預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:3-スザンヌ( 26 )

ご報告

9月下旬ひょんなことから我が家へ移動となり
お預かりしていたスザンヌ。(当初は当時いた
パグMixの子を預かり連れて帰る予定でいました)
この度我が家へ正式譲渡して頂きました

元々かわいいと思ってましたが実際お預かりしてみると
めちゃめちゃ味のある子でブサカワなお茶目っ子で・・・
毎日ゲラゲラ笑ってました
移動してきてすぐお見合いが決まったものの話が
流れてしまった時は、私が食糞するだのなんだの
色々ブログで暴露しすぎて流れちゃったのかも・・・と
少々責任をかんじて凹んだこともありました

季節が変わりいつからかスザンヌが預かり宅から
いなくなってしまうことが自分の中では不自然で
考えづらくなり、スザンヌをずっと見届けたい
ずっと一緒にいたいと思うようになってしまいました
でも私はただの預かりという立場。スザンヌは
いつかはどこかのお宅へお嫁へ行ける子です
私が代表に無理を言ってうちの子にしたいと
お願いしました。

我が家にうちの子として犬を迎えるのは10年くらい
先と考えてました。大好きなパグを飼う予定でした。
自分がチワワを飼うなんて全く思ってませんでした。
でもスザンヌは今を生きてて、私が勝手に運命を
感じてしまいました。離れられなくなってしまった!

スザンヌのことを考えると切なくなってはずっと
メソメソしていたので、喜びもひとしお。。
この気持ちを大切に、スザンヌにもうちの子で
ヨカッタと思ってもらえるようみんなで平和に
暮らしていきます。。。

譲渡会2日目の今日、一泊預かりのすずかの送りと
正式譲渡の手続きをしてもらいに自由が丘へ行くと
ボラ仲間のスタッフがたくさんお祝いの言葉をかけて
くれました。恥ずかしかったけど、嬉しかったです!

スザンヌの前預かりの祥子さんが、はいとこんな粋な
はからいをしてくれました↓
b0210702_218373.jpg

この写真超お気に入りなんです。
って、この奇跡の1枚は祥子さんが撮影したものなんです。
満面の笑顔でかわいい~私が撮った写真とは大違い^^;
祥子さんありがとうございます!
この素敵なボードから頂きました↓
b0210702_21292811.jpg

(ということでちわっこ。さんスザンヌの分いただきました。)

長くなりましたがスザンヌうちの子として
正式譲渡とさせて頂きました。
b0210702_2114568.jpg
b0210702_21142479.jpg
b0210702_21144151.jpg

↑この洋服は嫁入り道具として持たせる予定でした!
b0210702_2115915.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-18 21:34 | 3-スザンヌ

家族募集中

※この記事が常にトップです、日々の日記はこの下にあります【仮名】スザンヌ
【性別】♀
【犬種】チワワ
【年齢】推定8才
【体重】3.7kg(2011/10/6現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】ブサカワおちゃめっ子です。とても人懐こい子でグフグフブヒブヒ撫でてもらうのが大好き。お散歩も大好き。(マーキング有、食糞あり)
【健康面】パテラG4なのでお散歩はゆっくり、ひざの負担を軽くするため要ダイエット
b0210702_021318.jpg


※スザンヌはドッグレスキューの保護犬です、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
2011/12/17正式譲渡
[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-17 21:30 | 3-スザンヌ

明日は譲渡会

明日あさっては自由が丘で譲渡会です
詳細はドッグレスキューHPで確認ください
譲渡会でのスザンヌの洋服やお手入れ、デジカメの電池充電や持ち物
と明日夕食作りをして準備完了。
スザンヌ共々今日は明日に備えて少し早く寝ます
b0210702_2217773.jpg

b0210702_2227386.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-16 22:28 | 3-スザンヌ

ウントレその後

ウンチをなかなかしなかったスザンヌですが
ウンチトレーニングののちここ1ヶ月くらいほぼ
毎日するように。。。たまにしない日
が週1日あるくらいで基本毎日トイレサークルに
入れると30分以内くらいですんなりするように
までなったんです。うんちするのが当たり前の
ように思えた矢先・・・ここ数日迷走してます・・・・・・
何日もしなかったり、トイレサークルに何時間も
入り浸る日々。逆戻りしてしまいました・・
b0210702_22231222.jpg

思い当たる原因は2つ
・フードの配合を少々変えた
・うんちしたら即行散歩へ をやめた
う~んどっちだ!?
なのでもいちど基本に戻ってやり直すことに・・

やっとしたお宝うんちは食べたいスザンヌと
食べさせるまいと力む預かりとの間で争奪戦に
なってます

スザンヌ鼻を右に左にピクピクムヒムヒ動かします
その様子がとってもかわいいのです
b0210702_22383975.jpg

最近ミスタービーンに見えてきてしょうがない。
キャラ的にもビーンっぽい。。。
b0210702_22405476.jpg

b0210702_22411862.jpg
b0210702_22413094.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-15 22:46 | 3-スザンヌ

お洋服

が嫌いなスザンヌ
洋服着せてると部屋を四角く歩き激しく壁になすりつけて
脱ごうとしています。トイレサークル内でも同じ現象。。
背中部分の洋服を噛んでひっぱったりして暴れてます。

先日ついに自分で洋服脱ぐ技を身につけました・・・
まず片腕を脱ぎ(この時は脱ぐ瞬間を見てなかったので偶然
暴れてて脱げたのかもと思ってた)
原始人みたいになってます。
b0210702_22194969.jpg

次の瞬間、壁に体を押し付けて手を引き抜いてするっと
b0210702_22231873.jpg

手品を目撃してしまいました

嫌なもの着せるのもストレスだろうから最近は家の中では
あまり着せなくなりました。
日中のエアコン何度が適温だろうか毎日悩みます
スザンヌはスムースだし洋服なしだと寒いんじゃ?と思うけど
あんまり寒がってる様子もなく、考え中。

譲渡会は厚着してモコモコで参加予定のスザンヌです。
貼るホッカイロ貼ったら熱いかしら・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-13 22:31 | 3-スザンヌ

スザンヌの表と裏

週末あたりから中途半端な風邪をひいております
休み前にダウン。いつものパターンですが・・・
気が抜けるからでしょうか?
今朝とりあえず出社。でも終業のチャイムとともに
とっとと帰宅。
今度は仮父が発熱・・・何だか私の風邪菌とは別っぽい
のでうつされないよう必死です

週末の譲渡会にむけてスザンヌを猛アピールしなくては!
b0210702_21534836.jpg

この子はずばりブサカワお茶目っ子です☆
会社なら可愛がられるタイプです☆
うらやましいくらい人見知りせず愛嬌たっぷり☆
もぉ~何でも許しちゃうぞっ!とこちらが折れてしまう様な
得するタイプです。預かり宅ではイタズラもしますが
預かりに見つかって「あーっ!もーやぁーだー」とか言うと
オラ何もしてませんでしたよープリプリ~っととぼけるのも
上手です。思わず笑っちゃいます
お茶目と言うんでしょうか。
ザンヌと暮らしてると笑いが止まらない・・・

表情も豊かでか顔に出やすいタイプかも
トイレサークルにウンチ待ちで軟禁されてる時は
全身でブッスーっとどんよりしたオーラを出しまくります
b0210702_21564573.jpg
b0210702_21571527.jpg

b0210702_2158510.jpg

(↑長い待ち時間だったのでベット投入してみました・・・余計ダメだった・・)
ちょっとかまうと嬉しくてお耳ペタンコでカワウソくんみたいになってます↓
b0210702_2202199.jpg

預かり期間が長くなってきてるので最近は一線ひく為
預かりは「ザヌちゃん」、仮父は「ザヌオさん」とか敬称(?)
つけて呼んでます。

ただ対犬となると若干強気な面があったりもします
大型犬に向かって吠えたり以前お預かりしていた
みみちゃんと暮らしていた時は上位に立とうとしたり等々
相性もあるかと思いますが。

左足をピーンと体操選手のようなザンヌ↓
b0210702_2283785.jpg

ストレッチする仮父の下に入り込むザンヌ↓
b0210702_2291815.jpg


こんなおもしろブサかわゆいスザンヌに会ってみませんか~?
譲渡会でお待ちしてます☆
[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-12 22:30 | 3-スザンヌ

ス・ザ・ン・ヌ

b0210702_2158377.jpg
b0210702_21582512.jpg

b0210702_2211744.jpg
b0210702_2221170.jpg

b0210702_224456.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-07 22:10 | 3-スザンヌ

大好きな焼き芋が・・・

いも・くりが大好物の預かり。
満願堂の芋きんつばが食べたいが為に
羽田空港まで車を走らせることもあります。。
今朝オーブントースターでお芋を焼いていたところ、
キッチンからボンっ!と爆裂音がしました
b0210702_2137277.jpg

あっ、トースター内が大変なことに・・・木っ端微塵・・
なぜ爆発してしまったのでしょうか・・・
2本焼いといてよかった。。。
(爆発した方の芋も食べたけど。)

毎回焼き芋を焼いているとこの方が大変です
b0210702_21445633.jpg

くんくん隊が登場します
b0210702_21483661.jpg

キッチンゲートに頭メリメリ入れ込んできます
この子ちょっと便秘気味だし1切れくらいあげちゃおうかしらと
毎回負けそうになりますが我慢我慢。
ザンヌも芋好き?
(というか食べ物なら何でも好きだと思います、多分。)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-03 21:55 | 3-スザンヌ

スザンヌおめでとう~♪

って君ではないのよ。。
b0210702_23431485.jpg

タレントのスザンヌさん結婚したそうです
元ソフトバンクの斉藤投手と・・

我が家預かりのスザンヌさんは最近新しいターキーのおもちゃに夢中で
くるったように遊んでいます
b0210702_234553100.jpg

あきられたおもちゃ達↓
b0210702_23461883.jpg

b0210702_2348535.jpg

↑このポーズ好きです↓
b0210702_23482412.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-02 23:54 | 3-スザンヌ

右耳傾く

10日くらい前のこと
スザンヌは毎日の耳掃除が欠かせません
でも最近出てくる耳垢が減った気がして、ちょっと間隔あけても
いいんでは?と預かり思い立ちました

しばらくしてある日スザンヌの耳が傾いていることに気がつきました
耳掃除をお休みして数日後のことでした
なんですこの微妙な傾きは!?
b0210702_20111285.jpg
b0210702_20112140.jpg

耳傾いてるよって手で直しても元にもどってしまいます・・・

スザンヌの耳は特に右が汚れやすいです
もしかして耳垢溜まりすぎて重くて傾いちゃったのかも?と本気で思い
あわてて耳掃除。ごっそりお休みしてた分だけ耳垢発掘されました(・・;)

掃除後何事もなかったかのように傾きがなおったのです!
実話です
あんまり誰も信じてくれませんが本当なの。
耳垢ため込みすぎは要注意だよと思った出来事でした
掃除後↓
b0210702_2016121.jpg

ホットカーペットでゴロゴロすりすりするのが大好きです
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-28 20:19 | 3-スザンヌ