預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お天気が・・・

心配だ
今週末の譲渡会、土曜日の降水確率は60%らしい・・・
かっぱもってこ
車で行こうか電車で行こうか迷ってます

おこめ預かり宅へきて約3ヶ月。ここでおさらい~ザ・おこめ
・人間大好き、目が合うだけで尾っぽプリっプリ
・散歩大好き、上手に歩けるようになりました
・好奇心旺盛
・やや興奮しやすいところあり
・でも無駄吠えなし
・他犬をみるととりあえず威嚇します
・天真爛漫でわかりやすい、裏表なし
・快便快腸~預かって3ヶ月お腹をこわした事は一度もなし
・お手入れはどこでもさせてくれます
アピールになってるかな?
b0210702_2325221.jpg
b0210702_2325424.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-12 23:37 | 5-おこめ

今週末は譲渡会です

今日は午後半休をとっておこめと自由が丘までドライブ~
術後におこめ自身で抜糸してしまい傷口が閉じきれていなかった
左腰部分の傷口を診て頂くため協力獣医さんへ行って来ました。
新しい皮膚ができて治りかけているとのことで再縫合はせず
シャンプーの許可も出ました。
待ちに待ったシャンプー
でも見た目傷口が何だか痛々しく自分でシャンプーする自信がなかったので
病院でシャンプーをしていただきました
ふわふわになって帰ってきました
b0210702_2215299.jpg

b0210702_2215569.jpg

スザンヌと久々のプロレス~
スザンヌがおこめの腰(傷口部分)にのらないよう預かりが見張っていたところ・・・
おこめがスザンヌに思いっきり乗っかってました!何度も。
いつのまにか形勢逆転!?
b0210702_2215119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめ今週末のドッグレスキュー譲渡会に参加します、宜しくお願い致します。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-11 22:18 | 5-おこめ

やばい!

先週土曜日抜糸したものの一部傷口が閉じきれておらず
すぐシャンプーとはいかなかったおこめ
翌日予定していたトリミングは出来ず今も手足が茶ばんだり黄ばんだり・・・
早く傷治してシャンプーしたいね!
b0210702_22394335.jpg

で、よく考えたら今週末は譲渡会ではあーりませんか!
平日は仕事のためトリミングへ連れて行けません
っていうかその前にもう一度協力獣医さんに診て頂かなくては
シャンプーすら出来ぬということに気づいた預かり(今日仕事中に気づいた・・)
協力獣医さんへはなんとか連れて行くとして
(フライング気味に退社すればギリ間に合った実績あり☆)
譲渡会までにトリミングは無理っぽい
平日遅くまでやってるとこ探してみたけどないよねー
うちの近くのトリミングなんて平日は16時が最終

おこめマルチだけあって毛が伸びるのが早い
前回のトリミングから明日でちょうど1ヶ月ですが
もう結構モシャっててムック(ガチャピンの相方)
みたいになってます。もじゃもじゃ頭がアフロマン
今週末の譲渡会に気合入ってる預かりとおこめ
トリミングいきたーい どーしよー でも無理ぃー
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめは本当の家族をさがしています。詳細はドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-09 22:40 | 5-おこめ

通販でお買い物

ベット買いました
b0210702_185182.jpg

まだ封を切ってないのに座り込むスザンヌ
b0210702_18677.jpg

あごを乗せたりしてビニールの上からカサコソ寛いでます
気に入ってくれたかな?
b0210702_181204.jpg

シャンプーはいろいろ試すのが好きです
b0210702_18131939.jpg

これだ!というシャンプーに出会えるまでいろいろ試してみます
気になっている「ジューイシャン」というシャンプーも今度ためし買いしてみます

スザンヌ~♪
b0210702_1814523.jpg

会社の子が作ってくれました~
ザンヌが2匹いる~~♪♪
b0210702_18153739.jpg

b0210702_18162190.jpg

ハウス付なの。。。
うれしーありがとーー!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-08 18:17 | 犬グッツ

抜糸完了

おこめ今日協力獣医さんで抜糸しました
あちこち縫ってあったうち1箇所自分で抜糸してしまっていて
傷口を完全に塞ぐ処置をして頂きました
って訳でシャンプーは
お・あ・ず・け♪
b0210702_22454228.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめ家族募集中。詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-07 22:46 | 5-おこめ

やっと週末

今日広島カープの前田健太投手が新生中畑ベイスターズを
相手にノーヒットノーランを達成したそうな
観戦してなくてよかった・・・・・・(預かりはベイファン)
既に負けがこんでいる
東海道線駅構内の中畑監督人形↓
b0210702_233922100.jpg


おこめっぴある意味器用、おこめマジックな
スリリングでアンビリーバボーな一週間を
過ごさせて頂きましたよ
明日抜糸予定
あさっては夢のシャンプ~~~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族を探しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-06 23:43 | 5-おこめ

無事手術終わりました

つ疲れた・・・週末にいろいろあって首都高2往復したりで疲労困憊
って運転はすべて旦那ですけど・・・
今日強風の為お昼の時点で会社から早期帰宅許可が出たので
いそいそ帰った、月初で忙しかったけど犬たち待ってる帰れなかったら困るし
終了終了~っと。疲れてたし早期帰宅許可ありがたかったです!

そんな中おこめ先週土曜日に避妊手術を終えました
いろいろ治してもらって歯石もとってもらって
歯が真っ白!beforeとっておけばよかった
手術後ブルーになることもなく元気です
エリカラつけてガチゴチサークルにぶつかってます
b0210702_1601582.jpg

エリカラ生活にイライラが募ってきたのか今日は
トイレシート咥えてはビリビリにしちゃってます
協力獣医さんの先生からこの子はいいこだねって褒められたそうですよ!
(ケンカ売るけどね。)
b0210702_162122.jpg

これで嫁入り準備は全終了~おこめ里親様募集中☆詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-03 16:04 | 5-おこめ