預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みみの耳そうじ。

みみお耳が汚れてるので毎日耳洗浄してます。
なんとみみ、立ったままの姿勢で耳洗浄できるんです!
すごくないですか?
預かり的にこんなにおとなしく無抵抗で耳洗浄させてくれる子は
初めて。直立不動です。
今まで暴れん坊の耳掃除は自分の股に挟んだりして押さえこんでやってました、、、

耳掃除が大嫌いにならないように液を入れたら耳を揉みながら楽しそうに歌います
「もーみもーみもーみもーみ、もみぃーーー、あーいー子だねー
みみぃ~おりこうさんだねー」べた褒め中。。。

預かりが部屋の中でへんなポーズとかしていても(←ヨガです)
絶対冷たい目とかで見たりせず、しっぽふりふりして見守ってくれます。
b0210702_040572.jpg
b0210702_0403990.jpg

※心優しいみみは本当の家族を探しています。お問合せ・お申し込みはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-15 00:44 | 4-みみ

ガチャパンダ?

ガチャピン × パンダ =ガチャパンダ だそうな

b0210702_2155119.jpg


みみピュアな子です。。。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-13 22:19 | 4-みみ

正式譲渡♪

2匹がほとんど手がかからないので助かってますがー 仕事多忙気味です
毎日毎日長時間のお留守番にも文句も言わず待っていてくれるスザンヌ&みみ

ご報告遅くなりました。
9/25からトライアル中だった我が家預かりっ子だったきぬちゃん、
10/8に正式譲渡となりました。。。

トライアル中きぬっちの遠吠えや夜鳴きなどいろいろお悩みになられて
ご苦労されてました。我が家でもつわものでしたからね(^^;

でもきぬちゃんと真剣に向き合って下さり、気長にしつけて対応していきます
本当にかわいいですと、心強いお言葉と正式におうちの子として迎えて
頂けるご連絡をくださいました。

なんと驚くことに、今では朝晩スタコラサッサと、先住ワンちゃんとお散歩へ
行っているそうで、び・びっくり。。すごいぞ!
預かり宅では外へ出た瞬間、微動だにしなかったお散歩・・・

さらに「銀子ちゃん」という奥ゆかしいお名前もつけて下さいました。
銀子ちゃん幸せだね☆
K様どうか宜しくお願い致します。

里親様からいただいたお写真↓
b0210702_23201566.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-12 23:24 | 2-きぬ
【仮名】きぬ
【性別】♀
【犬種】チワワ(ロングコート)
【体重】3.3kg(2011/9/15現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】少々怖がりですが慣れる事が出来、慎重ながらも好奇心旺盛
    元来は人が大好きでゆっくり変化を見せてくれる子です。

※お問い合わせ・お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします。
b0210702_15233747.jpg

10/8正式譲渡(⇒銀子ちゃん)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-08 15:24 | 2-きぬ

いよいよ譲渡会

明日(今日)8日、9日は自由が丘で譲渡会です
預かりは行けないため、スザンヌとみみは今晩から預かり仲間のGATAさん家へ
3泊4日で移動しました。GATAさん家ただいま先住ワンちゃん含め5頭!!
代表邸状態になってます。2匹もすみませーん、よろしくお願いします!
GATAさんブログ⇒ http://fuaha.exblog.jp/

みみ、今日やっとやっと念願の待ちこがれたシャンプーが出来ました~
黄ばんだ部分は少々カットしてもらい、真っ白なホワホワふかふかになりました

スザンヌも耳掃除&シャンプーしておNEWの胴輪とおNEWのマナーパンツして
準備OK~

さて今回お二方に素敵なご縁はつながっているのかな?
b0210702_114125.jpg

b0210702_115187.jpg
b0210702_1151464.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-08 01:15 | 譲渡会

10/8・9は譲渡会

譲渡会がせまってるとゆーのに保護っこの紹介が全然できない・・・
とにかく二人ともいい子です(^^;

今週末は自由が丘のいつもの場所で(詳しくはドッグレスキューHPで)
譲渡会をします。

預かりは今回諸事情で不参加ですが、スザンヌとみみははりきって参加しますのでよろしくお願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-05 23:12 | 譲渡会

お留守番

月初は仕事が超多忙です
半期末明けも重なり月初・月曜日・・・・
平日のロングな留守番が初めてのミミ。
半日越えの留守番大丈夫か?

預かり宅はマンションでお隣さんは平日も在宅されているので
留守中の吠えにはとても気を使います。
新預かりっこが来るとしばらくはボイスレコーダーをセットして外出してます
帰宅してボイスレコーダーを見るとなんと95分!!!008.gif
びっくりして聞いてみるとなんとぜーんぶイビキでしたー(笑)
よかった☆ひと吠えもなかったよ☆
大急ぎで帰るとおりこうさんに待っていてくれました。。。
おっぽふりふりでいつもごきげんです。
b0210702_227184.jpg
b0210702_2274420.jpg


スザンヌもよろしくー
b0210702_2285347.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-03 22:08 | 4-みみ

名前決定

名前決めました
「みみ」か「みんみ」で迷い「みみ」に決定!
耳ダニ子だから
うそです・・・・
真っ黒な垂れ耳、かわいい~
みみ、みみ呼んでたらすでに名前に反応してる気がします
狆、メス、推定6才です

部分的に少々黄ばんでますが、毛質は絹糸のようなきれいな
毛です。まめにシャンプーしてお手入れすればサラサラ・
ふわふわになること間違いなし!
金曜日にシャンプーしてきれいになろうね~

b0210702_22214534.jpg

b0210702_22222548.jpg


スザンヌも元気です☆
b0210702_22235365.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-02 22:24 | 4-みみ

到着してます

新預かり犬、狆の「み」昨晩我が家に到着しました
チワワを見慣れてしまっているせいか大きくみえる。。

第一印象は穏やかな感じの子です
ちなみに仮父の第一声は「なんかパンダみたいだね」だって014.gif
b0210702_0513215.jpg

フゴーっ、フゴフゴーっ、フゴゴゴーーっ、フゴッ
二匹のいびきがハモッテまーす
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-02 00:53