預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スッパグ!

びびりん坊なきぬですが(あ、♀です)
預かり宅での生活も徐々に慣れてきています

フリーにしてもトイレサークル前あたりでうろうろしていた
b0210702_21292234.jpg

きぬが最近ではリビングへ喜んで飛び出ます

気がつくと預かりのすぐうしろで伏せていたりします
b0210702_2130776.jpg


夕方のトイレでおしりまわりにちっこがついてたので
拭こうとしたら、ウサ蹴りされました
ごめんごめん、、びっくりしたよね

今日電車でこんなにかわいい中吊りがありました
スッパグ!(byCCレモン)
b0210702_21321772.jpg

かわいい~~~☆
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-31 21:37 | 2-きぬ

コギツネヘレン

きぬを最初に見た時の仮父の第一声、
「っえ!きつねと(犬を)捕り間違えてるんじゃないの??」でした・・・
まぢか仮父!?!?
チワワという犬種を知らないらしい(-。-メ)これを機に覚えてね!
b0210702_2141926.jpg


今朝フリーにしたら、とことことリビングまで出てきました
びくびくしながらもあっちへ行ったりのぞいたりひょっこり出てきたり
好奇心旺盛です。。。

預かりが別の部屋へ行こうとしたらちょこっと後追いしてきました(感動!)(T〇T)
b0210702_2185358.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-30 21:12 | 2-きぬ

少しずつ

びびりながらも若干お近づきになれた感があったので
今日はリードをつけて少しだけ初フリー(?)にしてみました。
警戒中↓
b0210702_2246368.jpg


きぬに我々のにおいを嗅いでもらおう!作戦で
仮父・仮母共に背中向けまくり。
b0210702_2247576.jpg

恐るおそる寄ってきてはクンクン嗅いでます
気づかないふりして思う存分嗅いでもらいます

この距離でもまあまあくつろげるように。。
b0210702_2251296.jpg

b0210702_22524390.jpg


きぬっち今度はプチフードストライキ中・・・。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-28 22:55 | 2-きぬ

でたーっ!!

緊張からか、昨晩からしっこもうんもしなかったきぬ
うんはともかく、しっこはもう限界だろうと、今朝は
早起きしてトイレへ出すもなにもせず・・

トイレシーツで囲って個室にしてみたりドアを閉めて
無人にしたりいろいろ試すも×

夕方、再びトイレタイム
する気配無し。
せめてしっこだけでもと粘ること数時間・・・
預かりはその間暇なのでミシンでガタゴト
無意味に黙々とスタイを作り始め、なんと完成!!
b0210702_22133072.jpg

b0210702_22135166.jpg


ミシン中の預かりとトイレサークルinのきぬとのその距離5~6メートル
こんな格好で横になったりするようになりました。。。
b0210702_2213837.jpg

こっちをじっと見ていることもあるけれど毛づくろいしたり少しだけ前進か?

それでもトイレをしないのでドアを閉めて無人タイムにして数分後
再び開けるとチワワのとは思えないほど大量のしっことうんが!!
うんに関しては代表宅へ着いた日からしていないとのことなので
少なくとも5日ぶり、しっこも20時間ぶりくらいなはず。
そんなにトイレを我慢するなんて私には出来ない(><)でもよかった・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-27 22:30 | 2-きぬ

今朝のきぬ

b0210702_10201480.jpg

トイレストライキ中!
しっこもうんもしません
ご飯はペロリとたいらげました

b0210702_10284098.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-27 10:30 | 2-きぬ

2代目預かりっ子

ドッグレスキュー保護犬の「き」が
本日預かりの我が家へ代表宅から移動してきました

チワワ♀(ちょっとでかめ)今わかっているのはここまで。

緊張からかお口がしばらく開きっぱなしでした

まだちょっと触れない感じです

仮名は、きぬ、キアラ、キララ、キャロル(←王家の紋章より)等で
迷いましたが、「きぬ」にしようと思います~
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-27 00:04 | 2-きぬ

祝・正式譲渡

トライアル中だった我が家預かりのねいちゃん、
この度(8/13)正式譲渡となりました。

この2週間おうちの中でねいちゃんの毛を見つけては何だか
捨てられずセロテープで収集して壁に貼ったりしていた預かり。
プチ変態呼ばわりされてます。

ねいを一生守ってくださる素敵なご家族に出会えたことに
感謝です。。。O様どうぞよろしくお願いします。
ねいちゃん元気でね☆

お名前は、ねいちゃんから⇒根生(ねい)ちゃんになりました!

(おまけ)ルンバを怖がりテーブルの下へ避難したねいちゃん↓
b0210702_20553944.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-16 20:56 | 1-ねい
※2011/8/13正式譲渡

【仮名】ねい(ダックス)メス
【年齢】推定8才
【体重】4.0kg(2011/7/8現在)※ダイエット中
【トイレ】しつけ済
【性格】甘えん坊・おっとり・やさしく人懐こい性格です(人見知りしません)
 2~3回ダメと言ったことはやりません、とてもおりこう。
 シャンプーや足ふき、耳掃除などのお手入れもおとなしくやらせてくれます。
 室内でのいたずらも今のところありません
 全体的に手のかからないまろやかな子です
b0210702_1236110.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-13 22:04 | 1-ねい

アボ・ダーム(AVO・DERM)

ねいちゃんがトライアルへ行って1週間が経ちました。。

以前フードについていろいろ調べているうちに、このフードいいんじゃ?
と思ういくつかのフードにたどり着きました。
そのうちの1つ、
アボダーム・・・アボガドから作られたプレミアムフード
 ~スキン&コートトラブルの改善と予防に~

ですが、合わなかった場合のことや、なかなかいいお値段なこと、
保護っ子にはフードの規約があるのとで、手が出せませんでした。

先日ペットショップにて偶然サンプルをいただきました。
アボダームのサンプルは今まで見たことがなかったのでてっきり
サンプルは無いものかと思ってました。
3つも貰っちゃいました~
b0210702_23294072.jpg
b0210702_2330099.jpg


って、今うちにはあげる犬がいなかった!!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-06 23:32 | 犬グッツ

トライアルン♪

ん?ねい様不在か??
b0210702_22374933.jpg

いえいえ、7/30よりめでたくトライアルスタートでーす!!

預かりの私はお見合いへ同行すべきかやめとこうかとウジウジ迷ってました。
首都高運転できないし・・きっと緊張してうまく話せぬだろうとかとか・・・
しかしそんな個人的な都合はおいといて、やっぱり見届けたくてお見合いに
同行させて頂きました~

b0210702_22462724.jpg

素敵なサークル、クレート、立派過ぎるフードボール、ベッドにおもちゃ、
女の子らしい首輪にかわいい胴輪(羽つき!!)
b0210702_224717.jpg

b0210702_2391783.jpg

さらにさらに
b0210702_22485391.jpg

じ~ん(涙)
じわわわ~ん(鼻水)

ひそかに心の中で感動。。
・・・していると代表から「説明して」の一言でハッと我にもどり
へたっぴな説明を里親様に聞いて頂きました。

若く優しいママさんとパパさん、かわいいベイビーちゃん宅の
オンリーワンコとなります☆

自分がもらわれたいくらいの素敵なお宅でした。

プリプリしながらパパさんにご挨拶
b0210702_22522652.jpg
b0210702_22524328.jpg
b0210702_2253185.jpg

代表にもきちんとご挨拶。
b0210702_22531398.jpg


うれしくて家族写真撮らせて頂くのを忘れてしまいました。
持参したクレートも忘れて帰るところでした・・

O様どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-02 23:11 | 1-ねい