預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カメラがほし~の

決めました。
冬ボで新しいデジカメを買うことを!

5~6年前になんとなく買ったデジカメ。
基本インドア子だしあまり使うこともなく不自由もしておりませんでした。
しかし預かりボラをやるようになってカメラを使う機会が激増。
ほぼ毎日シャッター押してます。
・ズームが10倍以上
・シャッタースピードがはやいこと
この2つにしぼって検討中~
5年の進歩ってすごい!

そして、新しいカメラを買うきっかけとなったこのお方↓
b0210702_22261157.jpg

いがいと難易度高いんです。
イマイチな写真たち↓
b0210702_22373080.jpg
b0210702_22374199.jpg

b0210702_2245553.jpg

10枚撮って使えるの1枚くらいで・・・
どうもカメラを向けられるのが苦手らしく、顔をそむけたり目つぶったり
次の瞬間いなかったりで、わざとか!ってくらいいいお写真が撮れませんでした。
本物よりブチャイクに撮れちゃって
b0210702_22355337.jpg

新しいカメラ買ったらスザンヌのかわいい写真バシバシアップしまーす
b0210702_22431158.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-10 22:46 | 3-スザンヌ

トイレ⇒散歩ーーー

預かりスタッフちわっこさんのブログを読んでて思わずあるあるーっ!て言ってしまった
言いマツガイ(間違い)
預かりは日常的に重症エラーしております
つい先日も、
知人母の病気治療の話をしていて
預かり:「でもさっ一応アフターファイブしたいよね」
知人:「はっ?」

言いたかったのは「セカンドオピニオン」でした・・・
「でも何となく言いたいことはわかったよ」ってフォローされました・・・・・・・・
いたって真面目なお話してたのに(ーー;

さてさてザヌちゃん、最近やっとうんちする日(ザヌ我慢の限界点)今日するとかしないとかが
だんだんわかってきました。繊維質たっぷりのフードに変えてからは若干快便に。
昨晩はおそらくする日でした。
なのでバリバリ監視体制布いてました
でもなかなかしませんでした
だいぶ時間が経ち預かりがお風呂から出て(お風呂中は仮父が見張り役)
髪を乾かしだした瞬間モソモソと怪しい行動になり踏ん張り出しました
えっ今?
しかしそんなことは言ってられません。
とにかく今はうんちしたら即行散歩へ行くキャンペーン中なので
びしょびしょ髪のまま形振り構わず、胴輪をつけてすばやく家を出ました
外に出たら小雨が降ってるじゃありませんか・・・・
小雨が降っててもイケイケなスザンヌ、お散歩大好きっ子です☆
室内ウンチ特訓中☆☆
b0210702_19135464.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-08 19:19 | 3-スザンヌ

里親様の皆様から頂きましたお写真をもとにした、来年2012年のドッグレスキューカレンダーが完成しました!

可愛いお写真満載です。ぜひご購入ください。

A5サイズ  1部 1,000円 (送料込)
HP申し込みフォームよりお申し込みください、宜しくお願いします。

GATAさんに教えてもらってリンクできた!006.gif
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-07 22:34 | お知らせ・お願い

真の体重

b0210702_22212357.jpg

b0210702_22214881.jpg

今日は横浜で友人の結婚式でした
家族愛というかあたたかな式で終始半泣き気味でした、めったに泣かないけど。歳かしら・・・
YYおめでとう~

本題
ザヌザヌザヌちゃん昨日朝一でうんちしました☆(中2日)
トイレサークルに入れるとあっさり。しっこより先に。
(※ドッグレスキューでは保護犬は室内トイレが出来るようトレーニングしています)
うんちするとすぐ散歩へ行ける!と認識してほしかったので
即効パジャマ姿に上着はおって散歩バックもって歯もみかがずにノーメークで散歩へ。
おしっこさせるの忘れ散歩へ行ってしまった為マーキングの嵐・・・
↑感動で忘れてしまいました・・散歩でも追加うんちもりもり
すっきりしたね。散歩後体重測定、3.6kg。
スザンヌ常時ため込み気味なのでどのタイミングで計った体重が
真の体重なのか?がわからなくなります
b0210702_22322362.jpg


先日横浜の譲渡会、疲れた預かりは帰り道預かり仲間GATAさん家の車にちゃっかり便乗。
家まで送っていただきました、ブログを始めて半年。いまだにブログのリンク(とばすやつ)が
出来なかったのですが、帰り道リンクでとばす方法も教えてもらいました。いつもありがとぅ。。
ドッグレスキュー2012年カレンダー発売とかお知らせしたいこといっぱいリンクしたいです☆
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-06 23:10 | 3-スザンヌ

スザンヌ♪

b0210702_08327.jpg
b0210702_082597.jpg

b0210702_0125427.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-06 00:15 | 3-スザンヌ

うぅ・・・

ザヌザヌザヌオ
ウンチ待ちの日々
おしり拭いたりお腹さすったりすれど
全然する気配はありません
b0210702_23513750.jpg

何でそんなに我慢出来るのだろうか・・・
b0210702_23545857.jpg

むぅ・・・
b0210702_23562064.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-04 23:56 | 3-スザンヌ
今日はハウスクエア横浜にて譲渡会でした
同じ会場でワンワンフェスタなど他ワンコイベントもあってたくさんの
おめかしワンコさんが集結しました。
トイプー・チワワ何頭みたかわからない!
 預かりも見学させていただきました。素敵なおべべがたくさん。。
b0210702_21183741.jpg
b0210702_21185852.jpg

スザンヌに!とも思いましたが定価の30%OFFとかなってるけどそれでも
お高くて手が出ませんで・・・
着物?!
b0210702_21212150.jpg

譲渡会風景
b0210702_21221760.jpg

おっくん
b0210702_2122434.jpg

b0210702_21232481.jpg
b0210702_21241552.jpg

マック先輩&かなめ
b0210702_2125308.jpg

代表いちおしトフィー様
b0210702_21263062.jpg

あばれはっちゃけ
b0210702_21274791.jpg

おっとりビーグルやかちゃん
b0210702_21283382.jpg

ぷりてぃーアンジー
b0210702_21292280.jpg

あ・ん・ぱ・ん
b0210702_21295995.jpg

りつ子さん
b0210702_21303283.jpg

今日驚いたのは保護当時かなりのびびりだったちわわのやこちゃん
譲渡会へ参加するたびに少しずつ変化が見られ、自ら寄ってきたりゆっくり接すれば
なでたりだっこできるまでになってました

今日もご支援頂きました。頂いた物資はスタッフで分けうちはスザンヌにお洋服を
1着とフードを頂きました。
b0210702_21361631.jpg
チワワサイズのお洋服うちにはほとんどないので
とてもありがたいです。めちゃかわいいお洋服。女子高生みたい。。
b0210702_21342274.jpg

b0210702_2135396.jpg

帰宅したら家でお留守番だったスザンヌの猛烈クンクンチェックが入りました~
早速今日ご支援でいただいたフードをちょっぴりミックスしたところ
ものっすごい、おっそろしくすっさまじいガッツキっぷりでした(いつもですけどね・・・)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-03 21:41 | 譲渡会

イメチェン☆

おかえりなさいませご主人様~
b0210702_221851.jpg

フリフリフリルが似合わないなんて言わないでー
b0210702_2215724.jpg

イメチェンしたざんす
b0210702_223421.jpg

スザンヌと暮らすと笑いが止まらない・・・
仮父にも「ザヌオ」と呼ばれ結構かわいがられてます
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-01 22:07 | 3-スザンヌ