預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏バテ

ここ2日ねいは少々体調不良でした
月曜の夜、いつもの元気がないなと思っていたら
私の目の前までやってきて吐いてしまいました
心配な2日間でした
会社を反則気味に定時退社してました
つらいが1日絶食となりました。
昨晩絶食解禁となりフードは油抜きしていつもより少なめに。
今日もお散歩は念のためお休みしました

ねい、だいぶ元気になりました☆

毎日暑いから散歩とか温度調整とかにも十分注意しなくては。

今週月曜日でねいをお預かりして1ヶ月が経ってました
ご報告したいことがあります!
この話はまた後日!
b0210702_218716.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-29 21:09 | 1-ねい

お散歩にて

預かりは今日TOEIC試験会場のある都立大学駅へ向かいました
そういえば昨日もドッグレスキューのミーティングで行ったから2日連続。
何回受けても慣れる事が出来ないこの試験。
いやいや受験してるからでしょうか・・・
今日は涼しいから冷房入れないで家を出ました、でも窓閉めちゃったし
途中暑くなってないだろうかとか試験中ちょっと気になり
エアコン入れてけばよかったです

夕方の散歩で頭上からおもいっきり犬に吠えられまくりました
戸建の2階階段入り口につながれた大型犬、こちらに向かって激吠えです。
ねいは全く吠え返すことなくスルー出来ました。
えらかったね、ねい!
あまりに吠えられすぎて私が吠え返してしまいました

お散歩中、こちらが止まるとねいもぴたっと止まります
歩き出すとトコトコまた歩き出します
急な方向転換も素直に対応してくれます
ここへ行くのーー!!とか言ってリードひっぱったりとかはほぼないです。
お散歩マナーもばっちり。。

涼しかったので1時間お散歩
途中、すれ違った人に「子犬なの?」と聞かれました
「8歳です」って言ったらびっくりされました
やさしい顔してるからかしら?
若く見られるのはわるい気はしません。。

家に帰って仮父に若く見られた話をすると
「毛が短いからじゃない?」って言われました・・・(-。-メ)
b0210702_2231377.jpg


※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-26 22:38 | 1-ねい
今日は朝っぱらから暑かった、、
朝の散歩でバテバテになりました(私が・・)
ねいにお水をと何度もお水ボール差し出すも
なんか散歩中は飲まないんだよね
最近は風の通り道で休んでます
b0210702_23101074.jpg


昨日でねいをお預かりして4週間が経ちました
ってことで、恒例の体重測定~
4.2kg!!!すごいぞ、ねい!
うちに来た時4.4kg。たった200gの差ですが
散歩とか家の中の動きでもステップ軽くなったな~と
思うことが多々あります
b0210702_2382236.jpg

b0210702_2384847.jpg

b0210702_2391551.jpg


おすわりも練習中~1日5分。
わかってるような、わかってないような
いや、わかってないな
b0210702_23114741.jpg

b0210702_23121699.jpg

食事前のマテは結構完璧に。
ほんとうはお座り→マテの順だけど・・
気長にいこう

最後に、突然ですが今日からトイレサークルのトイレシートを
1枚にしてみました。
b0210702_23141011.jpg

このあとも2回命中させてたので、シート認識多分大丈夫かな
これからは1枚でいきます
今までワイドサイズ2枚しいてて、センターにされちゃったりして
結局2枚とも捨てたりとかもったいないことしてたから
シートの節約にもなりそう♪
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-25 23:19 | 1-ねい

冷房始動

昨日から日中ドライを入れて外出することにしました

昨日家に帰ってトイレサークルに移動したねいをみたら
クレートの中でおしっこをしてしまったようで
下半身がびちょびちょでした。
そして何だか悲しげな顔をしていました・・・
ねいをお預かりしてはじめてのことでした

ドライを入れたことで喉がかわいたのか
いつもより水が減ってました
それとも冷えたのか
ねいはトイレが結構近いほうなのでうちでの
半日越えの留守番は何かが原因で耐えられなかったのかも

風呂場に直行してねいをひとっ風呂入れました
ただ今短毛なので、シャンプー&ドライがなんと楽!なことか!!
ドライはいつもの1/5くらいの時間でできあがり~
ねいはさっぱり、私は汗だくーー

今日はドライの温度を1度高く設定して風が絶対直接あたらない
ようして出かけました
急いで帰宅。今日は無事
いろいろ工夫の夏になりそうです
b0210702_2224783.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-23 22:27 | 1-ねい

パグミが放映されます

1ヶ月以上前の5/15(日)預かりは
「第10回全国パグミーティング」(通称:パグミ)の
お手伝いで河口湖ドギーパークへ行きました。。

ここだけの話預かりは鼻ぺちゃ犬が大好きです!
パグ達が全国各地から集まってくる!なんて想像しただけで
楽しみすぎて前日はろくに眠れませんで

当日は天気もよく総勢800頭ごえのぶひ達が。。。

ご長寿表彰やゲームなどパグ軍団に囲まれ楽しい時間をすごしました
きょうの19時「何コレ珍百景」で放映されます(あ、たったいま放映されました・・・)
珍百景登録ならず~~
b0210702_19131750.jpg

b0210702_19153168.jpg

b0210702_19183494.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-22 19:20 | 未分類

いないの~?

仮父命なねい。
仮父は昨晩から出張で昨晩と今朝は不在でした
今朝いないことに気づいたのか、いつも仮父が登場する
扉の前にずっと座り張り込んでおりました
時々首を伸ばして扉の奥の方をのぞいたりして
いるの~?いないの~?って感じで探してて
おもしろかったです
b0210702_22221991.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-21 22:23 | 1-ねい
旦那の故郷に用事があって週末家を留守にした預かり。
その為ねいは金曜の夜から楓ママンさん宅へ2泊3日で
預かって頂くことになってました。
移動前にねいのシャンプーをと思ってましたが
留守にする準備等に追われ、結局自分で洗う時間が
なくなり、プロにお任せすることにして、シャンプー
ついでにトリミングもやってもらうことに。。

3時間後車でお迎えに行くと、そこにはベリーショート
でスムースのように別犬になったねいが・・・
b0210702_239031.jpg

っえーーーー!!内心動揺、、、
トリマーさんの前であまり驚くわけにもいかず、会計を
済ませそそくさと車に乗り込みました

たしか「カットはどうします?」と聞かれ
「短めで。」「サマーカットにします?」、「あ、はい」
サマーカットを勧められたと思うんです 
サマーカットっていう涼しげなその言葉の響きにひかれたんですが・・・
こんな短髪になっちゃった・・・・・・・・・
パグとかフレンチとかトリミングとは無縁の犬しか預かったことが
なかった私はロン毛の子は初めてで、サマーカットの意味が
よくわかってなかったんです。
す・すまん、無知な預かりのせいでごめんねい。
b0210702_23152664.jpg

どどどどうしよう、今お見合いの話とか来ちゃったら
中学生の女子が前髪切り過ぎちゃった時みたいに動揺
超動揺
寒いかもと思い、いったん自宅に帰ってねいの洋服を取りに戻って
ワナワナ動揺しつつ車で楓ママンさん宅へ向かいました。


日曜日お迎えに行くと、居候生活が楽しかった様で満足気な顔を
した短髪のねいが。
わんこも人も大好きなねいはとっても楽しかったんだと思います。
楓ママンさん3日間ありがとうございましたー!

早く毛がのびるといいな
b0210702_23214646.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-19 23:25 | 1-ねい
ねいをお預かりして3週間が過ぎました
のでプロフィールを作ってみました↑上↑

それから明日の晩から預かりの都合で週末家を空けなければならず
その間ねいは、2泊3日で楓ママンさんのお家に居候させて頂きます。
楓ママンさんどうぞよろしくお願いします。。
b0210702_22295054.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-16 22:30 | 1-ねい

敷物

ねい、うちに来た当初は床に普通に座っていました
ここ最近はトイレサークルに引きこもっていることが多く
どうしたものかと思っていました
このベットは嫌だったみたい↓
b0210702_21454842.jpg


クール素材の敷物を敷いたらくんくんしたあと
あっさり使ってくれました
b0210702_2147764.jpg

b0210702_21472888.jpg

よかったよかった。

って思ってたそばから新品敷物にシャーっとシッコされました……
即日洗濯機行きに。
こないだトイレはばっちりって書いたばっかりだったのにー

ねい、おすわりを特訓中。
b0210702_21512222.jpg

この写真はたまたま座っただけです
胴長だと教えるの難しいのかしら…
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-15 21:59 | 1-ねい
譲渡会ご来場下さいまして有難うございました
そして募金やフード、トイレシート、おやつなどたくさんの
ご支援物資をいただきまして有難うございました。
フードはスタッフみんなで分け合いました
うちにも1ついただきました
ありがたいです。。
b0210702_22222231.jpg

大切に使わせて頂きます!

おかげ様でねいは、すこぶる健康的なうんちをコロンっとします
シートに跡が残らないので、毎回捨てようか、まだ使おうかと
迷える預かりです
(っあ、一応替えてますよ!)

おしっこもうちへ来た頃は失敗も多々ありましたが、
ここへ来て、突如思い出したかのようにトイレサークルへ
戻ってバッチリ出来てます
ちゃんと出来る度に預かりが大げさに褒めていたので
いちいち褒められにやって来ますけど。。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-13 22:31 | 1-ねい