預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日コメント欄にも書きましたが
『ホントにホントにホントにホントにケロッピだ、
 近すぎちゃってどーうしよう
  可愛くってどーうしよう富士サファリパーク♪♪♪』って
替え歌が生まれ
このメロディーが頭の中をこだまして離れず、ずーっと
ぐるぐる流れてます。。
b0210702_1657151.jpg

今日はケロの得意技について♪
・チョロQのような暴走(6畳一間でランしてくれます)
・レギュラーサイズのトイレシートにウンチON(ほぼはずしません)
・呼ぶと超特急で飛んでくる
↑すっとんで来る、昨日は先住踏んづけられてザンヌ越えで飛んで来ました
・遠吠え♪今朝も救急車に反応して元気に遠吠え。
6:30に起こされましたよ。「めーっ!」と怒鳴り込み泣き止んだケロっぴ
家の前は片側2車線の道路、ケロが来てからうちの前ってよく救急車が
通ることに気がつきました
そして今朝なぜか仁王立ちのままおしっこしました・・・
さやかのために床に敷いてあったワイドシートにチャーっと
こんなこと初めて。なぜ???(※いつもは脚あげシッコです)

今日遊びに来ていた友人(女性)が犬部屋に入ったらケロめっちゃ
唸って吠えてました。女性にも吠えるんだと新たな一面発見。
縄張り意識か?
日常生活ではそんなに吠えません、でももしかしたら新しい環境
によっては番犬活動はするかもしれません。
ま、ケロは唸ってもかわいいんですがね☆
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-30 16:58 | 8-ケルベロス

疲労困憊

預かり疲れました
もう寝ます
でもその前にやばかわケロ三連発!!!
b0210702_22273338.jpg
b0210702_22274135.jpg

b0210702_22321248.jpg

どっからどうみてもカワイイ~
さすがケロ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-29 22:33 | 8-ケルベロス

ケロびびる

預かり昨日は帰宅が遅かった為預かりっ子のお世話を
仮父にお願いしてました。
帰宅後預かりっ子の様子を聞くと、さやかはいつもと
変わらず普通におトイレも済ませたそうですが
ケロはクレートから頭だけ出して振り返って仮父を確認
するとクレートに引っ込んでしまったそうです
b0210702_2154143.jpg

クレートを傾けて出て頂いたそうです。。
スザンヌのお散歩にも行ってくれてました
b0210702_2157855.jpg


仮父も一応触れます
b0210702_2245148.jpg

固まりつつも触らせてくれますv
b0210702_2254033.jpg
b0210702_2254694.jpg

キャワイイーーーーーー!!!!
ケロのかわいさをどうやって伝えればよいのやら(悩)・・・
手をパーにひらいて駆け回ってすっ飛んでくるケロ
めっちゃかわいいから早く追い出したいのだ!
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集中です。
宜しくお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-28 22:08 | 8-ケルベロス

ケロケロ耳垢溜まってた

今日も元気なケルベロス♂
b0210702_22505620.jpg

素敵な笑顔をたくさん振りまいてくれます
b0210702_22513295.jpg

週末トリミングへ出しました
プロにシャンプーしてもらってフワッファになって帰ってきました
もっさもさでウンチとか付いちゃってほんとに埒があかなかったので
尻毛も切ってもらいました。お手入れしやすいこと。
スッキリ♪
b0210702_22545990.jpg

サロンの人にもプリプリ尾っぽを振っていたようでほんとに
かわいい子ですねと
そしてサロンの人に耳垢びっしりたまってましたよ
耳の外まででそうなくらいでかゆそうでしたと言われてしまった・・・
ガーン。
ケルベロスの耳掃除してなかったかも。
かもじゃなくてしてなかった・・・
さやかは耳血腫もあったので数日ごとに掃除してましたが
ケロは何故かノーマークでした。反省。
すまんケロ

明日預かり帰宅が遅くなる為預かりっ子のトイレのお世話を仮父にお願いしました
出来るかな?
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-26 23:10 | 8-ケルベロス

ケルベロスの気持ち

ケロです!
b0210702_21151266.jpg

いい加減早く僕の可愛さに気づいてケロっ!!
b0210702_21195541.jpg

こんなにかわいいチワワはそうそういないケロっ!!!
お問い合わせの1件くらい入ってもいいケロっ!!!!
後悔しても知らんケロっ!!!!!

(めちゃかわいいのに何ゆえご縁がないのかが目下の悩み)

※ケルベロスは犬親様を募集中です、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-25 21:27 | 8-ケルベロス

やか虹の橋を渡りました

ドッグレスキュー保護犬のビーグル「やか」
b0210702_22541376.jpg

本日夕方虹の橋を渡りました
やかはもともと保護された方からも毎月一部医療費の支援を受けていたと聞いています
責任をもって月々、出来そうでなかなか出来ることではないと思います。
その方から12月の譲渡会でやかへとクリスマスプレゼントを頂いたりして嬉しかったね
いつも凛としていた印象があります
預かりのk・プティさんもお疲れ様でした
やかのこと忘れません。
b0210702_2254614.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ドッグレスキューの保護犬を宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-24 23:05 | その他

お散歩

ゆっくりですが歩けます
常に預かりよりも後ろにいますが
b0210702_14221383.jpg
b0210702_14222031.jpg
b0210702_14222614.jpg

スザンヌと一緒だと尾っぽプリプリ喜んで歩いているような
今日は20分のコースをゆっくり歩きました
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-23 14:26 | 8-ケルベロス
しました。
だってものすごい勢いで減っていくんですもの。
b0210702_22484818.jpg

800枚も入ってて¥3400くらい。使い捨てだから
安物買っちゃった。チワワさんなのでレギュラーサイズでOK~
なんて思ったらあまかった。はみ出す子続出(ノ ̄□ ̄;)ノ
いいの・・・はみ出たら拭けば。
今日は帰宅がいつもより2時間も遅かったけど二人とも無事で
いてくれました。さやかに関してはトイレの失敗は一度もなし。
2回に小分けして出す余裕っぷり。
最近はさやかも一人フリー
もれなくザヌヲさんに狙われるから
b0210702_2256431.jpg

↑マウントしたくて遠い目のザヌ
b0210702_22571413.jpg
b0210702_22572343.jpg

b0210702_2303057.jpg

秘蔵っ子さやか、いつもごきげんな子です
「もーーーさやかうっさい!!!!」(←起こされて不機嫌MAXになってる預かり)
と怒鳴られてもデヘデヘ笑ってます
お留守番は静かに出来ますよ
目が合うだけでしっぽパタパタパタパタ
もぅいつでも楽しいの♪って感じでとにかく怒ったりしないイイ子ちゃんです
チワワとしては肥満ではなくて4キロという大きめですが、
骨太な感じで扱いやすいです。
例えばお散歩後の脚洗いとかもスザンヌだと脚が細くて折れちゃいそうだから
そーっと洗うけれどさやかだとワッシワッシ洗っても大丈夫という違いがあります。
デカカワイイさーや犬親様募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村※お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-22 23:10 | 7-さやか

動物病院

家から歩いて3分くらいのところに新しい動物病院を発見。
以来ずっと気になっていた。
先日予防接種を受けにその病院へ行ってきました
ちょうど探していたのです。予防接種とかフロントラインとか気軽に通える近場の獣医さんを!

今年の4月にオープンしたそうで先生は一昨年まで動物園の園長を
勤めていたという経歴の獣医さん。定年退職され長年の夢だった動物病院
を開業したのだとか。お父様もお兄さんも獣医さんと言う獣医一家。
もともと(といっても去年から)通っていたスザンヌの病院は
こだわってよさそうな病院をネットで探して通っていたのですが
車でないと行かれなくて閉院時間の都合で平日は無理、日曜祝日は休みで
土曜日しか行くチャンスがない
ことと院長を指名するとすごーく長い待ち時間(1日終わる)ということも
あって思い切って変えてみました
といってもスザンヌが何か大きな病気をしたらセカンドオピニオン的に診て
もらうかもしれませんが普段通いには少々遠いので

実は・・・預かり昔は(まだカーナビが一般車にはなかった時代)車を少々ぶつけながらも
地図を片手に車使ってどこでも行く人だったのですが、
一旦車を乗らなかった時代が長年あって教習所にもう一度通いなおして
数年前から再び運転をするようになってからは超消極的になってしまいました
おととし私がぶつけてもいいようにと旦那の車を手放してもらい安い中古車に変えてもらったという・・・
今はカーナビがないと無理、ご近所ならいいけど、あまり知らない道は
こわくて出来れば走りたくないし
RYOMAさんも言ってたけど、車線変更でちょっとドキドキ、出来れば右折はしたくない
お見合いも里親様宅が遠方だと絶対仮父を運転手としてキープ。
そんな感じで、はっきり言って協力獣医さんへ通うのも私にとっては命がけです(大げさ?)
だから徒歩でお散歩がてら通院できる病院ができたのはとってもありがたい。。。

先日行ってみると待合室には誰もおらず助手さんも見当たらず
恐るおそる中へ入ると先生がいらっしゃいました
「どうしたの?」
「あのぅ予防接種を受けたいんですけど・・・」
スザンヌの今までの経歴や気になる点、私が疑問に思っていること等を
全部聞いてくださいました。(すっきり)
結局その日は夜だったので予防接種は何かあった時のことも
考え午前中に受けた方がいいとアドバイスを受け後日することにしたのですが
それでも小一時間くらい居座ってしまいました。
お代はいいよとその日は支払わず
その週末また行くと先日はいなかった助手さんもいらっしゃり
予防接種を受けただけなのにまた長時間居座ってしまいました
「フロントライン前の病院でいくらでもらってたの?」
「¥1400です」
「あ、じゃあその値段で」
とまだこんな感じです^^;
先生診察する対象が動物園の動物から犬ネコに変わり少々戸惑ったり手探り
もあるんでしょうがまじめないい先生です
初回に質問したことをしっかり調べて下さっていて後日教えてくれました
今はまだ開業したばかりということもあって暇そうな感じですが
近場でいい獣医さんを見つけられて良かったです。。。
b0210702_2111914.jpg
b0210702_2115548.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-21 21:13 | スザンヌ(うちの子)

気圧の影響?

今日はケルベロスの遠吠えが激しいです
b0210702_22312169.jpg

今の時期昼間は冷房、夜は窓を開けて寝てますが
今日は雨風がすごいので閉めて冷房かけて寝ます
ケロ夜中に遠吠えしそうだし、、、、
遠吠え、音声録音してブログアップしたいくらい面白いです
毎回歌詞が決まっていて
ワオワォーーーン×4、
ワンワンワンワン、キャンキャンっ
って感じでどんどん声の高さが上がっていきます
最後はいつもキャンキャンでしめ。
この時ケロぉー!とか言っても耳に入らないことが多いようなので
もう放置
あ、多分こういうの甘やかしてるって言うんですよね・・・
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-19 22:34 | 8-ケルベロス