預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:1-ねい( 43 )

譲渡会1日目終了~

朝から滝雨…雨ニモマケズ
カッパを着てクレートをもって自由が丘へ向かいました

テントを張ってワンズワラワラ
お昼あたりから雨もやみ、たくさんの方が足を運んで下さいました
ありがとうございました。

預かりっ子と一緒に譲渡会へ出るのが初めてだった預かりは
今日という日を楽しみにしていました。。
そしてねいをちょいちょい観察してました

予想に反し来場者の方にフリフリアピールとかは大してなかったように思いました
ワンコも大好きなので他の子と挨拶したりくんくんして他の事に気をとられ忙しかったのか?
とにかく集団にうもれてました

あらためて今日思いました
預かりのひいき目も入ってるのかもしてないけれど、ねいは本当にいい子だと。
甘えん坊で穏やかで平和主義
他の子に踏まれようが、追いかけられようが、みんながワンワン吠えようが吠えることもなかった
そしていい感じで埋れてましたね…
b0210702_2315125.jpg

b0210702_2332167.jpg
b0210702_2334037.jpg

毛色が珍しいとか、これといった珍しい特徴とかもないしアピールポイントも
上手く表現出来ませんが、ねいの内面というか、気立てのよさを感じてくださる方
に出会えたらうれしいです!
出会いを信じねいは明日も自由が丘にいます。
b0210702_2382897.jpg


b0210702_239654.jpg

b0210702_2392914.jpg

b0210702_239578.jpg

b0210702_23103075.jpg
b0210702_23104238.jpg

明日もよろしくお願いします。

※ねいはドッグレスキューの保護犬です。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-11 23:17 | 1-ねい

準備OK~譲渡会

夕方の散歩後、そのまま風呂場へ直行し洗われたねい
b0210702_22514776.jpg

シャンプー後やたら元気になってました

明日やっぱりこれ着せちゃいます
b0210702_22531531.jpg

(↑つい先日衝動買いした服)
b0210702_2322412.jpg

かろうじて装着・・
このお洋服を着ていたらそれはねいだよ。よろしくね☆
b0210702_2355100.jpg


なので未来の里親様、お洋服はUSEDとなりましたが
ぷりっぷり・ふわふわなねいねいに会いに来てくださーい。

1週間ぶりに体重計ったら、4.4kg⇒4.3kgに!
2週間で100gダウン。あとちょっとがんばろう~
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-10 23:06 | 1-ねい

譲渡会

今週末はいよいよ譲渡会
でもお天気が…特に土曜日は70%雨が降るらしい(時々曇り)

会社の同僚がてるてる坊主を作ってくれました。。。
なんと犬だから耳つき~
b0210702_21571092.jpg

明日日曜日バージョンも作ります。
雨降らないといいな~

ぜひかわいいねいねいに会いに来て下さいませ。

ねい♪
b0210702_220810.jpg

ねいはドッグレスキューの保護犬です、やさしい・心の広い子です。
本当の家族を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-08 22:04 | 1-ねい

どうぞお好きに

ねいでーす
b0210702_2154135.jpg

散歩後の足ふきはおとなしくやらせてくれるねい
ところがお腹をかるく拭こうとすると、さりげな~く逃げます

ひっくり返してみては?
と今朝ふっと思いました。
でろ~ん
b0210702_2192391.jpg

脱力し、うっとりしてました。。

どこでもお手入れできるってすごい!

歯磨きもできるかもっと口を開けようとしたら
お口はイヤイヤされましたけど。

※ねいはドッグレスキューの保護犬です、家族を募集しています。
ドッグレスキューHP ⇒ http://www.dogs-rescue.net/
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-06 21:15 | 1-ねい

メンズがお好き?

ねいは人間が大好き!
うらやましいくらい人見知りしないねい。
初対面の人でも愛想振りまき見習うべくところです

預かりである私に対してもしっぽふりふりしてくれるのですが、
おしりごとぷりっぷりで尻ごとすっとびそうになる瞬間があります。

仮父(預かり旦那)登場時です
尾っぽの振りが尋常ではありません
激振りです
私の時とはあからさまに違います

実は、どーでもいい話、仮父は犬が苦手です(ネコはOK)
怖いとか言ってます
だから尻ごとぷりっぷりしながらグイグイ突進してくるねいには
後退り気味に当たらず触らずなスタンスでクールに接しています

人が大好きなのにごめんね、ねい、こんな家で…
b0210702_16385834.jpg


当のねいはめげずにevery day猛烈アタックしてます

よく犬って自分のことが好きな人のことがわかるとかって言いますよね?
その点仮父よりも私の方が優ってるんですけどー。
どういうことー?えー!?どうなのよー?きぃーっ!!
b0210702_16435492.jpg

よくよく考えると一人悔しくなった預かりです。

ねいったら女子だから男の人が好きなのか?
仮母よりも仮父のほうが優しいことに気づいたのか?
なぜ故?
ねいに聞いてみたいところです。

※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-05 16:48 | 1-ねい

痩せた?

ねいさん、1週間留守番ご苦労様。
ってことで、今朝はねいと日陰をゆっくり1時間お散歩
家の周りをぐるぐる回っただけだけど

ちょっとくびれ出てきた?
体重は変わらず
気のせいかしら…
b0210702_22265055.jpg


※ねいはドッグレスキューの保護犬です、本当の家族をさがしています。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-04 22:27 | 1-ねい

1週間

我家でねいをお預かりして1週間が経ちました
今日も元気に甘えております
b0210702_2326224.jpg

預かり宅のクレート時以外のフリーエリアは、リビングとその隣の
ねいのクレートがある部屋だけです
玄関につながる廊下より先は出入り禁止としています
b0210702_23295583.jpg

預かり宅のルールも2~3日で覚えてくれました
たまーにはみ出てきちゃうこともあるけれど
ダメよ!の一言でトコトコ戻っていきます。
あっ!の一言でも戻ります(笑)

ねいはおりこうさんだよ、というお話でした。

※ねいはドッグレスキューの保護犬です。本当の家族をさがしています。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-03 23:33 | 1-ねい

続・おいでー

昨日載せたかった動画がアップできました
けど画像粗過ぎ(※私の美声あり)


今日うっかり買ってしまいました
ねいの洋服(ダックス用)
b0210702_21513134.jpg

かわいくないですかー?
うちにはパグサイズの洋服しかないから

でももう暑いよね…
だからこのお洋服はねいのお嫁入り道具にしますね。
それまでに着せちゃうかもしれないけど
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-02 22:00 | 1-ねい

ねいーっ!おいで~

ねいでーす
b0210702_2111883.jpg

ねいは家の中でも四足歩行でトコトコ歩き。
ゆっくりです。かなりゆっくりです。
簡単に捕獲出来ます

ところがっ!!
家の中で、ねいおいでー!
って呼ぶと、全身の筋肉を使ってすっ飛んできます
突進です

おいでがわかってるのかはわかりませんが
何度しつこく呼び出してもはりきって飛び込んできます

動画でどうぞ(※私の美声あり)
あ、なぜか動画はアップ出来なかった…

チーターが本気で走りだすときみたいな躍動感です
キラっキラしてます
6/11.12の譲渡会でぜひ生のねいに会いにきてね♪

※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-01 21:24 | 1-ねい

シャンプー

ダックスって胸毛とかよごれやすい
b0210702_21462561.jpg

昨日、散歩で公園に行ったら共に下半身泥んこになりました・・
ってわけでシャンプーしてみよー

予想通りおとなしい。。
チワワ1匹分くらいもっさり毛が抜けました
手荒いシャンプーにも嫌な顔1つせず(?)洗わせてくれました~
おさわりNGな箇所はない感じ。
どこをさわっても大丈夫!

おとなしいことをいいことに、わっしわっし洗っていたら終わり際に
ブルブルされ私はビショビショに…ねいの逆襲にあいましたとさ

b0210702_21554525.jpg


※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-05-31 22:01 | 1-ねい