預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みみお見合い♪

昨晩みみのお見合いで預かりも同行させて頂きました。
預かり宅から車でぴったり4キロ、近かったです。

出発前うちではさんざねばってもしてくれなかったおトイレでしたが
里親様宅がご用意頂いたトイレへ入れるとすんなり、しっこ&うんち無事完了。ほっ。
預かりがサークル上部からうんちを片付けようと手を伸ばしたところ、ご用意して
下さった里親様宅のトイレサークルが立派で(立派なサークルは少々
高さが高いんですね、預かり宅のサークルより数十センチは高かった)
チピっこの預かりでは手が届かず、身を乗り出して取ろうとしたところ
勢い余ってみみのうんちに小指を突き刺してしまいこっそり慌てた預かりです・・・

 里親様宅には先住犬のホワイトペキニーズのポムちゃんがいます
鼻ぺちゃ犬大好きな預かりとしては、もうたまらないかわいさ!
b0210702_21401039.jpg

かわえぇ~~~
b0210702_21405261.jpg

とっても愛され大切にされているのがひしひし伝わってくるポムちゃん。明らかに幸せそうです。
里親様によるとポムちゃん少々いばりん坊なんだとか。。
でも代表にも預かりにもしっぽフリフリで迎えてくれましたよ
あとはポムちゃんとみみが上手くいってくれる事を願います。。。

ちょっと緊張気味にパパさんにご挨拶
b0210702_21451428.jpg

間違えなく甘々になりそうなパパさんとママさん(^〇^
甘えん坊なみみ、いっぱい甘えられるね!
トライアルを乗り切ればみみの幸せ生活が待ってます。
最初だけちょっぴりシャイですがすぐに慣れてくれると思います
Y様どうぞ宜しくお願い致します。
帰りにお土産まで頂いてしまいました、有難うございます。
甘いものが大好きな預かり宅で美味しく頂いてます、ご馳走様です。
みみトライアルスタートです。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-31 22:08 | 4-みみ

譲渡会1日目。

秋晴れの今日、譲渡会。みみと一緒に参加するのは初めてでした。
なのに昨日からがっつりまんまと風邪をひいた預かり・・・
(いつもそうなんです正月とか連休前とかに限って突如発熱するんです・・・)
一時は参加も危ぶまれましたが、気合だ気合だーーーっ!!
ってことでみみと自由が丘へGO~
終日頭がボーっとして半ボケでしたけどとても嬉しかったことがいくつか。。。

前々回の譲渡会でお話させて頂いた来場者様が後日私の預かりブログに
とても励みになる応援メッセージを下さったんです。今日その方がご家族で
再度足を運んでくださり声を掛けて下さいました。その後も預かりのつたない
ブログを読んで下さっていることや預かりという活動や保護犬に感銘を受けられた
とのことでドッグレスキューにご寄付までして下さいました。
とても有難く嬉しかったです、励みです。有難うございます。

そしてそして、みみ、お見合い決定しました!
預かりがみみと暮らした4週間で感じたみみについてのあれやこれやをたくさん
お話させて頂きました。みみこれといった欠点のない子なので基本べた褒め。。
とにかくみみはいい子だと。お話させて頂いている間もご夫婦でかわいいかわいい
言って頂きみみ共々嬉しかったです。最初だけちょっぴりシャイなみみ、でも
みみのことを思ってくれてるのがわかったのかな、キョロキョロしながらも嬉しそうでした。
明日譲渡会後お見合いです。

みみ上からの図
b0210702_2348425.jpg

浅草で買ったのさ。和服。浅草寺でお祈りもしたのよ
b0210702_23491769.jpg

同じく狆のまこちゃん。みみはちょっぴりガチャピン入ってるけどまこちゃんは
正統派美人です
b0210702_23503098.jpg

チーム狆
b0210702_23505528.jpg

ガクト♂??
b0210702_23514313.jpg

いーえ私はくぬぎです。失礼ねっレディ♀よ
あっ失礼しました・・ガクトとクリソツなくぬぎ♀チワワ8歳です

だいずでし
b0210702_2354297.jpg

マック@ねむねむ
b0210702_235456100.jpg

がんばれやこちん!
b0210702_23552297.jpg


そしてそしてそして今日もたくさんのご支援を頂きありがとうございます、スタッフで分け
うちはフードを頂きました。
b0210702_23562541.jpg

スザンヌ@便秘&要ダイエット にぴったりなフードなので、さっそく今日から
使わせて頂いております。本当に有難いです。
あ、スザンヌ募集再開となりました。

今日も買っちゃったよー
b0210702_23574598.jpg

フリーマーケットでスザンヌにも洋服購入。SSサイズ。
入るかな??
b0210702_23585418.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-29 23:58 | 譲渡会

はなぺちゃゆえに

スザンヌとみみ二匹で遊ぶことはないけれどケンカすることも
なく互いに空気のようにすごしています
二匹の力関係はスザンヌ>みみです
相性もあるかと思いますが、みみは多分比較的誰とでもうまく
やっていける気がします。
さらっと受け流すのが上手です、怒ったりしません
二匹とも甘えん坊です

みみ鼻ぺちゃ犬なのでたまにここ↓にごみがたまりやすいので
b0210702_21323427.jpg

ウェットティッシュでかるく拭いてお掃除します
犬的に触ってほしくないところもおとなしく拭かせてくれます
毎日のお耳掃除もじっと耐え、こんなウルウル顔でみつめられながら
b0210702_2134246.jpg

お掃除させてくれます
たまに至近距離から鼻水とばされるのはご愛嬌。。
鼻ぺちゃなのでイビキもかくけど大音量じゃないですよ☆

※みみはドッグレスキューの保護犬です。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
みみは今週末の自由が丘の譲渡会に参加します、ぜひ保護犬たちに会いにきて下さい!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-27 21:39 | 4-みみ

ガジガジスザンヌ

ガーン。あぁぁ・・・まだ火曜日というのに・・・
昨晩散歩用のバックに家のカギを入れっぱなしのまんま今朝
仮父と一緒に出勤の為に家を出たのが敗因。(朝のカギ閉めは仮父)
今晩カギ忘れで家に入れなかった預かり。
スザンヌとみみが開けてくれないかな~とか思いながら、
飲み会中の仮父にストーカーばりに電話をかけ続け、
やっとこ繋がるも、そこは酔っ払い!何回事情を説明しても
「はははっ、大丈夫だよ!」と訳のわからない陽気な返答に気がとおのきました・・・
そんなこんなで先ほどよーやくお家に入れましたとさ。
真冬じゃなくて良かった、スザンヌとみみがお留守番マスターでよかった。。
持ち歩いてた本が一気に読めたし。ヨカッターーーー

さて本題ですが、スザンヌってば預かり当初からトイレサークルをガジガジ
ムシャムシャ食べます・・・注意すれど手で払い退けど次の瞬間またかじってます
みみがもうすぐおしっこという時もガジガジやっちゃってます
b0210702_23485295.jpg

うちのサークルあちこちこんなんなりました
b0210702_23461934.jpg

これを噛むといいさーって渡してもしばらく熱中しますがいずれサークルガジガジに
戻ります。あくまで本命はサークル
b0210702_23481819.jpg

こらーーっ!!最近は超見張ってるしいちいち注意するので目が合うとやめたり
未遂に終わることもありますが、体にも悪そうだしほんとやめてほしいさーーー
b0210702_23573725.jpg

でも悪さをしようとしている時のスザンヌの顔好きです☆
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-26 00:00 | 3-スザンヌ

みみのトイレ

みみ朝晩1日2回トイレタイムを設けてます
が、最近涼しくなって来たからか1日1回が定番となりました(うんちも1日1回)
みみトイレの間隔長めです

1日1回なのでトイレシートの認識があるかがわかりませんでした
おとといシートの認識を確認したくて試してみました
おしっこさせないままフリーにしてみたところ、フリーにして
しばらく経ってからトイレサークルの横に敷いてあるスザンヌ用の
小さいサイズのトイレシートにしっこしました(←少々はみでた)
シートの認識が出てきてると思います

ただトイレサークル内でおしっこする場合は、直前にぐるっぐるっ
かなり回りだしますので、シートが裏返ったりぐちゃぐちゃになってしまってました。
最近は養生テープでシートの四隅を貼って固定してます
b0210702_22283216.jpg

こうしておけばシート1枚の上にしっこ&うんちをしてくれるエコなみみちゃんです☆
b0210702_22301244.jpg


※みみはドッグレスキューの保護犬です、家族募集中。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-23 22:38 | 4-みみ

スザンヌ&みみ

明日でスザンヌ(チワワ)をお預かりして4週間、
みみ(狆)をお預かりして3週間。
b0210702_21295489.jpg

数日前からごはんを察知すると素早くみみのクレートに
入るようになったスザンヌ
b0210702_21341844.jpg

そこはみみのクレートだよーとスザンヌに出て行ってもらおうと
するとみみもinしてひっちゃかめっちゃかに・・

仮父に指摘されました。
スザンヌの方が先輩なんだからスザンヌからご飯をあげるべきだと。
(↑みみより1週間ほど早く預かり宅にいたスザンヌ)
預かりはみみの方がご飯を食べるスピードが遅いから(みみはカリッコリッと
しっかり噛んで食べるので時間がかかります、スザンヌは秒速)
みみに先にご飯をあげていました。

そっか、だから最近ブーブー言ってたんだね
昨日からスザンヌを先にしてみました。
みみはスザンヌのクレートには入りませんでした。

この本1.5cmくらいの厚さがあるのに500円!
あっ別に安いから買ったわけじゃないけどー
b0210702_2131059.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-22 21:37 | 犬グッツ

みみの散歩について

みみ初散歩の時からわりと上手にスタスタ歩けます
引きもないし、こっちへ絶対いくのーーーっ!!とか
強い主張もないから引っ張り合いっこにもなりません。

今日預かり一人で2頭引きに初挑戦(今日まで散歩は
一頭ずつor仮父に手伝ってもらっていました)
みみお散歩ビギナーにしては優等生なので
預かりもテンパルことなくお散歩出来ました。。
スザンヌの真似してしっこしちゃったけど。

ただ少しだけ怖がりなところがあるので、背後から人が
来たり何かの物音とかでびびって驚き急に突っ走ろうと
することがあるので注意が必要です。
預かりは何があっても手から離れることがないように
特にみみのリードは3重まきくらいにして利き手でもってます。

預かり宅のマンションはペットは廊下もダメです。
抱っこ移動になるので右手にみみを左脇にスザンヌを抱えて
いそいそエレベーターまで一気に向かいます。
変な体制で抱っこされて2匹ともブヒブヒ言ってました
みみなんてお目目剥き出しになっちゃって、かわいそうなんですけど・・・
片手に5キロ+4キロで腕がプルっプルっ。筋肉つきそう066.gif
b0210702_22565560.jpg
b0210702_2257741.jpg

※みみはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中
お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-19 23:00 | 4-みみ

おりこうみみ

フリー時、預かりがくしゃみをしたらみみがびびってダンボールハウスへ
逃げ込んでいきました
大丈夫よって言ったらてけてけ出てきました~
b0210702_22452431.jpg
b0210702_22453682.jpg

みみの耳掃除中にスザンヌに耳洗浄液ボトルのフタをもっていかれました~
取り返してる間にみみに逃げられました~
でもおいでって呼んだら耳掃除続行ってわかってるのにビコビコ来ました
おりこうさんです
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-17 22:53 | 4-みみ
今朝2匹とお散歩行ったら2匹とも散歩で再ウンチされました
ちゃんとウンチしてから行ったのにースザンヌなんて2回もーWウンチ・・
さぞ腸が空っぽになっただろうにとスザンヌ体重測定したら100g減、3.6kgに!

毎日耳掃除組みのスザンヌ&みみ
小さな耳から出てくるわ出てくるわゴッソリ耳垢発掘。
毎日ドボドボ耳洗浄液使ってるとあっという間になくなります

たくさん入ってて安めの耳洗浄液を見つけたので試しに購入
本当はノルバサンオチックが欲しかったけど、今は量重視!
140mlも入ってて¥1200!
b0210702_18121786.jpg

そして家族に臭いとか難くせつけられないようにこちらも購入
b0210702_18125822.jpg

耳掃除してさっぱりした2匹です
b0210702_1814062.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-16 18:19 | 犬グッツ

え~っ!

今さらながら食糞疑惑が発覚したスザンヌ
えー昨日疑惑が確定となりました~
すぐ片付けなかった預かりが悪い。
でもそんなの関係ないくらいブサカワなお茶目っ子です☆
b0210702_0374926.jpg
b0210702_0384672.jpg
b0210702_0391069.jpg

チームイビキ
b0210702_0491462.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-16 00:51 | 3-スザンヌ