいます。
すごく自然派な考えの先生ですので、
飼い主にとっては時として逆に安心させてくれたりもします。
先生がスザンヌの体をチェックして
「なんか筋肉質になって体が締まったね」と言われました。
毎日見てると全くわからないけど・・
b0210702_18305311.jpg
b0210702_18303048.jpg

最近平日はちょっと忙しくて帰宅が遅いので散歩だけでも長めにと思って
たくさん歩いてます。
あと梅雨入りするといつお散歩行けなくなるかわからないから
うんちは外派のスザンヌ、すぐにウンコピンチになってしまいます。
行けるときに行っとけ的なこともあって結果、散歩回数と散歩量は増えてます。
思い当たる節はそのくらいかしら。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-02 18:42 | スザンヌ(うちの子)

10才のお誕生日

昨日埼玉県鴻巣市に用事があって朝早くから車でGO~
川崎市→鴻巣市で60km さらにせっかく埼玉きたのだからと
そこから越谷へ移動~
AEONレイクタウン越谷へ行ってきました。。
広すぎて全部は回りませんでしたが主にワンコもOKな
アウトレットエリアをスザンヌとウロチョロ
ご無沙汰してますスザンヌです
b0210702_14585521.jpg

途中カフェではスザンヌにもおやつを
b0210702_1455512.jpg
b0210702_145717.jpg
b0210702_1456457.jpg
b0210702_14571690.jpg

ちょっとフライング気味にガツガツと食べ出しました。。。。
b0210702_14563064.jpg

b0210702_14581543.jpg
b0210702_14593588.jpg

美味しかったようでご機嫌です
b0210702_1459387.jpg

日中も風もあって涼しくて屋根もあるし快適でした

帰路、越谷→川崎もなにげに50kmもあり常に大移動
夜は別のレストランへ こちらはテラス席
b0210702_1521546.jpg

肘掛にあごのせしてずっと隣にいるワンコを見つめてました
b0210702_152251.jpg

夜のテラス席は寒かった!(たしか去年も同じこと言ってた・・・)
b0210702_1535595.jpg

デザートもたのんだりして

6月1日はスザンヌの誕生日としています(&K家の結婚記念日)
10才になりました(元保護犬なので推定です)
b0210702_1525740.jpg

b0210702_1545978.jpg

↑あらっザヌちゃん 何て顔っ・・
b0210702_1563186.jpg

朝からずっと一緒楽しかった053.gif
ザヌさんは昨日の疲れが残ってるらしく今日はずっと寝てます。。
b0210702_1583018.jpg
b0210702_1581724.jpg

これから注射だよっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-02 15:11 | スザンヌ(うちの子)