預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

右耳傾く

10日くらい前のこと
スザンヌは毎日の耳掃除が欠かせません
でも最近出てくる耳垢が減った気がして、ちょっと間隔あけても
いいんでは?と預かり思い立ちました

しばらくしてある日スザンヌの耳が傾いていることに気がつきました
耳掃除をお休みして数日後のことでした
なんですこの微妙な傾きは!?
b0210702_20111285.jpg
b0210702_20112140.jpg

耳傾いてるよって手で直しても元にもどってしまいます・・・

スザンヌの耳は特に右が汚れやすいです
もしかして耳垢溜まりすぎて重くて傾いちゃったのかも?と本気で思い
あわてて耳掃除。ごっそりお休みしてた分だけ耳垢発掘されました(・・;)

掃除後何事もなかったかのように傾きがなおったのです!
実話です
あんまり誰も信じてくれませんが本当なの。
耳垢ため込みすぎは要注意だよと思った出来事でした
掃除後↓
b0210702_2016121.jpg

ホットカーペットでゴロゴロすりすりするのが大好きです
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-28 20:19 | 3-スザンヌ

譲渡会終了

2日間譲渡会無事終了しました
来場者様・ご支援下さいました方々ありがとうございました
ご支援品のトイレシーツとフードうちも分けて頂きました
本当に助かってます、トイレシーツは早速使わせて頂いております
ありがとうございます
b0210702_2233549.jpg


昨日の譲渡会場での出来事。とある会話が聞こえてきました
「あの子さぁーMixかと思ったら、よくみるとチワワなんだよね~」
「へぇ~」
「おっもしろい顔してるよねー」
Mix疑惑?
視線の先はスザンヌでした
来場者様、す・するどいっ!
そこがザヌ吉の魅力なのですよっ!!
預かり思わず会話に乱入しそうになりました。
チワワチワワしていないチワワ。
キャッチフレーズは「ぶさかわお茶目っ子」どうぞよろしく

相当疲れたらしく二日目の今日はほとんど寝ていたそうです
家でもホットカーペットの上で爆睡
b0210702_22104054.jpg
b0210702_22105358.jpg
b0210702_2211726.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-27 22:15 | 3-スザンヌ
カレンダーも残すところあと1枚。
1匹でも多く年越しは本当の家族と過ごせることを願って。
譲渡会参加もベテランクラスのスザンヌ、はりきって参加します
b0210702_2251111.jpg

改めてスザンヌについてまとめてみました
いいところも困ったところも発表♪(※預かりの主観です)

■すごいところ
・人見知りしない・人懐こい(初対面でも果敢にアピール、転がります)
・茶目っ気たっぷり(なんだかいつもたくらんでます)
・愛嬌抜群(目があうだけで尾っぽが高速回転。穴が開くくらいじっとこちらを見つめてきます)
・適度な自立心(後をついてまわりますが放っておくと一人遊びも出来ます)
・負けない心(小さい体で他犬には強気な面も・・・)
・ひょうきん者(みてるとなんだか笑っちゃいます)
・聞き分けがよい(いろいろやってはみるが諦めもよい)

■変なところ・困ったところ
・ベロベロ隊である(暇さえあれば床をベロベロ、何食べてるの?)
・ガジガジ魔(サークルガジガジ食べます、やめてで止めますが人が見てないと再開)
・食する糞(即座に撤収して下さい。おしっこもしかり)
・うんちなすりつけ走り(床にお尻をつけて前脚だけでズリズリ前進 @m@;)

他けっこう何でも口に入れてしまう傾向がある為誤飲の危険ありなので預かり宅は
物を一切下に置かなくなりました。。
多分特にスザンヌみたいな子はブログや写真よりも実際に会って頂いたほうが
断然よさが伝わると思ってます
たくさんの保護犬が自由が丘でお待ちしております
b0210702_23252873.jpg
b0210702_23255749.jpg
b0210702_23262084.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-25 23:28 | 3-スザンヌ

新おもちゃ

ザヌザヌザヌオ新おもちゃに夢中です
b0210702_2285313.jpg

b0210702_229928.jpg

ピーピーなります
預かりがちょっとでもとろうもんなら大変
b0210702_2294242.jpg

b0210702_22103614.jpg
b0210702_22105547.jpg
b0210702_2211672.jpg
b0210702_22111724.jpg
b0210702_22112745.jpg

早々バナナさんに穴開かなきゃいいけど・・・
とるんじゃねーよ みたいな顔されました。
b0210702_22123081.jpg
b0210702_22124483.jpg

悪ザンヌ。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-20 22:14 | 3-スザンヌ

焼肉ロール

今日所用で羽田空港へ行きました
国際線ターミナルはいろいろ見所があって楽しい~
国際線旅客ターミナル内にある焼肉チャンピオン
b0210702_22241710.jpg

b0210702_22244323.jpg

の焼肉ロールお持ち帰りして食べました
b0210702_2225218.jpg

うま~い!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-19 22:27 | グルメ

ウントレ

こんなにうんちをしない便秘犬は預かり的に初めて・・・
いつも汚い話ですみません。
中2~3日は当たり前。4~5日もしないとお腹が破裂しちゃうんじゃ
ないかとか、実は毎日クレート内でうんちしてキレイ残さず食べちゃってる
んじゃないかとか思ったり
たまに出したうんちはうっかりしてると食べちゃうし(><)

(※ドッグレスキュー保護犬はおうちのなかでトイレが出来るようトレーニングしています)
しない理由も本当に便秘なのか、お外で(散歩で)したいから我慢しているのか
すらもわからなくなったり・・・
あーだのこーだの仮説たてていろいろ実験してました

で先週あたりからほぼ毎日おうちでうんちするように。。(まだわからないけど)
先週から今日までの結果は、月火水金土月火!(←出た日☆)
これってスザンヌとしては超快便なんですよ!!
とにかく待ちます、常時見張りが必要です
料理途中だろうが風呂上りだろうがラーメン途中だろうが
うんちしたら即行!大好きな散歩へGO!がよかったのか?
すごいのはその後の散歩でうんちしなくなったこと=おうちトイレで出し切ってること。

かわいそうだけどうんちしない日は散歩も行きませんでした
まだうんちするまでかなり時間はかかるので
トイレサークルにいる時間もとてーも長くてブーブー言ってたけど
b0210702_21413929.jpg

ザヌザヌウントレ励んでます
この調子で快便目指します☆
結局のところいろいろ同時にやりすぎて何がよかったのか、よくわからないという・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-15 21:38 | 3-スザンヌ

スザンヌ♪

ちょっと痩せたでしょ?
b0210702_2335311.jpg

ムチムチのスザンヌもかわいいけどお膝が悪いから要ダイエット
b0210702_2353212.jpg

スザンヌ@おっさん座り 
b0210702_2362260.jpg

出せや出せや~~
b0210702_2365832.jpg

b0210702_237233.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-14 23:08 | 3-スザンヌ
10月30日からトライアル中だったミミちゃん、昨日正式譲渡のご連絡を頂きました。
トライアル中もまめにご連絡下さり心配無用でした。
足や心臓に異常が見つかったのですが、全てを受け入れてくださり家族としてあたたかく迎えて
下さり本当に嬉しく感謝致します。素敵なご家族のもとにお嫁入りできてよかったねみみ。

そして今日某ショッピングモールにて偶然の再会!!
預かりがプラプラ歩いていると、真っ白い幸せオーラを放つパパさんに抱っこされた
先住犬のポムちゃんが目に入ってきました。ワーっと駆け寄ってしまいました。
b0210702_19214766.jpg

昨日の今日で会えるなんてー
すごいよーよかったよ~嬉しいよー
b0210702_19211670.jpg

b0210702_19222325.jpg
預かりのことも(多分)覚えててくれているみたいでペロペロブンブンしてくれました。
久々に至近距離から鼻水とばしの洗礼も受けました。。
ミミちゃんもうすっかり家族の一員って感じでしたよ
幸せなポムちゃん・ミミちゃんにうっとり。
b0210702_19224931.jpg

預かりがその場に居座ってバシバシ写真撮影していると買い物中だったママさんも戻ってきました。
ポムちゃんの変化やミミちゃんの様子をさらにあれこれ聞くことが出来ました。。。
昨日は自分のおやつをとられまいとポムちゃんに一喝したんだとか^^;
ポムちゃんもミミちゃんを徐々に受け入れようとしてくれているみたいでほっとしました。

里親様から頂いたメール(一部抜粋)↓
名前はやっぱり、ミミちゃんのままでいこうと思ってます。
ミミちゃんという名前がぴったりですもん。

早速ですが、ポムちゃんとのツーショット写真成功したので送らせていただきますね!
ちょっと距離感を感じるかもしれませんが・・・
でも頑張りました。笑って見てあげてください。
b0210702_19234143.jpg
b0210702_19235170.jpg


ミミちゃんという家族が増えたこと、とても幸せです。
ミミちゃんも楽しいと思ってくれたら嬉しいです。

こんなに早く再会できるなんて思っていませんでした(T〇T)

Y様、預かりはもう何も心配してません。ハッピーミミちゃんが羨ましい限りです☆
落ち着いたらぜひ譲渡会へも遊びにきて下さい
よろしくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-13 19:28 | 4-みみ
※この記事が常にトップです、日々の日記はこの下にあります
【仮名】みみ
【性別】♀
【犬種】狆
【年齢】推定6才
【体重】5.3kg(2011/10/16現在)
【トイレ】トレーニング中
【性格】穏やかで明るい子です。ほんの少しびびりな面が見え隠れしてます。
 クレートで静かにお留守できます。お手入れもおとなしくさせてくれます。
b0210702_21525473.jpg

※みみはドッグレスキューの保護犬です。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。11/12正式譲渡(お名前ミミちゃん)
(10/2-10/30)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-12 17:00 | 4-みみ

コロリ

今朝目が合っただけでコロンっと転がりました
なでて~の催促です
b0210702_2304843.jpg


容疑者S
b0210702_2315874.jpg

にうんち1かけ食べられました・・・
ちゃんとシートに戻って出来たんですよ、エライ!(おしっこはシートで完璧に出来ますよ~)
ふんばりながら前進してくるので大幅にはみだしてはいるが・・・
b0210702_2331433.jpg

ふんばっている時にへたに近づくとそこで止めちゃうから遠くから見守ってます
ふんばりながら先にしたばかりのうんを食べるという荒業を。
ダメ!で一瞬止まりましたが預かりが近づこうかどうしようかと迷ってるうちにパクッと
阻止するべきでした・・・
でも室内ウンチトレーニングの効果が出てきてるんです(多分)
このお話はもう少々確かめたら来週あたりにでもさせて頂きますね☆
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-11 23:24 | 3-スザンヌ