預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おこめ、話しかけるとおしりごとブンブン振ってかわいぃ~~~
いつでもプリプリプリプリしっぽでこたえてくれます
トリミングしてもらってとってもプリティーに。
トイレトレーニングも少しずつ進歩してます
b0210702_20555395.jpg
b0210702_2056395.jpg
b0210702_20561432.jpg


のっこ様はちゃかちゃかちゃかちゃか元気です
若者なのか?足もすらっとスタイルがよろしくて。
b0210702_20584342.jpg
b0210702_20585140.jpg


ザヌと散歩中、マルチーズ飼いの奥様にワンちゃんのお名前は?と
聞かれたので答えると
「・・・。スっ・スザンヌっ!?! ・・・。」って超ビックリされました~
b0210702_21135265.jpg

b0210702_2135163.jpg


↓やっと登録できた!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-31 21:14 | 5-おこめ
1月の譲渡会無事終わりました、ご来場・たくさんのご支援ありがとうございます。
12頭の子がお見合いへ進めることになりました。
個人的に特に嬉しかったのがやこちゃん
b0210702_22321888.jpg

保護期間も長くなっていたし、かわいそうなくらいビビリだったやこちゃん
素敵な安住の住処を見つけることができました
1日目の写真をざっと↓
ちんぴらチーズ♂(チワワ)
b0210702_22341627.jpg

スージー(ダックス)♀
b0210702_22344221.jpg

スマイル(パピヨン)♂
b0210702_22364058.jpg

いぶき(シーズー)♀
b0210702_22371141.jpg

ソルベ(ペキニーズ)♀
b0210702_22374027.jpg

ソルベはだんこ虫状態ですみっこで丸まってました
譲渡会後預かりえずさん宅へ移動しました

2日目の昨日預かりはとある試験を受験予定でした
そのため譲渡会も不参加
しかし・・・少しの寝坊と疲れと準備不足過ぎるのと等々
言い訳はたくさんあるのですが、まさかの棄権。
初めて棄権してしまいました・・・
とても後味悪くブルーな1日でした

あかん!
このままじゃダメだ!!

次回は万全の状態でがんばる絶対!と心に強く誓ったのでした・・・

でもねそのおかげでおこめちゃんを急遽トリミングに出すことが出来ました。。
お迎えに行って変身したおこめにびっくり。
母犬えちごちゃんにクリソツ!
かわいくなったおこめの写真は明日にでもアップします。

そして新たに我が家へやってきた新入りマルチ(ショートステイ)
マルチーズ のっこ♀
b0210702_22495155.jpg

子ヤギ??
全身毛玉だらけだった為短くカットされていますが子ヤギみたいでかわいらしい子です
しかしクレートにはとある注意書きが・・・
b0210702_22514262.jpg

「噛む」って書いてある
うぅ・・・ちっちびりそう。預かりにとっては難易度MAXです
超いっぱいいっぱいアワアワ・・・
でものっこだって怖いんだよね、いきなり環境が変わって。
預かりは大げさなので気にしないで下さい
だだだだだだだだ大丈夫です

それにのっこはむやみやたらに噛む訳ではありませんので
普通に接すれば大丈夫(なはず)
おトイレは優秀だし今のところ吠えません
甘えん坊な自由な感じの子です
のっこ・おこめはドッグレスキューの保護犬です
里親様募集しております。
詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-30 23:06 | 譲渡会
今晩はカレー
作っていたらソルベが匂いに反応して立ち上がりました。
嬉しいとちょっとだけワンキャンします。
譲渡会前日は大体いっつもカレーなの。
超大量に作って譲渡会当日まで引っぱって手抜きします

預かりがトイレへ行って戻ってくると
b0210702_2029864.jpg

ゲート越しで待ってました。。
預かりがパソコンいじってたりするとひたすらガン見して
伏せて待ってます。けな気です
そしてシートの認識があるのか?フリー時2回とも
シートでしっこ出来ました。
b0210702_2031737.jpg

昨日は超ボーボーだった足裏毛まで切らせてくれました。爪切りも。
ソルベの爪は黒爪だから怖くて先端5ミリしか切れなかったけど・・
日々のトイレもうんちしっこ共に3分以内に完了してくれます
これって朝の時間のない時とかはとーっても助かるんです
2匹3匹といる場合はとくに。
b0210702_20404744.jpg
b0210702_2041451.jpg
b0210702_2041145.jpg


おトイレと言えばザヌオ・・・
コツをつかんで調整しないとすぐ便秘気味になります。だいぶ進歩したけどね☆
早く出さんかね!
b0210702_20341489.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-27 20:36 | 6-ソルベ(ショートステイ)

シャンプー完了

諸事情により譲渡会前のシャンプーは今日しました
お風呂場でクレートの扉を開けたらいつもと違うところで
怖かったようで出てきませんでした。
数分出待ちして前脚が出てきたところでソルベおいでーっと
クレートを撤去しようとしたらすごい勢いでクレートにしがみつき
必死に戻ろうとしちゃってかわいかったです

逃げたり隠れたりしてましたが最終的には
すみずみ洗わせてくれました。どこをさわってもOK。
シャンプーしたらほわっほわになりました
b0210702_172430.jpg

b0210702_174975.jpg
b0210702_183477.jpg

惚れてまうやろー
推定5歳、ペキニーズの女の子です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-27 01:18 | 6-ソルベ(ショートステイ)

ソルベ特集♪

b0210702_22495387.jpg

b0210702_22584555.jpg

いえいえ(ーーメ)
ペキニーズなソルベちゃんです☆
ドアーップっ
b0210702_22513467.jpg
b0210702_22514466.jpg
b0210702_22521587.jpg

口笛吹くと首をかしげます。。。
短足高速回転でペケペケ歩き回ってます。
今週末は自由が丘で譲渡会です
ぜひ保護犬達に会いにきて下さい。
詳しくはドッグレスキューホームページまで。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-25 22:59 | 6-ソルベ(ショートステイ)

タライ

買いました。¥100
何に使うかというと・・・
b0210702_2027551.jpg

ワンコ達の湯ぶね用。

今週末は自由が丘で譲渡会です。
ソルベは参加、おこめは不参加です(どちらも里親様募集中です!)
譲渡会を控えたソルベは明日シャンプー&お風呂予定です。
元気ハツラツなので若干不安、出来るかしら・・

っあ、サイズオーバーかもな方が御一方
b0210702_20323038.jpg

おこめ縦にも横にも以外と大きいんです
おでぶちんなので目下ダイエット中。
b0210702_20355172.jpg
b0210702_20361491.jpg
b0210702_20362727.jpg

目はどこへ
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-25 20:38 | 5-おこめ
最初だけちょっぴりシャイなおこめさん
b0210702_22485227.jpg

ご飯も食べずうんちもしっこも丸一日しませんでした。
昨日から何事もなかったかのようにご飯を食べだし
おトイレもダマシだましして頂いてます

今は目が合うだけでしっぽブンブンっ!
どさくさに紛れてあんよも拭き拭き出来ました
人間のことは好きになってくれそうです。
カットしたらもっとかわいくなること間違いなし。
平日は仕事なのでトリミングへ行けません
早くトリミングに出したいなー
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-24 22:54 | 5-おこめ
ペキニーズ♀お名前「ソルベ」(仮名)になりました
鼻ぺちゃ犬LOVEな預かりにはたまらん面です。。
b0210702_2025428.jpg

我が家にてショートステイ中
今週末預かりえずさん宅へ移動となります

おトイレ優秀っぽいです(あ、今のところ)
両方すぐしてくれます
ウンチ前に両前脚と両後ろ足を交互にぴょこぴょこ
ウサギみたいに飛び跳ねるのでわかりやすい&面白い。。。

ペキニーズらしく前脚辺りは太くてがっしり、後ろはやや細め。
年齢等詳細は今しばらくお待ち下さい。
b0210702_2026882.jpg

元気娘な予感。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-23 20:30 | 6-ソルベ(ショートステイ)

到着してます☆

新預かりっ子到着しました

マルチーズ「おこめ」、ペキニーズ「そ」(名前まだです)
b0210702_22391781.jpg

おこめしっこ・フードストライキ中

ペキニーズ「そ」はしっこ・ご飯も完了
フォーン色のうるうるお目目。もれなくイビキかき隊
b0210702_22521680.jpg

どうぞよろしく☆
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-22 22:55

雪国へ

東京でも十分寒いのに、明日から法事の為、極寒の地東北へ
行って参ります。雪国は寒いよ・・・長靴必須です
昨年は降雪量が半端なく、雪かきしても追い付かず、
雪を捨てる場所もなくなり、しまいには除雪車すらも
来なくなってしまった・・という雪深い所です。
去年帰京しようとした日は雪で新幹線が止まり
親戚に車で途中まで送ってもらいました。
駅に張ってあった写真↓
b0210702_026291.jpg

現在動けない列車って書いてある。何のアピールだ!?

今年も雪は多めだそうです
今回の帰省スザンヌを一緒に連れて行こうか迷いました
が新幹線で帰ることと南国メキシコ出身のスムースな
スザンヌには寒すぎると思い今回はペットホテルへ
預かってもらうことにしました。
いろいろ下見して良さそうな⇒ちゃめごろう さん
に初めてお世話になります。
送迎もしてくれるので助かります
最終日はシャンプーもお願いしました。
ザヌタンとしばしお別れです
b0210702_0405322.jpg

戻ってきたら預かり再開します。
マルチーズのおこめちゃん♀をお預かりする予定です
白くてツヤツヤしてるので「おこめ」ちゃんと命名しました(仮名です)
おこめちゃんもよろしく
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-20 00:40 | その他