預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:8-ケルベロス( 40 )

ケロびびる

預かり昨日は帰宅が遅かった為預かりっ子のお世話を
仮父にお願いしてました。
帰宅後預かりっ子の様子を聞くと、さやかはいつもと
変わらず普通におトイレも済ませたそうですが
ケロはクレートから頭だけ出して振り返って仮父を確認
するとクレートに引っ込んでしまったそうです
b0210702_2154143.jpg

クレートを傾けて出て頂いたそうです。。
スザンヌのお散歩にも行ってくれてました
b0210702_2157855.jpg


仮父も一応触れます
b0210702_2245148.jpg

固まりつつも触らせてくれますv
b0210702_2254033.jpg
b0210702_2254694.jpg

キャワイイーーーーーー!!!!
ケロのかわいさをどうやって伝えればよいのやら(悩)・・・
手をパーにひらいて駆け回ってすっ飛んでくるケロ
めっちゃかわいいから早く追い出したいのだ!
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集中です。
宜しくお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-28 22:08 | 8-ケルベロス

ケロケロ耳垢溜まってた

今日も元気なケルベロス♂
b0210702_22505620.jpg

素敵な笑顔をたくさん振りまいてくれます
b0210702_22513295.jpg

週末トリミングへ出しました
プロにシャンプーしてもらってフワッファになって帰ってきました
もっさもさでウンチとか付いちゃってほんとに埒があかなかったので
尻毛も切ってもらいました。お手入れしやすいこと。
スッキリ♪
b0210702_22545990.jpg

サロンの人にもプリプリ尾っぽを振っていたようでほんとに
かわいい子ですねと
そしてサロンの人に耳垢びっしりたまってましたよ
耳の外まででそうなくらいでかゆそうでしたと言われてしまった・・・
ガーン。
ケルベロスの耳掃除してなかったかも。
かもじゃなくてしてなかった・・・
さやかは耳血腫もあったので数日ごとに掃除してましたが
ケロは何故かノーマークでした。反省。
すまんケロ

明日預かり帰宅が遅くなる為預かりっ子のトイレのお世話を仮父にお願いしました
出来るかな?
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-26 23:10 | 8-ケルベロス

ケルベロスの気持ち

ケロです!
b0210702_21151266.jpg

いい加減早く僕の可愛さに気づいてケロっ!!
b0210702_21195541.jpg

こんなにかわいいチワワはそうそういないケロっ!!!
お問い合わせの1件くらい入ってもいいケロっ!!!!
後悔しても知らんケロっ!!!!!

(めちゃかわいいのに何ゆえご縁がないのかが目下の悩み)

※ケルベロスは犬親様を募集中です、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-25 21:27 | 8-ケルベロス

お散歩

ゆっくりですが歩けます
常に預かりよりも後ろにいますが
b0210702_14221383.jpg
b0210702_14222031.jpg
b0210702_14222614.jpg

スザンヌと一緒だと尾っぽプリプリ喜んで歩いているような
今日は20分のコースをゆっくり歩きました
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-23 14:26 | 8-ケルベロス

気圧の影響?

今日はケルベロスの遠吠えが激しいです
b0210702_22312169.jpg

今の時期昼間は冷房、夜は窓を開けて寝てますが
今日は雨風がすごいので閉めて冷房かけて寝ます
ケロ夜中に遠吠えしそうだし、、、、
遠吠え、音声録音してブログアップしたいくらい面白いです
毎回歌詞が決まっていて
ワオワォーーーン×4、
ワンワンワンワン、キャンキャンっ
って感じでどんどん声の高さが上がっていきます
最後はいつもキャンキャンでしめ。
この時ケロぉー!とか言っても耳に入らないことが多いようなので
もう放置
あ、多分こういうの甘やかしてるって言うんですよね・・・
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-19 22:34 | 8-ケルベロス
ケロでーす
b0210702_22342514.jpg

自由時間になるとひたすら走り回ってます
最初の10分はずっと暴走してるのでまともな写真が撮れませーん
ブレブレ
b0210702_2236337.jpg
b0210702_223647.jpg

動きが早くて毛玉?毛糸?みたいに見えてきます
ぜいぜい言ってます
b0210702_22375546.jpg

スザンヌがしつこく追いまわしてマウントするので今日は
ケロの自由時間はサークルインしていただきました
ブーブー言ってますw
b0210702_22402383.jpg
b0210702_22403381.jpg

b0210702_22433463.jpg

ケロ男の人がちょっと苦手です
先日譲渡会前のブログでもう唸らないし吠えませんと
書きましたが、譲渡会後、仮父を忘れてしまったのか再び
元の状態に戻ってしまった。
Let's lesson!(※靴下姿は仮父です)
緊張しながらも近づいて味見するケロっぴ↓
b0210702_22485262.jpg
b0210702_22485552.jpg
b0210702_22491328.jpg
b0210702_22492972.jpg

b0210702_2250266.jpg

いっぱいいっぱい。。
ケロ、よく頑張りました。
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-18 22:53 | 8-ケルベロス
ケロっぴたまに遠吠えします
救急車とか通ったあと触発されて始まることが多いです
なかなかのソプラノボイス
放っておくと2分くらいで泣き止みます

『小さいの(←ケロのこと)にあまいんじゃないの?』と仮父に言われてます
そんなことないんですがね。。
いぇあるかも・・・

ケルベロたしかにかわいいよ、人懐こくって、ちょこまかしてて
愛嬌もあって、ケローって呼ぶとヨーダみたいにお耳を横に
倒しちゃって目を細めて哀愁漂わせちゃったりしてね
なんで前回の譲渡会で決まらなかったのか不思議ですわ
預かりのアピール不足かもしれませんね、
もったいぶらずにケロのかわいさをお伝えしていきます!

ケロの里親さんになるご家族の方は幸せ者だと思います♪
君の様なかわいこ君は早く本当の家族のもとへ行くべし
b0210702_2029171.jpg

※ケルベロスとさやかは本当の家族を探しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-13 20:34 | 8-ケルベロス
雨のため本日譲渡会は中止となりました
お天気にもよりますが明日は開催予定ですので宜しくお願いします

そんでもって朝一でショッキングな出来事がーーー
ケロっぴがクレート内で大量にシッコされてました・・
昨日シャンプーしてフワッフワになったばかりなのにぃー
先日ケロは粗相もありませんと書いたばかりなのにぃーー
まみれるなら(すぐ乾くから)さやかの方がまだよかったよ~
なぜよりによってケロ本日おまみれに
b0210702_9285281.jpg
b0210702_9284141.jpg

預かり腰が激しく痛いので全身を洗う勇気がなく
ケロの下半身だけというか南半球だけ?洗いました
クレートも南半球だけ
トリミング空いてるかな
めっちゃ腰いたーーーー
腰が痛すぎるので癒しんご(マッサージ)行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロス(ケロ)とさやかは犬親様を募集しています。詳しくはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-09 09:32 | 8-ケルベロス
今日月末は預かりっ子のフロントラインとフィラリア予防薬の日。
たまにこんなもの食べれるかっペッ!と薬だけ器用に
吐き出してしまう子もいるから食べてるところを観察してたら
さやかはペロリと食べてました。
ケロっぴは皿から一度落として食べたりするので念のため
少量のフードに混ぜて手から食べてもらいました
ガツガツ食べずスーパースローでなんだかんだで完食しますが
10分くらいかかります。で、食べ終わると邪魔だよっ!とフードボール
をクレートの奥地に蹴り飛ばしてしまうのでそうされる前に取ります
手を入れると100%舐められます。。。
b0210702_21513760.jpg

メンズが苦手なケルベロス
慣れてもらう為犬部屋にちょいちょい仮父投入してます
仮父に吠えなくなりましたが明らかに様子が変わるケロ
怖いんだと思います
昨日のこと、仮父が立ってたらうしろから来て足をペロっと舐めたんだとか!
でもしゃがんだら唸ったんだとか。
小さいの(←ケロのこと)唸ってたよ とか 舐めてきたよとか
イチイチ報告してくれます
b0210702_21515665.jpg

さやかは男の人も大丈夫☆
ブンブン尾っぽフリフリでモジモジっと匍匐前進してきます
いっぱいワンコがいるとどさくさに紛れて一緒になって飛び掛って
来るくせに一対一だとなんかまだもじもじしちゃってかわいーの!!
仮父も黒いの(←さやかのこと)後ろから飛び掛ってきたよ とか言ってました
※少々シャイな子さやかさんとメンズ特訓中のケルベロスは犬親様を募集しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-31 22:01 | 8-ケルベロス

正解はケルベロス

預かりボスあまんさん宅の預かりワンコを減らすべく昨日
移動してきましたチワワ『ケルベロス』(仮名)推定7才
何て呼ぼうか迷い中。
預かり宅初のオス♂ワンコでドキドキしてます
家について早速マーキングに勤しんでおられました
なんだか愉快なお顔立ち。。
b0210702_21261242.jpg
b0210702_21261250.jpg

ゴージャスなロングコートをまとっておりましてどこまでが
毛でどこからが体なのかいまいちわからず・・・ちょっとぽっちゃりなのか?
第一印象は人の手をペロペロと人懐っこい感じです
さやかの出番が少なくて申し訳なく思っております
明日はさやかについて♪
※さやか・ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-24 21:31 | 8-ケルベロス