預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:その他( 14 )

ご無沙汰しております
半年以上全くブログも更新せず・・・ずっとずっと気がかりでした
メールやメッセージくれた方、返事もせずごめんなさい。
その間に預かりボランティアも辞めてしまいました。
昨年はいろいろあって浮上できずに終わってしまいました

今年は(もう3月ですが・・)あえて何もしないことを頑張る。
と言うか時にはそれを意識して心と体を落ち着けて身体と
向き合っていきたいと思います
何言ってんでしょうね・・うまく説明出来ません
ブログ書かないうちに文章能力がさらに悪化
頂いたメールは全部読みました。ありがとうございます。
必ず返信しますので気長に待ってて下さい。ほんとすみません。

ざぬ子は元気です、変わらずラブラブに暮らしていますのでご安心下さい
このブログは預かりブログでしたので一旦終わります
また別ブログでお会いできれば。。
b0210702_21114825.jpg

b0210702_2112931.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2014-03-22 21:18 | その他
今日はドッグレスキューワンコの紹介
①ダックス ~仮名:すみれ~♀6才くらい
先日すみれさんを短期預かりしてすっかりファンになりました♪
b0210702_11235631.jpg

キツイところも無く肝がすわっていて器がでかい。
性格よし子ちゃん(古い?)ですよー
現在はmegさん宅でご縁を待ってます。
トイレなんて大小あわせてものの数分!楽ちんでした
トイレトレーニングといえば私的に一番大変だったのは・・・

この方↓ 
b0210702_112915100.jpg

うちの子ザヌ子
@保護犬時代&トイレトレーニング中(2011年11月頃の写真)
b0210702_11301699.jpg

サークル内で余裕かましてみたり
b0210702_11304284.jpg

とにかく信じられないくらいウンチせず、
実はクレート内で排泄しててキレイ残さず食べちゃってるのか?
とまで思ってしまった当時の自分
来る日も来る日もトイレサークルとクレートを行き来し
トイレサークルに入れるとブヒブヒブーブー言いながらこちらをガン見
して訴えてきたのがつらかったよー
でもそんなザヌ子がとってもかわいかったの

あ話がそれました・・・

その②
マルチーズを代表して チーク♂10才くらい
b0210702_1154472.jpg

(GATAさんブログより写真拝借)
人が大好き穏やかなチーク
日常生活の様子はGATAさんのブログへGOGOGO~!

今日は少しだけサンバ祭りへ行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
保護犬の応援をよろしくお願いします☆
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-20 11:56 | その他
今日は毎週楽しみにしているドラマの日♪
(NHKの激流を観ています)
みなとは寝た体制のままドライフードをゆっくり完食します
昨日はトイレせず今日やっとおしっこしてホっ。
留守中に大量しっこをシートの上にしていてそれを
避けるように寝てました。
あまり表情がない気がするみなとですが
今日体をタオルで拭き拭きしてたらどこかが気持ち
良かったのか、嬉しかったのか少しだけ立ち上がって
プリプリっとゆっくりしっぽを振りました。
どこが気持ちよかったんだろうかともう一度全身さわって
確かめたけどわからず。じいちゃんの気まぐれか?
サークルに近づくとゆっくりしっぽ振ってくれることも有。
目はだいぶ白いけど耳は聞こえてるのかな
b0210702_19533930.jpg


マロンはフサフサのポンポリ尾っぽがチャームポイント☆
目やにを拭いたりのお手入れも腰引けながらも尾っぽ
プリプリでご機嫌。犬部屋に人間が入るとマロンが興奮
クレート内でバタバタどうしようってくらい行進してます(笑)
b0210702_19541753.jpg
b0210702_19542872.jpg

毛並みもすごく綺麗で絹糸のようなサラサラ綺麗な毛です
預かりであるゆきみさんのケアのおかげです
※シーズーみなととシーズーマロンは犬親様を募集してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-16 20:02 | その他

譲渡会終了&お客様

本日の譲渡会ご来場者様有難うございました
当日の様子はまた後日

今日から1泊のお客様2名
1.シーズー「みなと」♂14才
b0210702_20554171.jpg

みなとじいちゃんはサークル生活です。帰ってきて
クレートの扉を開けても全く出てこずクレートを分解しました
タテヨコ逆向きに寝ればいいのに。。
b0210702_20555079.jpg

ほぼ動かず疲れて寝てます 癒し系。

2.シーズー「マロン」♀5~6才
b0210702_20592585.jpg
b0210702_20593841.jpg
b0210702_20595375.jpg

動く動く・・・まともな写真が撮れません
元気いっぱいなマロたん 面白い。
トイレサークル内でもはっちゃけてました
元気なホタテを思い出します。ホタと一緒に関西から来た子です
みなとが「静」ならマロンが「動」。静と動って感じです
普段の様子は預かりのゆきみさんのブログでご覧下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-15 21:09 | その他
うるさいダックス滞在中。
今日は5時起き。リビングへ行ったら吠えられるかな~
なんて思ったら隣の犬部屋シーン。。
ちょっと拍子抜け。その後30分はコーヒー入れたり
テレビ見たりして犬部屋には入らずだったけど静かにしてくれました。

ミンクはトイレを終えてフリーにすると元気っ!
b0210702_03144.jpg
b0210702_03055.jpg

フリーにしなくても元気ですけど、、若いからね。
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!で
サークルにいる間中、飛び出そうになる角を飛び出さないように
預かりがずっと手で抑えてます
コヤツ大変です・・・
(↑預かりは大げさですので参考にしないでね)
この後ケロのクレートを踏み台にしてこたつの上に
ジャンプで飛び乗りました
降りろ降りろと鬼の形相でガーガー言ったら降りました
こっちもテンパッテルので必死です
その後クレートにお入りいただくとヒャンヒャンヒンヒン
鼻鳴きカリカリワンワンまーーーうるさい
逃げるように家を出ました。
でもミンクうるさいし体も大きくてど迫力だけど
なんか憎めないしかわいい

ウランは外人みたいな美人さん
b0210702_0134018.jpg

良い子です

見張る犬(危険なので完全隔離です)
b0210702_013596.jpg

2ダックスの存在感がありありでケルベロの影が薄れておりますが
ぶりっ子健在
突然ですが明日お見合いとなりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ダックス(仮名ミンク)3歳♂は犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHPまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-22 00:24 | その他
GATAさん家からやってきたダックス×2
b0210702_220615.jpg

超ヒンヒン言ってます・・
ウランとケルベロスはお見合いが決まってます
ミンクをよろしくお願いします
ミンク↓
b0210702_2222848.jpg

今日から2泊3日のプチステイです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ダックス・ミンクは犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-20 22:03 | その他

ホールでゲット♪

ゲットといってもゲっちゃん じゃありませんよー
ゲっちゃんアジがあってとてもオモロイわんこさんですよ~
預かりは結構タイプ(※シーズーゲットも犬親様募集中)

今仕事が忙しいです
期末で普通に忙しいのに、さらに会社で問題が勃発し
内勤事務員の私までもがかり出され明日は北関東の奥地へ行って
参ります。2ワンコが心配だ・・・

スザンヌに関しては明日の長い留守中うんこ食い食いしないよう
早朝散歩へ行ってから出勤します。
b0210702_21315644.jpg


帰宅途中アップルパイをホールで買っちゃいました。
ストレスで・・・・・・・
b0210702_21253219.jpg



ウソです。。
ただただアップルパイが急激に食べたくなったのです
マミーズ・アン・スリール美味いですとっても!
今一人暮らしなのにさすがに欲張りすぎたと
会社の先輩に1/4個おすそ分け。
デパ地下で肉にそそられ超肉弁当も買いたし
b0210702_21291752.jpg

あぁ東京駅地下街って素敵やっぱり本社ビルに戻りたい
と思ってしまった。

今週末は譲渡会です。
そろそろケロケロを前面に出して行きますよ~
※ケルベロスは犬親様を募集しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-10 22:04 | その他

ダックスミンクです!

うちの子自慢ばかりしてないでたまには
ドッグレスキューの他の保護っ子を紹介したいと
思います。
ミニチュアダックスフンド
仮名:ミンク♂
推定3才
b0210702_20291826.jpg

(お写真はGATAさんブログから拝借)
毛色はきれいなレッド
つぶらな瞳がかわいいね~
若いだけあってとっても元気な遊び好きの男の子
6.8キロとちょっと大きめ
イケメンですがヘソ天する甘えん坊な一面も。
※ミンク、ケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-13 20:37 | その他

やか虹の橋を渡りました

ドッグレスキュー保護犬のビーグル「やか」
b0210702_22541376.jpg

本日夕方虹の橋を渡りました
やかはもともと保護された方からも毎月一部医療費の支援を受けていたと聞いています
責任をもって月々、出来そうでなかなか出来ることではないと思います。
その方から12月の譲渡会でやかへとクリスマスプレゼントを頂いたりして嬉しかったね
いつも凛としていた印象があります
預かりのk・プティさんもお疲れ様でした
やかのこと忘れません。
b0210702_2254614.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ドッグレスキューの保護犬を宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-24 23:05 | その他
ドッグレスキュー保護犬トフィーさん今朝亡くなりました
病気療養中でした
スザンヌと同じチワワでスムース、毛色も同じ
臆病だけどそこがまた可愛い素朴なトフィーさん
b0210702_2040679.jpg

以前私もトフィーさんの預かりに名乗りをあげたことがあります
譲渡会で会う度にこっそり近寄ってさわってました、怖がるトフィーさんを。
協力獣医さんでつい先日術前のトフィーにあったのが最後となってしまいました
こんなに早く逝ってしまうなんて訃報がちょっと信じられませんでした
今朝超ラッシュの東海道線内で泣き出したらとまらなくなり大量に
鼻水をずるずるしてしまった・・(マスクをしてたので大丈夫)
手術頑張ってって本当は撫でたかったけど術前に動揺させてはいけないと
私はクレートの外から話しかけるだけで病院をあとにしてしまいました
今日午後からの火葬行きたかったけれどどうしても行けませんでした
姿はなくなってしまったけれど空から私達の活動を見守ってくれていたら
と思います。トフィーさんありがとう。
b0210702_20514491.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-28 20:54 | その他