預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ケルベロス正式譲渡♪

すみません、一週間前の今日の話ですが、
我が家預かりのチワワケロことケルベロス、
正式譲渡となりました。
ご報告遅くなり申し訳ありません。

トライアル中もご連絡を下さりとくに問題もなくケロ
とっても愛されているのがわかりもう絶対戻ってこない
と確信しておりました。。。

お名前はケロ君になりました♪
ケロ君と楽しい思い出いっぱい作りますとご連絡下さいました。
↓里親様から頂いたお写真です
b0210702_23115464.jpg
b0210702_2312377.jpg

ケロ王子、すっかり馴染んでおる。。。
K様ケロ君を宜しくお願いします。
ケルベロスドッグレスキュー卒業です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-12 23:17 | 8-ケルベロス

ハウス待て、無理。

ホタ坊ハウスなんてまだわかりません
のでお入りいただくのに苦労しています
首根っこ掴んでも、お尻をぐいっと押しても
ぜんぜん怒らないからいいですけど。
b0210702_2241329.jpg

まだハウスがわからないので毎回
強制的にクレートに入れてからご飯を差し入れるのですが
フードボールを入れるためにクレートの扉を開けると
大興奮のホタ坊がメリメリグイグイ、すごい顔ぢからで
出てきてしまうのでご飯と悟られないよう寝室に移動して
ご飯こっそり用意して、さっ、パっ、カシャと一瞬で終わらせます。
一瞬、ここポイントです
もたもたフードボールを持ってるとすごい顔ぢからで
フードボールに頭突きされフードが散乱しちゃいます071.gif
待てなんて論外。
いつかはマテの練習しなくてはいけないのですが
私に出来るだろうか048.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※ホタテはドッグレスキューの保護犬です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-11 22:47 | 9-ホタテ

シーズーホタテです

よろしくね♪
口笛を吹くと首をかしげます。。
b0210702_22145923.jpg
b0210702_2215624.jpg

「ホタテ」と名づけたはずなのに何故か
今朝から何度も「ちくわ」と呼び間違えてます
年齢は中堅どころか?と書いたけど
もうちょっと若いのかな?なかなか元気者です
ご飯の準備をしていたらホタテっちが縦跳び
してビックリ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-10 22:26 | 9-ホタテ

新預かりっ子です

今日は疲労で仕事中もちょこちょこ
小ボケをかまし汗汗しながら帰宅しました
初日から長めの留守番となってしまいました
昨日我が家に移動してきたシーズー♂
(詳細はしばらくお待ち下さい)
仮名は「ホタテ」としました。
本当は「誉(ほまれ)」にしたかったのですが
こいつはそんなキャラじゃないでしょと周りから
却下されたりでホタテとしました
仮名と言えど毎回結構真剣に考えます

今日は仕事中も「ほ」と書いたメモを机に貼って
チラ見ながらあれこれと考えてました
「ほ」って文字はずーっと見てるとかなりへんてこりん
に見えてくるんですね!
b0210702_21461685.jpg

ホタテの図↑へたくそですみません・・・・・・・
写真は明日にでも!
もったいぶってる訳ではありませんよー
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
☆今日からシーズーランキングに仲間入りしました☆
ホタテを宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-09 21:59 | 9-ホタテ

譲渡会終了しました

2日間譲渡会無事終了しました
ご来場者様ありがとうございました
フリーマーケットでのお買い物・募金・ご支援品等
ご寄付も本当に有難うございます。

今晩からシーズー男子が移動しています
中堅どころって感じでしょうか
詳細はもうしばらくお待ち下さい
相当お疲れらしく寝息も立てずに寝ています
フード量を決めるべく体重だけ計りで測定しました
5.2kgくらいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-08 22:58 | 譲渡会

スザンヌがっ

かわいくって仕方ありません
大好き ほんとに好き053.gif
先週TVに出てたスムースチワワなんだかちょっと
スザンヌっぽくてドキッとしました
b0210702_20153726.jpg


お掃除の邪魔をしたりもします
ザヌちゃんちょっとどいてね~
b0210702_20191568.jpg
b0210702_2019414.jpg
b0210702_20193225.jpg

強制移動させられちゃいました
b0210702_20201965.jpg

日向ぼっこが大好き
とそこにまた掃除機あらわる
b0210702_20212146.jpg
b0210702_20213485.jpg

やり過ごします
b0210702_20215060.jpg

b0210702_20222113.jpg
b0210702_20231953.jpg

ザンヌかわいーーー!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今週末は譲渡会です。
突然旦那がこの3連休に旅行に行きたいと言い出し
譲渡会があるから行けないと言ったら、じゃあスザンヌと
二人で行ってくる!とか言い出しました。
土日で旅行へ行くことに。スタッフの皆様ごめんなさい、、
日曜日は譲渡会参加、月曜日は大好きな野球選手の引退試合
を観に行く予定を急遽変更
譲渡会は月曜日参加としました
今週末(日月)はドッグレスキューの譲渡会です。
たくさんの保護犬が参加します、宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-04 20:42 | スザンヌ(うちの子)