預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:譲渡会( 11 )

譲渡会終了しました

2日間譲渡会無事終了しました
ご来場者様ありがとうございました
フリーマーケットでのお買い物・募金・ご支援品等
ご寄付も本当に有難うございます。

今晩からシーズー男子が移動しています
中堅どころって感じでしょうか
詳細はもうしばらくお待ち下さい
相当お疲れらしく寝息も立てずに寝ています
フード量を決めるべく体重だけ計りで測定しました
5.2kgくらいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-08 22:58 | 譲渡会
イヤー暑かったです。半日しか参加してないのにヘロヘロ・・・
ご来場者様ありがとうございました。
2日間参加するスタッフすごいです。お疲れ様です。
お疲れのケロケロと留守番でブーブーのザヌザヌに晩御飯を
あげると自分の食べ物(人間用)がないことに気づき食材も
ほぼ無し。しかたなく歩いてコンビニへ行くことに。
今晩の夕食、なんとカップーヌードル・・・(シーフード味)
b0210702_22432077.jpg

b0210702_22433428.jpg

9月18日がバースディなんだとか ふ~ん。
この歳までカップヌードルはカレー味しか食べたことが
無かったのですがとある多忙な日のランチに
社内でカレー味をすすっていると通りがかった同僚に
「カップヌードルと言えばシーフード味でしょ!」とか言われたのを
きっかけに最近初めて食べました。以来カレー味<シーフード味
となりました。外人の土産にも人気なんだとか。。
どうでもいいですね、すみません

譲渡会の風景を
らんま(8ヶ月)メスですよ!
(ってことに本日気づいた預かり凛々しいからてっきり♂かと)
b0210702_22545386.jpg
b0210702_2255699.jpg
b0210702_2255296.jpg


ご存知えりか♪(チワワ♀)
b0210702_22571183.jpg
b0210702_22572241.jpg

えりかは短期で数日間我が家でお預かりしたことがありしかも1ヶ月以上前
の話なのになんと覚えててくれて感動。尻尾振ってくれました。気づくと
足元にいたりしてえりかかわいー!

元気なダックスとわ♀
b0210702_2302837.jpg


飛び出るダックスミンク♂3歳
b0210702_231477.jpg

b0210702_2312561.jpg


チワワとまと♀
b0210702_232245.jpg


初登場シーズーにも♀
b0210702_2324255.jpg


シーズーりっちゃん♀
b0210702_2332629.jpg


b0210702_2341586.jpg

かっかなた・・・
b0210702_2344786.jpg

キャバリア♂

ケルベロス♂
b0210702_23529100.jpg
b0210702_235465.jpg
b0210702_2355560.jpg

いやーぶりっ子!(ケロの結果はもう少々お待ち下さい)
何頭かの子がお見合いへ進めることとなりました。
つづく・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-16 22:58 | 譲渡会
ご来場者様ありがとうございました
ご寄付やご支援品もいつも本当にありがとうございます
預かり宅にもトイレシート1つ頂きました。

譲渡会出場もベテランクラスの領域に入ってきたケロも参加。
今回ケロと電車で行くのが初めてだったのか
忘れてしまいましたがクレートを手に持つとやたらと動く。
クレートが傾きすぎて大変。オカモチが欲しくなりました。
明日はラゲッジカートでカラコロ行こうかねケロ君。

暑い中スタッフの皆様もお疲れ様でした

明日も開催予定です、
今なら育ち盛りのコロンコロンな6頭のパピーも
おりますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-15 21:14 | 譲渡会
昨日の譲渡会、ご来場者様、ご支援下さいました方、
差し入れ下さいました方有難うございました。
スタッフで分け我が家もご支援品にシートとフードを頂いております。
いつも本当に有難うございます。大切に使わせて頂きます。

そしておこめお見合い決定しました!
アンケートを複数の方に頂いたようです。
b0210702_19302582.jpg

滞在すること3ヶ月、おこめすっかり預かり宅に慣れきってしまい
預かり的にもあまいのかな~?とか
そろそろ移動した方がおこめの為か?とひとり悶々としていたので
このタイミングでのお見合い決定本当に良かったです!

セーラー服姿で譲渡会にのぞんだおこめ
預かりは午前中少しだけ様子見したのち立ち去りました
b0210702_19325219.jpg

↓AM:時々ガウリんこしながらも共存していた。
b0210702_1933992.jpg


夕方お迎えに行くと・・・
b0210702_1934116.jpg

しっかり隔離されていました(笑)

募集中の子たち
~やか~ビーグル♀穏やか、あっさりした性格、凛としていてカッコ良さすら感じます!
預かりはやかみたいなあっさりした子も大好きです。
b0210702_19393728.jpg

~アンジー~プードルMIX♀おっとり穏やか落ち着いています。
b0210702_1941091.jpg

~ゲット~シーズー♂味のある子でみていて面白い!預かりるどさんのブログも必見です!
b0210702_206225.jpg

~メルク~チワワ♀なんかいちいちかわいーの!
b0210702_19443068.jpg

~モア~チワワ♂しぶい
b0210702_19451994.jpg

~アーサー~ビーグルMIX♂名札の「5メートル」に??5ヶ月だそうです・・・
ビーグルとコーギー??足が太っ
b0210702_1947638.jpg

~せんす~ヨークシャ♀脚ながっ!
b0210702_19481475.jpg

~こむぎ~柴犬♀ちょっとシャイか?クレートから出ず分解されてました。※個人保護の子です
b0210702_19491921.jpg

~狆ちゃん(名前がわからず・・)~狆♀きゃっ鼻ぺちゃ。。。※個人保護の子です
b0210702_19504216.jpg


~リンギオさん~スタッフ♂
b0210702_1952794.jpg

お嫁さん募集中!
だそうです。いろいろ特典もついてくるんだとか。。
気になった方はドッグレスキューHP迄。
あ、じゃなくって次回譲渡会へGO~して下さいね。
この旗をもった派手なメンズスタッフがいたらそれはリンギオさんです
宜しくお願いします。

この日実家に一瞬だけ帰りました。スザンヌも一緒に連れて行ったのですが
チャーチャーあちこちにマーキングしまくり。
絨毯にいくつもの黄色いシミが・・・かあ様すみません・・・
係留されたスザンヌ
b0210702_19554741.jpg

ここから出ちゃダメと囲われたスザンヌ
b0210702_19562831.jpg

b0210702_2064390.jpg

ごめんごめん次行く時はマナーベルトしようね!
出入り禁止になる前に・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
おこめおめでと~!!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-04-16 19:58 | 譲渡会
1月の譲渡会無事終わりました、ご来場・たくさんのご支援ありがとうございます。
12頭の子がお見合いへ進めることになりました。
個人的に特に嬉しかったのがやこちゃん
b0210702_22321888.jpg

保護期間も長くなっていたし、かわいそうなくらいビビリだったやこちゃん
素敵な安住の住処を見つけることができました
1日目の写真をざっと↓
ちんぴらチーズ♂(チワワ)
b0210702_22341627.jpg

スージー(ダックス)♀
b0210702_22344221.jpg

スマイル(パピヨン)♂
b0210702_22364058.jpg

いぶき(シーズー)♀
b0210702_22371141.jpg

ソルベ(ペキニーズ)♀
b0210702_22374027.jpg

ソルベはだんこ虫状態ですみっこで丸まってました
譲渡会後預かりえずさん宅へ移動しました

2日目の昨日預かりはとある試験を受験予定でした
そのため譲渡会も不参加
しかし・・・少しの寝坊と疲れと準備不足過ぎるのと等々
言い訳はたくさんあるのですが、まさかの棄権。
初めて棄権してしまいました・・・
とても後味悪くブルーな1日でした

あかん!
このままじゃダメだ!!

次回は万全の状態でがんばる絶対!と心に強く誓ったのでした・・・

でもねそのおかげでおこめちゃんを急遽トリミングに出すことが出来ました。。
お迎えに行って変身したおこめにびっくり。
母犬えちごちゃんにクリソツ!
かわいくなったおこめの写真は明日にでもアップします。

そして新たに我が家へやってきた新入りマルチ(ショートステイ)
マルチーズ のっこ♀
b0210702_22495155.jpg

子ヤギ??
全身毛玉だらけだった為短くカットされていますが子ヤギみたいでかわいらしい子です
しかしクレートにはとある注意書きが・・・
b0210702_22514262.jpg

「噛む」って書いてある
うぅ・・・ちっちびりそう。預かりにとっては難易度MAXです
超いっぱいいっぱいアワアワ・・・
でものっこだって怖いんだよね、いきなり環境が変わって。
預かりは大げさなので気にしないで下さい
だだだだだだだだ大丈夫です

それにのっこはむやみやたらに噛む訳ではありませんので
普通に接すれば大丈夫(なはず)
おトイレは優秀だし今のところ吠えません
甘えん坊な自由な感じの子です
のっこ・おこめはドッグレスキューの保護犬です
里親様募集しております。
詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-01-30 23:06 | 譲渡会
先週末今年最後の譲渡会、寒い中お越し下さいました
ご来場者様ありがとうございました。
ドッグレスキューではご縁を待っている子がまだまだ
たくさんいます
まずは、おっくん(チワワ・♂)
優しい雰囲気の穏やかな子です053.gif
b0210702_1719641.jpg

続いてくっきり富士額がチャームポイント
くぬぎさん053.gif(チワワ、♀)
b0210702_17204284.jpg

だいず(チワワ、♂)こんなぶちゃかわいいのになんで
ご縁がないのか不思議です。053.gif
b0210702_17224815.jpg

預かりイチオシ、お笑い担当ロッタ(フレブル・♀)
b0210702_1724231.jpg

プードルMIX(?)アンジー(♀)おっとり尾っぽフリフリの美人さん
b0210702_17285136.jpg

気になる子がいましたら譲渡条件をお読みの上ドッグレスキューHP迄
お問合せ願います。

スザンヌ狂犬病注射しました。蓄犬登録も完了。。
b0210702_17333616.jpg
b0210702_1734161.jpg
b0210702_17343138.jpg

b0210702_17361995.jpg

あとは年末の手術を乗り越えてくれれば。。。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-12-25 17:38 | 譲渡会
今日はハウスクエア横浜にて譲渡会でした
同じ会場でワンワンフェスタなど他ワンコイベントもあってたくさんの
おめかしワンコさんが集結しました。
トイプー・チワワ何頭みたかわからない!
 預かりも見学させていただきました。素敵なおべべがたくさん。。
b0210702_21183741.jpg
b0210702_21185852.jpg

スザンヌに!とも思いましたが定価の30%OFFとかなってるけどそれでも
お高くて手が出ませんで・・・
着物?!
b0210702_21212150.jpg

譲渡会風景
b0210702_21221760.jpg

おっくん
b0210702_2122434.jpg

b0210702_21232481.jpg
b0210702_21241552.jpg

マック先輩&かなめ
b0210702_2125308.jpg

代表いちおしトフィー様
b0210702_21263062.jpg

あばれはっちゃけ
b0210702_21274791.jpg

おっとりビーグルやかちゃん
b0210702_21283382.jpg

ぷりてぃーアンジー
b0210702_21292280.jpg

あ・ん・ぱ・ん
b0210702_21295995.jpg

りつ子さん
b0210702_21303283.jpg

今日驚いたのは保護当時かなりのびびりだったちわわのやこちゃん
譲渡会へ参加するたびに少しずつ変化が見られ、自ら寄ってきたりゆっくり接すれば
なでたりだっこできるまでになってました

今日もご支援頂きました。頂いた物資はスタッフで分けうちはスザンヌにお洋服を
1着とフードを頂きました。
b0210702_21361631.jpg
チワワサイズのお洋服うちにはほとんどないので
とてもありがたいです。めちゃかわいいお洋服。女子高生みたい。。
b0210702_21342274.jpg

b0210702_2135396.jpg

帰宅したら家でお留守番だったスザンヌの猛烈クンクンチェックが入りました~
早速今日ご支援でいただいたフードをちょっぴりミックスしたところ
ものっすごい、おっそろしくすっさまじいガッツキっぷりでした(いつもですけどね・・・)
[PR]
by kenkichicafe | 2011-11-03 21:41 | 譲渡会

譲渡会1日目。

秋晴れの今日、譲渡会。みみと一緒に参加するのは初めてでした。
なのに昨日からがっつりまんまと風邪をひいた預かり・・・
(いつもそうなんです正月とか連休前とかに限って突如発熱するんです・・・)
一時は参加も危ぶまれましたが、気合だ気合だーーーっ!!
ってことでみみと自由が丘へGO~
終日頭がボーっとして半ボケでしたけどとても嬉しかったことがいくつか。。。

前々回の譲渡会でお話させて頂いた来場者様が後日私の預かりブログに
とても励みになる応援メッセージを下さったんです。今日その方がご家族で
再度足を運んでくださり声を掛けて下さいました。その後も預かりのつたない
ブログを読んで下さっていることや預かりという活動や保護犬に感銘を受けられた
とのことでドッグレスキューにご寄付までして下さいました。
とても有難く嬉しかったです、励みです。有難うございます。

そしてそして、みみ、お見合い決定しました!
預かりがみみと暮らした4週間で感じたみみについてのあれやこれやをたくさん
お話させて頂きました。みみこれといった欠点のない子なので基本べた褒め。。
とにかくみみはいい子だと。お話させて頂いている間もご夫婦でかわいいかわいい
言って頂きみみ共々嬉しかったです。最初だけちょっぴりシャイなみみ、でも
みみのことを思ってくれてるのがわかったのかな、キョロキョロしながらも嬉しそうでした。
明日譲渡会後お見合いです。

みみ上からの図
b0210702_2348425.jpg

浅草で買ったのさ。和服。浅草寺でお祈りもしたのよ
b0210702_23491769.jpg

同じく狆のまこちゃん。みみはちょっぴりガチャピン入ってるけどまこちゃんは
正統派美人です
b0210702_23503098.jpg

チーム狆
b0210702_23505528.jpg

ガクト♂??
b0210702_23514313.jpg

いーえ私はくぬぎです。失礼ねっレディ♀よ
あっ失礼しました・・ガクトとクリソツなくぬぎ♀チワワ8歳です

だいずでし
b0210702_2354297.jpg

マック@ねむねむ
b0210702_235456100.jpg

がんばれやこちん!
b0210702_23552297.jpg


そしてそしてそして今日もたくさんのご支援を頂きありがとうございます、スタッフで分け
うちはフードを頂きました。
b0210702_23562541.jpg

スザンヌ@便秘&要ダイエット にぴったりなフードなので、さっそく今日から
使わせて頂いております。本当に有難いです。
あ、スザンヌ募集再開となりました。

今日も買っちゃったよー
b0210702_23574598.jpg

フリーマーケットでスザンヌにも洋服購入。SSサイズ。
入るかな??
b0210702_23585418.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-29 23:58 | 譲渡会

いよいよ譲渡会

明日(今日)8日、9日は自由が丘で譲渡会です
預かりは行けないため、スザンヌとみみは今晩から預かり仲間のGATAさん家へ
3泊4日で移動しました。GATAさん家ただいま先住ワンちゃん含め5頭!!
代表邸状態になってます。2匹もすみませーん、よろしくお願いします!
GATAさんブログ⇒ http://fuaha.exblog.jp/

みみ、今日やっとやっと念願の待ちこがれたシャンプーが出来ました~
黄ばんだ部分は少々カットしてもらい、真っ白なホワホワふかふかになりました

スザンヌも耳掃除&シャンプーしておNEWの胴輪とおNEWのマナーパンツして
準備OK~

さて今回お二方に素敵なご縁はつながっているのかな?
b0210702_114125.jpg

b0210702_115187.jpg
b0210702_1151464.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-08 01:15 | 譲渡会

10/8・9は譲渡会

譲渡会がせまってるとゆーのに保護っこの紹介が全然できない・・・
とにかく二人ともいい子です(^^;

今週末は自由が丘のいつもの場所で(詳しくはドッグレスキューHPで)
譲渡会をします。

預かりは今回諸事情で不参加ですが、スザンヌとみみははりきって参加しますのでよろしくお願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2011-10-05 23:12 | 譲渡会