預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スッキリ~

スザンヌ@便秘中

だったのですが昨晩やっとやっと待望のウンチ1号が出ましたー
散歩へ出た瞬間に・・・(-_-;)

ぽんぽこりんのお腹が少しひっこんだような気がします
b0210702_212812100.jpg


うちへ来る前のスザンヌの様子は祥子さんのブログ↓↓↓へGO~
http://blogs.yahoo.co.jp/stmt2202 (←リンクとべない・・・)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-29 21:29 | 3-スザンヌ

スザンヌです♪

預かり祥子さんからのバトンタッチで日曜日夜から
我が家にやって来ました
b0210702_21455356.jpg

ザンヌことスザンヌ♀です
うちではスーさんって呼んだりしてます
ぐふぐふブヒブヒぶちゃかわい~
ちょっとしたしぐさがいちいち面白くてめちゃプリティなんですけどー037.gif
ちょっとなでなでするとすぐにコロンっとひっくり返っちゃいます
b0210702_21503890.jpg


うちへ来る前のスザンヌの様子は祥子さんのブログ↓↓↓にのってまーす
http://blogs.yahoo.co.jp/stmt2202
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-28 21:53 | 3-スザンヌ

譲渡会&お見合い

2日間暑すぎずお天気にも恵まれました
ご来場いただきました皆様・ご支援頂きました皆様ありがとうございました。

きぬは今回の譲渡会が初参加でした
びびりぃなきぬ大丈夫か?内心ドキドキでした
会場についてからきぬに朝ごはんを差し出すも、いつもと違う空気で一切口にせず
食べてもらえませんでした。あぁぁぁ・・・先が思いやられるぅ・・・っとこの時思った預かり。
しかし犬サークルにいざきぬを投入してみると元気・元気・元気!
走り回ってワンコ追いかけまわしておっぽぷりぷりでびっくり!!
ノリノリなきぬ。ワンコ大好きだったんだね~
預かり宅には先住ワンがいないので気づきませんでした
怖くてすみっこで固まっちゃうのでは?という当初の預かり的予想を大きく覆しました。

そして1日目の譲渡会できぬはみごと里親様のハートを射抜きました。。。
きぬは少々びびりで誰にでも最初からなつくフレンドリーな子ではないこと、
でも人は好きでゆっくり慣れてくれること、まだお散歩は怖くて歩けないこと
などをお話させて頂きました。
「他の子も抱っこしてみますか?」と私がお聞きすると
「いえ、きぬちゃんで」ときぬ一筋に心を決めてくださってました。

2日目の譲渡会のあと夜代表とお見合いへ同行させて頂きました
お宅へお邪魔させて頂くと先住犬ゴールデンのらんちゃんが出迎えてくれました
b0210702_2120245.jpg

めちゃめちゃ穏やかでやさしい子です。。。きぬをよろしくね~
お互いおっぽぶんぶんで心配なさそうです
やさしいお母様と穏やかな先住らんちゃんのお宅へお嫁入りです
人がいないとヒャワンヒャワンいっちゃうきぬ、実は寂しがりやです
お留守番も少ないお宅でよかったね。。。
b0210702_21253264.jpg
b0210702_2126184.jpg
b0210702_21264685.jpg

里親様には1つだけ、脱走には十分注意して頂きたいことをお話させて頂きました。
きぬは一たび脱走させたら、捕まえるのは難しいと思います。

とりあえずトライアル期間の2週間、遠吠えや甘え泣き、フードストライキ、排泄ストライキ
もあるかもしれませんが、K様どうぞ宜しくお願い致します。
何かございましたら何でもご連絡下さい。


おまけ~譲渡会~
先輩おめでとう~!
b0210702_21311564.jpg

トリオでおめでとう~!
b0210702_21315244.jpg

b0210702_2132923.jpg

アトム・ガクトにも幸あれ☆
b0210702_21323875.jpg
b0210702_21325173.jpg

たくさんのご支援ありがとうございました。
b0210702_21349100.jpg

b0210702_21344737.jpg


そしてそして昨晩から我が家にはフフフ・・
b0210702_2138354.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-26 21:43 | 2-きぬ

取り急ぎご報告

今日きぬと譲渡会へ参加しました

そして素敵な里親様に出会いました♪

なので明日きぬっちは譲渡会不参加となります

お見合いは明日譲渡会の後の予定です

やったね、きぬ☆
b0210702_2301391.jpg

b0210702_22535469.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-24 22:54 | 2-きぬ

買っちゃった

めっきり寒くなってきたので買っちゃった

チワワサイズのお洋服小さくてカワイイ。。。

譲渡会当日着せちゃうかも~
b0210702_0243569.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-23 00:26 | 2-きぬ

台風15号

今日14時頃、本社総務部より台風接近中につき帰宅してよし!との通達がありました
誰一人すぐには帰らない社内・・・日本人ってまぢめだ。
非常に帰りづらかったですけど結構一番乗りで帰りましたよ私
きぬっちが心配だったので
駅に着いて買い物してたら停電してびっくり!
あ、きぬ部屋のエアコン消えちゃったかも・・・

途中傘さすのをあきらめ走って帰ったら爽快爽快~~~
窓がガタガタピューピュー怖かったらしく泣叫んでましたけどー
きぬは無事でした。。

いつもならダラダラ会社に居残ってたかも
あと少し会社を出るのが遅かったら帰宅出来なかった
間一髪帰宅できた預かり。ラッキーでした
きぬのおかげよ☆
b0210702_20102238.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-21 20:12 | 2-きぬ

今週末は譲渡会です

9月24日(土)、25日(日)
11:00~18:00
自由が丘にて譲渡会を開催致します。
雨天の場合中止となる事もありますので 
怪しいお天気の場合はドッグレスキューHPでチェックして下さいね。
http://www.dogs-rescue.net/ ←リンク出来ないの・・・・

きぬと預かりもはりきって参加しますので
かわいいきぬっちにどしどし会いに来て下さーい
よろしくお願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-20 23:27 | お知らせ・お願い

2歩さがる・・

せっかく心を開いてきてくれたと思っていた昨今
今日はきぬにものすごーく避けられてます007.gif
今日、諸事情があってきぬをシャンプーしました
耳掃除まで。
b0210702_21534128.jpg

それが嫌だったのか、怖かったのか、昨日の帰りが遅かったから
まだすねているのか、いつもと様子が違います
近づいたら超スピードで逃げられました。ガーン・・・
遠くからじっとり上目づかいで見られてます

なんでだろ、何で怖がってるんだろう・・・って預かりがブツブツ言ってたら
「そりゃあんたが厳しいから怖いんでしょうよ」と仮父
そんなー
甘やかしはしないけど繊細なきぬにはめちゃめちゃ見守る心でやさしく
接してるつもりだったのに。

ご飯以外はクレートインしなかったのに今日はフリーにしてもほとんどクレートに
こもったまま
b0210702_21561138.jpg

入った時は近寄らないことにしました。ここに入れば安心落ち着くって思ってくれればいいなと。

今日はとにかくかまってほしくないようです
ネコみたいなきぬなのでした。
b0210702_21585267.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-19 22:06 | 2-きぬ

会議とか野球観戦とか

今日はドッグレスキューのミーティングで自由が丘へ
イベントや議題がてんこ盛り。みんなで話し合って新入りワンズの名前も決めちゃいました~

会議の後せっかく都会に出てきたついでに神宮球場へGO
球場は神宮球場が一番好きです☆
対戦相手は優勝争いをしている球団だけあって混み合ってました
1位vs最下位球団の戦い(預かりはβファン)
いただきもののCAP(ニューヨークヤンキース)、先日急きょ雨具として買った応援傘(ヤクルトグッツ)、
自前のTシャツ(ベイスターズ)とクレイジーな格好で応援
b0210702_0541239.jpg

相方はビール片手にキムチ持参
b0210702_0542984.jpg

入場料よりもビール代の方が高くつくという飲みっぷり008.gif

われら弱小球団9回2アウトまで4-0というまさかの展開!
ここまでは完封勝利できると思ってた。
b0210702_05755100.jpg

しかーし、ここから2失点。タイムリーエラーも絡みやな感じ
暗雲立ちこめる・・・・
1打逆転のピンチ・・・
ドキドキ・・・
何とか抑えて4-2で試合終了。
勝ち試合が観れましたとさ~

いつもより帰宅が遅くなってしまいました。
きぬが大変いじけておりました・・・ごめんねきぬ~
b0210702_114383.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-19 01:08 | その他

トイレはばっちり。

きぬをお預かり当初、緊張からか初日はトイレを全くしませんでした
翌日も夜までせず、無人にしたりしてなんとかトイレを済ませてました
シャイなきぬ、その後もしばらくは人がいる前では排泄を拒否しました
なのでトイレを囲ったり無人にしてました
b0210702_23535850.jpg

せっかくプライバシーを保護してるのに・・・覗く犬・監視される預かり・・・
b0210702_23553737.jpg

そのうち人前でしっこができるようになりそれからしばらくしてうんちもできるまでに
なりました。。

トイレシートの認識もすでにあり、フリーの時もシートに戻ってばっちりできます
もちろん環境が変われば最初は失敗もあるかもしれません。

最近はトイレタイムうれしくて、もぐら叩きみたいにぴょこぴょこ出てきちゃいます。。
b0210702_012077.jpg

あっ、ちなみにきぬうんちは動きながらするので、何があったの!?!?
ってくらい散乱しています。びっくりしないでくださいねー未来の里親様~
b0210702_081234.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-18 00:09 | 2-きぬ