預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:お知らせ・お願い( 17 )

昨日やっとこ待望のうんちが出たピノキオ
待望のフリー
b0210702_11312690.jpg
b0210702_1131411.jpg

ちゃんとおトイレに戻ってマーキング
っておっさんマナーベルトついてるから!!
b0210702_11315049.jpg

美男子なピノ カメラ目線もばっちり。
b0210702_1132851.jpg
b0210702_11321554.jpg


昨日ほとんど家事そっちのけで1日中ミシンカタコト
歩くのはトイレ行く時のみ
前記事お知らせの通りドッグレスキューは
8月24、25日幕張メッセにてインターペットに参加します
そこで売るべくマナーベルトをひたすら作製
販売用ということで気合を入れて作りました
しっかりさせるため接着芯も入れました
で、でも丸一日費やして出来たのはたったの9個(うち1つは仕損品)
布きって→接着芯つけて→ミシンして→アイロンかけて→またミシン
→マジックテープつけて ×9個 意外と時間がかかります
布切るの苦手・・
大量生産したい。。。
あ~大量せいさ~ん!(←モンスターエンジン風に)

作っても売れなきゃ意味が無いので買って下さい(笑)
ドッグレスキューは今とても医療費が不足しております

ところでこのマナーベルトのゴムって必要ですか?
b0210702_11433935.jpg

ゴムがあることによってオムツの幅が制限されたり
ゴムにオシッコついちゃったりで私は無い方が好きです
でもゴム必要な方もいるかな?ってことで2個だけゴム付
にしました。
完成。
b0210702_1145201.jpg
b0210702_11452648.jpg
b0210702_11453349.jpg
b0210702_11454194.jpg
b0210702_11455640.jpg
b0210702_1146328.jpg

↑キラキラが好きなんだとかでスパンコールなどつけてみた
スパンコール3メートル買いしました(こんなに要らない・・・・・・・)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
保護犬に1票ポチっとお願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2013-08-11 11:51 | お知らせ・お願い
8月24日(土)25(日)

幕張メッセ

インターペット参加!!

25日(日)はウメ子ちゃん(仮名よっち)の里親様でもあり

演歌歌手の神野 美伽さんのトークショーもございます!!

どうぞ宜しく。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-08-11 11:29 | お知らせ・お願い

明日は譲渡会

お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが
明日月曜日はハウスクエア横浜で譲渡会です
くわしくはこちら
お待ちしております!
危険ですので、サークルに手を入れないで下さいね
サークル内のワンコが気になった方はエプロンを着用のスタッフに
お声がけ下さい。宜しくお願いします。
私も久々譲渡会に参加します
いろいろ忘れてしまったので譲渡会中に粗相が無いよう復習中
エプロンを準備してもう寝る。

b0210702_1951853.jpg

今日もジューサーで野菜フルーツジュースを作りました
自分的には美味しいの出来たと思ったが、旦那には
「まずいよ!野菜は野菜で食べるから(もう)いいよ」
などと言われました。
めげすに作り続けますけど。
シャリシャリサクサクして美味しいのに。
私は通常セロリやにんじんは生では食べられませんが
ジュースにすると苦にならず飲めましたよ。。

*野菜フルーツジュース覚書(グリーン)*
・キューイ・・・2個
・バナナ・・・1本
・セロリ・・・1/2本
・ニンジン・・・2センチ
・ベビーリーフ・・・少々
・マンゴージュース・・・200cc
・氷・・・3~5カケ

マウント魔のザヌちゃんに乗せてみました
乗られると嫌でしょ!ザヌちゃん
b0210702_19564274.jpg

おっと瞬殺 速攻振り落とされました
b0210702_19565144.jpg

ガルっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-14 20:00 | お知らせ・お願い

フリーマーケットへGO

ドッグレスキューは明日日曜日、大井競馬場で開催の
フリーマーケットに参加します。
お近くにお住まいの方は宜しければお買い物に来て下さい!
オレンジ色のエプロンが目印です。
明日はとても暑くなることが予想されていますので
参加スタッフもご来場者様も熱中症対策してお気をつけて
お越し下さい。
売上は保護犬の医療費として使わせて頂きます。
ドッグレスキューは万年医療費不足です。
医療費を捻出すべく私も手芸ごとをちびちびと

バンダナやマナーベルトなど作ってみました
b0210702_16115782.jpg

今の季節、暑くて売れないかも
1個300円くらいで買ってもらえるかな・・・
でもバンダナ、ワンポイントとしておしゃれになったりもします
それではさっそくスザンヌさんに試着してもらいましょう♪

バンダナをつけて瞑想中
b0210702_16133624.jpg

さえないお顔
b0210702_16134226.jpg

ちっ近すぎます
b0210702_1613516.jpg

どてっとな
b0210702_16135653.jpg

プイッと
b0210702_1614114.jpg

この日はとっても非協力的でろくな写真が撮れませんでした

これは首輪に通すタイプ↓
b0210702_16142129.jpg

カフェに行く時など如何でしょう?
フォーマルチックになること間違えなし!!

こちらは赤ちゃん(人間用)用スタイ。迷彩柄って意外に可愛い。。。
b0210702_16253515.jpg

(これは友人の子供用です)

あとはどんなグッツを作れば売れるんだろうか 考え中・・
数がもう少し揃ったら販売させて頂きますのでお買い求め頂けたら感激です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2013-07-06 16:28 | お知らせ・お願い
YOU TUBE映像公開しています
ぜひ見てください!
http://www.youtube.com/watch?v=Uu4V-bWy1Dk
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-27 23:28 | お知らせ・お願い

今後のホタテ&かもめ

会社で郵便物出しにポストへ行ったら今日から?
郵便ポストが、年賀状/一般郵便 となっててびっくり
いつもの癖で一瞬左側に突っ込みました

週末の譲渡会皆様有難うございました。
今年の譲渡会無事終了致しました。
ご寄付やご支援本当にいつもいつも有難うございます。
我が家でお預かりしていたシーズーホタテとチワワかもめは
別のスタッフ宅へ移動となっております。
今回の譲渡会預かりは不参加で送迎のみだったんですがー
他のスタッフから聞いて知ってしまった意外な事実が・・・・・
び・びつくり。私の知らないかもめの一面・・・・
私の口からは口が裂けても言えませんーっ(←と秘密ぶる)
b0210702_2154516.jpg

サンタさんのお洋服を着せて参加。
かもっち赤が似合うね!
b0210702_21541662.jpg

今後のかもっち情報は るどさんのブログ を要チェック!

結局最後まで「お座り」を教えられなかったホタ坊は
楓ママンさん宅でご縁を待ちます。
b0210702_2158684.jpg

シーン。
スザンヌがブヒブヒ言ってるだけで突然静まり返った預かり家。
寂しいわ・・手持ち無沙汰状態。

更新頻度は落ちますがしばらくはたまっているご報告したかったこと
他スザンヌ近況を綴っていきますので宜しくお願いします。
b0210702_21524645.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-17 22:01 | お知らせ・お願い

サン虹の橋へ

昨晩ドッグレスキュー保護犬子犬のサンが
亡くなってしまいました
サンは回復すると思ってました。
無邪気でかわいい盛りのパピー達
悔しいですね
でも小さな体でよく頑張ったよね
シュワ・サン安らかに。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-27 01:44 | お知らせ・お願い
もう3日前の話になりますが
保護犬チワワのおっくん虹の橋を渡りました。

やさしい笑顔がいっぱい・明るさいっぱい
穏やかで、とにかく可愛いおっくん、大好き

預かりのぷうままさん、ハルちゃん、はなしんさんお疲れ様でした。

預かり、おっくんの写真ならいっぱいあるのよ。。
b0210702_22345674.jpg

b0210702_22352063.jpg
b0210702_22354155.jpg

b0210702_22363611.jpg

↑あれっおっくん??と思われる・・・
b0210702_2237933.jpg

↑お気に入りの1枚。
おっくんありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-31 22:40 | お知らせ・お願い
えりか今晩あるこさん宅へ戻って行きました。
引渡し場所であるとあるの駅の改札で
ワイハ帰りのあるこさんが一言、

「えりかはセレブで売り出していこうと思ってたんです・・」

あらまっ!!!
熊五郎だのえりかどんだの預かり言いたい放題で
すっかりイメージ壊しちゃった系?!
プププっ!

さて~
↓↓↓ ドッグレスキューからのお知らせです ↓↓↓
ドッグレスキューの2013年のチャリティーカレンダーを作成をします。
幸せになった子達の可愛い&元気な姿の犬写真のご応募をお願いします。

皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

【写真のご応募についてのお願い】

1、お写真は1ワンちゃんにつき1枚となります。
2、今回はメールでのご応募のみとなります。(郵送でのご応募はご遠慮ください)
3、携帯でのお写真は画像が悪くなるので出来るだけお避け下さい。
カレンダー用写真 応募期間:8月1日から8月31日

ドッグレスキューHPのフォームからお申し込み下さい、折り返しお返事させて頂きます。

私もスザンヌの写真応募します☆
着ぐるみ着せようか素のスザンヌでいこうか迷い中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-07 23:08 | お知らせ・お願い

本日の譲渡会は中止

雨のため残念ですが本日の譲渡会は中止となりました
明日のお越しをお待ちしております~
b0210702_8533858.jpg

b0210702_8541482.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-14 08:55 | お知らせ・お願い