預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

到着してます

本日あるこさん宅からやってきたロングコートチワワの
熊五郎。
じゃなくて、えりかさん
いきなりクレート内大量うんこと共に登場!!
フロントラインしたばかりだからしばらくシャンプー我慢。
そんなにまみれてなかったからよかった。。。
駅前のとあるスペースをお借りしてリードを装着して
急遽お散歩で帰りました。
約1週間のショートステイです、どうぞよろしく。
お散歩はまだ未経験とのことでしたが結構普通に歩けました
ニオイかぎの余裕もあって初めてにしては上手

貫禄たっぷり♪
b0210702_22281839.jpg
b0210702_22284238.jpg
b0210702_22284220.jpg

スザンヌが小さく見えます。。
おしっこも何とか出た!
個性的な感じのチワワさんです♪
預かりは結構好きなタイプ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※えりかはドッグレスキューの保護犬です、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-31 22:52 | 未分類

シャンプーその他

昨日2ワンシャンプーしました
プロにお任せしたかったのですが予約が取れず
クレート洗い、耳掃除、ドライ、足裏バリカン、爪きり、ファーミネーター
ケロンパだけで150min!
初ハミガキに挑戦しようと思うも力尽き終了。

何と毛玉を3つ発見!お尻あたりにドレッドヘアみたいなの
作ってしまいました・・・ブラッシングが足りなかったのかしら
毎日やってないし。毛玉はケロにとっても嫌がられながらも
何とか解きました。
b0210702_20405714.jpg

↑ケロの分身(実際にはこの2倍くらい収穫しました)
ドライヤーは狭いスペースに2人で入って乾かすのですが
ドライヤーもって追いかけてるの私なのに必死に私によじ登って逃げてます。
b0210702_20555769.jpg

そしておしっこに関して2つ。
トイレサークルに入れるとすぐしてくれるのが鉄板だったのに最近中々しない
時があります。24時間冷房になって涼しいから水飲む量が減ってるからなのか?
そしておしっこしてない状態の時にトイレサークルに
近寄ると嬉ションなのかわかりませんが立ち上がったケロからおしっこが
飛んできます。なので未シッコの状態で絶対近づかないようにしてるんです
がたまに大の方からすることもあって放置するわけにもいかず近づくと
ピョコピョコ立ち上がったケロからもれなくひっかけられます・・・
今さらどうしたーーー???
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-30 21:00 | 8-ケルベロス

祝・正式譲渡☆

昨日は月1回のドッグレスキューミーティングでした
ミーティングの後上期お疲れ様会へ参加しました。
基本みんな犬好きなのでね、マニアックなワンコ話等も
できて楽しかったです。。
そしてお腹が痛いよ・・・・・・・
昨夜中から猛烈に下しておりますトイレから離れられません・・
休日でよかったけど・・・特別に腹が弱いとかではないのに
何か?あたったのでしょうか?皆様大丈夫でしょうか?
ただ今絶食中。

そんな話はさておき、トライアル中だった我が家預かりっ子さやかさん
この度正式譲渡となりました。
トライアル中もまめにご連絡を下さり預かり安心しきっておりました。
預かりっ子のトライアルが決まるととたんに手を抜き
ブログ更新を怠る預かり・・・
すみません、何度もご連絡を頂いていたのに、自分だけ読んで
喜んで満足してしまって、皆様に報告出来ておりませんでした。

本当に本当にご家族皆でさやかのちょっとした変化に喜び、
愛情たっぷりに接してくださっているのが手に取るようにわかって
あぁ素敵なお宅の子になれて良かった。。と頂いたメールを
読みなおしては感慨にふけってました
かわいいかわいい元気に良い子にしてると言ってもらえます。。。
うちではちょっと吠えただけで預かりに舌打ちされたり
うるさいっ!と怒られたりできっとストレスもあったであろうさやか、
人が大好きだけどビビリなところもありましたが
本当のご家族とわかったのでしょうか、預かり宅よりほっぽど
早くに馴染んでいました。一人っ子の幸せお嬢様です☆
b0210702_14375610.jpg
b0210702_14372914.jpg

お名前はさやか改め、『まりも』ちゃんです。。。
K様、まりもちゃんと末永くお幸せに今後とも宜しくお願い致します。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-29 14:53 | 7-さやか
この記事が常にトップです、日記はこの下にあります
【仮名】さやか
【性別】♀
【犬種】チワワ(ロングコート)
【年齢】推定5才
【体重】4.1kg(2012/6/13現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】少々びびりで慎重派なところもありますが、人が大好き
    穏やかな子です。お手入れはどこでもさせてくれます。
b0210702_20552659.jpg

※お問い合わせ・お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします。
2012/7/29正式譲渡☆
(お名前:まりもちゃん)
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-29 11:46 | 7-さやか

膝に乗りたくて

夏派ですが毎日暑いですね。
風疹の抗体検査に行ってきました
過去に予防接種したかも風疹にかかったかも
記憶が曖昧、念の為。自費診療で¥6600で出来ました

スザンヌ人間が食事をしてると膝に乗りたくて立ち上がって
手をかけてきます。ちょっと無視してるとワンっ!ワンっ!!と
勇敢に吠えます
この要求吠えが聞きたくてファーストアタックはついつい無視しちゃいます。

保護犬時代のスザンヌは全くと言っていいほど吠えませんでした
最近は嬉しい時、何かを訴えたい時、吠えます
いいのもううちの子だから。
キュンキュンワンワンかわいいんですもの
この状態をうちでは「キュンザヌ」と呼んでます。

念願の膝乗せをすると食卓の上の食べ物に釘付けになったり
無理やりテーブルにアゴをのせてきます
b0210702_21381390.jpg
b0210702_2138192.jpg
b0210702_2138464.jpg

そのうちオネムになり
b0210702_21393596.jpg

ブヒブヒ寝ます。。
b0210702_2140920.jpg

でも食べ物の音ですぐ目を開けます!
b0210702_21405549.jpg
b0210702_2141436.jpg

日の入りみたい。。。
ザンヌかわいぃーーー!
b0210702_21413798.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-25 21:48 | スザンヌ(うちの子)

と思いきや!!

一転!!お見合い予定の為

一時募集停止だそうです♪♪


取り急ぎご報告まで!!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-22 23:26 | 8-ケルベロス
ご来場者様ありがとうございました
2日間無事終了しました
譲渡会の写真は後日アップします

さて我が家預かりのケロ君は
お見合い決定!!

と言いたいところですが
b0210702_22383192.jpg


なんでだろうか?
預かりが遠吠えするとか書くからかしら・・
次の譲渡会で決まると思うとか変な予想立てるからかしら・・
次があるさ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集してます。お問い合わせはドッグレスキューHP迄
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-22 22:58 | 8-ケルベロス

ケロの得手不得手

明日はお天気が微妙ですね
午前8時頃にドッグレスキュー代表のブログで開催有無が
発表されますのでお手数ですがご確認下さい。
預かりの譲渡会参加はいつもほぼ土曜日固定
ですが今年にはいって雨天中止が土曜日に多く
よってまともに参加してません・・

ここでケロっぴのおさらい~
b0210702_20584142.jpg
b0210702_20581476.jpg

・走り回ってやんちゃで元気いっぱいイタズラもしますので誤飲に注意
・ワンコとも遊べるし一人遊びも出来ます
・男の人に慣れるまで時間がかかります、縄張りエリアでは初対面
 の人や子供の声にも唸って吠えます
・救急車に反応して遠吠えします
・お留守番は静かに出来ます
・始めのうちはマーキングがありますがトイレシートの認識あり
・ちょっとぽっちゃり(預かり宅で体重が一切減ってないことが判明・・・・・・・・)
・お耳が汚れているのでこまめにお掃除する必要があります
・お散歩は練習中(だいぶ歩けるようになってます)
・お手入れはさせてくれますが抵抗することもあります
・いびき有
・とってもかわいらしい性格で愛嬌もあります、裏表があったりとかはありません
・♂ですがベビーフェイスでかわいいお顔立ち

あ、先日英語の勉強していたら英語の音声がなった瞬間から
めっちゃガルガル唸って吠え出しました。英語は苦手か?
うるさくってなんにも聞こえなくなりました

いろんなケロを丸ごと受け止めてくださる犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-20 20:59 | 8-ケルベロス

今週末は譲渡会です

b0210702_23443924.jpg

今週末土曜日は自由が丘、日曜日はハウスクエア横浜で譲渡会です
ぜひ保護犬に会いに来て下さい。
譲渡会情報詳しくはドッグレスキューHPを参照下さい
週末に備えて今日ケルベロスのシャンプーを終わらせました
ぜぃぜぃ・・次回は絶対プロに任せる・・・
預かりにとってケロのシャンプーはやっぱり大変・・・
ポメラニアン級なのでしょうか?
とにかく毛が分厚くて地肌が見えなくて太いボディ
水は弾くのになかなか乾かない
超吸水タオルでしっかり拭いたと思ってもケロがブルブルすると
超大量の水が飛んできます
ドライヤーの時間はその他のチワワさんの2倍以上かかります
なのでその分もっさり毛も抜けます
ブラッシングしてから洗ってもあっという間に排水溝が詰まります
頻繁にお掃除しても部屋中ケロの毛の塊があちこちふわふわーっと落ちてます
その点ご理解下さい未来の里親さま~~~
でもやっぱりかわいさ抜群♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
昨日の記事に書き忘れましたが、ケロお散歩中に男の人が
前から歩いてくると固まります。その人とケロと目が合ったりすると
ケロにウットリ見つめられたと誤解されてあら~かわいいね~って
しゃがみこんで触ろうとする人がたまにいます
違うんです~
ケロを抱えてあわてて立ち去る預かりかなり感じ悪い感じになってます・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-19 23:44 | 8-ケルベロス

お散歩の進捗状況

夜中にケロの遠吠えで起きては犬部屋に行き
おととい預かりあわて過ぎて真夜中に扇風機の
コードに引っかかって転びドッタンバッタン近所迷惑でした(私が・・)
ケロの遠吠えで起こされたくないので
昨日から窓を閉めきり夜も全館冷房となりました

ケロ最初は全くお散歩できませんでした
完全に伏せちゃって引っぱってもこない

1m先からしゃがんで呼んで来たらまた
1m先からしゃがんで呼んでと練習してきました
それでも歩かなくなるとしょうがないから抱っこ
降ろしてみてまた歩かないから抱っこ
抱っこしてる時間の方が長い、暑い
この時期ケロ毛玉を抱っこは暑苦しいです、、

でも最近伏せたり全く歩かないってことは無くなり
まあまあ歩けるようになりました
夜の方がわりとスタスタ歩きます
預かりがお散歩の準備を始めるとはしゃいでいるので
楽しくなってきたのかな~と思ってます
ニオイかぎしたりたまにうんこもしちゃう余裕ありv
進捗状況は4段階中2.5くらいです。
預かりの50センチ右後ろをチョロチョロ歩いてます
左にもってきてもなぜか右に行ってしまいます

ケロは次の譲渡会で決まるんじゃないかな
(↑って前回の譲渡会前も言ってた気が・・・)
と思ってるので割と必死に練習してます
預かりケロとさやか組になってからおすわりとか
教えるのを止めてしまいました・・・
やっぱりお座りくらいは教えておかないと里親様に
申し訳なかったなと思ったので今さらながらケロ
お座りの練習を始めようかなと思い立つ日が吉日。
突然おすわりおすわりうるさく言われて困惑気味なケルベロス
b0210702_21573790.jpg

※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-18 22:03 | 8-ケルベロス