預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:9-ホタテ( 30 )

残念ですが

本日の譲渡会は雨予報の為中止となりました。
明日は開催されると思いますので宜しくお願い致します。
譲渡会横で同時に販売のフリーマーケットでなんとなんと
ワンコの洋服が5枚1000円なんですって!買いだね!!
クリスマスセールです。。明日のお越しをお待ちしております。。
b0210702_9403623.jpg
b0210702_941589.jpg
b0210702_9412518.jpg
b0210702_9414932.jpg

あザンヌかわいぃー053.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-17 09:44 | 9-ホタテ

これから譲渡会準備

をするんだ~週末の。。
金曜日だからちょっとうかれて寄り道して
帰宅したらかもめがビショビショで登場・・・
かもごめんよ~
かもめのおトイレ間隔が定まるまでは毎日即行帰宅だな。
b0210702_20361398.jpg

その点ホタテはまず安心です。
明日はお天気が雨っぽいですね。中止or決行のご案内は
代表ブログで当日朝8時頃発表されますのでそちらにて
ご確認の程宜しくお願いします。

2ワンシャンプーです。
ついでにザヌ子も洗っちゃうかも。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※シーズー「ホタテ」・チワワ「かもめは」はドッグレスキューの保護犬です。
犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-16 20:39 | 9-ホタテ

今週末も譲渡会!

譲渡会までは毎日ブログ更新します!!(きっぱり)
ってあと3日しかないからー
おととい頭が痛すぎて欠勤しました
頭痛ごときで会社休んだのは初めてかもしれない

さてホタ坊今日も元気に部屋中を闊歩してます
b0210702_2233095.jpg

ご飯を察知すると大興奮のあばれ馬みたくなったりしますが
それ以外はぼへっとしてて穏やかで何をしてもどこ触っても
怒りませんし良い子です。※耳掃除は暴れます。
ホタテトイレの図↓
b0210702_22352794.jpg

このように立てかけ1、床に1シートをセットします。
30秒後↓
b0210702_22361735.jpg

すぐにしっこしてくれます。
ホタはクレート内で動き回るので立てかけのシートが
めくれないようにセットするにはちょっとだけコツが要りますが
ちゃんとセットしておけば命中してくれます。
写真はレギュラーサイズのシートです。
でもはみ出す心配の無いワイドサイズの方が
ストレスが無いかも知れません。
床(うんち用)は動き回るので養生テープで固定しないと
シートはいずこへ?
って感じでめちゃくちゃになります(笑

ズケズケ歩いたり人の足踏んできたり突進したりするので
ふてぶてしく見えるかもしれませんがそこがまた可愛いのです。
愛想もあるしホタったらチャーミング♪
マイペースで人に依存してないところが預かり的には気が楽です。
顔も洋風でかわいいでしょ?(でかいけど)
b0210702_22434061.jpg


新入りチワワ『かもめ』確定10才♀です♪
b0210702_22532599.jpg

いろいろ観察中。
さっそくまみれておった・・・(T▽T||)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテは里親様を募集しています。問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-14 23:13 | 9-ホタテ
譲渡会無事終了しました
ご来場者様ありがとうございます
ご支援品も有難うございました
預かり宅もシートとフードサンプルを頂きました
ホタテにはお声はかかりませんでしたので
来週自由が丘の譲渡会に期待。。
そして我が家に新預かりっ子移動してきました
また改めて紹介させて頂きます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-11 21:53 | 9-ホタテ

明日は横浜で譲渡会です

ゴゴゴゴゴゴゴゴっとどこからか音が・・
あれっ?私今洗濯機まわしてたっけ?
と一瞬思う。
音の主はホタ坊。
b0210702_20185988.jpg

クレート内で掻き掻きする音
その音が洗濯機の脱水音にクリソツなのです
たまに間違えてます
明日はハウスクエア横浜で譲渡会です
ホタ坊シャンプーはおとなしくさせてくれるので楽ちんです
耳掃除もして先ほど準備完了
生ホタテに会いに来て下さいね、宜しくお願いします!
※ホタテはドッグレスキューの保護犬です。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-10 20:20 | 9-ホタテ

待てぇぃ

預かりの左手甲とホタテの顔ぢからが戦って早一ヶ月。
ゼイゼイ、、
マテの練習をしてるつもりですが
やり方が悪いのでしょうか
全然教えられる気がしません!
左手はホタ坊のヨダレでベロっベロ。
たまにもう今日はめんどくさい とぽっとフードボールを
差し入れてしまうのがいけないのかしら
b0210702_22203922.jpg

お座りなんてもっと無理ー
だいだい座らないしーー
ホタ坊はウロウロしているかフセているか
の2択なので偶然座った瞬間にお座りなどと言える瞬間などまず無い。
ならば腰を落としてもらおうと「お座り!お座り!」と
力ずくでグイグイ腰を押してみても
一瞬でペタっとフセてカエル足になれるやわらかい体の持ち主です
むむむむ手ごわいぞっ
と今さらながら思った預かり
時は刻々と過ぎてゆく。
続く・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※シーズー「ホタテ」は今週末のハウスクエア横浜譲渡会に参加します!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-08 22:45 | 9-ホタテ
11月11日(日)ハウスクエア横浜で譲渡会を開催します
ぜひ保護犬に会いにきて下さい。ホタテも参加します!
とってもイケテル写真が撮れたのでご紹介
b0210702_20135991.jpg
b0210702_20134584.jpg

ホターと呼ばれ毎日小首をかしげております。
b0210702_20221847.jpg
。。
ホタテ足上げしないでオシッコ出来ることがあることも判明。
b0210702_20164077.jpg

写真はワイドサイズのシートですがレギュラーサイズの
シートでも出来ます。量が多いとはみでちゃうこともありますが・・
※ホタテはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しております。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-07 23:29 | 9-ホタテ

ホタテ初サロンへ行く

スザンヌが既に寒がってます
犬部屋そろそろ暖房かな
うちはマンション&犬部屋は日当たりもいいのでまだ全然
寒くないというか家の中は暖かいけどスザンヌはすごい寒がり。
散歩の時など既にブルブル震えています。
家の中でも時と場合によっては寒そうにしてます
昨冬は11月下旬くらいから4月上旬くらいまで
暖房24時間稼働してたと思います
同じ空間にいるホタテがあつくないか少々心配です
b0210702_23491173.jpg


ホタテ今日トリミング行きました。予約がいっぱいでカットは
してもらえなかったものの綺麗にお手入れしてもらってお店の方に
かわいいかわいい言われてました。
でも耳の掃除や顔周りはすごい暴れて嫌がって二人がかりでおさえられてました(笑)
お手入れされてるホタがおもしろかわいくて預かりガラス越しに
張り付いてずっと見学してました。
今後のホタテのお手入れについて預かりが質問したところ
すごい親切にいろいろアドバイスもくれました。。。
ペティアのトリマーさんってほんと親切で毎回感動します
値段も良心的。(スムースチワワなんて2200円!)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-03 23:59 | 9-ホタテ
すみません、昨日の記事に「ハウス」が出来るように
なったと書きましたがコマンドに従っているという訳ではない!
ここに入らなければいつまで経ってもご飯が食べられない
ということにホタが気づいたからです、それだけ。
ご飯がないのにハウスなどと言ってクレートをコンコンと
やったところで絶対入りませんよ!
フード1粒をご褒美に練習したらハウスしてくれるように
なるのかな~
でも預かり的にはご飯前にドドドドーーーっと
ハウスして下さるだけで結構満足しちゃってます。
とっ捕まえてグイグイと押し込めなくてもいいんですから
b0210702_2326923.jpg

これはやらせです↑ ハウスもどきの一瞬芸。

先日寒くなってきたのでワンコの冬グッツをいろいろ買いました。
その中のひとつ↓これ
b0210702_23314317.jpg
b0210702_23314988.jpg

ザヌちゃんザヌちゃん、
それはそうやって使うんじゃないんだよっ!
中に入ってぬくぬくするんだよ!
b0210702_23283824.jpg

b0210702_2329583.jpg

っえ!?
はっ?
b0210702_23293174.jpg

もみもみふみふみ袋って
書いてあるしー 写真もネコぉー
あああ
ありえません 
痛恨のミス。返品なんて出来ないしね

ザヌちゃんこれはこうやって中に入るんだよと
何とか使ってもらいたくて説明するも
b0210702_23355363.jpg
b0210702_23354575.jpg

ネコじゃないから入れないのでしょうか・・・
説明書きも『ネコ専用』とやたらと強調しています
b0210702_23364015.jpg

b0210702_23373468.jpg

b0210702_23363719.jpg

b0210702_23382898.jpg

ガジガジしたあと最終的にはアゴのせになりました、、、
b0210702_23405623.jpg

無理やり入れるとどよーんとした顔になってしまった
そんな訳で猫飼いの方、差し上げます(※友人・知人に限る)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
この人アホだね!のポチをお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-02 23:53 | 9-ホタテ

マテの練習始めました

ハウスが出来るようになったのでマテの練習始めました
全然っ、出来ませんが
『待てえぇぇ~~~』と預かりがフードボールの中のフードを
食べられないように手をパーにして抑えるとその手を
ものすっごい顔ぢからでおし預かりの手を無理やりこじ開けて食べてしまいます、、
待てってこんなに難しかったっけと今のところ毎日完敗しています

ワンコの日ですね。
ホタテのトイレチェック表↓
b0210702_21291463.jpg

通常1匹預かりだとこの表がなくても大丈夫ですが
ホタ坊の場合ご覧の通りおしっこは規則正しくしていますが
うんちは不定期であまりお目にかかれません
で、最後にしたのいつだっけ??となってしまうので記録しています
便秘というよりもまとめて出したい(?)
する時はする、しないときはしないって感じで潔い気さえします


繊維質の多いフードにするなどアレンジするつもりです
ホタ君の場合どんなフードでもガッツリ好き嫌いとかもきっとなく
喜んで食べてくれると思います
やや痩せ気味とのことなのでフード微増量しました。

お散歩も夜の場合はまだちょっと怖いみたいですが
ゆったり優雅に歩きます。
玄関にてパチリ
預かりが『ホタ~』と呼ぶと100%小首をかしげます
b0210702_21421174.jpg

かわいくないですか?ホタ萌えポイントその①。
これが見たくて毎日やってます(笑)
b0210702_2144654.jpg

↓ホタテってかわいいねのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※シーズーホタテはドッグレスキューの保護犬です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-01 21:58 | 9-ホタテ