預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:犬グッツ( 14 )

スザンヌ&みみ

明日でスザンヌ(チワワ)をお預かりして4週間、
みみ(狆)をお預かりして3週間。
b0210702_21295489.jpg

数日前からごはんを察知すると素早くみみのクレートに
入るようになったスザンヌ
b0210702_21341844.jpg

そこはみみのクレートだよーとスザンヌに出て行ってもらおうと
するとみみもinしてひっちゃかめっちゃかに・・

仮父に指摘されました。
スザンヌの方が先輩なんだからスザンヌからご飯をあげるべきだと。
(↑みみより1週間ほど早く預かり宅にいたスザンヌ)
預かりはみみの方がご飯を食べるスピードが遅いから(みみはカリッコリッと
しっかり噛んで食べるので時間がかかります、スザンヌは秒速)
みみに先にご飯をあげていました。

そっか、だから最近ブーブー言ってたんだね
昨日からスザンヌを先にしてみました。
みみはスザンヌのクレートには入りませんでした。

この本1.5cmくらいの厚さがあるのに500円!
あっ別に安いから買ったわけじゃないけどー
b0210702_2131059.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-22 21:37 | 犬グッツ
今朝2匹とお散歩行ったら2匹とも散歩で再ウンチされました
ちゃんとウンチしてから行ったのにースザンヌなんて2回もーWウンチ・・
さぞ腸が空っぽになっただろうにとスザンヌ体重測定したら100g減、3.6kgに!

毎日耳掃除組みのスザンヌ&みみ
小さな耳から出てくるわ出てくるわゴッソリ耳垢発掘。
毎日ドボドボ耳洗浄液使ってるとあっという間になくなります

たくさん入ってて安めの耳洗浄液を見つけたので試しに購入
本当はノルバサンオチックが欲しかったけど、今は量重視!
140mlも入ってて¥1200!
b0210702_18121786.jpg

そして家族に臭いとか難くせつけられないようにこちらも購入
b0210702_18125822.jpg

耳掃除してさっぱりした2匹です
b0210702_1814062.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-16 18:19 | 犬グッツ

羊毛フェルト

ってご存知ですか?
私は知りませんでした。

会社の同僚がこんなにめんこいものを作ってくれました~
b0210702_22493949.jpg
b0210702_22495791.jpg

かっ・かわいい。。。
チクチク刺したりひいたりして(?)自分の好きな形にできる
フェルト手芸だそうです。
作りたいけど、う~んむずかしそう・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2011-09-13 22:53 | 犬グッツ

アボ・ダーム(AVO・DERM)

ねいちゃんがトライアルへ行って1週間が経ちました。。

以前フードについていろいろ調べているうちに、このフードいいんじゃ?
と思ういくつかのフードにたどり着きました。
そのうちの1つ、
アボダーム・・・アボガドから作られたプレミアムフード
 ~スキン&コートトラブルの改善と予防に~

ですが、合わなかった場合のことや、なかなかいいお値段なこと、
保護っ子にはフードの規約があるのとで、手が出せませんでした。

先日ペットショップにて偶然サンプルをいただきました。
アボダームのサンプルは今まで見たことがなかったのでてっきり
サンプルは無いものかと思ってました。
3つも貰っちゃいました~
b0210702_23294072.jpg
b0210702_2330099.jpg


って、今うちにはあげる犬がいなかった!!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-08-06 23:32 | 犬グッツ