預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おかえり

帰ってきたトルマリン
いろんな事情もあるのでしょうが、最近出戻りワンコが多くて切なくなります
犬の幸せは飼い主にかかっていると私は思います
人間だってワンコから幸せいっぱいもらってるのだから
ワンコの一生は短い
スザンヌ、幸せ感じてくれてるかな?平日は留守番長くてごめんね・・・
b0210702_2375799.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-17 23:18 | スザンヌ(うちの子)

さやか大喜びの時

それはごはん、ごはん大好き。。
みんな好きでしょうけど喜び方がすごいんです
ご飯の用意が始まるとあからさまに笑顔になって
飛ぶ踊る背伸びする(たまに滑る)でペットゲートを
突破するんじゃないかってくらいのはしゃぎっぷり
今まで預かったチワワさんの中で一番身体能力が高そうです
(と言っても3匹目ですが・・)
そしてハウスに突進して行きます
毎日完食!
食べ方はゆっくりとしっかり噛んでカリコリっとすごく
いい音を出して食べます。CMに出れそうなくらいの
b0210702_2318162.jpg

※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-16 23:22 | 7-さやか

さやかシャンプーされる

週末さやかをどうしてもシャンプーしてもらいたくて
あちこち近場のトリミングサロンへ電話してみましたが
全て断られました。土日は混み合ってますね
犬種聞かれてチワワですと答えると、「あー今日は無理です」
っと断られたところもあったな。チワワは単価が安いからか??

ってことで自分でシャンプーするか・・・
超逃げられるのかな?あばれるのかな?ドキドキしながら風呂場に
こもると結構おとなしくシャンプーさせてくれました。
ファーミネーターもして。爪きりは、やめとこ・・・・
b0210702_19264541.jpg

ややビビリなので今のところ放置気味ですがここ数日は
スザンヌを撫で撫でしてると私も~って感じでうしろに並んでますこと多々あり。。
b0210702_1929271.jpg

どう言う訳かお腹出しながらビビリションではなく、嬉ションされました。
面と向かってると腰が引けてる感たっぷりなのに
預かりが背を向けた瞬間飛び掛るみたいな。謎である。何だか面白い子です。

先日スザンヌと散歩してたら正面から向かってきた奥様に
「あら~とぼけた顔してカワイイワネっ!!」とか言われました~
褒められたのよね?
b0210702_19342638.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-15 19:38 | 7-さやか

祝・正式譲渡

トライアル中だった我が家預かりのおこめちゃん
この度無事正式譲渡となりました。
昨日里親様よりトライアル中も特に問題もなく
と正式譲渡したい旨のご連絡を下さいました。
こめたん新しい生活にすっかり馴染んでたんだね、よかった。。。

おこめはワンコとの相性が心配な子でした。
なので先住ワンのいない里親様宅でのトライアルはその点
心配がありませんでしたので安心でした。

今だから言いますと・・
実はおこめには結構きびしく接した面もありました
ブログではかわいいかわいい天使のおこめ的なあまあまなことを
綴っていましたが、自分でもちょっと冷たいんじゃないの?と
思ったりすることもあったり葛藤ですね
おこめの性格をいろいろ考えてのことです。
人が大好きで独占したくて甘えん坊なおこめ、
これからはパパママに思い切り甘えて独占できるね!
b0210702_0335928.jpg

名前は『ましろ』ちゃんになりました。
F様ましろちゃんを宜しくお願いします。
末永く幸せに!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ブログ村「チワワ」ランキングに参入しました、ポチっとお願いします~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-13 00:35 | 5-おこめ

さやさやさーや

タイトルが適当ですみません・・
今日仕事で今後を大きく左右する決戦の日でした。
事前に考えをまとめたり他者の意見を聞いたり調べたり
何が正しいのか、本当に正しいのか?手段を問う、色々いろいろ
超プレッシャー&ストレスでひとりで悶絶
決断力とか人前でスパッと自分の意見なりを的確に伝える力のある人が羨ましいと
切に望んだ日でした。伝える力を身につけたい。
松下電器(現パナソニック)の創設者、松下幸之助さんを尊敬しています
この方の著書、いいこといっぱい書いてあるんです。

今日はちょっと長めの留守番になってしまい、超ダッシュで帰宅。
お留守番はクレートの保護犬さやか、クレートから出すやいなや
いきなりウンチングスタイル、いやウンチングスタイルで登場したのか!?
間一髪!あぶなかった・・・ごねんねさーやもうちょっと早く帰ってくるね
b0210702_21211744.jpg

さやかはとにかく元気です。
軽い足取りでタカタカタカタカ活動量がすごいのは若いからなのかしら?
若葉マークの預かりにとってはちょっとビビリくらいの子の方が預かり
やすいと思ってますが、ビビリだけど超元気でなつっこいさやかには
どのように対処すればいいのか模索の日々。
いや別に特に手がかかっているわけでも何でもありませんが・・
とにかくさやかは元気印だよ、というお話でした。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-11 21:27 | 7-さやか

さやかの体色

今日は午後からゴロピカすごかったですね
日本橋は雨もすごかった!
ひょうや雷がすごくて帰宅していいよーなんて会社が
言ってくんないかなぁなんて淡い期待をもちながら仕事の
やる気ないGW明け。

手を出すとちょっとクンクン
b0210702_21103554.jpg

さーやよく見るとツートンカラーなんですね☆★
b0210702_21141711.jpg

黒一色かと思いきやのど元から胸あたりまで白色なんですね。おしゃれっ!
つめは黒。預かりは黒爪切るのはまだ無理っぽいのでトリミング屋さんで
切ってもらうことにします。週末トリミングへ行けたらいいな~
※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-10 21:15 | 7-さやか

ミステリアス?

さやかのことがまだよくわかりません
が時に預かりにしっぽプリプリ振ってくれるようになりました~
でもたまによくわからないポイントで遠吠えしたり吠えたりしております(謎)
フードは飲み込まずわりとゆっくりカリコリカリっとすごくいい音だして噛んで食べてます
毎度完食。
b0210702_22373173.jpg

黒くて悪そうなチワワなんて思ってましたけど(←さやかの第一印象)
見た目で判断しちゃいけません。
b0210702_22375223.jpg

びびりながら元気すぎっ
b0210702_22382768.jpg

まともな写真が撮れやしない
4キロあるけどデブじゃないのよ~
b0210702_2239336.jpg

片方たれ耳なのがチャームポイント。。。
b0210702_22391537.jpg

※さやかは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-09 22:43 | 7-さやか

うろうろうろうろ

預かり宅へ移動して3日目のさーや
確かにちょっとびびりらしく挙動不審です
まだ落ち着かないのかな?ウロウロウロウロ小躍りしてます
預かり犬が白⇒黒に入れ替わり黒い抜け毛がもっさり床に落ちてます。
ファーミネーターし甲斐がありそーなサラサラヘヤーです
今週末シャンプーしようかな、無理かな。
※さやかは犬親様を募集しています。詳しくはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-08 21:42 | 7-さやか

2日目のさやか

さーや おはよ~
b0210702_21533433.jpg

2日目の朝しっこうん共にしてくれたので片付けようと
トイレサークルに手を入れたらゴム手袋した手が怖かったらしく
スーパージャンプの横っとびをされ見事に踏んづけられてしまいました・・・orz
あまり追い詰めたくないのでまだほとんど接触してませんが
若いから動きも元気ですばやくてちょろちょろちょろちょろ
右往左往しています
そして代表宅滞在暦がそこそこ長かっただけあっておトイレ
優秀っぽいです(今のところ)

*おまけ* 伊豆シャボテン公園へ行って来ました
b0210702_21431018.jpg
b0210702_21431958.jpg
b0210702_21433513.jpg

b0210702_21513720.jpg

b0210702_21524247.jpg

スザンヌと初めての小旅行♪楽しかった。。。
※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-07 21:59 | 7-さやか

新預かりっ子到着

譲渡会二日間ありがとうございました、無事終了致しました
カメラ持ってったのに何故か一枚も撮影せず・・・
そして本日より代表宅から移動してきましたさやかと申します(仮名)
明日から会社なんて信じられないですけど今日からはブログ更新がんばりまっす
b0210702_20465710.jpg

譲渡会後家に到着してから西川きよしばりにずっと目を見開き続けてます
b0210702_2053511.jpg

視線の先は仮父です。別に男性が家にいるのは初めてでもなかろうに
びっくりまなこでずーっと見続けています
あまりの凝視っぷりに「なんやのあの人?って感じで見てるけど
居候はあんたなんだからねっ!!」とか仮父に言われてました
ちょっと大きめの黒チワワさんです。スザンヌの1.25倍くらいの大きさあります
よろしくおねがいします
※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-06 21:05 | 7-さやか