預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本屋さんで見つけたこのマンガ↓すごい笑った・・
b0210702_20345759.jpg

自分のことが書いてあるみたいで結構被ってて
わかる~あるある~とあっという間に一気読みしました
『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております』
著:花津ハナヨ
ちょっと人見知りの方、気が楽になりますので是非!

あさってはいよいよ譲渡会、明日2匹シャンプーはつらいので
今日1匹シャンプーしちゃいます。

二匹とも預かり宅へきてからクレート内での粗相は一度もありません
(※ケロはおしっこ少々ちびってた事はあります)
おトイレも二人あわせても20分以内で完了してくれるのでちょっと楽に。
マーキング小僧のケロっぴも最近落ち着いてきてトイレサークル内での
おトイレも1枚のシートにチャーと出し切ってくれることが多くなりました。
フリーの時も念のためマナーベルトはしてますが足上げ減りました。
トイレサークル内でハイパーに成りだしたらそれはうんちのサイン。
終わったらリリースでチョロQのごとく走り回ります。

さやかは最近うんちも人前で出来るようになりました
踏んづけられないよう即行首輪を掴んで片付けます。
フリーにすると部屋のにおいをかいだりデヘデヘ甘えに来たり
常に背後からスザンヌに狙われつつも楽しそうにしてます
ガルガル言ったりせず温厚な子です
たまに他犬をあそびに誘ったりもするようになりました

二匹とも散歩練習中ですが預かり宅では特に問題なく過ごしています。
ケロー、さやーって呼ぶとお耳をぺたんこにして喜んでくれます☆
今週末は自由が丘で譲渡会です、ぜひ保護犬に会いにきて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-07 20:54 | さやか&ケルベロス

それぞれのロングコート

最近床に転がってることが多いスザンヌ
b0210702_230574.jpg


さやかとケルベロスはロングコートチワワですが
毛量が全然違います
さやかは毛量が少なくてシャンプーは楽ちん
抜け毛は多めですが
ドライヤーもスムースのスザンヌより早く乾きます
肛門周りの毛も短く少ないので汚れません
b0210702_2255286.jpg

シャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれます

ケルベロスはもっさもさの毛で覆われている為
体は小さいけどシャンプーは一苦労
地肌までお湯やシャンプーを行き渡すのも毛を掻き分けど
掻き分けど、いまだに全体像がつかめません!
あと尻周りの毛がすごいゴージャスだから汚れやすいです
変なもの絡み付けてる時もあったりします、、
肛門周りの毛をカットしてもらおうか悩み中。
ケロっぴは次の譲渡会でご縁がありそう♪
とか勝手に根拠のない自信。婿入り準備OKです。
b0210702_22502635.jpg

ちっちゃな体で体当たりで甘えてきます、わかりやすくってかわいい子です☆
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問合せはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-05 23:03 | さやか&ケルベロス

元気いっぱい


ケロッぴとスザンヌ最近よくつるんでます
さやかも友好的です
チャカチャカ小部屋で3匹走り回ってます
b0210702_21595684.jpg
b0210702_2201624.jpg
b0210702_2202331.jpg

ケロっぴはずーっと走り回ってぜいこらいってます
b0210702_2205685.jpg

尾行されるさやか。
b0210702_2221082.jpg

さやかは人が好き
ワラワラ
b0210702_2225696.jpg

コラっ! で一応止めさせます
b0210702_2235070.jpg

びっくりまなこで喜ぶさやか
b0210702_2244392.jpg

尾っぽ振りながらさやかチラ見してきます

ってだから乗るなってば!コラーーーっ!!
b0210702_226651.jpg

預かりフリータイムは一切気が抜けません。
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-04 22:25 | さやか&ケルベロス
ザヌたん9歳になりました。。。
去年の6月2日に関西から移動しドッグレスキューへ保護されたスザンヌ。
6月1日は預かり家の結婚記念日なのでスザンヌのお誕生日も
これに合わせ一緒にしちゃった♪
去年の今頃のメディカルチェックで推定8歳と診断されたから6月1日で9歳としました。
2003年6月1日生まれ。。
金曜日夜一緒に食事へ行って来ました~
夜遅かったので店内に1組、テラス席には我々のみ。
b0210702_22462798.jpg
b0210702_22455852.jpg
b0210702_22465083.jpg

ケーキでお祝い
b0210702_224642100.jpg

って人間用ですが・・・

翌日獣医さんへワクチン接種に行って来ました
b0210702_22492524.jpg

メッシュが破れるかと思うほどメリメリ出てきました
b0210702_22511167.jpg

b0210702_22475164.jpg

9歳おめでとう。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あ、スザンヌのことを語ってる場合ではない・・
来週末は譲渡会!明日からはブログサボらずバシバシ預かりっ子の日常を
お伝えしますので宜しくお願いします~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-03 22:58 | スザンヌ(うちの子)