預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:その他( 14 )

グリーンジャンボ

大金当たった暁には
コンクリート造の一戸建てに引っ越します!
マンションみたいにサイズ制限も頭数制限も
ないから戸建はいいな~憧れてます☆
預かりがウン万円分の宝くじ買うって職場のメンズに話したら
「っえーーー」っと若干引かれました・・・
ギャンブラーではありませんがもうよそ様に金額を言う
のは止めようと決めたのでした。
でもね今回の宝くじは夢も買えるし震災支援にもなるから素敵なんですよ、
今週土曜日は大安。銀座のチャンスセンターへGO~

保護犬と全然関係ない話題ですみません・・・
せめて写真だけでも。
b0210702_20353984.jpg
b0210702_20355254.jpg
b0210702_2036499.jpg

※おこめは本当の家族を探しています、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-02-21 20:37 | その他

雪国へ

東京でも十分寒いのに、明日から法事の為、極寒の地東北へ
行って参ります。雪国は寒いよ・・・長靴必須です
昨年は降雪量が半端なく、雪かきしても追い付かず、
雪を捨てる場所もなくなり、しまいには除雪車すらも
来なくなってしまった・・という雪深い所です。
去年帰京しようとした日は雪で新幹線が止まり
親戚に車で途中まで送ってもらいました。
駅に張ってあった写真↓
b0210702_026291.jpg

現在動けない列車って書いてある。何のアピールだ!?

今年も雪は多めだそうです
今回の帰省スザンヌを一緒に連れて行こうか迷いました
が新幹線で帰ることと南国メキシコ出身のスムースな
スザンヌには寒すぎると思い今回はペットホテルへ
預かってもらうことにしました。
いろいろ下見して良さそうな⇒ちゃめごろう さん
に初めてお世話になります。
送迎もしてくれるので助かります
最終日はシャンプーもお願いしました。
ザヌタンとしばしお別れです
b0210702_0405322.jpg

戻ってきたら預かり再開します。
マルチーズのおこめちゃん♀をお預かりする予定です
白くてツヤツヤしてるので「おこめ」ちゃんと命名しました(仮名です)
おこめちゃんもよろしく
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-20 00:40 | その他

今年一年お世話様でした

気づいたら大晦日。
29日からお休み入ってます
1月中旬に帰省予定なので、年越しは自宅となり大掃除に
励んでいました。今年はコップの茶渋までお掃除できました。。。

去年はすんごい記録的な大雪で新幹線が運休となり途中駅まで
親戚に車で送ってもらい神奈川へ戻ってきたんです。

大震災があった今年、日常を普通に暮らせることがどれだけ
ありがたく幸せなことかを心から思い知らされた年でした。
私生活では4月からドッグレスキューの預かりボランティアに
参加させて頂き、いろいろなことがあるけれど活動を通して
感動や学びやりがいなど、今までボケっと暮らしてきた自分に
とってはとても刺激になってます。たくさんの方々や保護犬に
出会いにお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
b0210702_22314550.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-31 22:31 | その他

会議とか野球観戦とか

今日はドッグレスキューのミーティングで自由が丘へ
イベントや議題がてんこ盛り。みんなで話し合って新入りワンズの名前も決めちゃいました~

会議の後せっかく都会に出てきたついでに神宮球場へGO
球場は神宮球場が一番好きです☆
対戦相手は優勝争いをしている球団だけあって混み合ってました
1位vs最下位球団の戦い(預かりはβファン)
いただきもののCAP(ニューヨークヤンキース)、先日急きょ雨具として買った応援傘(ヤクルトグッツ)、
自前のTシャツ(ベイスターズ)とクレイジーな格好で応援
b0210702_0541239.jpg

相方はビール片手にキムチ持参
b0210702_0542984.jpg

入場料よりもビール代の方が高くつくという飲みっぷり008.gif

われら弱小球団9回2アウトまで4-0というまさかの展開!
ここまでは完封勝利できると思ってた。
b0210702_05755100.jpg

しかーし、ここから2失点。タイムリーエラーも絡みやな感じ
暗雲立ちこめる・・・・
1打逆転のピンチ・・・
ドキドキ・・・
何とか抑えて4-2で試合終了。
勝ち試合が観れましたとさ~

いつもより帰宅が遅くなってしまいました。
きぬが大変いじけておりました・・・ごめんねきぬ~
b0210702_114383.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-19 01:08 | その他