預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エリカラ生活完了

b0210702_22471967.jpg

抜糸してエリカラとれてスッキリ。
抜糸記念でスザンヌと一緒に入れる飲食店を
探して行ってきました。
ごち糀谷
お水とベットも用意してくれて店員さんも気さくで親切
b0210702_2249247.jpg

結構いい焼酎がおいてありました。。
着席するなり
店員さん:「純粋なチワワですか?」(店員さんニヤリ)
私:「あ、はい。」
店員さん「お名前は?」
私:「スザンヌです」
店員さん:「へぇ~~スザンヌちゃん」(店員さんまたニヤリ)
スザンヌの魅力をわかってくれたようで
お料理を運んでくるたびに「かわいいですね~」とか
「お利口さんですね~」ってほめてくれてご満悦(私が)
机の上の料理が気になり終始乗り出し気味でした
b0210702_22465459.jpg


この三連休スザンヌの洋服作りにのめり込んでました
初めて作ったお洋服↓
b0210702_22515254.jpg

地味だったのでイニシャルつけてみました
(SかZで迷って一応S)
b0210702_2252414.jpg

スーパーマンみたいでかわいいね~
超自己満足
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-10 22:55 | スザンヌ(うちの子)

リベンジ!ハーネス

今日からお仕事が始まってしまいました
年末作ったけれど入らなかったハーネス
おととい勢いで作り直しました
今度は裁断から丁寧に。。まち針も細かく打って
b0210702_2213581.jpg
b0210702_2214845.jpg

デザインも一部変更、完成!
b0210702_2223598.jpg

おそろいの首輪も
b0210702_2232547.jpg

いざ試着、
b0210702_224071.jpg

はいった!けどけっこうピチピチ・・
今回は初物よりも数段上手に仕上がり結構満足な出来
自己満足。
b0210702_2264284.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-05 22:09 | 犬グッツ

ハーネスなんとか完成!

今年も宜しくお願い致します
年末開腹したスザンヌ日に日に元気になってます。
b0210702_18144745.jpg

b0210702_18151650.jpg

食欲もバッチリ。あちこちエリカラをガシガシ
ぶつけながら家中うろうろする元気も出てきました。
b0210702_18162741.jpg

スザンヌのハーネスを作りたくて12月初旬頃から
作り始めたハーネス、年内に完成せねば!と大掃除
の傍らちびちびと作ってました。
なんとか完成!
b0210702_1814862.jpg

おそろいの首輪も作ってみました。
1センチ幅は怖ろしく細かすぎてミシンが難しい・・・
でも散歩中とれちゃったら大変と丈夫に作らなくては
と思うあまり、縫い返しが何十にもしつこいうえに
不器用だもんで返し縫部分とかほんとにきったなくて
見せられたもんじゃないです、ぐっちゃぐちゃ。
いいの丈夫に使えれば。。。
バックルやナスカンなどの部品はここで買ってます
hana

そしていざ試着!
療養中のザヌたんに着ていただくと・・・
b0210702_1874999.jpg
b0210702_18845.jpg

ガビーン!ありえんことに背中が全くしまらない
ではありませんか!
大変残念なオチが待っていました071.gif
ちょっとしまらないとかのレベルではないので
作り直します。
スザンヌが着れなかったこのハーネスは次に細身の
預かりっ子が来たら使おうかと思います!!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-02 18:19 | 犬グッツ