預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今まで絶対座らなかったお座りポーズ↓
b0210702_19195172.jpg

最近座るようになりました!
がコマンドに従ってるわけではありませんー
でも「マテ」は出来るようになりました。
ご飯命!
b0210702_19365951.jpg
b0210702_19372744.jpg

預かり2ヶ月前はホタ坊に「マテ」なんて無理と思ってた(←過去形)
けど今は待てます
耳はとても汚れていますのでこまめな耳掃除が必要です
でも左耳は最近汚れが若干減ったように思います
マーキングしないのでフリーの時はマナーベルト
してません。でも譲渡会のときやお散歩の時に
伝言残したりしてるので場合によってはマーキングは
するかもしれません。おトイレも上手です
クレート内での失敗は一度もなし
来た当初はワンワン言ってた時もありましたが
今はほぼ吠えません。ご飯前に喜びの雄叫びをあげる程度です
チャイムにはソワソワしますが吠えません
b0210702_1937479.jpg

性格はマイペースで穏やか
先日ピーピーなるおもちゃに興味をしめしホタ坊が踏んで
ピーってなったらびっくりしてすっとんで逃げるところを目撃しました。
そのおもちゃを預かりがひろってホタの近くへもって行き
ピーとならしたらやっぱり超驚いて逃げていきました。
あでもホタ君はビビリとかではありません。
かわいぃホタ坊053.gifクリスマス・お正月は本当のご家族と過ごせるといいねと願ってます☆
b0210702_19382218.jpg

どあっぷ
※シーズーホタテはドッグレスキューの保護犬です。本当の家族を探しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-09 19:49 | 9-ホタテ

さっぱり~

トリミングサロンより帰ってきたホタ坊
クリスマス柄のかわいいスカーフをつけて登場。
サロンについた瞬間うんちをてんこ盛りしたんだとかっ!!
でシーズーってカット代お高いんですねorz
チワワ3匹いけちゃいます
でもすっきりさっぱり~
だいぶボッサボサだったからその比較もあって
すごいかわいく感じる。まるっとしてます
b0210702_23334019.jpg

b0210702_23492662.jpg

体ちょっと短く切りすぎ?
いっか・・すぐ伸びるし。
ほんのりラベンダーのいい香りを漂わせてます
スザンヌから柵越しにブヒブヒかがれてました。。。
b0210702_23504414.jpg

一緒にするとすぐガルっちゃうのにね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※シーズー「ホタテ」は犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-08 23:51 | 9-ホタテ

かもめの受難

すっかりご無沙汰!
今日から譲渡会までは何があろうと毎日更新!!
先週からエリカラ生活のチワワかもめ
b0210702_05127100.jpg

術後からわりと元気でしたが日に日に
かなり元気にむしゃくしゃしております(笑)
クレート内でもサークル内でもシャカシャカシャカシャカ、
ガガガガっ、ゴンゴンゴツゴツッ・・・・
襟巻きがとれてもいいように途中から腹巻着用しました
ありとあらゆる手段を使って必死に取ろうと
お頑張りになっております。
かもさん、明日抜糸予定ですのであと少しご辛抱下さいね
明日の(今日の)今頃にはエリカラとれてるよ

最近、トイレシートの認識も出てきたようです
フリーでは失敗もしますが
かもちゃんなかなかやりよるんですよ
おトイレではいくつか不思議があって
来た当初はマーキング気味(?)サークル越しに他犬がいたり
すると足高々とあげてかけしっこしたりしてました
使用済みの他犬のトイレシートを入れると必ず即行その上に
被せてしてるのでやっぱりマーキング?
おしっこは小分けに均一量2回に分けてすることもあります
1回したからといってシートを変えるとすぐまたしゃがんで
同じくらいの量をします(不思議)
1回で出し切ることもあります

うんちは・・サークルに擦り付けながらすること多し
キレが悪いんでしょうか
サークルに押し付けつつ出しちゃうんで
時にサークル外にポトっと投げ落とす技も披露
(預かりが拾うかスザンヌが拾うかのサバイバル。取り合ってます)

ご飯も大・大・大好き。
どんなフードでも完食してくれます。
ごはんとわかると2本足で立ち上がったりテンションMAX。
クレートの中でもやるのでゴンゴン頭ぶつけてます(笑)
って笑ってる場合じゃない!?
たまにこのテンションを利用しておトイレしてもらったりしてます。
そんなやりたい放題のかもっちですが
明るくて元気でいつも笑顔。。。で喜んでます。

お散歩はまだ歩けず。でも好奇心旺盛だし
いつか散歩大好きっ子に変身してくれると思います
抜糸後散歩練習再開します。
※かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-08 00:53 | 10-かもめ

フリーマーケット終了

特別公開
b0210702_1824272.jpg

ホタおじさんこんなに毛が伸びーの・・・
早くさっぱりしたいね!(来週トリミング予約です)

本日大井競馬場でのフリーマーケット無事終了しました
午前中のすごい人のながれにびっくり。
フリーマーケットは午前中が命なんだとか!
ほんとその通り
b0210702_1882972.jpg

たくさんの方がお店を訪問してくれました
卒業犬ソルト君や預かりGATAさん宅のハルちゃんも。。。
b0210702_1872481.jpg
b0210702_1873972.jpg

お買い物もして下さりいつも有難うございます。
意識とおのく寒さでしたがk・プティさんのたくさんの
飲み物食べ物等の差し入れで生き返ったり
b0210702_1874642.jpg

b0210702_1875831.jpg

こんな素敵な端切れたくさん販売していたので
夢中になって物色。私もいくつか購入
布選び超楽しい!
ユザワヤで布選んでる時が一番楽しいと言っても過言ではありません。
フリーマーケットは売上はあれとしてたくさんの品物が売れ
終盤は棚がスカスカに。。。
来場・お買い上げありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめは犬親様を募集しています。
お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-02 18:17 | 9-ホタテ

戻ってきたかもめ

避妊手術をして頂き本日かもっち無事退院しました
お迎えに行ったときは診察台の上でブルブル震えてましたが
家についたら結構いつものかもっち、エリカラにいらついていますが
術後にしては元気なほうだと思います。
ごはんも残さず完食。
b0210702_22414960.jpg

かもっちお疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
明日は大井競馬場でフリーマーケットです
ドッグレスキューも参加しますので宜しくお願いします
預かりも売り子としてお手伝いしてきます。
オレンジのエプロン族がいたらそれはドッグレスキューです
ぜひお立ち寄りを!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-01 22:49 | 9-ホタテ