預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:さやか&ケルベロス( 9 )

Oh!

今日帰宅するとクレート内から(保護犬はクレートでお留守番です)
カランコロンカーンっと金属音が・・・
何だ!?!クレートを覗くと
っえ・・・ガーン!
預かり痛恨のミス・・・・・・・・・・・・・・
何と朝飯のフードボールを下げ忘れてました
別に朝特別急いでいた訳でもないのに・・
ごめんね、ただでなくてもせまいクレート、
邪魔だったよね、大変申し訳ないことをした、、

そしてミラクルさやかが何故かクレート内で
奇術師ばりに洋服を脱いでました
どうやって脱いだか知らんけど
前にちまっと洋服が脱ぎ捨てられてた。
譲渡会で着た着慣れない洋服が嫌だったらしく
昨日はやたらとブルブルブルブルすごかったから
てっきりお耳の病気が再発しちゃったのかと思ったよ
b0210702_21473117.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-11 21:50 | さやか&ケルベロス
本日無事譲渡会開催しました
ご来場・ご支援下さり有難うございました

10頭以上の子がお見合いへ進める事になりました
我が家預かりのさーやとケロっぴは
b0210702_22443356.jpg
b0210702_2245165.jpg

来月も頑張るそうです!
さーやはモテ過ぎて隔離されたそうです。。
むぅ・・ケロは決まるんじゃないかとか預かりの
テキトーな予想は当たるわけもなく・・
初参加のちーこちゃんも頑張りましたよ
b0210702_22462743.jpg

b0210702_22472179.jpg
b0210702_22465616.jpg

↑シーズーのりっちゃん
b0210702_2247583.jpg

↑お鼻がピンクでかわいいヌーは色素が薄くて全体的に外人っぽい。
b0210702_22491356.jpg
b0210702_22492632.jpg
b0210702_22493872.jpg

疲れたんだね、帰りの車中はシーンと静まり返ってました。
あまりの静けさにクレート空じゃないよね?と振り返って確認してしまった。
そうそうケロっぴ仮父触れるようになりました。
もう唸らないし吠えませんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集中。
 宜しくお願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-10 22:56 | さやか&ケルベロス
カッパ・カメラ・エプロン・リード2本・ハンカチ・石鹸・
ウエットティッシュ・マナーベルト・胴輪・クレートに名札を貼って
準備完了
あ、ケロを洗って準備OK~!
シャンプー後ケロを少々フリーにしてたら
スザンヌと激しい取っ組み合いになって(※遊びです)
部屋中かけまわったのち予想外のウンをしました
ちゃんとシートに戻って出来ました♪
b0210702_23235912.jpg

さやかも耳掃除
体重量ったらままままさかの増量・・・
預かり宅で太らせてどうする!?!
b0210702_23213849.jpg

b0210702_23281124.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
譲渡会でお待ちしてます
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-08 23:30 | さやか&ケルベロス
本屋さんで見つけたこのマンガ↓すごい笑った・・
b0210702_20345759.jpg

自分のことが書いてあるみたいで結構被ってて
わかる~あるある~とあっという間に一気読みしました
『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております』
著:花津ハナヨ
ちょっと人見知りの方、気が楽になりますので是非!

あさってはいよいよ譲渡会、明日2匹シャンプーはつらいので
今日1匹シャンプーしちゃいます。

二匹とも預かり宅へきてからクレート内での粗相は一度もありません
(※ケロはおしっこ少々ちびってた事はあります)
おトイレも二人あわせても20分以内で完了してくれるのでちょっと楽に。
マーキング小僧のケロっぴも最近落ち着いてきてトイレサークル内での
おトイレも1枚のシートにチャーと出し切ってくれることが多くなりました。
フリーの時も念のためマナーベルトはしてますが足上げ減りました。
トイレサークル内でハイパーに成りだしたらそれはうんちのサイン。
終わったらリリースでチョロQのごとく走り回ります。

さやかは最近うんちも人前で出来るようになりました
踏んづけられないよう即行首輪を掴んで片付けます。
フリーにすると部屋のにおいをかいだりデヘデヘ甘えに来たり
常に背後からスザンヌに狙われつつも楽しそうにしてます
ガルガル言ったりせず温厚な子です
たまに他犬をあそびに誘ったりもするようになりました

二匹とも散歩練習中ですが預かり宅では特に問題なく過ごしています。
ケロー、さやーって呼ぶとお耳をぺたんこにして喜んでくれます☆
今週末は自由が丘で譲渡会です、ぜひ保護犬に会いにきて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-07 20:54 | さやか&ケルベロス

それぞれのロングコート

最近床に転がってることが多いスザンヌ
b0210702_230574.jpg


さやかとケルベロスはロングコートチワワですが
毛量が全然違います
さやかは毛量が少なくてシャンプーは楽ちん
抜け毛は多めですが
ドライヤーもスムースのスザンヌより早く乾きます
肛門周りの毛も短く少ないので汚れません
b0210702_2255286.jpg

シャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれます

ケルベロスはもっさもさの毛で覆われている為
体は小さいけどシャンプーは一苦労
地肌までお湯やシャンプーを行き渡すのも毛を掻き分けど
掻き分けど、いまだに全体像がつかめません!
あと尻周りの毛がすごいゴージャスだから汚れやすいです
変なもの絡み付けてる時もあったりします、、
肛門周りの毛をカットしてもらおうか悩み中。
ケロっぴは次の譲渡会でご縁がありそう♪
とか勝手に根拠のない自信。婿入り準備OKです。
b0210702_22502635.jpg

ちっちゃな体で体当たりで甘えてきます、わかりやすくってかわいい子です☆
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問合せはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-05 23:03 | さやか&ケルベロス

元気いっぱい


ケロッぴとスザンヌ最近よくつるんでます
さやかも友好的です
チャカチャカ小部屋で3匹走り回ってます
b0210702_21595684.jpg
b0210702_2201624.jpg
b0210702_2202331.jpg

ケロっぴはずーっと走り回ってぜいこらいってます
b0210702_2205685.jpg

尾行されるさやか。
b0210702_2221082.jpg

さやかは人が好き
ワラワラ
b0210702_2225696.jpg

コラっ! で一応止めさせます
b0210702_2235070.jpg

びっくりまなこで喜ぶさやか
b0210702_2244392.jpg

尾っぽ振りながらさやかチラ見してきます

ってだから乗るなってば!コラーーーっ!!
b0210702_226651.jpg

預かりフリータイムは一切気が抜けません。
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-04 22:25 | さやか&ケルベロス

預かりっ子のトイレ事情

トイレシートが減る減る!
預かりっ子にはご支援で頂いたシートを大切に
使わせて頂いております。
日々のものなのでとても助かっております
チャーチャーチョロチョロといろんな箇所にこの方とかが↓
b0210702_16301244.jpg
b0210702_16303067.jpg

一度に出し切らずちょいちょいマーキング
ま、オスですからね
昨日はさやかのクレートに向かって足上げしておりました
さやか中にいらっしゃるのに・・

預かりっ子時代のこの方も↓家の中で足上げてマーキングしてましたからね
b0210702_16331834.jpg

そのうち少しは落ち着いてくれるかと
もったいないので汚れた部分を切り落として使ってます♪

さやかトイレについて
b0210702_1781967.jpg

おしっこはすぐしてくれますし、シートの認識もあるのですが
見てる前ではうんちはなかなかしてくれません
預かりがほんの一瞬部屋から姿を消した瞬間終わってることが
多々あって最初はたまたま??と思ってました(←過去形)
でもこのままでは里親様宅へ行った時困ってしまうと思うので
目の前でも出来るように練習はじめました
少し離れたところでじっと待ってるのですが、5分、10分、15分と
経ちシビレをきらしてわざと席をはずしてしまいます、特に時間のない朝は、、
その一瞬の空きにきちんとしてくれるので助かってますが
うんちを発見したら
即かたす!!!ここがポイント!
でないと元気なさーやは平気で踏んづけます♪
さやか多分食糞はしないと思います
がブツをよけたりするタイプの子ではないので
サークルの狭いスペースにそのまま閉じ込めておくと即行
踏んづけます。むしろしっこの上に座ってたり・・・

でも普通踏んづけられると
くっさーっ!!!となるんですね
しかしさやかのブツは踏んづけられてもそんなに臭くないんです
奇跡のうんちと呼んでます
でもやっぱり踏まれたくないので即行かたすに限ります
未来の里親様その点宜しくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-30 17:02 | さやか&ケルベロス
b0210702_2335383.jpg
b0210702_234018.jpg
b0210702_2342299.jpg

1枚もピントが合っていないという・・・
悪そうなケロっぴ&背後には空きあらば狙うチワワ(ザンヌ)
b0210702_2352425.jpg

こわーっ!
暴走車のように走り回るので今日はケロッぴだけ隔離フリーとしてみました

さやかはフリー時間にシートに戻っておしっこ出来てました。
そしておいでーと呼ぶと匍匐前進してにじり寄ってきます
常にスザンヌに狙われています
b0210702_2313036.jpg

ガルガル怒ったりせずいい子ですね。
あまりにしつこいのでスザンヌは場外へ
さーやも最終的にはお一人様フリーと相成りました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。
 お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-29 23:17 | さやか&ケルベロス

それぞれのフリータイム

さやかでーす
b0210702_21232928.jpg

ケロっぴでーす
b0210702_21234876.jpg


ケロっぴはフリータイム中はすごい活発でビックリ
よく走る、人によじ登る、イタズラもするので気が抜けませんよ
っと思いきや仮父が帰宅し目が合ったとたん
フリーズ&部屋の奥地へ引っ込んだ!!
b0210702_21281674.jpg

困った顔してるっ!!
男の人がちょっと苦手らしいのでこれから徐々に慣れてもらおうと思います。

さやか、最初は毎回出ようかどうしようか迷うとこからはじまります
b0210702_21331152.jpg

もじもじしながらも人が大好き。
おなかを撫でてもらうのが好き
b0210702_2135241.jpg

さやかはロングコートだけど毛がそんなにみつではないので
シャンプーは楽ちんです。
※さやかとケルベロスは犬親様を募集中です。お問い合わせはドッグレスキュー迄。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-27 21:42 | さやか&ケルベロス