預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:1-ねい( 43 )

b0210702_2327457.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-14 23:28 | 1-ねい

おすわり(その後)

おすわりが出来るようになったねい
でもテンションMAXの時はなかなか座りませんでした
興奮している時こそ座って欲しいな。

毎日フードのあぶら抜きをしています。
毎日冷まし中に、おすわりおすわり言ってました

今日もそこへやってきたねい
b0210702_2338742.jpg

b0210702_23382855.jpg

まだ何も言ってないのに勝手に座ってます
b0210702_23392264.jpg

b0210702_2339503.jpg

ご飯待ちのおすわりも完璧♪


・・・と思いきや待ち時間が長いと、このあと喜びの舞に移ります。。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-13 23:44 | 1-ねい

すっきり

先日ねいをフリーにした瞬間、勢いよく飛び出し
すってんコロリンとすっころんでました。
度々つるつるしてたので捕まえて足裏みると
毛がのびのびで肉球の間からはみだしてました。
b0210702_23133652.jpg

足裏の毛カットしてみました。
本当はバリカンでカットしたかったんですけど、仮父のバリカン
拝借しようとしたら、断固拒否!
されたので普通のハサミでカット。
肉球切らないように慎重に抑えながらカットカット。
最初はちょっと抵抗したものの、痛くないとわかると
だらんと身を任せてくれたのですぐに終了
足裏スッキリ!!
b0210702_23181019.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-12 23:19 | 1-ねい

片足あげ

ねい、トイレサークルにて左足をちょこっと上げていることがあります。
b0210702_19444942.jpg

預かり的には、そのポーズかわいい~!って思ってたのですが、
最近やたらとこのポーズで固まってるので、足が痛いのか?
何か意味あるのか?と気になって調べてみました。
ネットによると、
「前足を上げる・・・体の動きを止めて、前足をちょこっとだけ上げる。
犬が興奮している時、自分を強く自制するためにする。
猟犬の性質を強くのこす犬は、散歩中にすることがある。」
とか
「不安な時に片足を上げて、いつでも逃げられるようにしている」
とも。
興奮してるようには見えないけど。
不安だったり警戒してたりちょっと落ち着かない場合にするらしい
本当か?ん~ん・・・何だか意外。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-11 19:46 | 1-ねい
そういえば、3週間ほど前、ねいをトリミングに出した時のこと・・・
そこは動物病院でシャンプー&トリミングすると獣医さんが
簡単なメディカルチェックをしてくれるんですが、
ねいをお迎えに行ってお会計を済ませたあと先生が出てきて
メディカルチェックの結果を説明下さって、最後に一言、

「性格はものすご~~~っく、いい子ですね!!」
(↑本当にこういう言い方されたんです。。。)
って言ってくれました。

ここの獣医さんには他の子も何匹か見て頂いたことがありますが
いつもはそんなこと言わない先生だったのでちょっとびっくり。。
b0210702_040579.jpg

ねいはもともと繁殖犬だったので歯は数本しか残ってません。
その為ベロがちょろっと出てますが、それもねいのチャームポイントとして
迎えて下さるご家族を募集してます。お問い合わせはドッグレスキューHPまで
お願いします。
b0210702_0431165.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-10 00:46 | 1-ねい

おすわり

今日でねいをお預かりして6週間が経ちました
祝6週間☆
って祝ってる場合ではないか、、
早く本当のご家族のもとへ行っていただかないと!
b0210702_0584337.jpg

ねい、毎日のしつこいトレーニングの結果おすわりが出来るようになりました。。。
先週あたりから「おっ、座った」という感じが多くなり、
週末理解していると確信。
今はおすわりを朝晩各3セットレッスン!

おすわりをしないことには、預かりが大仏の様に不動になり
おすわりしないと全てははじまらないと気づいてくれました。。

まだ聞こえてるのになかなか座らない時もあったりするので
もう少し完璧にしたいです。

おすわり、まて、おいで、ハウスがわかります。(ダメも)

※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族募集中です。
 お問い合わせはドッグレスキューまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-09 01:06 | 1-ねい

初お世話係

七夕の今日、預かりは会社で前々から大切な用事があって、
帰宅は遅くなる見込みでした。
その為、今日だけは前々から仮父にスケジュールをあけてもらって
会社もいつもよりだいぶ早く出てもらいました。

散歩以外のお世話をお願いしてました。
犬が苦手な仮父、大丈夫か?

途中気になって仮父が帰宅予定の時間に電話してみました
すると何コールかしてやっと電話に出た仮父の背後には
キュンキュン、キャワンキャワン言っちゃってるねいの声が!
しっかり聞こえました
興奮してるねいに「ねい、おすわり!おすわりっ!」って
パニクル仮父の声もミックス
甘えちゃってね。
私の時はキュンキュンなんて言わないんだが。

旦那いわくトイレサークルよじ登ったり立ち上がったりで
興奮しちゃって大変だったとか。
シッコしたシートを片付けて戻ったら、またシッコしてたんだって。
Wシッコ??
しかも2回ともシートから外しちゃったらしい
ねい大好きな仮父前にして興奮しちゃったんだね、きっと。
b0210702_23322146.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-07 23:33 | 1-ねい

追加うんち・Wうんち

ねいは日々すこぶる健康的なうんちをします。
シートが汚れないからこのまま使っちゃおうかと迷うくらい。
うちに来てから6週間、お腹をこわしたことは1度もなし。
お腹は丈夫のようです。。

ウンチングスタイルがとってもキュートなんですよ053.gif
動画で紹介したいくらいに。
いっしょーけんめー踏んばってぷるっと。
ねいの力作を預かりはトイレに捨てに行って流すだけ~

で、たまにですが、トイレに捨てに行って戻ると
再び踏んばって、うんちしていることがあります。
うちではこの現象を「追加うんち」と呼んでます
なんで?一旦終わったよね?凝視しすぎかしら??
b0210702_21404750.jpg

最近はちょっとみないフリをしてます

うんちしたら散歩へ
で、またまたたまになんですけど、歩き出して10mほどで
動かなくなり、再びふんばり出すことがあります005.gif
さっき家でトイレしたばかりなのになぜーーっ!!
ちょっとだまされた気分になったり
うちではこの現象を「Wうんち」と呼んでます
最近はWうんち現象はぐっと減ったのでもうよしとしてますが
ねい、侮れない

※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族を募集しています。
 お申し込みお問い合わせは、ドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-06 21:55 | 1-ねい

七夕に願いを☆

もうすぐ七夕ですね
今日駅ビルの中を歩いていたら、七夕コーナーを発見!
普段なら通り過ぎるであろう短冊がもらえるちびっこで
いっぱいの列に並んでみました(ういてた・・・)

『ねいに本当の家族が見つかりますように』
となりの短冊「金持ちになれますように」って書いてあるし・・
b0210702_21271232.jpg

ちびっこ押しのけて短冊とりつけてきました
b0210702_21281668.jpg

短冊効果に期待☆
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-04 21:32 | 1-ねい

ねい、唸る!

ねいは普段ほんわかとした子です。
人や他犬に攻撃性とかキツさとかは一切感じません
人がいる時、めったなことでは吠えません。

昨日、トイレサークルにておトイレ(うんち待ち)していた時のこと・・・
ねいが突然、
アルルルルル~~~っうぅワンっ!!
野太い声でひと吠え。

っえ?あっ? 唸った?吠えた??(預かりビックリ。)
ねいが唸ってる方向を見てみると・・・
b0210702_22471610.jpg

b0210702_22495494.jpg

隣の部屋からベランダに出た仮父でした。。

なぁーに唸ってんのー仮父でしょーと抱っこして窓際へ
連れて行くとやっと認識して尻ごとぷりぷりになりました。
b0210702_22571599.jpg


ねいは普段は吠えないけど、いざという時は番犬になるよ!
というお話でした。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-03 23:00 | 1-ねい