預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ケロでーす
b0210702_22342514.jpg

自由時間になるとひたすら走り回ってます
最初の10分はずっと暴走してるのでまともな写真が撮れませーん
ブレブレ
b0210702_2236337.jpg
b0210702_223647.jpg

動きが早くて毛玉?毛糸?みたいに見えてきます
ぜいぜい言ってます
b0210702_22375546.jpg

スザンヌがしつこく追いまわしてマウントするので今日は
ケロの自由時間はサークルインしていただきました
ブーブー言ってますw
b0210702_22402383.jpg
b0210702_22403381.jpg

b0210702_22433463.jpg

ケロ男の人がちょっと苦手です
先日譲渡会前のブログでもう唸らないし吠えませんと
書きましたが、譲渡会後、仮父を忘れてしまったのか再び
元の状態に戻ってしまった。
Let's lesson!(※靴下姿は仮父です)
緊張しながらも近づいて味見するケロっぴ↓
b0210702_22485262.jpg
b0210702_22485552.jpg
b0210702_22491328.jpg
b0210702_22492972.jpg

b0210702_2250266.jpg

いっぱいいっぱい。。
ケロ、よく頑張りました。
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-18 22:53 | 8-ケルベロス

散歩練習中

さやか散歩練習中です。
すごく引くわけでもなく歩けますが右往左往して預かりの足と
頻繁にぶつかってます
脚側歩行が出来るようただ今預かりも勉強中

さやかスタミナもあって結構どこまでも歩けると思います
いろんな面で若さを感じます
そして常に笑顔
b0210702_22332561.jpg
b0210702_22333378.jpg


散歩後スザンヌとさやか2ワンシャンプー
その後体重測定すると・・・
ショック!!
またも増量(汗)200gも増やしてしまった・・・
ご飯は決して多くない。
預かり宅でエネルギーを持余してるのか
何故だ?
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-17 22:36 | 7-さやか

髭は切る派?

先日さやかをトリミングへ出しました
たまにスザンヌがお世話になっているところへ電話
送迎サービスをしてくれるので楽なんです

トルルルルルルル・・・
「はいトリミングサロンちゃめごろうです」
「Kです、トリミングをお願いしたいのですが」
「はい、スザンヌちゃんですね」
「あ、今回は保護っ子のチワワをお願いしたのですが」
「わかりました、ヒゲはどうしますか?」
「へっ!?」

髭はどうしますか?と毎回髭をカットするかしないかを
聞かれるのですがいつも迷って「今回はいいです」と
言ってしまう。
髭を切ったことで平衡感覚失っちゃったらどうしよう・・・とか
しょうもないアホな発想からお断りしてますが、
次回は切ってみようかな~と
さやかのヒゲ黒いから切ったらイメージが変わるかも
b0210702_22342759.jpg

※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHPへお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-16 22:36 | 7-さやか

ダイエット宣言。

ふぁあ~~~
b0210702_2361721.jpg

やっと木曜日ー
週末はスザンヌシャンプーDAY♪

先日獣医さんで言われたこともあって
あと少しだけダイエットすることにしました。
もう十分痩せたよと思ってたし
このくらいの方がかわいいけど呼吸器系とか
膝のこととかいろいろ考えて。
食いしん坊のザンヌには酷だけど
おやつはしばらくおあずけだ
b0210702_23233216.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-14 23:24 | スザンヌ(うちの子)
ケロっぴたまに遠吠えします
救急車とか通ったあと触発されて始まることが多いです
なかなかのソプラノボイス
放っておくと2分くらいで泣き止みます

『小さいの(←ケロのこと)にあまいんじゃないの?』と仮父に言われてます
そんなことないんですがね。。
いぇあるかも・・・

ケルベロたしかにかわいいよ、人懐こくって、ちょこまかしてて
愛嬌もあって、ケローって呼ぶとヨーダみたいにお耳を横に
倒しちゃって目を細めて哀愁漂わせちゃったりしてね
なんで前回の譲渡会で決まらなかったのか不思議ですわ
預かりのアピール不足かもしれませんね、
もったいぶらずにケロのかわいさをお伝えしていきます!

ケロの里親さんになるご家族の方は幸せ者だと思います♪
君の様なかわいこ君は早く本当の家族のもとへ行くべし
b0210702_2029171.jpg

※ケルベロスとさやかは本当の家族を探しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-13 20:34 | 8-ケルベロス

目覚ましさやか

預かり睡眠命です
私の周りには平日の睡眠時間が5時間とか言う人が
ざらにいるんですけどそんなこと絶対無理。
平日でも出来れば8時間寝たい・・
睡眠時間が足りないと翌日ぬぼーっとして1日棒にふります
7時間をきる日が2日続くとよれよれに
数日続くと風邪引きます

今朝さやかの遠吠えで目が覚めた
時計を見るとまだあと30分寝れる、もう一回寝よっと
Zzzz・・・
キャワンっ!
はっ!!
その後も一定周期で控えめに吠えその度に起きる預かり
Zzzz...
キャワンっ!
「さやか うるさいっ!!」 (プッツリ)
ベットに寝たまま怒鳴ってしまった

シーン・・
そんな中でもぐーすか寝れるスザンヌようらやましい
b0210702_2321724.jpg
b0210702_23213100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-12 23:32 | 7-さやか

Oh!

今日帰宅するとクレート内から(保護犬はクレートでお留守番です)
カランコロンカーンっと金属音が・・・
何だ!?!クレートを覗くと
っえ・・・ガーン!
預かり痛恨のミス・・・・・・・・・・・・・・
何と朝飯のフードボールを下げ忘れてました
別に朝特別急いでいた訳でもないのに・・
ごめんね、ただでなくてもせまいクレート、
邪魔だったよね、大変申し訳ないことをした、、

そしてミラクルさやかが何故かクレート内で
奇術師ばりに洋服を脱いでました
どうやって脱いだか知らんけど
前にちまっと洋服が脱ぎ捨てられてた。
譲渡会で着た着慣れない洋服が嫌だったらしく
昨日はやたらとブルブルブルブルすごかったから
てっきりお耳の病気が再発しちゃったのかと思ったよ
b0210702_21473117.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-11 21:50 | さやか&ケルベロス
本日無事譲渡会開催しました
ご来場・ご支援下さり有難うございました

10頭以上の子がお見合いへ進める事になりました
我が家預かりのさーやとケロっぴは
b0210702_22443356.jpg
b0210702_2245165.jpg

来月も頑張るそうです!
さーやはモテ過ぎて隔離されたそうです。。
むぅ・・ケロは決まるんじゃないかとか預かりの
テキトーな予想は当たるわけもなく・・
初参加のちーこちゃんも頑張りましたよ
b0210702_22462743.jpg

b0210702_22472179.jpg
b0210702_22465616.jpg

↑シーズーのりっちゃん
b0210702_2247583.jpg

↑お鼻がピンクでかわいいヌーは色素が薄くて全体的に外人っぽい。
b0210702_22491356.jpg
b0210702_22492632.jpg
b0210702_22493872.jpg

疲れたんだね、帰りの車中はシーンと静まり返ってました。
あまりの静けさにクレート空じゃないよね?と振り返って確認してしまった。
そうそうケロっぴ仮父触れるようになりました。
もう唸らないし吠えませんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集中。
 宜しくお願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-10 22:56 | さやか&ケルベロス
雨のため本日譲渡会は中止となりました
お天気にもよりますが明日は開催予定ですので宜しくお願いします

そんでもって朝一でショッキングな出来事がーーー
ケロっぴがクレート内で大量にシッコされてました・・
昨日シャンプーしてフワッフワになったばかりなのにぃー
先日ケロは粗相もありませんと書いたばかりなのにぃーー
まみれるなら(すぐ乾くから)さやかの方がまだよかったよ~
なぜよりによってケロ本日おまみれに
b0210702_9285281.jpg
b0210702_9284141.jpg

預かり腰が激しく痛いので全身を洗う勇気がなく
ケロの下半身だけというか南半球だけ?洗いました
クレートも南半球だけ
トリミング空いてるかな
めっちゃ腰いたーーーー
腰が痛すぎるので癒しんご(マッサージ)行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロス(ケロ)とさやかは犬親様を募集しています。詳しくはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-09 09:32 | 8-ケルベロス
カッパ・カメラ・エプロン・リード2本・ハンカチ・石鹸・
ウエットティッシュ・マナーベルト・胴輪・クレートに名札を貼って
準備完了
あ、ケロを洗って準備OK~!
シャンプー後ケロを少々フリーにしてたら
スザンヌと激しい取っ組み合いになって(※遊びです)
部屋中かけまわったのち予想外のウンをしました
ちゃんとシートに戻って出来ました♪
b0210702_23235912.jpg

さやかも耳掃除
体重量ったらままままさかの増量・・・
預かり宅で太らせてどうする!?!
b0210702_23213849.jpg

b0210702_23281124.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
譲渡会でお待ちしてます
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-08 23:30 | さやか&ケルベロス