預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

積雪

ちょっとの雪なら散歩へGO
なんて思ってたけど朝からすごい雪じゃんよ~
b0210702_1412364.jpg

仮父が玄関閉める音がしてからおこめの
ヒャンヒャン・パォーンパォーンの鳴き声で目覚めました(←おこされた)
トイレかな?と外へ出すもまったりしちゃって謎
多分、今朝早くに先に出た仮父の玄関出て行く音で
勘違いしたおこめ、あたいのご飯忘れてるよーっ!の
抗議だったと思われる
ご飯召し上がったらあっさりいつもの静寂。
b0210702_14174738.jpg

早く散歩へ行きたいね
b0210702_14181781.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族募集中です。
↓ポチリとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-29 14:20 | 5-おこめ

☆譲渡会のお知らせ☆

3月4日(日)
10時30分~17時
【ワンワンフェスタ2012 DOG FASHION COLLECTION】
『ハウスクエア横浜』 にて(室内)
(横浜市都筑区中川1-4-1)
詳細
※※※おこめは不参加です。
楽しいワンコイベント同時開催、皆様のお越しをお待ちしております。
b0210702_0184868.jpg
b0210702_0185986.jpg
 
おこめはドッグレスキューの保護犬です。宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-29 00:19 | お知らせ・お願い

ぬわんと!

かなり久々におこめっちと体重計に乗ったら
おこめ4キロジャストになってました。
どおりで最近飛んだりはねたり動きが身軽だとおもったよ・・
ダイエット順調、お散歩大好きだからね
避妊手術も控えてるしもうちょい頑張ろう。。
b0210702_22433533.jpg
b0210702_22434683.jpg

こめ氏食事前の待て、よし完璧になりました。。。
※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-27 22:48 | 5-おこめ

日々乱闘?

おこめをお預かりして早一ヶ月が過ぎていました。
日々活発に元気に過ごしてます
最初こそスザンヌにガウガウ言ってましたが
今では仲間としてお互い認めているようで
毎日プロレス三昧。
動画↓

こめパンチにザヌパンチが繰り出されいい運動になってるらしい
犬とも人とも遊べます。
b0210702_21284382.jpg
b0210702_2128505.jpg

彼女達のすごいところは、プロレスで興奮してきても
うんともすんとも言わないところ。ヒャンともギャンとも言いません
喧嘩に発展することもありません
よくよく観察してるとたまにどちらかがおしりを向けて
相手に冷静を促したりしてます
最後は仲良くご飯待ち♪
b0210702_21294395.jpg
b0210702_21295320.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-26 21:34 | 5-おこめ

病院&ファーミネーター

スザンヌのことで前々から気になっていたことを
診てもらう為に病院へ行ってきました
血液検査の結果はほぼ良好でしたが尿培養し沈渣を
検査にまわして詳しく調べることに。今検査待ちです
エコーで膀胱と腸が癒着している可能性があるとの
ことでスザンヌの便秘もここからきている可能性も
あるのかもしれません。
いつもは激混みの病院ですが午前中雨が降っていた
為か今日は空いてました。いろいろ先生に聞きたかったこと
あれこれ確認できて多少すっきり。
尿検査・尿培養・エコー・血液検査等してもらいました
スザンヌももうシニア犬だし今後は半年に一度定期健診
してもらおうと思いました。本犬はいたって元気ですよ。
b0210702_21521010.jpg


午後はAndy Cafeでランチ
検査でヒャンヒャン言いながらも頑張ったスザンヌへ
ササミランチでプチご褒美。一気食い。
b0210702_21494135.jpg
b0210702_21495056.jpg


突然ですがファーミネーター買いました
店頭見本で試しに使いその威力に度肝をぬかれ即買い。
抜け毛が半端ではなかったのでこれで少しはザヌ毛対策になるかも。
b0210702_2155780.jpg

b0210702_21593952.jpg

おこめたんは抜け毛めちゃめちゃ少ないですよ。

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-25 22:00 | スザンヌ(うちの子)

お芋LOVE

昨晩預かりはまたまたお家でお芋を焼いておりました♪
仮父不在時はメインディッシュが焼き芋だったりすることも有なのです♪♪
焼き芋の香りが部屋中充満しスザンヌとおこめが大騒ぎ
お二方落ち着きがありません。大変です
ゲートにめり込むおこめ↓
b0210702_2251351.jpg
b0210702_2252052.jpg

↓おすわりしてアピール
b0210702_2255013.jpg
b0210702_226126.jpg

あげたいけどあげられないのだよ・・
b0210702_2262924.jpg

b0210702_2265259.jpg


b0210702_2271183.jpg


※おこめはドッグレスキューの保護犬です、里親様募集中です。
ワンクリックに感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-22 22:11 | 5-おこめ

グリーンジャンボ

大金当たった暁には
コンクリート造の一戸建てに引っ越します!
マンションみたいにサイズ制限も頭数制限も
ないから戸建はいいな~憧れてます☆
預かりがウン万円分の宝くじ買うって職場のメンズに話したら
「っえーーー」っと若干引かれました・・・
ギャンブラーではありませんがもうよそ様に金額を言う
のは止めようと決めたのでした。
でもね今回の宝くじは夢も買えるし震災支援にもなるから素敵なんですよ、
今週土曜日は大安。銀座のチャンスセンターへGO~

保護犬と全然関係ない話題ですみません・・・
せめて写真だけでも。
b0210702_20353984.jpg
b0210702_20355254.jpg
b0210702_2036499.jpg

※おこめは本当の家族を探しています、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-21 20:37 | その他
b0210702_22525484.jpg

おこめたんお散歩は何点か課題があります
その全てについてはまだ言えませんが(と秘密ぶる)
1つだけ言うと強力な引きがあります
4キロ程度の子なのでこちらがすっ転ぶということはありませんが
リードは手に3重巻きにしておのずと力みます
すごい角度で匍匐前進ばりに這いつくばって歩きます
今のとこ完全おこめ主導となっております・・・
上手な人がリードすればおこめの散歩もぐんぐん上達するんだろうけど
なんせそこは預かり。これと言った進歩はなし。

そういえば以前とってた「いぬのきもち」があったっけ
まだ犬を飼っていない頃1年間だけ購読していたことがあります。
それを引っ張り出してきてふむふむと今さら読んでます。
まっまだお散歩初めて一週間だからね、がんばっぺし☆
b0210702_2331953.jpg
b0210702_2333154.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-20 23:17 | 5-おこめ

肉球はさまる

昨晩おこめが突然大悲鳴をあげだしました
どしたどしたーっと駆け寄ると
立ち上がった時にサークル上部に肉球を挟んだらしく
b0210702_16153717.jpg

ヒャワンヒャワンヒャワヒャワ~~~ンと鳴き続け
しっこをもらしパニック状態
絶叫し続けるおこめの手を抜こうとするもなかなかとれず
預かりが動揺していると、仮父(@ほろ酔い中)が
騒ぎを聞きつけ背後からのっそり現れ、結局救出してくれました。
時間にして1分くらいの出来事・・びっくりした・・・・・・
b0210702_16174497.jpg

おこめはその後もしばらくゼィゼィブルブル震え続け
もう立てないみたいな仕草をしたので足裏を確認。
怪我はしてないもよう
今朝も元気に散歩行ったし大丈夫でしょう
b0210702_1618243.jpg

b0210702_1637975.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です。本当の家族を探しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-19 16:21 | 5-おこめ

暗黒時代

を乗り越えてっと。
ちょっと大げさですが~
数週間前のこと・・・
トイレトレーニングが順調に進む中、突如おこめのお通じが乱れました
日中夜立て続けにうんちまみれになること十数回・・・・・orz
(※保護犬のおこめは留守・就寝中はクレートでしてもらってます)
朝先に起きた仮父が
「おやすみのところすみませんがおこめがまみれてると思いますが・・・」
と連日預かりを起こしにやってくる日が続き・・・
まみれーの、洗いーの、まみれーの、洗いーの
ってワンコをこんなに洗ってもいいのか?と思いつつ
でも洗わぬわけにもいかず・・・・
突然どうしたのか?ストレスなのか?
何かの病気なのか?何かの呪いなのか?
おこめ実はご立腹で腹いせされてるんじゃ?とか 色々ごちゃごちゃになってしまい

原因は今となってははっきりしたのですが
フードを切り替えた預かりのせい(しかも結構突然に)
一時期ショートステイの預かりっ子が入り乱れ気づいたら
フードが底をつき結構な勢いでフードを切り替えてしまいました。
下痢とかではなかったけど、消化の間隔を狂わせてしまいました。
おこめたんごめんなさい・・・・・・・
b0210702_1844792.jpg

フードの切替えは慎重に!っと痛感した預かりでした・・・
でも、まみれる度に何かよくわかんないんだけど
シャンプーする度に愛おしさアップ!してました。

しかし一時期預かりは、かなりナーバスになっていた様で
先日同僚に「何か一時期毎日うんちがどうのとか心配ばっかりしてたよねー」
とか言われてしまった
私は所かまわず毎日うんち話を聞かせていたらしい・・・

おこめごめんね
お蔭様でしっこまみれになるのなんて何とも思わなくなりました!
(うんちは未だになれないけど・・・)
今はもう大丈夫なんでご心配なく~
アイムスでばっちり。。
b0210702_18512082.jpg

※おこめはドッグレスキューの保護犬です、家族を募集しております、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-18 18:54 | 5-おこめ