預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日月末は預かりっ子のフロントラインとフィラリア予防薬の日。
たまにこんなもの食べれるかっペッ!と薬だけ器用に
吐き出してしまう子もいるから食べてるところを観察してたら
さやかはペロリと食べてました。
ケロっぴは皿から一度落として食べたりするので念のため
少量のフードに混ぜて手から食べてもらいました
ガツガツ食べずスーパースローでなんだかんだで完食しますが
10分くらいかかります。で、食べ終わると邪魔だよっ!とフードボール
をクレートの奥地に蹴り飛ばしてしまうのでそうされる前に取ります
手を入れると100%舐められます。。。
b0210702_21513760.jpg

メンズが苦手なケルベロス
慣れてもらう為犬部屋にちょいちょい仮父投入してます
仮父に吠えなくなりましたが明らかに様子が変わるケロ
怖いんだと思います
昨日のこと、仮父が立ってたらうしろから来て足をペロっと舐めたんだとか!
でもしゃがんだら唸ったんだとか。
小さいの(←ケロのこと)唸ってたよ とか 舐めてきたよとか
イチイチ報告してくれます
b0210702_21515665.jpg

さやかは男の人も大丈夫☆
ブンブン尾っぽフリフリでモジモジっと匍匐前進してきます
いっぱいワンコがいるとどさくさに紛れて一緒になって飛び掛って
来るくせに一対一だとなんかまだもじもじしちゃってかわいーの!!
仮父も黒いの(←さやかのこと)後ろから飛び掛ってきたよ とか言ってました
※少々シャイな子さやかさんとメンズ特訓中のケルベロスは犬親様を募集しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-31 22:01 | 8-ケルベロス

預かりっ子のトイレ事情

トイレシートが減る減る!
預かりっ子にはご支援で頂いたシートを大切に
使わせて頂いております。
日々のものなのでとても助かっております
チャーチャーチョロチョロといろんな箇所にこの方とかが↓
b0210702_16301244.jpg
b0210702_16303067.jpg

一度に出し切らずちょいちょいマーキング
ま、オスですからね
昨日はさやかのクレートに向かって足上げしておりました
さやか中にいらっしゃるのに・・

預かりっ子時代のこの方も↓家の中で足上げてマーキングしてましたからね
b0210702_16331834.jpg

そのうち少しは落ち着いてくれるかと
もったいないので汚れた部分を切り落として使ってます♪

さやかトイレについて
b0210702_1781967.jpg

おしっこはすぐしてくれますし、シートの認識もあるのですが
見てる前ではうんちはなかなかしてくれません
預かりがほんの一瞬部屋から姿を消した瞬間終わってることが
多々あって最初はたまたま??と思ってました(←過去形)
でもこのままでは里親様宅へ行った時困ってしまうと思うので
目の前でも出来るように練習はじめました
少し離れたところでじっと待ってるのですが、5分、10分、15分と
経ちシビレをきらしてわざと席をはずしてしまいます、特に時間のない朝は、、
その一瞬の空きにきちんとしてくれるので助かってますが
うんちを発見したら
即かたす!!!ここがポイント!
でないと元気なさーやは平気で踏んづけます♪
さやか多分食糞はしないと思います
がブツをよけたりするタイプの子ではないので
サークルの狭いスペースにそのまま閉じ込めておくと即行
踏んづけます。むしろしっこの上に座ってたり・・・

でも普通踏んづけられると
くっさーっ!!!となるんですね
しかしさやかのブツは踏んづけられてもそんなに臭くないんです
奇跡のうんちと呼んでます
でもやっぱり踏まれたくないので即行かたすに限ります
未来の里親様その点宜しくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-30 17:02 | さやか&ケルベロス
b0210702_2335383.jpg
b0210702_234018.jpg
b0210702_2342299.jpg

1枚もピントが合っていないという・・・
悪そうなケロっぴ&背後には空きあらば狙うチワワ(ザンヌ)
b0210702_2352425.jpg

こわーっ!
暴走車のように走り回るので今日はケロッぴだけ隔離フリーとしてみました

さやかはフリー時間にシートに戻っておしっこ出来てました。
そしておいでーと呼ぶと匍匐前進してにじり寄ってきます
常にスザンヌに狙われています
b0210702_2313036.jpg

ガルガル怒ったりせずいい子ですね。
あまりにしつこいのでスザンヌは場外へ
さーやも最終的にはお一人様フリーと相成りました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。
 お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-29 23:17 | さやか&ケルベロス

モジモジもじ子

今日も元気にモジモジしてまーす
ちょっと撫でてたらグイグイ頭を押し付けてきました
b0210702_231321.jpg

かわいく撮れた☆↑勝負写真。
※さやかは犬親様を募集してます、詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-28 23:17 | 7-さやか

それぞれのフリータイム

さやかでーす
b0210702_21232928.jpg

ケロっぴでーす
b0210702_21234876.jpg


ケロっぴはフリータイム中はすごい活発でビックリ
よく走る、人によじ登る、イタズラもするので気が抜けませんよ
っと思いきや仮父が帰宅し目が合ったとたん
フリーズ&部屋の奥地へ引っ込んだ!!
b0210702_21281674.jpg

困った顔してるっ!!
男の人がちょっと苦手らしいのでこれから徐々に慣れてもらおうと思います。

さやか、最初は毎回出ようかどうしようか迷うとこからはじまります
b0210702_21331152.jpg

もじもじしながらも人が大好き。
おなかを撫でてもらうのが好き
b0210702_2135241.jpg

さやかはロングコートだけど毛がそんなにみつではないので
シャンプーは楽ちんです。
※さやかとケルベロスは犬親様を募集中です。お問い合わせはドッグレスキュー迄。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-27 21:42 | さやか&ケルベロス
会社でどよ~んとしていたらこんな愉快なお土産↓もらって元気出ました
b0210702_22262374.jpg

山陰地方のどじょう掬いまんじゅう。。
帰ってきて犬のことやってたらなんと3時間半も経ってしまった(*ー*;)
ご飯はこれから準備という・・・

さてさやか預かり宅へ来てはや19日が経ちました
人懐こいけどびびりなところもあるというふれこみのさやか
まさにその通り
後ろから飛び掛ったりめちゃめちゃ尻尾ブンブン
振ってくれたりするのですがまだ要所要所でびびられてます
信頼されてない感じorz・・・
他犬とはごく普通に過ごせます
↓しつこいスザンヌに頭をペチっと叩いていました(笑)
b0210702_22385261.jpg

フリー時間の時預かりはイスに座ってプールの監視員のように
見張っていてあんまり積極的に触れ合っていないからなのかしら?
ならば強制フリータイム(二人きり)を設けてみました
b0210702_22425861.jpg

預かりがサークルにはいると伏せてしまった
逃げ場を作ってあげるよと扉を開けても逃げず
逃げられず?
b0210702_2243468.jpg

先週はこんなことをしてました。
こう文字にするとすごいびびりに思われるかもしれませんが
実際はそんなことありません。
ビビリながらもデヘデヘお腹を出してきてなでて~~
なでるとうれションみたいな。
※さやかとケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-25 22:58 | 7-さやか

正解はケルベロス

預かりボスあまんさん宅の預かりワンコを減らすべく昨日
移動してきましたチワワ『ケルベロス』(仮名)推定7才
何て呼ぼうか迷い中。
預かり宅初のオス♂ワンコでドキドキしてます
家について早速マーキングに勤しんでおられました
なんだか愉快なお顔立ち。。
b0210702_21261242.jpg
b0210702_21261250.jpg

ゴージャスなロングコートをまとっておりましてどこまでが
毛でどこからが体なのかいまいちわからず・・・ちょっとぽっちゃりなのか?
第一印象は人の手をペロペロと人懐っこい感じです
さやかの出番が少なくて申し訳なく思っております
明日はさやかについて♪
※さやか・ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-24 21:31 | 8-ケルベロス

新入り到着してます

だーれだ?
b0210702_23214548.jpg

※ドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-23 23:24 | 未分類

お散歩デビュー

スザンヌのことで気になることがありちょくちょく病院へ通ってます
毎回それに関するこれといった大きな異常なし、
すぐに命にかかわることではないし今は大丈夫です、
的なことを毎回言われ帰ってきます・・
昨日だんながお休みをとっていた為スザンヌの病院へ行ってもらいました
とくに具合が悪いわけではなく、たまたま採尿できたので。
でも結局おなかに針をさして直接尿をとられ、エコーもとり
結果はいつもと同じ。抗生剤をもらうのみ。白黒はっきりしたい

私が帰宅すると明らかに元気がないスザンヌ
b0210702_214962.jpg

病院が激混みで3時間かかり帰宅してから元気がないのだと旦那。
なんと昨晩はご飯を食べず・・食いしん坊のスザンヌがご飯を食べないなんて
信じられませんでした。大好きなバナナやワンコクッキーも食べず。
ほんとにスザンヌだよね?とボディチェックをしてしまいました
心配、超心配。
朝起きて元気なかったら即行病院行こうと心に決め昨日は一緒に寝ました。
今朝は昨日よりは元気。バナナは食べなかったけどフードはいつもよりゆっくりと食べ完食。。。
ザンヌに何かあったら一週間くらい会社休むかもとオロオロ同僚に言い残し早々帰宅
プリプリっとお出迎え。いつものスザンヌに戻ってました。よかった。。。。。。。
スザンヌは病院で何か処置を受けるとダメージを受けるタイプ。
ゆえに昨日はいろいろと検査されて疲れてしまったのか、精神的にきてしまったのか?
病院後たまたま具合悪くなったのか?風邪引いたのか?なんだったんだろう???

長い長い前置きになりましたが、
さやかさやか・・・・いい子なんでね。
b0210702_21274471.jpg

週末預かり宅へ移動して初めてのお散歩に行ってきました
案の定、地面と同化。へばりつき結局歩きませんでした。
ベランダでも同じ現象。しばらくは抱っこだね~
4キロをずっと抱えてると結構な筋トレ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかは犬親様を募集しています、詳しくはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-22 21:27 | 7-さやか
今日PM、会社でふと気づいたのですが、
私が社内で使ってる電話のストラップがスザンヌであることに!
スザンヌ?
b0210702_23253885.jpg

スザンヌ!!
ザヌたんここにいたんだ!!!
かーわいーね~~~
っと机上でひとりきゃっきゃとはしゃいでました



正体はリラックマ。
b0210702_2327157.jpg

これをむぎゅっとするとスザンヌに。。
同僚がくれたリラックマの食パンストラップです
なんだか大発見した気分☆
b0210702_2339373.jpg

っあ、↑この写真は似てないや、、

く・くだらなくってすみません・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-18 23:41 | スザンヌ(うちの子)