預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この記事が常にトップです、日記はこの下にあります
【仮名】ケルベロス
【性別】♂
【犬種】チワワ(ロングコート)
【年齢】推定7才
【体重】2.9kg(2012/6/13現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】人懐こく愛嬌たっぷり・甘えん坊・やんちゃで元気いっぱい
 素直なわかりやすい子です。男性に慣れるまでは唸ったり吠えたりすることがあります。
b0210702_23405359.jpg
b0210702_2341732.jpg

※お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-30 21:06 | 8-ケルベロス
すごい雨風ですね~
b0210702_20191410.jpg

随分ブログをおさぼりしてしまいましたが
その間いろいろありまして
ご報告その①ケルベロストライアル~♪
って一週間前の話ですがー
先週土曜日お見合いへ行って参りました
急遽決まり前日シャンプー
いつもはけっこう暴れる足裏バリや耳掃除もすんなり
やらせてくれました。千葉県Y市へGO~
渋滞で遅刻の代表をおいてお先にお邪魔させて頂き
お話させて頂きました
先日の譲渡会にお越しくださいましたご家族様です
ケロの到着を楽しみに待っていて下さいました
お父様・お母様・娘さんのご一家
おトイレを終えたケロをトイレサークルから出すと
爆走→探検開始。
『ケロぉ~~~』っと視線はケロに
釘づけのお母様すでに甘甘感満載です
ケロもケロで計算かってくらいの巧みな甘え技。
さすがぶりっ子!
b0210702_20323381.jpg
b0210702_20325212.jpg

b0210702_20331486.jpg

「上手に甘えるね~」っと甘え上手なケロにお父様もビックリ。
ご準備もバッチリ!
b0210702_2034337.jpg

先代のワンちゃんもチワワくん
アルバムを見せてくださいました。
子犬の頃、シャンプー中のお写真、着物姿の娘さんと一緒に、ご家族と一緒のお写真
家族の中心って感じでとっても愛されていたであろう先代チワワくん
のアルバムを見せて頂きながら、これからはケロも
アルバムにのるんだねー なんて思いながらケロを見ると
娘さんの膝の上にちゃっかりON!
b0210702_20363117.jpg
b0210702_20364117.jpg

さすがケロ。。。
王子様待遇、溺愛確実です
トライアルが終わればもうお好きに甘やかしちゃって下さい~

帰りにお土産を頂きました、ラスク&ヨックモックとっても美味しかったです!
美味しく頂きました、ご馳走様でした。
会に医療費のご支援も下さいました
本当に有難うございます。
K様トライアル残り1週間宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あ、うちのザヌちゃんは元気です
b0210702_20474374.jpg
b0210702_20475944.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-30 20:42 | 8-ケルベロス
うるさいダックス滞在中。
今日は5時起き。リビングへ行ったら吠えられるかな~
なんて思ったら隣の犬部屋シーン。。
ちょっと拍子抜け。その後30分はコーヒー入れたり
テレビ見たりして犬部屋には入らずだったけど静かにしてくれました。

ミンクはトイレを終えてフリーにすると元気っ!
b0210702_03144.jpg
b0210702_03055.jpg

フリーにしなくても元気ですけど、、若いからね。
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!で
サークルにいる間中、飛び出そうになる角を飛び出さないように
預かりがずっと手で抑えてます
コヤツ大変です・・・
(↑預かりは大げさですので参考にしないでね)
この後ケロのクレートを踏み台にしてこたつの上に
ジャンプで飛び乗りました
降りろ降りろと鬼の形相でガーガー言ったら降りました
こっちもテンパッテルので必死です
その後クレートにお入りいただくとヒャンヒャンヒンヒン
鼻鳴きカリカリワンワンまーーーうるさい
逃げるように家を出ました。
でもミンクうるさいし体も大きくてど迫力だけど
なんか憎めないしかわいい

ウランは外人みたいな美人さん
b0210702_0134018.jpg

良い子です

見張る犬(危険なので完全隔離です)
b0210702_013596.jpg

2ダックスの存在感がありありでケルベロの影が薄れておりますが
ぶりっ子健在
突然ですが明日お見合いとなりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ダックス(仮名ミンク)3歳♂は犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHPまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-22 00:24 | その他
GATAさん家からやってきたダックス×2
b0210702_220615.jpg

超ヒンヒン言ってます・・
ウランとケルベロスはお見合いが決まってます
ミンクをよろしくお願いします
ミンク↓
b0210702_2222848.jpg

今日から2泊3日のプチステイです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ダックス・ミンクは犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-20 22:03 | その他

ケロのお散歩情報

昨日夕方ケロがすんなり大便をしたのでお散歩へ行きました。
ケロお散歩の準備を始めると嬉しそうに喜びの舞をします。
お散歩へ行くと2度目のうんちをすることもあります。
歩く速度はかなりゆっくりです、その為スザンヌとはほぼ別に行ってます。
かなり普通に歩けるようになってます、まだたまに
立ち止まって考えたり急に止まったりすることもあったりですが
しっぽは上がって優雅にパタパタ揺らしながら歩いてます。
私の横にぴったりついて歩いていたかと思えば、30センチ
後ろを尾行されることもあり、これは最後までなおせませんでした。
お見合いのその日までがんばりますが、とりあえずこんな感じです。
足洗いはおとなしくさせてくれます。
b0210702_2056326.jpg
b0210702_20565139.jpg

そして今日「お座り」言ってみると何と無反応・・・
久々で忘れちまったのか??
シカト?!
「お座り、お座りっ、お座りっ!!!」
預かりの尋常じゃないしつこさに思い出したのか
観念したのか時間差でぴょこっと座りました
よ・良かった♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
私がずっと気になっていたスザンヌの病名がやっと判明しました、また後日。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-18 21:01 | 8-ケルベロス

腹こわす(初)

お蔭様でケルベロスはお見合いが決まりましたので
ちょっとスザンヌのことを・・・
スザンヌ好き嫌いなく何でも喜んで食べます
納豆、おくら、ニンジン、長いも、じゃが芋、かぼちゃ、さつま芋、
アボガド、ササミ、豆腐、ヨーグルト等何でも食べるしお腹を
こわしたこともありませんでした。

2週間前の月曜日帰宅すると泣き声の様な叫び声の様な音が
どこからか聞こえました。ケロではない。
耳を澄ますと足元にいるスザンヌから聞こえます。
なになになに??
耳を近づけるとお腹からぎゅるぎゅるキューキュー言ってます
明らかにお腹をこわす(した?)ような音
その夜はおかゆを食べさせようと作るもその晩は一口も食べず
何をあげても顔を背けました
b0210702_1932733.jpg

調子が悪いんだなと思ったらクルクル回りだし普通の便をしました。
火曜日朝(翌朝)もほぼ食べず(ヨーグルト一口だけ)
火曜日の夜からお粥を食べるようになりました。この日便はなし。
お腹から音も聞こえないし元気だしもう何事も無いのかなと
思った翌水曜日夜帰宅するとシートの上に下痢うんがしてありました。

スザンヌのウンチの臭さは他のどの子よりも群を抜いて臭いです
なのにしてあった下痢うんは不思議と臭くありませんでした。
お粥を食べていたからでしょうか?
便臭については臭すぎてリモナイトとか手作りとか色々
試したこともあったけど大した効果なく、獣医さんに相談したら
体質で片付けられました(*〇*;)

で、臭くなかったからかあまり形を成してなかったからかは
わかりませんが、スザンヌが食糞した形跡がなかったんです!!
感動☆(この時点で既に食欲は普通に戻ってます)
中1日おいての下痢って何なんだろう・・・・・・・
週末病院でうんち検査をしてもらったところ結果は一応マイナス
b0210702_19331821.jpg

けれど回虫卵のようなものが1つだけあり確定とならず
様子見となりました。(普通何かいるなら1個だけというのは
ありえないらしいです)
うーんジレッタイ。

その後はいい便をしています。また時期をみてうんこ持ってこっと。
獣医さんよりお散歩OKと許可も出ました。
決して走らず今までよりもかなりゆっくり短めにしてますが
張り切って歩いてます。
大大大好きなお散歩へ行けないなんてザンヌにとったら死活問題だからね。
ザンヌ良かった!
b0210702_19311738.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-17 19:36 | スザンヌ(うちの子)
イヤー暑かったです。半日しか参加してないのにヘロヘロ・・・
ご来場者様ありがとうございました。
2日間参加するスタッフすごいです。お疲れ様です。
お疲れのケロケロと留守番でブーブーのザヌザヌに晩御飯を
あげると自分の食べ物(人間用)がないことに気づき食材も
ほぼ無し。しかたなく歩いてコンビニへ行くことに。
今晩の夕食、なんとカップーヌードル・・・(シーフード味)
b0210702_22432077.jpg

b0210702_22433428.jpg

9月18日がバースディなんだとか ふ~ん。
この歳までカップヌードルはカレー味しか食べたことが
無かったのですがとある多忙な日のランチに
社内でカレー味をすすっていると通りがかった同僚に
「カップヌードルと言えばシーフード味でしょ!」とか言われたのを
きっかけに最近初めて食べました。以来カレー味<シーフード味
となりました。外人の土産にも人気なんだとか。。
どうでもいいですね、すみません

譲渡会の風景を
らんま(8ヶ月)メスですよ!
(ってことに本日気づいた預かり凛々しいからてっきり♂かと)
b0210702_22545386.jpg
b0210702_2255699.jpg
b0210702_2255296.jpg


ご存知えりか♪(チワワ♀)
b0210702_22571183.jpg
b0210702_22572241.jpg

えりかは短期で数日間我が家でお預かりしたことがありしかも1ヶ月以上前
の話なのになんと覚えててくれて感動。尻尾振ってくれました。気づくと
足元にいたりしてえりかかわいー!

元気なダックスとわ♀
b0210702_2302837.jpg


飛び出るダックスミンク♂3歳
b0210702_231477.jpg

b0210702_2312561.jpg


チワワとまと♀
b0210702_232245.jpg


初登場シーズーにも♀
b0210702_2324255.jpg


シーズーりっちゃん♀
b0210702_2332629.jpg


b0210702_2341586.jpg

かっかなた・・・
b0210702_2344786.jpg

キャバリア♂

ケルベロス♂
b0210702_23529100.jpg
b0210702_235465.jpg
b0210702_2355560.jpg

いやーぶりっ子!(ケロの結果はもう少々お待ち下さい)
何頭かの子がお見合いへ進めることとなりました。
つづく・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-16 22:58 | 譲渡会
ご来場者様ありがとうございました
ご寄付やご支援品もいつも本当にありがとうございます
預かり宅にもトイレシート1つ頂きました。

譲渡会出場もベテランクラスの領域に入ってきたケロも参加。
今回ケロと電車で行くのが初めてだったのか
忘れてしまいましたがクレートを手に持つとやたらと動く。
クレートが傾きすぎて大変。オカモチが欲しくなりました。
明日はラゲッジカートでカラコロ行こうかねケロ君。

暑い中スタッフの皆様もお疲れ様でした

明日も開催予定です、
今なら育ち盛りのコロンコロンな6頭のパピーも
おりますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-15 21:14 | 譲渡会
譲渡会前の大切な週なのにブログ更新を怠ってしまいました・・
そして今朝クレートから出てきたケロを見てビックリ!!
マナーベルトを装着してのご登場!
ご登場っていうか預かりが昨夜外し忘れたらしい・・・
ごめんケロ暑かったよね・・・
黒い影事件で落胆し動揺しながら生きているので
このようなうっかり大ボケみたいなことが多いです

昨日精神統一する為に2年ぶりにホットヨガへ行ったのですが
ヨガの先生が知らない人に変わってて、レッスンが
始まってすぐ何だかスパルタな感じで仰天。
「何の為の平行か考える!」、「さっき言ったはず!」
「足しっかりあげるっ!!」等々
みんなに浴びせる言葉や言い方が何だかきついんですね、、、
初心者コースでそんなに攻め立てなくても~って感じで
無理をしないで行うはずのヨガなのに
リラックスどころかなんだかストレスたまりんぐ!
ヨガってこんなんだったっけ??違和感感じながら帰りました
6回券買っちゃっいましたけど
b0210702_21165755.jpg

ケロ見た目どおりの本当に可愛い子です。可愛すぎてたまに
ぶりっ子なんじゃないか?と思ってしまう程。
お手入れも暴れたり抵抗したりしますが一応何でもさせてくれます。
お口が出ることもまずありません。もちろん相性もあるとは
思いますが他犬とも上手くやれる子です。チワワゆえに臆病な面もありますが
好奇心も旺盛。いたずらもします。
その他ご質問がございましたら譲渡会時やドッグレスキューHP、
ブログ等で何でも聞いてくださればと思います。
明日あさってはいよいよ譲渡会です。
ケルベロスは今回で保護犬を卒業予定です(←毎回言っている・・・・・・・)
お見逃し無くー!
※ケルベロスは犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-14 21:24 | 8-ケルベロス

ケロおトイレ事情ついて

たぁーすぅーけぇーてぇー!!昨晩お家の前で事件がおこり大ショック・・・
簡単に言うと黒い影をお家に入れてしまったかもで
常時見えない敵と戦っております。
神経過敏となりろくに眠れませんでした
帰りの通勤電車で爆睡
ワンコがいなかったら絶対実家に帰っていたと思います。帰りたい。
無理!もうお家に帰りたくないかも、超無理!(←しつこい)
この事件、後日検証したいし皆様のご意見も伺いたいので
落ち着いたらゆっくり書きますね。

今日はケロケロのトイレ関係について
・トイレサークル内では足上げしますが、片面にシート設置で大丈夫です。
(最初の頃はシートのない側でもちょっとやってました)
・おしっこはすぐします、うんちはする時は10分以内でしてくれます
 くんくん下に敷いてあるトイレシートのにおいをかいだらうんちのサインです
 くるくる回る派ではありませんが落ち着きがなくなるのでわかりやすいです
・うんちをしたらマナーベルトを装着してフリー(遊び時間)なので嬉しくて
 サークル内でジャンプしてピョコピョコ飛びはねます。
・マーキングは初期の頃あり、今はなくなりました。でもちょいちょいちびるので
 一応マナーベルトしておいた方が安心です。
・トイレシートの認識あります(うんち)
・お腹は丈夫な方だと思います(預かり宅で下したことは一度も無し)
・うんちを踏んづけるタイプの子ではありません、よけながらこっちへ走ってくるか
 し終わったらじっと隅で座り取りに来るのを待ってるかのどちらかです。

最近は仮父や来客にも唸らなくなり、遠吠えも封印。
おりこうさんケロケロを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-12 23:22 | 8-ケルベロス