預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:2-きぬ( 26 )

正式譲渡♪

2匹がほとんど手がかからないので助かってますがー 仕事多忙気味です
毎日毎日長時間のお留守番にも文句も言わず待っていてくれるスザンヌ&みみ

ご報告遅くなりました。
9/25からトライアル中だった我が家預かりっ子だったきぬちゃん、
10/8に正式譲渡となりました。。。

トライアル中きぬっちの遠吠えや夜鳴きなどいろいろお悩みになられて
ご苦労されてました。我が家でもつわものでしたからね(^^;

でもきぬちゃんと真剣に向き合って下さり、気長にしつけて対応していきます
本当にかわいいですと、心強いお言葉と正式におうちの子として迎えて
頂けるご連絡をくださいました。

なんと驚くことに、今では朝晩スタコラサッサと、先住ワンちゃんとお散歩へ
行っているそうで、び・びっくり。。すごいぞ!
預かり宅では外へ出た瞬間、微動だにしなかったお散歩・・・

さらに「銀子ちゃん」という奥ゆかしいお名前もつけて下さいました。
銀子ちゃん幸せだね☆
K様どうか宜しくお願い致します。

里親様からいただいたお写真↓
b0210702_23201566.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-12 23:24 | 2-きぬ
【仮名】きぬ
【性別】♀
【犬種】チワワ(ロングコート)
【体重】3.3kg(2011/9/15現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】少々怖がりですが慣れる事が出来、慎重ながらも好奇心旺盛
    元来は人が大好きでゆっくり変化を見せてくれる子です。

※お問い合わせ・お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします。
b0210702_15233747.jpg

10/8正式譲渡(⇒銀子ちゃん)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-08 15:24 | 2-きぬ

譲渡会&お見合い

2日間暑すぎずお天気にも恵まれました
ご来場いただきました皆様・ご支援頂きました皆様ありがとうございました。

きぬは今回の譲渡会が初参加でした
びびりぃなきぬ大丈夫か?内心ドキドキでした
会場についてからきぬに朝ごはんを差し出すも、いつもと違う空気で一切口にせず
食べてもらえませんでした。あぁぁぁ・・・先が思いやられるぅ・・・っとこの時思った預かり。
しかし犬サークルにいざきぬを投入してみると元気・元気・元気!
走り回ってワンコ追いかけまわしておっぽぷりぷりでびっくり!!
ノリノリなきぬ。ワンコ大好きだったんだね~
預かり宅には先住ワンがいないので気づきませんでした
怖くてすみっこで固まっちゃうのでは?という当初の預かり的予想を大きく覆しました。

そして1日目の譲渡会できぬはみごと里親様のハートを射抜きました。。。
きぬは少々びびりで誰にでも最初からなつくフレンドリーな子ではないこと、
でも人は好きでゆっくり慣れてくれること、まだお散歩は怖くて歩けないこと
などをお話させて頂きました。
「他の子も抱っこしてみますか?」と私がお聞きすると
「いえ、きぬちゃんで」ときぬ一筋に心を決めてくださってました。

2日目の譲渡会のあと夜代表とお見合いへ同行させて頂きました
お宅へお邪魔させて頂くと先住犬ゴールデンのらんちゃんが出迎えてくれました
b0210702_2120245.jpg

めちゃめちゃ穏やかでやさしい子です。。。きぬをよろしくね~
お互いおっぽぶんぶんで心配なさそうです
やさしいお母様と穏やかな先住らんちゃんのお宅へお嫁入りです
人がいないとヒャワンヒャワンいっちゃうきぬ、実は寂しがりやです
お留守番も少ないお宅でよかったね。。。
b0210702_21253264.jpg
b0210702_2126184.jpg
b0210702_21264685.jpg

里親様には1つだけ、脱走には十分注意して頂きたいことをお話させて頂きました。
きぬは一たび脱走させたら、捕まえるのは難しいと思います。

とりあえずトライアル期間の2週間、遠吠えや甘え泣き、フードストライキ、排泄ストライキ
もあるかもしれませんが、K様どうぞ宜しくお願い致します。
何かございましたら何でもご連絡下さい。


おまけ~譲渡会~
先輩おめでとう~!
b0210702_21311564.jpg

トリオでおめでとう~!
b0210702_21315244.jpg

b0210702_2132923.jpg

アトム・ガクトにも幸あれ☆
b0210702_21323875.jpg
b0210702_21325173.jpg

たくさんのご支援ありがとうございました。
b0210702_21349100.jpg

b0210702_21344737.jpg


そしてそして昨晩から我が家にはフフフ・・
b0210702_2138354.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-26 21:43 | 2-きぬ

取り急ぎご報告

今日きぬと譲渡会へ参加しました

そして素敵な里親様に出会いました♪

なので明日きぬっちは譲渡会不参加となります

お見合いは明日譲渡会の後の予定です

やったね、きぬ☆
b0210702_2301391.jpg

b0210702_22535469.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-24 22:54 | 2-きぬ

買っちゃった

めっきり寒くなってきたので買っちゃった

チワワサイズのお洋服小さくてカワイイ。。。

譲渡会当日着せちゃうかも~
b0210702_0243569.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-23 00:26 | 2-きぬ

台風15号

今日14時頃、本社総務部より台風接近中につき帰宅してよし!との通達がありました
誰一人すぐには帰らない社内・・・日本人ってまぢめだ。
非常に帰りづらかったですけど結構一番乗りで帰りましたよ私
きぬっちが心配だったので
駅に着いて買い物してたら停電してびっくり!
あ、きぬ部屋のエアコン消えちゃったかも・・・

途中傘さすのをあきらめ走って帰ったら爽快爽快~~~
窓がガタガタピューピュー怖かったらしく泣叫んでましたけどー
きぬは無事でした。。

いつもならダラダラ会社に居残ってたかも
あと少し会社を出るのが遅かったら帰宅出来なかった
間一髪帰宅できた預かり。ラッキーでした
きぬのおかげよ☆
b0210702_20102238.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-21 20:12 | 2-きぬ

2歩さがる・・

せっかく心を開いてきてくれたと思っていた昨今
今日はきぬにものすごーく避けられてます007.gif
今日、諸事情があってきぬをシャンプーしました
耳掃除まで。
b0210702_21534128.jpg

それが嫌だったのか、怖かったのか、昨日の帰りが遅かったから
まだすねているのか、いつもと様子が違います
近づいたら超スピードで逃げられました。ガーン・・・
遠くからじっとり上目づかいで見られてます

なんでだろ、何で怖がってるんだろう・・・って預かりがブツブツ言ってたら
「そりゃあんたが厳しいから怖いんでしょうよ」と仮父
そんなー
甘やかしはしないけど繊細なきぬにはめちゃめちゃ見守る心でやさしく
接してるつもりだったのに。

ご飯以外はクレートインしなかったのに今日はフリーにしてもほとんどクレートに
こもったまま
b0210702_21561138.jpg

入った時は近寄らないことにしました。ここに入れば安心落ち着くって思ってくれればいいなと。

今日はとにかくかまってほしくないようです
ネコみたいなきぬなのでした。
b0210702_21585267.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-19 22:06 | 2-きぬ

トイレはばっちり。

きぬをお預かり当初、緊張からか初日はトイレを全くしませんでした
翌日も夜までせず、無人にしたりしてなんとかトイレを済ませてました
シャイなきぬ、その後もしばらくは人がいる前では排泄を拒否しました
なのでトイレを囲ったり無人にしてました
b0210702_23535850.jpg

せっかくプライバシーを保護してるのに・・・覗く犬・監視される預かり・・・
b0210702_23553737.jpg

そのうち人前でしっこができるようになりそれからしばらくしてうんちもできるまでに
なりました。。

トイレシートの認識もすでにあり、フリーの時もシートに戻ってばっちりできます
もちろん環境が変われば最初は失敗もあるかもしれません。

最近はトイレタイムうれしくて、もぐら叩きみたいにぴょこぴょこ出てきちゃいます。。
b0210702_012077.jpg

あっ、ちなみにきぬうんちは動きながらするので、何があったの!?!?
ってくらい散乱しています。びっくりしないでくださいねー未来の里親様~
b0210702_081234.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-18 00:09 | 2-きぬ

3週間

b0210702_23514768.jpg

こんばんわ。やっと週末☆
きぬをお預かりして今日で3週間が経ちました
預かり宅にだいぶ慣れたようで、
~今週の変化~

・遠吠えが減った
・フードストライキがなくなった
・しっこ・うんちが人前で出来るようになった
・トイレが規定の場所で出来るようになった
・おっぽプリプリ&お耳ぺたんこになることが増えた
・ハウスが出来るようになった
・食べ物につられていそいそ寄ってくるようになった

遠吠え・・・預かり当初から日中夜なぞの遠吠えがありました
声が小さいから近所迷惑にはならないからいいけれど
家の中には遠吠えが響きわたり、一時期我が家のちょっとした
BGMになってました。。。今は人がいる時は遠吠えしなくなりました。

フードストライキ・・・現預かり宅に来る前の代表宅に滞在した5日間と
我が家へ来た翌日から3日間はフードを全く食べなくて、、、どうしたものかと
さすがに3日目ともなるとオロオロしました・・・
4日目からやっと食べるようになったものの、翌週から平日の朝食だけ全く
食べないという中途半端なストライキがはじまりました
この半ストライキが続いた結果、ちょっぴりお痩せになりました。
250gくらい減。

あ、いまはフライング気味に食べてるのでフードストライキは多分
ないと思いまーす

こうやって出来るようになったこと箇条書きにすると、きぬっち結構
がんばってるなーと。。。
未だにどうでもいいポイントでびびったり逃げたりしますが、、
ゆっくり慣れていってくれると思います

そんなきぬは本当の家族を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHPまで。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-17 00:09 | 2-きぬ

続・ハウス!

きぬでーす
き:数日前にあたちがハウスをしないだのなんだのガンコ女的に
 預かりに書かれて、ったく心外だったわ。ハウスなんてよゆーよ!
b0210702_22534169.jpg


そーなんです、なんときぬ今までの大仏ごっこが嘘だったかのように
突如ハウスに目覚めたんです(※ご飯時限定でーす)
それではきぬのすばらしいハウスシーンをどうぞ
※美声あり↓


おっと合点承知の助よ!って感じで
ハウスができるおりこうさんになりました。。。

※つい先日までの大仏ってた頃↓
b0210702_2325049.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-14 23:00 | 2-きぬ