預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:9-ホタテ( 30 )

※この記事が常にトップです。日記はこの下にあります。
【犬種】シーズー
【性別】雄
【仮名】ホタテ
5才くらい、トイレのしつけ済
b0210702_19553440.jpg

穏やかでマイペースな子です。
[PR]
by kenkichicafe | 2013-01-31 19:52 | 9-ホタテ

譲渡会へ

本日お天気がもつところまで譲渡会開催
b0210702_8553667.jpg

このオレンジのジャンバーをきてたらそれはホタ坊だよ
b0210702_8562653.jpg

よろしくね☆
では行ってきます~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-15 08:57 | 9-ホタテ
今年最後の譲渡会です。明日はお天気が微妙です
中止の場合もございますので朝8時頃代表ブログにて
確認いただきたく宜しくお願いします。

ただ今2ワンうんちさせることに成功!
これから2ワンコシャンプーです~
どっちから洗おっかなー
その前にコーヒー飲もっと思っていれてたら
ホタ坊がなぜか自分のご飯と勘違いしたらしく大暴れ。。
スーパーハイテンションに。
静静!!

今回の譲渡会が終わったらホタテ&かもめは
別の預かりさん宅へ移動となります。
私事ですが預かり宅の家庭の事情です。
ほんとは二人が里親さん決まってからと思ってましたが
ホタ・かも最後まで面倒見れなくてごめんね・・
ってまだ望みを捨てたわけじゃないですから~
あす・あさってがある!!
2匹そろってご縁決まっちゃったりして056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-14 21:29 | 9-ホタテ

ホタ坊のあれこれ

んもうありえん・・・また悲劇
あ今回ワンコは関係ないです
自分~お料理編~
手間ひまかけて作ったビーフシチューが
大変な味になって仕上がりましたの。
何しちゃったと思います?
いいスネ肉使ったりしたのでもったいなくて
捨てられない!!何とか食そうと
明日どうリベンジしてやろうか考え中。
詳しくは明日書けたら書きます・・・ 落胆。

ホタ坊が最近快便です。
いいウン1日1回もりっと出します
お腹は弱くないです。お預かりして2ヶ月間
お腹こわしたことは一度も無し。食欲も旺盛
フードのえり好みもしません。
先日の記事に書き忘れましたがホタ坊すごく
遊び好きです。預かり宅でホタ坊が他犬を遊びに
誘ったところで無視されるorもれなく先住犬に唸られる
のでワンコとは100%遊べてません
では預かりがお相手をと遊ぶとエンドレスに挑んできます
といってこちらが終わりにして放っておくと足元で
ペタっと伏せてまったりすることも出来ます
b0210702_23395312.jpg

遊びに誘うと必ずのってきます
甘噛みも相変わらずですが
b0210702_23394748.jpg

かわいいホタテは今週末の譲渡会に参加します。素敵なご縁に恵まれますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめはドッグレスキューの保護犬です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-12 23:51 | 9-ホタテ
今まで絶対座らなかったお座りポーズ↓
b0210702_19195172.jpg

最近座るようになりました!
がコマンドに従ってるわけではありませんー
でも「マテ」は出来るようになりました。
ご飯命!
b0210702_19365951.jpg
b0210702_19372744.jpg

預かり2ヶ月前はホタ坊に「マテ」なんて無理と思ってた(←過去形)
けど今は待てます
耳はとても汚れていますのでこまめな耳掃除が必要です
でも左耳は最近汚れが若干減ったように思います
マーキングしないのでフリーの時はマナーベルト
してません。でも譲渡会のときやお散歩の時に
伝言残したりしてるので場合によってはマーキングは
するかもしれません。おトイレも上手です
クレート内での失敗は一度もなし
来た当初はワンワン言ってた時もありましたが
今はほぼ吠えません。ご飯前に喜びの雄叫びをあげる程度です
チャイムにはソワソワしますが吠えません
b0210702_1937479.jpg

性格はマイペースで穏やか
先日ピーピーなるおもちゃに興味をしめしホタ坊が踏んで
ピーってなったらびっくりしてすっとんで逃げるところを目撃しました。
そのおもちゃを預かりがひろってホタの近くへもって行き
ピーとならしたらやっぱり超驚いて逃げていきました。
あでもホタ君はビビリとかではありません。
かわいぃホタ坊053.gifクリスマス・お正月は本当のご家族と過ごせるといいねと願ってます☆
b0210702_19382218.jpg

どあっぷ
※シーズーホタテはドッグレスキューの保護犬です。本当の家族を探しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-09 19:49 | 9-ホタテ

さっぱり~

トリミングサロンより帰ってきたホタ坊
クリスマス柄のかわいいスカーフをつけて登場。
サロンについた瞬間うんちをてんこ盛りしたんだとかっ!!
でシーズーってカット代お高いんですねorz
チワワ3匹いけちゃいます
でもすっきりさっぱり~
だいぶボッサボサだったからその比較もあって
すごいかわいく感じる。まるっとしてます
b0210702_23334019.jpg

b0210702_23492662.jpg

体ちょっと短く切りすぎ?
いっか・・すぐ伸びるし。
ほんのりラベンダーのいい香りを漂わせてます
スザンヌから柵越しにブヒブヒかがれてました。。。
b0210702_23504414.jpg

一緒にするとすぐガルっちゃうのにね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※シーズー「ホタテ」は犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-08 23:51 | 9-ホタテ

フリーマーケット終了

特別公開
b0210702_1824272.jpg

ホタおじさんこんなに毛が伸びーの・・・
早くさっぱりしたいね!(来週トリミング予約です)

本日大井競馬場でのフリーマーケット無事終了しました
午前中のすごい人のながれにびっくり。
フリーマーケットは午前中が命なんだとか!
ほんとその通り
b0210702_1882972.jpg

たくさんの方がお店を訪問してくれました
卒業犬ソルト君や預かりGATAさん宅のハルちゃんも。。。
b0210702_1872481.jpg
b0210702_1873972.jpg

お買い物もして下さりいつも有難うございます。
意識とおのく寒さでしたがk・プティさんのたくさんの
飲み物食べ物等の差し入れで生き返ったり
b0210702_1874642.jpg

b0210702_1875831.jpg

こんな素敵な端切れたくさん販売していたので
夢中になって物色。私もいくつか購入
布選び超楽しい!
ユザワヤで布選んでる時が一番楽しいと言っても過言ではありません。
フリーマーケットは売上はあれとしてたくさんの品物が売れ
終盤は棚がスカスカに。。。
来場・お買い上げありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ホタテ・かもめは犬親様を募集しています。
お問合せはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-02 18:17 | 9-ホタテ

戻ってきたかもめ

避妊手術をして頂き本日かもっち無事退院しました
お迎えに行ったときは診察台の上でブルブル震えてましたが
家についたら結構いつものかもっち、エリカラにいらついていますが
術後にしては元気なほうだと思います。
ごはんも残さず完食。
b0210702_22414960.jpg

かもっちお疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
明日は大井競馬場でフリーマーケットです
ドッグレスキューも参加しますので宜しくお願いします
預かりも売り子としてお手伝いしてきます。
オレンジのエプロン族がいたらそれはドッグレスキューです
ぜひお立ち寄りを!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-12-01 22:49 | 9-ホタテ
最近出番が減っているシーズーホタテ(里親様募集中)
なぜかと申しますと毛が伸びちゃってのびちゃって
とてもこんなぼっさぼさのホタ坊のお写真アップ出来なーい
という預かりのせい・・・
トリミング12月ということもあってかすごい混んでます
やっととれたのが来週土曜日。
ではお写真無しでホタ坊の近況を!
ホタ坊気がつけばほっとんど吠えなくなりました
(別にもともと激吠えしてた訳ではありませんが)
1日1回もワンって言ってない気がします
預かりが帰ってきても他の子はワンワン吠えて喜ぶのに
ホタ坊だけは無反応037.gif
チロっとクレートの中から見てるだけ~
そんなホタ君が好きです。。。
でもフリーにすると預かりのところによってきて全身で
アタックしたり足元でボヘっとしたり、褒められたりすると
とわかるみたいでパタパタ~っとゆっくり尻尾を揺らします。
あ、ご飯前は相変わらず超ハイテンションです!
下のお家から苦情が来るんじゃないかと思うほどバタバタ
うっさいのでさっさと待てして差し上げてます。
そして皮膚の状態もホタ粉(ホタコ=フケw)が出にくくなったのと
前ほどカイカイしなくなったのかな~という感じです。
でも今現在は少なくても週一くらいでシャンプーした方が
いいのではないかと思います。トリマーさんもそう言ってた。
(特に重症な皮膚疾患があるわけではありません)

怒るなんて無縁の子です。尻穴拭いても何しても怒りません。
心の広い子ホタテちゃん
逆にスザンヌにはアルアルガルガル言われてます
多分スザンヌにとって自分より体の大きいホタが怖いんじゃ
ないかと思ってます。近寄りません。ホタが近寄ると牙が出ます
それともマウントできないストレスか?顔がでかくて怖いのか?
ザヌちゃんしょっちゅう怒っちゃうので基本一緒にしてません。
ホターと呼ぶと相変わらず首を左右にかしげます。。
5才くらいの男の子です。

ところでわたくし夢のようなもの作りましたの053.gif
何だと思います?
納品まであと10日くらいかかるみたいですけどとっても楽しみです!
※ホタテは里親様を募集中、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-29 20:25 | 9-ホタテ

ホタテの成長と課題

シーズーってほんと毛が抜けないですね
少しは抜けてるんでしょうけど預かりはホタ坊の
抜け毛落ちてるの見た事ないかも
その分毛がぐんぐん伸びてくるのですがー
伸び伸びで疲れたおっさんみたいになってきてしまった
あトリミングを予約しなくては!

ホタ君やっと『待て』出来るようになってます。
1ヶ月の時を経てようやく待てる男になりました。
お座りはー
b0210702_061610.jpg

相変わらずすっとぼけてます(笑)
なんと未だに自主的に座ったこと1度もなし
まぁぼちぼちね
命令されるの好きじゃないのかも
「お座り」じゃなくて「まぁ座りなよ」とか「座ってみたら」とか
だったら案外いいのかな
人間だって言い方ひとつで相手の心情も全然変わってくるしね
とにかく1回でも自主的に座るその瞬間の為に。

そんなことより目下の課題は甘噛み。
手にじゃれついて頻繁に甘噛みしてきます
甘噛みしたら痛いなコラっとひっくり返して
ますがそれすらも遊んでると勘違いされてて効果なし
なんで先日超腹わた煮えくりかえってる風にしてみたところ
スゴスゴハウスしてました
こういう時のホタってすっごいかわいいんですよね
内心うけてます!
こちらも日々試行錯誤中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
※ホタテは犬親様を募集しています。
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-11-24 00:37 | 9-ホタテ