預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:犬グッツ( 14 )

NOW!FRESHシニア用(カナダ産)
b0210702_16453778.jpg

スザンヌは好き嫌いが無く何でもまっしぐらに食べてくれるので
特別食いつきがいいとかはいまいちわかりませんが・・
フードは私がいいと思ったものを買い数ヶ月単位でローテーションしてます
粒の大きさは超小型犬にとっては少々大きめですがカリっコリっと美味しそうに食べてます

袋を開けた時不快な(不自然な)においはしません、ほのかなお肉・お魚のいい香り♪
クンクン毎度開けるたびに嗅いでます。。
たんぱく源はターキー、ダッグ、サーモンで生肉を100%使ってるのだとか。
ミートミールや副産物は不使用20種類くらいの新鮮な野菜と果物を配合とのことです
b0210702_16454592.jpg

うんちもいい感じです。ただ便量は若干増えます。
スザンヌには合っていると思ったので2.72kg袋をリピートしました。
原料的にも香り的にも便的にも気に入ってます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日すごいびっくりしたことがありました。
同僚と帰宅中に京浜東北線内でベラベラしゃべってると私達のすぐ隣
にいたスマホいじっていた人が顔を上げたました。

その瞬間 はっ!!!!!!
どうみてもO田A子ちゃん。すぐわかりました
私の高校の時の同級生
20年ぶりくらいな。
同僚と話しながらジロジロ見てしまった。
で確認したらやっぱり本物。
そこからいきなり一緒に昔話に盛り上がって青春の思い出話
彼女は次の次の駅で降りていきました。
あ、アドレスくらい聞けば良かった。
話しかけといていまいち勇気のない自分。
品川駅の奇跡。
お互い実家も全然この辺じゃないし高校だって千葉県だったし
あそこであの時間(しかも京浜東北にしようか東海道にしようか迷っての京浜東北利用)
あの近距離で会う偶然は中々あることじゃないし・・ちょっと後悔。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-04-24 20:25 | 犬グッツ

ミシン問題解決か。

いろいろと犬グッツを作りたいのにミシンの調子が
すこぶる悪くてずっとずっと悩んでいました
縫い目がぐっちゃぐちゃになる現象。
いろいろやるけどなおらなくて何で何でと頭を抱えて
先日(会社を半休して)ついにミシン会社のフリーダイヤルにTEL

結論;コンピュータミシン(水平釜)の場合は
ニット糸(収縮性のある糸)は使わない方がいい。
糸調子を狂わせてしまうそうで、普通糸でニット縫い等
の縫い方で縫うべし、とアドバイスをいただきました。

そーなんだ!
いっぱいレジロン糸持ってるけど・・・
もったいないけど・・もう使わない
お盆休み中普通糸でミシンに臨みます

先日スザンヌ変なポーズを決めておりました
b0210702_231962.jpg

ヨガ?!?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-09 23:25 | 犬グッツ
突然ですが掃除機買いました
犬部屋用にと簡易なもの(スティック型の縦置きタイプ)を
買ったのですが、これが私にとっては大正解!!
うちには先住掃除機が2台ありますが
先住1↓パワーは強いがひっぱり出してくるのがめんどくさい
b0210702_13524117.jpg

先住2↓ルンバ。思ったところを掃除してくれるまで
 時間がかかりなんとなくじれったい・・
b0210702_13532694.jpg


そこで登場、新しく買った3台目↓
b0210702_1355152.jpg

犬部屋だけでなく、気づいた時にさっとさりげなく掃除機ONで
ゴミがとれてか・い・て・き!!!
しかもダストボックスにティッシュを1枚セットしておけば
目詰まりしにくい&お手入れが楽なんです
手軽で楽ちんよ!
でもせまいお家に掃除機3台って・・・

そもそもの本体もきれいにしなくちゃと思いたってスザンヌ捕獲
ファーミネーター&つめきり
ファーミネーターは大好きのご様子
b0210702_13582328.jpg
b0210702_1359843.jpg

ごっそり抜けました

さーやもいるよ☆忘れないでね
b0210702_13591779.jpg

※さやかとケルベロスはドッグレスキューの保護犬です
 犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-01 14:03 | 犬グッツ
またまた通販でお買い物~
b0210702_2245061.jpg

今回は超吸水タオル、洋服、シャンプー(お試しサイズ)、
吉岡のフード(ミミちゃんの里親様から教えてもらった)
↓この洋服はスザンヌ用に買ったけど明日おこめ着用予定です
b0210702_225328.jpg

これを着れば腰の傷口が隠れます☆
この洋服を着ているマルチがいたらそれはおこめです

明日おこめは参加します
預かりは不参加ですがおこめを会場に送り届けた後少し居残る予定です
おこめのガウりっぷりが心配だ・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※おこめに赤い糸を~~~
宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-14 22:09 | 犬グッツ

通販でお買い物

ベット買いました
b0210702_185182.jpg

まだ封を切ってないのに座り込むスザンヌ
b0210702_18677.jpg

あごを乗せたりしてビニールの上からカサコソ寛いでます
気に入ってくれたかな?
b0210702_181204.jpg

シャンプーはいろいろ試すのが好きです
b0210702_18131939.jpg

これだ!というシャンプーに出会えるまでいろいろ試してみます
気になっている「ジューイシャン」というシャンプーも今度ためし買いしてみます

スザンヌ~♪
b0210702_1814523.jpg

会社の子が作ってくれました~
ザンヌが2匹いる~~♪♪
b0210702_18153739.jpg

b0210702_18162190.jpg

ハウス付なの。。。
うれしーありがとーー!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-08 18:17 | 犬グッツ

雨なのね・・・

今日は朝ワンズとたっぷりお散歩⇒シャンプーって思って
土曜日にしては超早起きしたら朝から雨だった・・・・・・・
がっくし・・予報とか全然みてなかったし
雨の日はお散歩行きません、2ワンともおうちトイレ出来るので
こんな時は助かります。
おこめさん今ではお散歩も普通に歩けるようになりました。
他犬を見つけてはガルガル言ってますが。
マーキングは一切なく、におい嗅ぎもしつこくありません
とことこ姿勢よく歩きます~

時間ができたので朝からカタコトはりきって作製途中だったもの
仕上げました
ハーネス&洋服完成、春のし・ん・さ・く♪
b0210702_8371187.jpg
b0210702_8371867.jpg

ハーネスは満足な出来!
洋服は・・・
b0210702_8381421.jpg

バイアスとかつけるの超苦手・・・ずれてるし
大雑把なしあがりです♪♪
試着と思って呼んだらおやつと勘違いしてのこのこやってきたスザンヌ。
b0210702_8395950.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※マルチーズおこめはドッグレスキューの保護犬です、里親様募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-24 08:41 | 犬グッツ

スザンヌをメタルに

昨日スザンヌのご飯を買いにペット用品店に行ったら
メタルに愛犬の写真を刻印してくれる職人さんが来て
いて、デジカメを持ってたのでうっかり注文してしまった
4つも!
b0210702_19523853.jpg

ゴルフマーカーに迷子札等々~
スザンヌが刻印されてる♪♪♪かわいい~~
ご飯も買ったし
b0210702_19543164.jpg

あ、スザンヌのこと語ってる場合ではない!!
今週末は譲渡会です、今日から譲渡会までは毎日おこめについて
ブログ更新しますので宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-03-12 19:56 | 犬グッツ

リベンジ!ハーネス

今日からお仕事が始まってしまいました
年末作ったけれど入らなかったハーネス
おととい勢いで作り直しました
今度は裁断から丁寧に。。まち針も細かく打って
b0210702_2213581.jpg
b0210702_2214845.jpg

デザインも一部変更、完成!
b0210702_2223598.jpg

おそろいの首輪も
b0210702_2232547.jpg

いざ試着、
b0210702_224071.jpg

はいった!けどけっこうピチピチ・・
今回は初物よりも数段上手に仕上がり結構満足な出来
自己満足。
b0210702_2264284.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-05 22:09 | 犬グッツ

ハーネスなんとか完成!

今年も宜しくお願い致します
年末開腹したスザンヌ日に日に元気になってます。
b0210702_18144745.jpg

b0210702_18151650.jpg

食欲もバッチリ。あちこちエリカラをガシガシ
ぶつけながら家中うろうろする元気も出てきました。
b0210702_18162741.jpg

スザンヌのハーネスを作りたくて12月初旬頃から
作り始めたハーネス、年内に完成せねば!と大掃除
の傍らちびちびと作ってました。
なんとか完成!
b0210702_1814862.jpg

おそろいの首輪も作ってみました。
1センチ幅は怖ろしく細かすぎてミシンが難しい・・・
でも散歩中とれちゃったら大変と丈夫に作らなくては
と思うあまり、縫い返しが何十にもしつこいうえに
不器用だもんで返し縫部分とかほんとにきったなくて
見せられたもんじゃないです、ぐっちゃぐちゃ。
いいの丈夫に使えれば。。。
バックルやナスカンなどの部品はここで買ってます
hana

そしていざ試着!
療養中のザヌたんに着ていただくと・・・
b0210702_1874999.jpg
b0210702_18845.jpg

ガビーン!ありえんことに背中が全くしまらない
ではありませんか!
大変残念なオチが待っていました071.gif
ちょっとしまらないとかのレベルではないので
作り直します。
スザンヌが着れなかったこのハーネスは次に細身の
預かりっ子が来たら使おうかと思います!!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-02 18:19 | 犬グッツ

胴輪作りたい。

胴輪がどーしても作りたくて手芸店で
型紙さがしまくって買いました
b0210702_2304781.jpg

初級編って書いてあるから買ったけど
工程もたくさんあるし結構難しそうです・・・
出来るかしら・・・・・・・・・・・・・・・

作製目安時間75-100分って書いてあるけど
布切るだけで既に1時間かかりましたけどー∑( ̄ロ ̄|||)
b0210702_2351458.jpg
b0210702_2352543.jpg


とりあえずチワワサイズから作ってみようかと。
モデルはもちろんスザンヌさん
b0210702_237652.jpg

この場で宣言しておかないとお蔵入りしてしまいそうなので
作り始めたからには頑張りまっす!
手芸休暇がほしいこの頃
b0210702_2384392.jpg
b0210702_2385482.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-06 23:15 | 犬グッツ