預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ケロ夜中の散歩へ

先日の晩御飯芋!
b0210702_9393041.jpg

旦那が不在のときはこんなメニューもありなのです☆
鳴門金時うまかった♪

旦那が帰国したので久々にみんなでお散歩
うんちを拾う為ケロのリードを仮父に持っていてもらったら
仮父に必死によじ登ろうと試みるケロ
b0210702_9422683.jpg

b0210702_9423575.jpg
b0210702_9424169.jpg

預かりが再びリードを持つと何事もなかったように
テケテケテケテケ歩き出しました、謎。
ケロの爪がだいぶ伸びていた、切らなきゃね
私がやると必死に抵抗するからプロにお任せする予定
まっケロは抵抗してもかわいんですがね☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、譲渡条件をお読みの上
 ドッグレスキューHPまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-14 09:51 | 8-ケルベロス

ダックスミンクです!

うちの子自慢ばかりしてないでたまには
ドッグレスキューの他の保護っ子を紹介したいと
思います。
ミニチュアダックスフンド
仮名:ミンク♂
推定3才
b0210702_20291826.jpg

(お写真はGATAさんブログから拝借)
毛色はきれいなレッド
つぶらな瞳がかわいいね~
若いだけあってとっても元気な遊び好きの男の子
6.8キロとちょっと大きめ
イケメンですがヘソ天する甘えん坊な一面も。
※ミンク、ケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-13 20:37 | その他

ザヌリンピック?

レオタードみたいでザンヌかわいー
b0210702_2022251.jpg

あすいません・・
今日は友人が遊びに来てくれました
スザンヌ大喜び。
友人の膝の上をずっと占領しておりました。
b0210702_19435478.jpg
b0210702_19432949.jpg

おやつが待ちきれなくてヨダレたらしちゃったり
おみやげもたくさんありがとう。。。
b0210702_19442083.jpg

ケロ若干うなってましたが来客にも慣れてきた様で
徐々に唸りも減ってます
まっケロは唸ってもかわいいんですけど☆
b0210702_19455485.jpg


夕方散歩でコーイケルホンディエという
日本ではめずらしい犬種に出会いました
本物初めて見たかも。。
その子にちょっと手を掛けられたらザヌ子
めっちゃガルってました。
いつもはさんざ預かりっ子を踏み台にしてるのにねー
その後爆睡
b0210702_19451119.jpg

ブヒブヒ寝てました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせは
ドッグレスキューHPまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-12 20:03 | スザンヌ(うちの子)

ミシン問題解決か。

いろいろと犬グッツを作りたいのにミシンの調子が
すこぶる悪くてずっとずっと悩んでいました
縫い目がぐっちゃぐちゃになる現象。
いろいろやるけどなおらなくて何で何でと頭を抱えて
先日(会社を半休して)ついにミシン会社のフリーダイヤルにTEL

結論;コンピュータミシン(水平釜)の場合は
ニット糸(収縮性のある糸)は使わない方がいい。
糸調子を狂わせてしまうそうで、普通糸でニット縫い等
の縫い方で縫うべし、とアドバイスをいただきました。

そーなんだ!
いっぱいレジロン糸持ってるけど・・・
もったいないけど・・もう使わない
お盆休み中普通糸でミシンに臨みます

先日スザンヌ変なポーズを決めておりました
b0210702_231962.jpg

ヨガ?!?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-09 23:25 | 犬グッツ
えりか今晩あるこさん宅へ戻って行きました。
引渡し場所であるとあるの駅の改札で
ワイハ帰りのあるこさんが一言、

「えりかはセレブで売り出していこうと思ってたんです・・」

あらまっ!!!
熊五郎だのえりかどんだの預かり言いたい放題で
すっかりイメージ壊しちゃった系?!
プププっ!041.gif

さて~
↓↓↓ ドッグレスキューからのお知らせです ↓↓↓
ドッグレスキューの2013年のチャリティーカレンダーを作成をします。
幸せになった子達の可愛い&元気な姿の犬写真のご応募をお願いします。

皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

【写真のご応募についてのお願い】

1、お写真は1ワンちゃんにつき1枚となります。
2、今回はメールでのご応募のみとなります。(郵送でのご応募はご遠慮ください)
3、携帯でのお写真は画像が悪くなるので出来るだけお避け下さい。
カレンダー用写真 応募期間:8月1日から8月31日

ドッグレスキューHPのフォームからお申し込み下さい、折り返しお返事させて頂きます。

私もスザンヌの写真応募します☆
着ぐるみ着せようか素のスザンヌでいこうか迷い中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-07 23:08 | お知らせ・お願い

久々の登場ケルベロス♪

お盆は旦那の実家に帰省の予定が、
急遽出張が入りインドネシアへ行ってしまった!
(インドネシアってナシゴレンしか知らんわ!)
どうしてくれるのーあたいの夏休みぃー
突如暇に・・・
まっいろいろやりたいと思ってたことやるからいいし。
ニンジン植えたりマナーベルト作ったり
と、とっても地味な作業ですが。。。

さて、えりかどんの滞在ですっかり影が薄くなってるケルベロス
b0210702_2123221.jpg

怒りん坊に仕立て上げてもかわいいね。。
トイレットペーパーの芯さえもおもちゃにしちゃいます
預かりによじ登ろうと必死です
b0210702_2134223.jpg
b0210702_2135560.jpg
b0210702_2135939.jpg

よく遊びよく走りよく甘え
とってもかわいいぶりっ子BOYケロちゃんです!
※ケルベロス、えりかは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-06 21:12 | 8-ケルベロス

浴衣を買う

昨日野球を観に行きました
久々の浜スタ☆
キャラクターがホッシーからDBスターマンという
↓変なキャラクターに変わっててビツクリ
b0210702_21344641.jpg

もちろん試合は9-2で負けました
b0210702_2135329.jpg


b0210702_21381084.jpg

預かり的にはエリカ様ってよりも熊五郎というか
えりかどんって感じです
とってもいい子です
座り方変だけど。。
b0210702_21461970.jpg


ザヌザヌのゆかた買いました
b0210702_21523128.jpg

これをきてお祭りに行ってます
b0210702_21532987.jpg
b0210702_2153444.jpg

ザンヌかわいー!
※えりか、ケルベロスは犬親様を募集しています。ドッグレスキューHP迄お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-05 21:57 | スザンヌ(うちの子)

えりかどん滞在4日目。

あるこさーん、えりか何だかんだでしっこうんち毎日しておりますのでご安心を!(あ、今日はまだです)
(えりかは普段はあるこさん宅でご縁を待ってます)
サークルの中やフリーの時突然ドテっとひっくり返って
へそ天?背中かゆい?ゴロゴロしてます、
ドスっと鈍い音でびっくりします4.5kg。
b0210702_2021563.jpg

手をかけながらちゃっかり伸びたり
b0210702_20233313.jpg

トイレ待ちのえりかに話しかけると一応尾っぽだけ
プリプリしてくれます。。。
決めポーズ
b0210702_20254778.jpg

サークル越しではすっかり友好的な面面。
b0210702_20272165.jpg
b0210702_2027622.jpg
b0210702_20274232.jpg
b0210702_20272637.jpg

犬ってすごいですね。
これで一緒にしてザヌ子がマウントなんてしようものなら
また話は違ってくるのでしょーが。こわーっ!

デカチワランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
※えりかは犬親様を募集してます、お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-03 20:31 | 未分類
チョロQ(ケロ)毎日爆走してます。。
最近は弱いのに先住チワワに積極的に挑んでいってます
b0210702_2185619.jpg

b0210702_2191477.jpg
b0210702_2192286.jpg
b0210702_2110462.jpg

が終いにはのられます
窓を一日中閉め切っているせいか遠吠えも封印です。

えりか移動してきた日はクレート越しにケロとスザンヌに対して
少々威嚇してましたが慣れてきたようで今日は柵ごしに
しっぽ振ってごあいさつしてました。
怖いから一緒にはしないけど。
今のところ3吠え1唸りって感じです。
b0210702_21131540.jpg
b0210702_21134710.jpg

突っ込みどころ満載!なのかと思いきや
今のところとっても良い子です!

今日突然パイナップル(年に一度食べるか食べないかのフルーツ)
b0210702_21162919.jpg

が食べたくなって八百屋で買いました。美味しかった。。
甘いにおいに釣られてやって来たスザンヌ
b0210702_21164022.jpg

ザンヌかわいぃーーー053.gif
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
※ケルベロスとえりかは犬親様を募集してます、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-02 21:20 | 8-ケルベロス
見た目はワイルドな柄のえりかですが
よーくみるとお目目くりくり黒目がちで
かわいいお顔をしています。
b0210702_20174925.jpg

4.5kgとビッグサイズはただ今ダイエット中ですが
体格も大きめです。体高も高いです
前回の譲渡会では後半ガウガウしたとのことで
隔離&スタッフにはえりか様と呼ばれてました
のでちょっと様子見したくてお一人様フリーに
したところ、まさかのうんこ・・・
b0210702_20195766.jpg

うんちは2、3日に1回くらいが定番らしく昨日したので
まさかの2日連続!
でもちゃんとシートの上で出来ました。。。
のそのそとフリーを楽しみました♪
b0210702_20222160.jpg
b0210702_20221842.jpg


あ、ケロンパ募集再開となりました~
b0210702_2023910.jpg

※ブログランキング「デカチワワ」部門に入部しました~(1週間限定)
 ↓宜しければクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
※ケルベロス、えりかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中。
 お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-01 20:30 | 未分類