預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:10-かもめ( 9 )

※この記事が常にトップです。日記はこの下にあります。
【犬種】チワワ
【性別】メス
【仮名】かもめ
【年齢】確定10才
怖がりなところもありますが明るく人懐こい子です
b0210702_2031177.jpg

※お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-01-30 19:55 | 10-かもめ

キャピキャピかもめ

赤ワインと赤ワインビネガーを間違えて購入し
お鍋にドバドバほぼ1本ビネガーを使って
どえらい酸っぱいビーフシチューが出来上がりました(昨日)
っていうかあの店絶対赤ワイン売切れてたんだか売ってなかった

ツーンと鼻を突くにおいに耐えられず窓を開けて換気扇を
まわしたり、ワインのようにドボドボでてこずチョボチョボ出てくる
注ぎ口になんなのこれっ?とか思いながらお鍋に注いだり
今思うと料理途中におかしいなと思う兆候はたくさんあったのに(><)
圧力鍋開けたときも蒸気が酸っぱくてゴホゴホむせました
本日水を600ccたして市販のルーを溶かしてリメイク。
酸味成分が少々薄まってそれなりに美味しくっ・・頂いてます。。

さてかもちゃん。小さい体でちょこまか元気です
b0210702_23345231.jpg

プレーリードッグのようにヒョコっと立ち上がります。
右に左に後ろに振り返ってキャピキャピ吠えてます
かもちゃんは保護された時は既に声帯を切られていたので
泣き声はワンワンではなく小さくキャピキャピって感じの声で
吠え吠えしています
かもちゃん興奮するとうんちしてくれるのでして欲しいときは
「かもぉ~かわいーねーかもぉ~」とか言いながらワシワシなでなで
すると嬉しさMAXになりあっさりしてくれます。
あ、ご飯ちらつかせも有効です。
とにかく嬉しいかもちゃん。人間が大好き。男の人は特に好き
人の手をぺちっっと謎のお手(?)をします。。。
おトイレはお勉強中です
お散歩も。
怖がってるときのかもっちもかわいいです。
プルプル震えちゃいます。立ち直りの早さもピカイチ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
かもめ本当の家族を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-13 23:36 | 10-かもめ

生田斗真君ハナミズキも良かったけど今回も素敵☆
また明日も一回ビデオで見よっと
遅咲きのひまわりに感動したばかりでうるうるうる・・

実は昨日も別の意味で涙。

夕方家に帰ると黒い塊がフラフラ目の前を通過。
黒い子がフラフラ・・・
黒いチワワがフラっ
っえ!!!
ゲッ!!

お留守番でクレートにいるはずのかもめが自由行動。
当然のことながら部屋中糞尿があちこち・・・
「ハウスぅーハウスぅー!!」
と伝わらないのに言ってみる預かり。
しかもうんちも食べちゃったっぽい・・・

ほんとかもっちが無事で良かったけど・・
脱走者がホタ坊じゃなくてよかったけど・・・
ホタ坊だったらもっと被害が甚大だったと思う。
狭い部屋でよかったけど・・・・
1時間掃除大会。必死にお掃除して
犬部屋がピカピカになりましたとさ。。。

なぜクレートの扉が開いてしまったのか?
かもめよく暴れてるけどかもの力じゃ開けられない気がするし
といって預かり扉の戸締りはガチャガチャやって結構
慎重なんだが・・・・
閉め方に問題があったのか
多くの謎を残して・・・・・

24時間エアコンつけっぱなしなこともあってスザンヌと
保護犬は同じ部屋で留守番。でもスザンヌが保護犬の
いるクレートに向かって足上げマーキングとかしないように
留守番時は保護犬のいるクレートの方に行けないよう
間についたてを置いてます。よってスザンヌ側のエリアは無事でした。
でも何で開いちゃったんだろう
対策を練らねば。
b0210702_2244687.jpg

衝撃的だったのか昨晩夢にもかもっち参上!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-11 22:48 | 10-かもめ
おととい無事抜糸したチワワかもめ
エリカラ生活めでたく卒業できました。
爪も切ってもらってさっぱり。かもっち黒爪です
身軽になってはしゃいでおります
右に左に上に向かって吠え吠えポーズで喜びの舞
キャヒンキャヒンカフカフかすれ声で吠え吠え嬉しそう
そんなかもちゃん何とハウスしません
ハウスが嫌で目の前にしても手足をパーにして突っ張ります。
ハウス特訓中。
でも結局毎日押し込んでます
ホタ坊だっていまやハウスにひょっこり入るのに!
あと1週間で覚えてくれるか!?
b0210702_2221766.jpg

ザンヌかわいっ!053.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめはドッグレスキューの保護犬です。家族を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューhp迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-10 22:26 | 10-かもめ

かもめの受難

すっかりご無沙汰!
今日から譲渡会までは何があろうと毎日更新!!
先週からエリカラ生活のチワワかもめ
b0210702_05127100.jpg

術後からわりと元気でしたが日に日に
かなり元気にむしゃくしゃしております(笑)
クレート内でもサークル内でもシャカシャカシャカシャカ、
ガガガガっ、ゴンゴンゴツゴツッ・・・・
襟巻きがとれてもいいように途中から腹巻着用しました
ありとあらゆる手段を使って必死に取ろうと
お頑張りになっております。
かもさん、明日抜糸予定ですのであと少しご辛抱下さいね
明日の(今日の)今頃にはエリカラとれてるよ

最近、トイレシートの認識も出てきたようです
フリーでは失敗もしますが
かもちゃんなかなかやりよるんですよ
おトイレではいくつか不思議があって
来た当初はマーキング気味(?)サークル越しに他犬がいたり
すると足高々とあげてかけしっこしたりしてました
使用済みの他犬のトイレシートを入れると必ず即行その上に
被せてしてるのでやっぱりマーキング?
おしっこは小分けに均一量2回に分けてすることもあります
1回したからといってシートを変えるとすぐまたしゃがんで
同じくらいの量をします(不思議)
1回で出し切ることもあります

うんちは・・サークルに擦り付けながらすること多し
キレが悪いんでしょうか
サークルに押し付けつつ出しちゃうんで
時にサークル外にポトっと投げ落とす技も披露
(預かりが拾うかスザンヌが拾うかのサバイバル。取り合ってます)

ご飯も大・大・大好き。
どんなフードでも完食してくれます。
ごはんとわかると2本足で立ち上がったりテンションMAX。
クレートの中でもやるのでゴンゴン頭ぶつけてます(笑)
って笑ってる場合じゃない!?
たまにこのテンションを利用しておトイレしてもらったりしてます。
そんなやりたい放題のかもっちですが
明るくて元気でいつも笑顔。。。で喜んでます。

お散歩はまだ歩けず。でも好奇心旺盛だし
いつか散歩大好きっ子に変身してくれると思います
抜糸後散歩練習再開します。
※かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-08 00:53 | 10-かもめ

かもとトイレと人参と

3連休中毎日まみれてたかもちゃん
お散歩が嫌だったのかな
毎度びしゃびしゃになって登場。
またはクレートから出てきた第一歩目が黄色の肉球マークを
シートにスタンプすることで気がつきます。
私の帰宅=トイレする って脳になってるのかもしれません
昼間中途半端な時間に家を出入りする預かりに惑わされたのかしら
そんなに汚れてない時は南半球だけさっと軽く洗ってます
お風呂場では超固まってますが部屋に戻ると元気なかもめです。
人は大好きで常にしっぽブンブンです。。

今日実家に帰った時に預かりがベランダで
丹精こめて育てたニンジンを母におすそ分けしました。
すると後で母からメールが・・・

「さっき生で食べたら甘くて味が濃かったけど

何せ小さすぎる。」

8888!
本日収穫、引っこ抜いた私が一番びっくりしたし。
b0210702_22342523.jpg
b0210702_22342522.jpg

一番大きいのでも5センチなかった・・がっくり
プランター栽培ってこんなものなのか?
きっと何かが悪かったんでしょうけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-25 22:47 | 10-かもめ

初体験~散歩編~

この連休からかもめの散歩練習始めました
家の中では常に尾っぽブンブンで結構テンション
高かったりするのでもしかしたら普通に行けるかも
なんて淡い期待を抱くも玉砕
b0210702_0265251.jpg

ビビリすぎて瞑想始まっちゃいました
b0210702_027912.jpg

リードつけてマンション下まで抱っこの時は尾っぽ
プリプリしてたのに一歩も歩きませんで
ゆっくり練習していきます

最近コンスタントにまみれているかもめ
クレートでおしっこしちゃいます
大丈夫な日もあるんですが休日人がいる時の方が
漏らしてしまう傾向にあります
まみれーの洗いーのまみれーの洗いーのって
やってます。シャンプーばかりで忙しいけどうんち
の方じゃなくって良かったよ・・・♪
来週は避妊手術に入るかもちゃん。無事であれ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※かもめは犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-25 07:23 | 10-かもめ

かもめ遊ぶ

雨ですね
b0210702_14392018.jpg

でも三連休うれしー
昨夜京浜東北線が止まったり動いたりで最寄駅への到着まで
1時間ちかくもかかり帰ったの午前様だったですけどワンコと
ケーキは無事でした!
(ワンコの世話は旦那にお願いしましたけども)
3連休にうかれて買ったのさ♪
b0210702_14432163.jpg
b0210702_14422770.jpg
b0210702_14433710.jpg

もちろん旨い!このチーズケーキ抹茶サイドに期待して買ったけど
どちらかというとほうじ茶側の方が美味しいかも~

とても遅くなりましたが先週末の譲渡会ご来場者様有難うございました。
ってまったくいつの話をしてるんだか・・・
たくさんのご支援品も本当にありがとうございます。
こんなに!!
b0210702_14471089.jpg

預かりは不参加だったのですがトイレシートとフードと
あとちゃっかりシャンプーまで。。。
これでホタ坊のシャンプーにせっせと勤しみます!
ホタテのシャンプー4~5日に1度シャンプーした方が良いそうですが
今のところ一週間に1度しか出来てません。
今朝シャンプーしてふわっふわになりました。
きれいになったホタテにクレート内に敷物を入れるも
不要なのか?ぐっちゃぐちゃに端っこに完全に追いやられてました

譲渡会たくさんのかわい子ちゃん達が遊びに来てくれました。
その中には我が家のもと預かりっ子のまりもちゃん(旧さやか)も!!
K様来て下さったんですね~不在を失礼しました。
カレンダーもご購入下さいました。
カレンダーのお写真のまりもっちもピカイチなのですが
実物ももぅすっかりセレブ犬ですよ!
b0210702_151025.jpg
b0210702_151686.jpg

(GATAさんお写真サンキュー♪)

そんなまりもちゃんの里親様から以前いただいた近況のご連絡紹介させて頂きますね
(ってこれまたいつの話をしてるんだか・・・・・・・・・・・・)
以下抜粋↓
おかげさまでまりももすっかりK家の一員となり、家族が呼ぶとトコトコ近づいて
くれますし
お座り・待て・ダメ・も理解して、友人・ご近所さんにも褒められる癒し系ワンコに
なっております。
吠えないのが寂しいくらいです。お散歩も大好きでリードを見ると大興奮で踊って?
います。
車でお出かけ用の鞄を見ると自分からちょこんと鞄に入っておとなしく待ってます。
最近ドッグランに行ったのですが、若いチワワちゃんからモテモテで追いかけまわさ
れてました。
その際に初めて全速力で(犬らしく)走る姿と、本気で吠えている声を聞きました。
犬友達必要ですね!
もちろん主人はメロメロで近所のドッグランに行くのに、仕事の一眼レフ持参です。
家族・夫婦の旅行は携帯のカメラでしか撮ってくれないのに!


もちろん主人はメロメロで~のくだりにうけてしまいました。。。
いいな一眼レフで撮影!それにしても毛がフサフサ&黒々していて
びっくり!!お預かりしていたころはほんとに毛も薄くてブログでも
薄毛扱いされていたのにもうすっかりビューティフルですよ。。

そんなまりもちゃんにちょっと似ているかも?と密かに思っている
現預かりっ子「かもめ」ホタ坊の影に隠れて出番が少なめですが
元気にしております。ここ2週間観察してました
本日発見おもちゃで遊ぶのね。。
b0210702_15141016.jpg
b0210702_15141020.jpg

きて1週間くらいはマーキング気味で足上げしたりチョロチョロ
しっこを小分けにしたりしてましたが、ここ1週間は落ち着いてきて
一度に出すようになったかな。シートの認識はありません。
足上げするたびにちょっとちょっとー!って言ってたら止めてくれました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
もっとブログを更新しなさいよ!のポチをお願いします!
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-23 15:24 | 10-かもめ

キャモメです♪

チワワ「かもめ」です よろぴく!
一見ビビリっぽいけどなんか違うんだな。
いろいろ観察中ですがちょいと不思議よ
ホタ坊と遊んでたらちょっとアタイの相手もしなさいよ
みたいな感じで果敢に攻めてきます
b0210702_2327575.jpg
b0210702_23272162.jpg

結構元気です
シッポブンブンでテンションあがると全身を使って
前脚ウイリーしながら吠えてます。クレート内でもそれをやる
から頭ゴンゴンぶつけてます(笑)
って笑ってる場合じゃない!?

特に旦那にブリブリしております。
どうやらメンズ好きの模様☆
かもめを一週間預かってくれたGATAさんも言ってた。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
メンズ好きのちわわ「かもめ」も今週末の譲渡会に参加します!
4649!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-15 23:40 | 10-かもめ