預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NOW!FRESHシニア用(カナダ産)
b0210702_16453778.jpg

スザンヌは好き嫌いが無く何でもまっしぐらに食べてくれるので
特別食いつきがいいとかはいまいちわかりませんが・・
フードは私がいいと思ったものを買い数ヶ月単位でローテーションしてます
粒の大きさは超小型犬にとっては少々大きめですがカリっコリっと美味しそうに食べてます

袋を開けた時不快な(不自然な)においはしません、ほのかなお肉・お魚のいい香り♪
クンクン毎度開けるたびに嗅いでます。。
たんぱく源はターキー、ダッグ、サーモンで生肉を100%使ってるのだとか。
ミートミールや副産物は不使用20種類くらいの新鮮な野菜と果物を配合とのことです
b0210702_16454592.jpg

うんちもいい感じです。ただ便量は若干増えます。
スザンヌには合っていると思ったので2.72kg袋をリピートしました。
原料的にも香り的にも便的にも気に入ってます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日すごいびっくりしたことがありました。
同僚と帰宅中に京浜東北線内でベラベラしゃべってると私達のすぐ隣
にいたスマホいじっていた人が顔を上げたました。

その瞬間 はっ!!!!!!
どうみてもO田A子ちゃん。すぐわかりました
私の高校の時の同級生
20年ぶりくらいな。
同僚と話しながらジロジロ見てしまった。
で確認したらやっぱり本物。
そこからいきなり一緒に昔話に盛り上がって青春の思い出話
彼女は次の次の駅で降りていきました。
あ、アドレスくらい聞けば良かった。
話しかけといていまいち勇気のない自分。
品川駅の奇跡。
お互い実家も全然この辺じゃないし高校だって千葉県だったし
あそこであの時間(しかも京浜東北にしようか東海道にしようか迷っての京浜東北利用)
あの近距離で会う偶然は中々あることじゃないし・・ちょっと後悔。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-24 20:25 | 犬グッツ
でもまだお散歩は行ってません
うんちは外派のスザンヌ
b0210702_14585860.jpg

お腹がだんだんぽんぽこりんに、、、困った・・・
b0210702_14594130.jpg

と思っていたら今朝しぶしぶ少しだけおうちでしてくれました
良かった☆
パクパクしないようにスザンヌをどかそうと持ち上げようとしたら
キャワワワーーンっと大絶叫
お腹の傷が痛かったよねごめん・・・・

昨日夜同じ部屋で寝ました。暗闇の中で水を飲んだりゴツゴツエリカラぶつけながら
ウロウロ夜中に歩き結構活動的で睡眠不足。
その分昼間はブヒブヒイビキかいてほとんど寝ております
術後初めてお腹を出しました。。
b0210702_1541059.jpg
b0210702_1542562.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-21 15:07 | スザンヌ(うちの子)

退院しました

今朝無事退院出来ました!スザンヌお疲れ様・・
迎えに行くとどんよりと超ブルーなスザンヌが・・・

でも術後経過は良好とのことでした
入院中の看護記録もいただきました。
b0210702_22133849.jpg
b0210702_22134132.jpg

家に着いて微動だにしないのかと思いきやエリカラをゴツゴツ
ぶつけながら歩いてました
b0210702_22162755.jpg

エリカラと術後服を購入
b0210702_22185845.jpg

↓上から見るとこんな感じ
b0210702_2220789.jpg

アスリートみたいな。
見ていられる時はエリカラ外してみました
b0210702_22191922.jpg
b0210702_22192973.jpg

傷口がかなり痛々しいけど思ったより元気でよかった。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-20 22:25 | スザンヌ(うちの子)
おさぼりしていた3ヶ月で色々ありました
・父永眠しました
・メソメソしてたら右目が恐ろしく腫れあがり開かなくなった為眼科にて切開
・冬に植えた球根が芽を出し花を咲かせました
b0210702_1919718.jpg
b0210702_19192766.jpg

きれいに咲くチューリップに結構励まされました
・ノロウィルスに感染
・簿記3級に合格しました~

それから嬉しいこともありまして!
預かりボラをお休みしている間に12月迄我が家でお預かりしていた
シーズーホタテとチワワかもめのお見合いが決まりました。
かもっちは既にトライアル中の様です
かもめ預かりのるどさん、ホタテ預かりの楓ママンさん長い間本当に有難うございました。

で歳なんでしょうか・・すごい疲れやすくって特にノロ感染後から食欲も失い
食べられるけど食べたいと言う訳ではなく、でも食べないと力が出ないから食べてる
そんな感じでお腹が空かない変な体質に・・・
これから仕事も忙しくなるし早く元気になりたいので『養命酒』を飲み始めました。
で養命酒ってその名の通り“酒”なんですねー
アルコール分14%とけっこう強く、酒に強くない私は簡単に酔っ払います
飲むとポっと即座に赤ら顔になります
当然ですが飲んだら車の運転や機械類は操作出来ません。

そしてそして本日スザンヌの手術でした。
もう昨日からドキドキ
横浜にある二次医療センターで開腹手術をしました
今朝病院へ連れて行き夕方術後のスザンヌに会ってきました。
待ってる間時間をつぶせるお店が周辺にはなくてウロウロウロウロ大変だった・・
ザンヌ頑張りました!!!
b0210702_19311096.jpg

震えていましたがしっぽを振ってくれました
安全をみて今日から2泊入院です。

スザンヌは前々からホルモンの乱れと思われる不調が多々ありました
最初は原因がわからず対処療法で抑えていました
スザンヌ推定10才。
手術に耐えうる体力のあるうちにということと根本的に治す為の開腹手術となりました。
3度もおなかを開けてしまった・・・かわいそうだけど仕方なかった
ほぼ獣医さんの見立てどおりでした
卵巣を2つ取り出しました
手術については自分を納得させるためにしつこい程!質問しまくったので
それなりに詳しくなりました
でもわかるまで1年以上を要してしまいました

とにもかくにも手術が無事に終わって良かったです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-18 19:41 | スザンヌ(うちの子)