預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう3日前の話になりますが
保護犬チワワのおっくん虹の橋を渡りました。

やさしい笑顔がいっぱい・明るさいっぱい
穏やかで、とにかく可愛いおっくん、大好き053.gif

預かりのぷうままさん、ハルちゃん、はなしんさんお疲れ様でした。

預かり、おっくんの写真ならいっぱいあるのよ。。
b0210702_22345674.jpg

b0210702_22352063.jpg
b0210702_22354155.jpg

b0210702_22363611.jpg

↑あれっおっくん??と思われる・・・
b0210702_2237933.jpg

↑お気に入りの1枚。
おっくんありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-31 22:40 | お知らせ・お願い

いろいろ

あぁ夏休み楽しかったな・・
b0210702_19441476.jpg
b0210702_19443433.jpg
b0210702_19444940.jpg

b0210702_1945034.jpg

クーラーなくて暑かったけど
とかスザンヌと旅の思い出を回想してます
b0210702_1948297.jpg
b0210702_19484234.jpg
b0210702_19485385.jpg

帰宅してショックだったことは植物がしおれていた事
ちゃんと水やり当番セットしていったのに・・・
b0210702_1952931.jpg

あわてて水をやると若干復活しました。。
ケロも戻ってきましたよ~
GATAさんお世話様でした♪
b0210702_19531765.jpg

※ケルベロスは犬親様を募集中~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ケロ犬親様募集中!!!もうすぐ9月だしそろそろ本腰を入れないとっ!
ってだいぶ前から入れてますけどー
なんで~?
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-27 19:59 | スザンヌ(うちの子)

ただ今帰りました。

東北地方も暑かった!
新庄祭り20の山車が出ます
b0210702_19303922.jpg
b0210702_19305723.jpg
b0210702_19312860.jpg
b0210702_19325099.jpg
b0210702_19325853.jpg
b0210702_19332195.jpg

スザンヌ親戚一同に可愛がられて嬉しかったようです。
ぬいぐるみに囲まれてみたり
b0210702_19223925.jpg
b0210702_1923146.jpg

人見知りもしないし落ち着いててすごいなと思いました
うちの子ザヌちゃん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
あと2時間したらケロを迎えに行って参ります~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-26 19:37 | スザンヌ(うちの子)

いざ東北へ

金曜日から3日間お休みを頂きます。
スザンヌも連れて行きます。親戚に初お披露目。。
今回の帰省はいろいろ考え新幹線にしました。
ワンコは約5時間クレートインして乗車。
手荷物扱いで片道¥290だそうです。
向こうにはちびっ子がたくさんいるからスザンヌ
踏まれないように気をつけなくては!

ケロはあさって夜からGATAさん家でお世話になります♪

あっザヌ子さん先ほど5食分溜め込んだ末にやっとこ
ザンヌド・ショコラ出ました。
b0210702_22481313.jpg

待ってたのよ♪食べられなくてよかった。。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-21 22:53 | スザンヌ(うちの子)

ケロたん寂しかったの?

おとといスザンヌを連れて病院&近所のお祭りに行ってきました
足は少しよくなりました。
スザンヌは足を擁護の為お祭り中もずっと抱っこ
まさか一時も降りれないとは知らずザンヌザンネン・・

家を出る時ほんのかすかにケロがクゥーンと言った気がしました
そっと犬部屋に近づき耳を澄ませドアに耳をつけるとやっぱり
かすかに小さく鳴いてます。クレート内でちょっとカリカリもしていて。
ケロだけ置いていかれるってわかって寂しかったのかな・・
いつもはない行動です
預かり家では基本お散歩以外のお出かけ等は保護犬はお留守
というスタンスです。でも小さく鳴いててちょっと切なくなりました

そして1時間後帰宅してクレートあけケロを出しクレート内の掃除すると
茶色いかけらが1カケ(><)!うんこ漏れ蔵でした・・
先日トイレはわりと完璧って書いたばかりじゃ
ブログに書くとその直後よくこういう事あったから書こうかどうか
すごく迷ったのよケロたん。後悔先立たず
b0210702_21554675.jpg

で、何だったんだろう、あのカリカリと鳴きは!?
ただトイレしたいよの雄叫びだったのかしら・・
カリカリもしてたしねorz
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-20 21:54 | 8-ケルベロス
広く深いプランターに移植したら明らかに元気なく・・・
荒らされた後みたいになってしまった
せっかく発芽してくれたのに(><)
b0210702_12244357.jpg

園芸中、窓際でじーっと待っててくれます。。。
b0210702_12252354.jpg


最近のケルベロスとてもいい子にしています
そうそうだいぶ前の話ですがおすわりも
出来るようになってます。教え始めた当時は
お見合い予定ありだったので預かり必死こいて
短期集中で超しつこくレッスンしてたので
あっという間に覚えました。
b0210702_1230365.jpg

フリーにするとピョンピョン飛んだり爆走したりで
早すぎてみえません・・・
でも10分もすると落ち着きます

最近はトイレも割と完璧
結構便秘だったりします、かわりに腹は丈夫です
預かり宅ではくだした事一度もありません

そしてまたまた尻部に毛玉を1つ作ってしまった・・・
ブラッシング不足ってやつね・・・・・・
ケロを預かるまではロングコートチワワって毛玉
出来るなんて思ってなかった
しっぽを押さえながらほぐさせて頂きました
ケロたん失礼しました。
b0210702_12384560.jpg

そして不変の体重2.9kg
預かり宅で全く減量出来てないという驚愕の事実
もう少し涼しくなったら散歩を少し増やしたいのと
フードの種類と量を考え直さなくては
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューhp迄お願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-19 12:46 | 8-ケルベロス

野菜たち

今日は朝から雨
ベランダで園芸をやる予定でしたが
雷なってて怖いのでやめました・・・

先週末野菜の種を植えました
b0210702_1131229.jpg
b0210702_1131897.jpg

土が食べられそうな勢いだったのでワンズは
サークルに入っていただきました
ちょっと入れただけで不満顔あからさまです
b0210702_11303517.jpg

b0210702_11313727.jpg

睨んでるし・・

待たせてごめんねのガム
b0210702_1132386.jpg

写真撮ってたら反対側向いちゃいました
b0210702_11334350.jpg
b0210702_11335895.jpg

カメラ目線くれました
b0210702_11341962.jpg
b0210702_1134345.jpg


そして植えて4日後芽が出ました~
そして今日、しっかり伸びてる
b0210702_11392920.jpg

さて何が育つのでしょうか?
成長が楽しみ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-18 11:44 | スザンヌ(うちの子)

号外でーす!

なんと号外出ちゃいました!!
b0210702_20342590.jpg

さやか改めまりもちゃんの里親様が送って下さいました。
ご友人が作って下さったのだとか!
すごいっ、プロの技。
〇●(←里親様の名字)わん子(5)に笑ってしまった。。
観客席総立ち、祝福!って書いてあるよ~

まりもっち愛されてるね053.gif
ご近所の方もあたたかくて
大切にされてよかったね(゚ーÅ) (ノд・。)嬉しいね・・
当初はヒート中だったからそこから終わるの待って
避妊手術をしてって考えると里親様決定までは
まだまだ時間がかかるだろうと当初思っていた預かり。
ちょうど1ヶ月前の今日トライアルスタート、
あっと言う間に幸せ掴んだね058.gif
b0210702_2051720.jpg
b0210702_20505739.jpg

↑幸せオーラがキラキラまぶしぃ~
お目目くりくりで美人さんだね
正真正銘のお嬢様です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑まりもちゃんおめでとう~!ポチっとお願いします~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-16 21:01 | 7-さやか

ケルベロス洗う

今日こそケロをシャンプーしよう!と朝から
意気込むもやっぱりプロに頼もうと往生際悪く
あちこちTELするも空いておらずキャンセル待ち。
とりあえず肛門腺と爪きりだけ予約させてもらいました。

トリマーさんいわくケロの肛門腺はちょっと奥
まっていて出しにくいと。ですよねー
預かり何度もチャレンジするもケロに悲鳴をあげられるわ
激暴れされるわであんまり絞れなくて
ケロってば眉毛下げちゃって困った顔して
もうやめろやーみたいな顔するし
プロにお願いしてよかった♪
その後おうちでシャンプー
今日も耳垢ごっそり
フリーにすると大暴れ
b0210702_1849214.jpg

ちょこまかちょこまかまともな写真が撮れません
あまりの暴走っぷりに「いったい何が目的なの?」
とか仮父に言われてました
b0210702_18504813.jpg
b0210702_18504519.jpg

ソファーはのぼらないんじゃなくて登れません。。
b0210702_18515875.jpg

やっと立ち止まった。。
スザンヌ、ケロと一緒にするとハッスルしてプロレスが始まり
足によくないので今日は仮父に抱っこしていてもらいました
b0210702_1853737.jpg

b0210702_1853399.jpg

b0210702_18553932.jpg

b0210702_18574571.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お散歩お休み中のスザンヌ夕方やっと室内でうんさんしてくれました
久々の室内ウンチ、ご飯食べて押し出されちゃったみたいな・・
4食分也。
※ケルベロスは犬親様を募集しています。お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-15 19:03 | 8-ケルベロス
行きました。後ろ左足の様子が変。
かばうように歩き浮かせて歩いたり
ついてても他の足がパーに開いてるのに左足だけ
すぼめた感じ。昨日の散歩までは普通だったのに・・・

病院で実際に歩いているところを診てもらったりして
骨折や脱臼ではなく、部位は膝を痛めてるのではとの
ことで注射とお薬をもらって帰りました
(■覚書・・・消炎鎮痛剤の注射1本(メタカム)、お薬10日分1日1回(リマダイン))

お散歩は足の状態が良くなるまではお休み、
膝に負担をかけない生活をとのことでした。
b0210702_17533569.jpg

いまやうんちは外派のスザンヌ、ピィーンチっ!!

コンドロイチングルコサミンの量をもうちょっと増やしてみようと
思いました。フードは3ヶ月目安で変えてますが今の
フードはちょうどアボダーム・シニア。
昨日2.4キロパックを買ったばかり。
コンドロイチン、グルコサミンも普通のフードよりは多め
それにサプリを加えて
苦手な計算をしています。

帰宅して処方されたお薬を調べてみると、リマダインは
副作用が多くて怖い・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-14 17:57 | スザンヌ(うちの子)