預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近出番が減っているシーズーホタテ(里親様募集中)
なぜかと申しますと毛が伸びちゃってのびちゃって
とてもこんなぼっさぼさのホタ坊のお写真アップ出来なーい
という預かりのせい・・・
トリミング12月ということもあってかすごい混んでます
やっととれたのが来週土曜日。
ではお写真無しでホタ坊の近況を!
ホタ坊気がつけばほっとんど吠えなくなりました
(別にもともと激吠えしてた訳ではありませんが)
1日1回もワンって言ってない気がします
預かりが帰ってきても他の子はワンワン吠えて喜ぶのに
ホタ坊だけは無反応037.gif
チロっとクレートの中から見てるだけ~
そんなホタ君が好きです。。。
でもフリーにすると預かりのところによってきて全身で
アタックしたり足元でボヘっとしたり、褒められたりすると
とわかるみたいでパタパタ~っとゆっくり尻尾を揺らします。
あ、ご飯前は相変わらず超ハイテンションです!
下のお家から苦情が来るんじゃないかと思うほどバタバタ
うっさいのでさっさと待てして差し上げてます。
そして皮膚の状態もホタ粉(ホタコ=フケw)が出にくくなったのと
前ほどカイカイしなくなったのかな~という感じです。
でも今現在は少なくても週一くらいでシャンプーした方が
いいのではないかと思います。トリマーさんもそう言ってた。
(特に重症な皮膚疾患があるわけではありません)

怒るなんて無縁の子です。尻穴拭いても何しても怒りません。
心の広い子ホタテちゃん
逆にスザンヌにはアルアルガルガル言われてます
多分スザンヌにとって自分より体の大きいホタが怖いんじゃ
ないかと思ってます。近寄りません。ホタが近寄ると牙が出ます
それともマウントできないストレスか?顔がでかくて怖いのか?
ザヌちゃんしょっちゅう怒っちゃうので基本一緒にしてません。
ホターと呼ぶと相変わらず首を左右にかしげます。。
5才くらいの男の子です。

ところでわたくし夢のようなもの作りましたの053.gif
何だと思います?
納品まであと10日くらいかかるみたいですけどとっても楽しみです!
※ホタテは里親様を募集中、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-29 20:25 | 9-ホタテ

かもとトイレと人参と

3連休中毎日まみれてたかもちゃん
お散歩が嫌だったのかな
毎度びしゃびしゃになって登場。
またはクレートから出てきた第一歩目が黄色の肉球マークを
シートにスタンプすることで気がつきます。
私の帰宅=トイレする って脳になってるのかもしれません
昼間中途半端な時間に家を出入りする預かりに惑わされたのかしら
そんなに汚れてない時は南半球だけさっと軽く洗ってます
お風呂場では超固まってますが部屋に戻ると元気なかもめです。
人は大好きで常にしっぽブンブンです。。

今日実家に帰った時に預かりがベランダで
丹精こめて育てたニンジンを母におすそ分けしました。
すると後で母からメールが・・・

「さっき生で食べたら甘くて味が濃かったけど

何せ小さすぎる。」

8888!
本日収穫、引っこ抜いた私が一番びっくりしたし。
b0210702_22342523.jpg
b0210702_22342522.jpg

一番大きいのでも5センチなかった・・がっくり
プランター栽培ってこんなものなのか?
きっと何かが悪かったんでしょうけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-25 22:47 | 10-かもめ

初体験~散歩編~

この連休からかもめの散歩練習始めました
家の中では常に尾っぽブンブンで結構テンション
高かったりするのでもしかしたら普通に行けるかも
なんて淡い期待を抱くも玉砕
b0210702_0265251.jpg

ビビリすぎて瞑想始まっちゃいました
b0210702_027912.jpg

リードつけてマンション下まで抱っこの時は尾っぽ
プリプリしてたのに一歩も歩きませんで
ゆっくり練習していきます

最近コンスタントにまみれているかもめ
クレートでおしっこしちゃいます
大丈夫な日もあるんですが休日人がいる時の方が
漏らしてしまう傾向にあります
まみれーの洗いーのまみれーの洗いーのって
やってます。シャンプーばかりで忙しいけどうんち
の方じゃなくって良かったよ・・・♪
来週は避妊手術に入るかもちゃん。無事であれ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめは犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-25 07:23 | 10-かもめ

ホタテの成長と課題

シーズーってほんと毛が抜けないですね
少しは抜けてるんでしょうけど預かりはホタ坊の
抜け毛落ちてるの見た事ないかも
その分毛がぐんぐん伸びてくるのですがー
伸び伸びで疲れたおっさんみたいになってきてしまった
あトリミングを予約しなくては!

ホタ君やっと『待て』出来るようになってます。
1ヶ月の時を経てようやく待てる男になりました。
お座りはー
b0210702_061610.jpg

相変わらずすっとぼけてます(笑)
なんと未だに自主的に座ったこと1度もなし
まぁぼちぼちね
命令されるの好きじゃないのかも
「お座り」じゃなくて「まぁ座りなよ」とか「座ってみたら」とか
だったら案外いいのかな
人間だって言い方ひとつで相手の心情も全然変わってくるしね
とにかく1回でも自主的に座るその瞬間の為に。

そんなことより目下の課題は甘噛み。
手にじゃれついて頻繁に甘噛みしてきます
甘噛みしたら痛いなコラっとひっくり返して
ますがそれすらも遊んでると勘違いされてて効果なし
なんで先日超腹わた煮えくりかえってる風にしてみたところ
スゴスゴハウスしてました
こういう時のホタってすっごいかわいいんですよね
内心うけてます!
こちらも日々試行錯誤中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※ホタテは犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-24 00:37 | 9-ホタテ

かもめ遊ぶ

雨ですね
b0210702_14392018.jpg

でも三連休うれしー
昨夜京浜東北線が止まったり動いたりで最寄駅への到着まで
1時間ちかくもかかり帰ったの午前様だったですけどワンコと
ケーキは無事でした!
(ワンコの世話は旦那にお願いしましたけども)
3連休にうかれて買ったのさ♪
b0210702_14432163.jpg
b0210702_14422770.jpg
b0210702_14433710.jpg

もちろん旨い!このチーズケーキ抹茶サイドに期待して買ったけど
どちらかというとほうじ茶側の方が美味しいかも~

とても遅くなりましたが先週末の譲渡会ご来場者様有難うございました。
ってまったくいつの話をしてるんだか・・・
たくさんのご支援品も本当にありがとうございます。
こんなに!!
b0210702_14471089.jpg

預かりは不参加だったのですがトイレシートとフードと
あとちゃっかりシャンプーまで。。。
これでホタ坊のシャンプーにせっせと勤しみます!
ホタテのシャンプー4~5日に1度シャンプーした方が良いそうですが
今のところ一週間に1度しか出来てません。
今朝シャンプーしてふわっふわになりました。
きれいになったホタテにクレート内に敷物を入れるも
不要なのか?ぐっちゃぐちゃに端っこに完全に追いやられてました

譲渡会たくさんのかわい子ちゃん達が遊びに来てくれました。
その中には我が家のもと預かりっ子のまりもちゃん(旧さやか)も!!
K様来て下さったんですね~不在を失礼しました。
カレンダーもご購入下さいました。
カレンダーのお写真のまりもっちもピカイチなのですが
実物ももぅすっかりセレブ犬ですよ!
b0210702_151025.jpg
b0210702_151686.jpg

(GATAさんお写真サンキュー♪)

そんなまりもちゃんの里親様から以前いただいた近況のご連絡紹介させて頂きますね
(ってこれまたいつの話をしてるんだか・・・・・・・・・・・・)
以下抜粋↓
おかげさまでまりももすっかりK家の一員となり、家族が呼ぶとトコトコ近づいて
くれますし
お座り・待て・ダメ・も理解して、友人・ご近所さんにも褒められる癒し系ワンコに
なっております。
吠えないのが寂しいくらいです。お散歩も大好きでリードを見ると大興奮で踊って?
います。
車でお出かけ用の鞄を見ると自分からちょこんと鞄に入っておとなしく待ってます。
最近ドッグランに行ったのですが、若いチワワちゃんからモテモテで追いかけまわさ
れてました。
その際に初めて全速力で(犬らしく)走る姿と、本気で吠えている声を聞きました。
犬友達必要ですね!
もちろん主人はメロメロで近所のドッグランに行くのに、仕事の一眼レフ持参です。
家族・夫婦の旅行は携帯のカメラでしか撮ってくれないのに!


もちろん主人はメロメロで~のくだりにうけてしまいました。。。
いいな一眼レフで撮影!それにしても毛がフサフサ&黒々していて
びっくり!!お預かりしていたころはほんとに毛も薄くてブログでも
薄毛扱いされていたのにもうすっかりビューティフルですよ。。

そんなまりもちゃんにちょっと似ているかも?と密かに思っている
現預かりっ子「かもめ」ホタ坊の影に隠れて出番が少なめですが
元気にしております。ここ2週間観察してました
本日発見おもちゃで遊ぶのね。。
b0210702_15141016.jpg
b0210702_15141020.jpg

きて1週間くらいはマーキング気味で足上げしたりチョロチョロ
しっこを小分けにしたりしてましたが、ここ1週間は落ち着いてきて
一度に出すようになったかな。シートの認識はありません。
足上げするたびにちょっとちょっとー!って言ってたら止めてくれました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
もっとブログを更新しなさいよ!のポチをお願いします!
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-23 15:24 | 10-かもめ

残念ですが

本日の譲渡会は雨予報の為中止となりました。
明日は開催されると思いますので宜しくお願い致します。
譲渡会横で同時に販売のフリーマーケットでなんとなんと
ワンコの洋服が5枚1000円なんですって!買いだね!!
クリスマスセールです。。明日のお越しをお待ちしております。。
b0210702_9403623.jpg
b0210702_941589.jpg
b0210702_9412518.jpg
b0210702_9414932.jpg

あザンヌかわいぃー053.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-17 09:44 | 9-ホタテ

これから譲渡会準備

をするんだ~週末の。。
金曜日だからちょっとうかれて寄り道して
帰宅したらかもめがビショビショで登場・・・
かもごめんよ~
かもめのおトイレ間隔が定まるまでは毎日即行帰宅だな。
b0210702_20361398.jpg

その点ホタテはまず安心です。
明日はお天気が雨っぽいですね。中止or決行のご案内は
代表ブログで当日朝8時頃発表されますのでそちらにて
ご確認の程宜しくお願いします。

2ワンシャンプーです。
ついでにザヌ子も洗っちゃうかも。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※シーズー「ホタテ」・チワワ「かもめは」はドッグレスキューの保護犬です。
犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-16 20:39 | 9-ホタテ

キャモメです♪

チワワ「かもめ」です よろぴく!
一見ビビリっぽいけどなんか違うんだな。
いろいろ観察中ですがちょいと不思議よ
ホタ坊と遊んでたらちょっとアタイの相手もしなさいよ
みたいな感じで果敢に攻めてきます
b0210702_2327575.jpg
b0210702_23272162.jpg

結構元気です
シッポブンブンでテンションあがると全身を使って
前脚ウイリーしながら吠えてます。クレート内でもそれをやる
から頭ゴンゴンぶつけてます(笑)
って笑ってる場合じゃない!?

特に旦那にブリブリしております。
どうやらメンズ好きの模様☆
かもめを一週間預かってくれたGATAさんも言ってた。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
メンズ好きのちわわ「かもめ」も今週末の譲渡会に参加します!
4649!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-15 23:40 | 10-かもめ

今週末も譲渡会!

譲渡会までは毎日ブログ更新します!!(きっぱり)
ってあと3日しかないからー
おととい頭が痛すぎて欠勤しました
頭痛ごときで会社休んだのは初めてかもしれない

さてホタ坊今日も元気に部屋中を闊歩してます
b0210702_2233095.jpg

ご飯を察知すると大興奮のあばれ馬みたくなったりしますが
それ以外はぼへっとしてて穏やかで何をしてもどこ触っても
怒りませんし良い子です。※耳掃除は暴れます。
ホタテトイレの図↓
b0210702_22352794.jpg

このように立てかけ1、床に1シートをセットします。
30秒後↓
b0210702_22361735.jpg

すぐにしっこしてくれます。
ホタはクレート内で動き回るので立てかけのシートが
めくれないようにセットするにはちょっとだけコツが要りますが
ちゃんとセットしておけば命中してくれます。
写真はレギュラーサイズのシートです。
でもはみ出す心配の無いワイドサイズの方が
ストレスが無いかも知れません。
床(うんち用)は動き回るので養生テープで固定しないと
シートはいずこへ?
って感じでめちゃくちゃになります(笑

ズケズケ歩いたり人の足踏んできたり突進したりするので
ふてぶてしく見えるかもしれませんがそこがまた可愛いのです。
愛想もあるしホタったらチャーミング♪
マイペースで人に依存してないところが預かり的には気が楽です。
顔も洋風でかわいいでしょ?(でかいけど)
b0210702_22434061.jpg


新入りチワワ『かもめ』確定10才♀です♪
b0210702_22532599.jpg

いろいろ観察中。
さっそくまみれておった・・・(T▽T||)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテは里親様を募集しています。問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-14 23:13 | 9-ホタテ
譲渡会無事終了しました
ご来場者様ありがとうございます
ご支援品も有難うございました
預かり宅もシートとフードサンプルを頂きました
ホタテにはお声はかかりませんでしたので
来週自由が丘の譲渡会に期待。。
そして我が家に新預かりっ子移動してきました
また改めて紹介させて頂きます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-11 21:53 | 9-ホタテ