預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:未分類( 10 )

長らくボランティア活動をお休みしてましたが
細々ですが再開しました。
当面預かりではなくフリマ部隊での活動ですが・・
レスキューで関西入りするスタッフプティさん宅の預かりっ子
今日から2泊3日のショートスティです

ぬく(マルチーズ)とすみれ(ダックス)
久々の預かりっ子で少々緊張な我が家
スザンヌは預かりっ子に完全ロックオン

ス:あの子に乗ってやるわ!
b0210702_0132114.jpg

網越しからブヒブヒブーブー
確実にマウントするので隔離です
b0210702_0135381.jpg

めりめりめり
b0210702_0144092.jpg


対するすみれ、とても落ち着いてました
b0210702_016366.jpg

他犬はスルー派?

b0210702_0164422.jpg
b0210702_01755.jpg
b0210702_0173572.jpg

b0210702_0185448.jpg

どっしーん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※すみれとぬくはドッグレスキューの保護犬です
里親様を募集しています。日常の様子はプティさんのブログで確認下さいね
[PR]
by kenkichicafe | 2013-06-29 00:45 | 未分類

えりかどん滞在4日目。

あるこさーん、えりか何だかんだでしっこうんち毎日しておりますのでご安心を!(あ、今日はまだです)
(えりかは普段はあるこさん宅でご縁を待ってます)
サークルの中やフリーの時突然ドテっとひっくり返って
へそ天?背中かゆい?ゴロゴロしてます、
ドスっと鈍い音でびっくりします4.5kg。
b0210702_2021563.jpg

手をかけながらちゃっかり伸びたり
b0210702_20233313.jpg

トイレ待ちのえりかに話しかけると一応尾っぽだけ
プリプリしてくれます。。。
決めポーズ
b0210702_20254778.jpg

サークル越しではすっかり友好的な面面。
b0210702_20272165.jpg
b0210702_2027622.jpg
b0210702_20274232.jpg
b0210702_20272637.jpg

犬ってすごいですね。
これで一緒にしてザヌ子がマウントなんてしようものなら
また話は違ってくるのでしょーが。こわーっ!

デカチワランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
※えりかは犬親様を募集してます、お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-03 20:31 | 未分類
見た目はワイルドな柄のえりかですが
よーくみるとお目目くりくり黒目がちで
かわいいお顔をしています。
b0210702_20174925.jpg

4.5kgとビッグサイズはただ今ダイエット中ですが
体格も大きめです。体高も高いです
前回の譲渡会では後半ガウガウしたとのことで
隔離&スタッフにはえりか様と呼ばれてました
のでちょっと様子見したくてお一人様フリーに
したところ、まさかのうんこ・・・
b0210702_20195766.jpg

うんちは2、3日に1回くらいが定番らしく昨日したので
まさかの2日連続!
でもちゃんとシートの上で出来ました。。。
のそのそとフリーを楽しみました♪
b0210702_20222160.jpg
b0210702_20221842.jpg


あ、ケロンパ募集再開となりました~
b0210702_2023910.jpg

※ブログランキング「デカチワワ」部門に入部しました~(1週間限定)
 ↓宜しければクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
※ケルベロス、えりかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中。
 お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-01 20:30 | 未分類

到着してます

本日あるこさん宅からやってきたロングコートチワワの
熊五郎。
じゃなくて、えりかさん
いきなりクレート内大量うんこと共に登場!!
フロントラインしたばかりだからしばらくシャンプー我慢。
そんなにまみれてなかったからよかった。。。
駅前のとあるスペースをお借りしてリードを装着して
急遽お散歩で帰りました。
約1週間のショートステイです、どうぞよろしく。
お散歩はまだ未経験とのことでしたが結構普通に歩けました
ニオイかぎの余裕もあって初めてにしては上手

貫禄たっぷり♪
b0210702_22281839.jpg
b0210702_22284238.jpg
b0210702_22284220.jpg

スザンヌが小さく見えます。。
おしっこも何とか出た!
個性的な感じのチワワさんです♪
預かりは結構好きなタイプ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※えりかはドッグレスキューの保護犬です、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-31 22:52 | 未分類

新入り到着してます

だーれだ?
b0210702_23214548.jpg

※ドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-23 23:24 | 未分類

7/24(日)は譲渡会です

今日くらい涼しいとお散歩もしやすいですね
ねいっぺが毎日規則正しくよい子なのでネタがねいっぺ・・・
この先どうしよう・・・・

預かりは先日(と言えどだいぶ前)誕生日を迎えました
勤続10年
職場には毎年誕生日プレゼントをくれる心やさしい同僚や先輩がいます。。
歳をとるのは・・・だけど、プレゼントいっぱい貰えて
祝ってくれるので嬉しかったりします。。
戴いた品々。。。ありがとうございます☆
b0210702_238425.jpg
b0210702_2385581.jpg
b0210702_2392012.jpg
b0210702_2393539.jpg
b0210702_2394935.jpg
b0210702_23102285.jpg
b0210702_23104825.jpg
b0210702_2311336.jpg
b0210702_23112065.jpg

パグ&フレンチ!!


b0210702_23124294.jpg


※ねいはドッグレスキューの保護犬です。
■□■お知らせ■□■
7/24(日)ドッグレスキューの譲渡会がハウススクエア横浜にて行われます
(11時~16時予定)ねいももちろん参加します、皆様のお越しをお待ちしております、
宜しくお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-21 23:26 | 未分類

ルンバ

ねいが良い子なので、とうとうコレといったネタがなくなりました・・・・・・

ので全く関係ない話を・・
今日、ずーーーーっと前から欲しかった洗濯機を買いに行きました。
洗うたびにきれいになったはずの白いタオルやハンカチに付着する
黒いカビのかたまりに、いい加減嫌気がさし2年ごしの夢、洗濯機購入。
HITACHIのビートウォッシュ買いました

ついでにルンバも便乗買いしましたー
b0210702_2294057.jpg

これが発売された当初、私は絶対要らない!と思ってました。
が、最近の暑さでうちの掃除係(仮父)が機能しなくなってきたことと、
人間の毛と犬毛が床を占領し大変なことに、、
週に何回か完璧に掃除するよりも、毎日軽くでも掃除機かけてくれたら
いいのにな~と思った次第です

毎日もくもくと掃除してくれるルンバ、家の構造や(段差があったり)
ものの配置等によって、ルンバ向きのおうちとそうでないケースが
あるらしいのですが、うちでは使えそうです

すぐにでも使ってみたいのに、なぜか配送にしてしまいました・・・
(店頭在庫が品薄なのか、なんかねー店員がやたらと配達する方向に仕向けるので・・)
洗濯機と一緒に来週届きます♪

ねい vs ルンバ 楽しみ。。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-07-17 02:34 | 未分類

パグミが放映されます

1ヶ月以上前の5/15(日)預かりは
「第10回全国パグミーティング」(通称:パグミ)の
お手伝いで河口湖ドギーパークへ行きました。。

ここだけの話預かりは鼻ぺちゃ犬が大好きです!
パグ達が全国各地から集まってくる!なんて想像しただけで
楽しみすぎて前日はろくに眠れませんで

当日は天気もよく総勢800頭ごえのぶひ達が。。。

ご長寿表彰やゲームなどパグ軍団に囲まれ楽しい時間をすごしました
きょうの19時「何コレ珍百景」で放映されます(あ、たったいま放映されました・・・)
珍百景登録ならず~~
b0210702_19131750.jpg

b0210702_19153168.jpg

b0210702_19183494.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-22 19:20 | 未分類

癒しんご

ここ数日、預かりは試験やらブログやら
慣れないことばかりで肩がこりこり

ってことで整体へ

楽しんごの「癒しんご」へ行ってきました
b0210702_22223581.jpg

うちのご近所にあります
前から気になっていた。

楽しんご院長ご指名だと値段がうん倍するらしい
もちろん一般価格でやってもらいました

背中と肩がとにかくかちこちなんだとか
仕事中、肩をまわしたり、ストレッチしたり
して少しでもいいからほぐすのがいいそうです

カードを作ってくれました
ポイント制でいっぱいになると楽しんご院長のサインがもらえるんだとか…

今日のねい(ドアップ)
b0210702_22273169.jpg


※ねいはドッグレスキューの保護犬です。家族を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2011-06-07 22:31 | 未分類

テスト

b0210702_21244114.jpg


テスト
[PR]
by kenkichicafe | 2011-04-15 20:51 | 未分類