預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3週間

b0210702_23514768.jpg

こんばんわ。やっと週末☆
きぬをお預かりして今日で3週間が経ちました
預かり宅にだいぶ慣れたようで、
~今週の変化~

・遠吠えが減った
・フードストライキがなくなった
・しっこ・うんちが人前で出来るようになった
・トイレが規定の場所で出来るようになった
・おっぽプリプリ&お耳ぺたんこになることが増えた
・ハウスが出来るようになった
・食べ物につられていそいそ寄ってくるようになった

遠吠え・・・預かり当初から日中夜なぞの遠吠えがありました
声が小さいから近所迷惑にはならないからいいけれど
家の中には遠吠えが響きわたり、一時期我が家のちょっとした
BGMになってました。。。今は人がいる時は遠吠えしなくなりました。

フードストライキ・・・現預かり宅に来る前の代表宅に滞在した5日間と
我が家へ来た翌日から3日間はフードを全く食べなくて、、、どうしたものかと
さすがに3日目ともなるとオロオロしました・・・
4日目からやっと食べるようになったものの、翌週から平日の朝食だけ全く
食べないという中途半端なストライキがはじまりました
この半ストライキが続いた結果、ちょっぴりお痩せになりました。
250gくらい減。

あ、いまはフライング気味に食べてるのでフードストライキは多分
ないと思いまーす

こうやって出来るようになったこと箇条書きにすると、きぬっち結構
がんばってるなーと。。。
未だにどうでもいいポイントでびびったり逃げたりしますが、、
ゆっくり慣れていってくれると思います

そんなきぬは本当の家族を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHPまで。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-17 00:09 | 2-きぬ

続・ハウス!

きぬでーす
き:数日前にあたちがハウスをしないだのなんだのガンコ女的に
 預かりに書かれて、ったく心外だったわ。ハウスなんてよゆーよ!
b0210702_22534169.jpg


そーなんです、なんときぬ今までの大仏ごっこが嘘だったかのように
突如ハウスに目覚めたんです(※ご飯時限定でーす)
それではきぬのすばらしいハウスシーンをどうぞ
※美声あり↓


おっと合点承知の助よ!って感じで
ハウスができるおりこうさんになりました。。。

※つい先日までの大仏ってた頃↓
b0210702_2325049.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-14 23:00 | 2-きぬ

羊毛フェルト

ってご存知ですか?
私は知りませんでした。

会社の同僚がこんなにめんこいものを作ってくれました~
b0210702_22493949.jpg
b0210702_22495791.jpg

かっ・かわいい。。。
チクチク刺したりひいたりして(?)自分の好きな形にできる
フェルト手芸だそうです。
作りたいけど、う~んむずかしそう・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-13 22:53 | 犬グッツ

やみつき?

昨日預かりがソファーに座っていたら、きぬが足元まで
寄ってきました。こんなに近くに来たのは初めて。。。
そっとなでてみました
ちょっとこわばってたけどまんざら嫌そうでもなかったような(^。^)
逃げませんでした。。。
b0210702_23222718.jpg


今日も座っていたらきぬが近寄ってきたので食べてたアイスの蓋
のにおいを確認させてみました。蓋をペロンとちょっと舐めてました
その後は何度もしつこく預かりの足元へやってきては預かりの手を確認してました
相当うまかったらしい。

※きぬはドッグレスキューの保護犬です。本当の家族を募集しています
お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-12 23:42 | 2-きぬ

ハウス!

チワワきぬ嬢今日も元気にびびってます
好奇心も旺盛でいちいち確認しに来ます

きぬ、ハウス特訓中。
なかなかツワモノなんですわ~
この時間は毎度預かりと競合ってます
ハウスするだのしないだのでご飯片手にてんてこまい
お互い固まって大仏みたいになることも。
自主性を重んずるためめちゃめちゃ時間がかかります
預かりのやり方が悪いんだろうか・・・
週末は時間もあったのでせつせつとハウスを習熟
おととい夜あたりからひょいっと入るようになった気が。。。
(↑ごはん時限定です^^;)
1歩すすんで2歩さがることもあるからまだわからないけど、、、
b0210702_20244576.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-11 20:27 | 2-きぬ

2週間

きぬをお預かりして2週間が経ちました。
朝や帰宅時は尾っぽブンブンふってくれるようになり
手を出すとペロっと舐めてくれることもあります

この2週間で変わったこと(よくなったこと)
・話しかけてもブルブル震えなくなった
・抱っこやなでなでが出来るようになった
・人前でもたまにしっこができるようになった

こんな笑顔も見せてくれるように。。
b0210702_2135240.jpg


まだ逃げちゃうこともあるけど、
リビングまでわざわざやってきて(人がいる方の部屋)くつろいでたり
するので人は好きなんだと思います。でもまだちょっとこわい、みたいな。

しかしきぬよ 早朝吠えて預かり一家を起こすのはそろそろやめてほしい・・・
声はちっちゃいんだけどね。おかげさまで寝不足です
ついにくまが・・・(=□=;)
b0210702_21183760.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-09 21:19 | 2-きぬ

初お世話係(きぬ編)

昨日預かりは帰宅が遅くなりました。
なのでお散歩以外のお世話を仮父にお願いしました。
きぬのお世話をお願いするのは初めて
びびりぃーなきぬっち&犬にびびりぃ~な仮父大丈夫か??
気になって途中外から連絡。
『きぬに異常なし』とあっさりした返信がもどってきました

預かりが帰宅すると、ペットフェンスのところまで
きぬが出迎えてくれました。(逃げられましたけど・・)
↓こんな感じで
b0210702_21185721.jpg

って、あれあれ?!?!
仮父まさかの、きぬフリー!!
きぬをフリーにしてくれていました。。
そこまではお願いしていなかったのでビックリ!
(てっきりトイレサークルに監禁かと・・)

で、この日の夜はきぬウンチをするはずだったので、
仮父に確認したところ、
「したよ、自分でトイレサークルに戻ってしてたよ」
っと、これまたビックリな答えが!

サークルから出したらその数分後に自分でトイレに戻ってしたそうです。。。
すごいぞ、きぬ!!
b0210702_21325437.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-08 21:52 | 2-きぬ

シャンプーDAY

って訳ではなかったんですけど
諸事情により急きょシャンプーとなり洗われたきぬです
おとなしかったです(かたまっていたともいう)
b0210702_22265561.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-06 22:29 | 2-きぬ

びっくりしました~

昨日預かりが洗面所にいると背後に何かが通った気がしました。
振り返ると小動物が!
ぎゃぁーーーーーっ とびっくりして叫ぶと
小動物もびっくりして来た道(?)を一目散に戻って行きました。
何・・・・!?!?
茶色い小動物、ここにいるはずのないきぬでした・・・
きぬはトイレ待ちでトイレサークルにいたはずでした

検証。
・サークルのドアのカギがしまっていなかった(と思われる)そこを押し開け
・サークルのある部屋とリビングへつながるドアを頭を入れて引きあけ
・リビングから廊下へつながるドアを頭を入れて引きあけ洗面所へ進入した
とおもわれる
(ジャンプしてドアノブを開けるほどのジャンプ力はないので多分全てのドアが
完全にしまってなかった)

サークルの鍵をかけ忘れた預かりのミスなんだけれども
ここにいるはずのないきぬ(洗面所は普段も犬立入り禁止エリア)
を見た時は一瞬わけがわからなくなりました

家の中でよかったけど・・・
もし私のいる洗面所ではなくどこか他の部屋へきぬが行ってしまって
かくれちゃったりしたら、いないいないと大パニックで青ざめてたと思います
狭い家なのですぐ見つかったとは思うけど。

でもでも例えば廊下へ行ってしまって偶然仮父が帰宅して玄関のドアが
開いてしまって、そこからきぬが飛び出してしまったら
ガクガクブルブル・・・

きぬは本気で走ったら速いです
ましてやビビリなので怖いと思ったらとことん逃げると思います
ひやっとした出来事でした。気をつけます

b0210702_20565569.jpg
b0210702_2057575.jpg
b0210702_20571389.jpg


っえ・・・?
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-05 21:01 | 2-きぬ

採寸完了

昨日きぬの採寸をしました
メジャーにびびりまくり腰が引けちゃって体高が
なかなか測れませんでしたが何とか完了
体重を量るため初抱っこ。
首周りがわかったのできぬの首輪を作ってみました
b0210702_2014213.jpg

ちょっと部品がちゃっちいので家の中専用にします
この縁取りの白い糸暗いところで光るんです
でも実際つけてみると、首毛のモフモフで
首輪がうずもれちゃって全然見えない・・・・
b0210702_201157.jpg


最近は預かりが廊下の向こうへ消えていくと
追いかけてじっとみはっていることが多くなりました
b0210702_2044337.jpg

でもきぬの方へ戻っていくとさっさか逃げていっちゃう
そしてまたうしろから一定の距離を保ってきぬに
尾行されている預かりです

メディカルチェックの結果も出たのでかるくきぬのプロフィールを
・推定:8歳
・体重:3.58kg
・体高:23cm
・体長:33cm
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-04 20:12 | 2-きぬ