預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:8-ケルベロス( 40 )

と思いきや!!

一転!!お見合い予定の為

一時募集停止だそうです♪♪


取り急ぎご報告まで!!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-22 23:26 | 8-ケルベロス
ご来場者様ありがとうございました
2日間無事終了しました
譲渡会の写真は後日アップします

さて我が家預かりのケロ君は
お見合い決定!!

と言いたいところですが
b0210702_22383192.jpg


なんでだろうか?
預かりが遠吠えするとか書くからかしら・・
次の譲渡会で決まると思うとか変な予想立てるからかしら・・
次があるさ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集してます。お問い合わせはドッグレスキューHP迄
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-22 22:58 | 8-ケルベロス

ケロの得手不得手

明日はお天気が微妙ですね
午前8時頃にドッグレスキュー代表のブログで開催有無が
発表されますのでお手数ですがご確認下さい。
預かりの譲渡会参加はいつもほぼ土曜日固定
ですが今年にはいって雨天中止が土曜日に多く
よってまともに参加してません・・

ここでケロっぴのおさらい~
b0210702_20584142.jpg
b0210702_20581476.jpg

・走り回ってやんちゃで元気いっぱいイタズラもしますので誤飲に注意
・ワンコとも遊べるし一人遊びも出来ます
・男の人に慣れるまで時間がかかります、縄張りエリアでは初対面
 の人や子供の声にも唸って吠えます
・救急車に反応して遠吠えします
・お留守番は静かに出来ます
・始めのうちはマーキングがありますがトイレシートの認識あり
・ちょっとぽっちゃり(預かり宅で体重が一切減ってないことが判明・・・・・・・・)
・お耳が汚れているのでこまめにお掃除する必要があります
・お散歩は練習中(だいぶ歩けるようになってます)
・お手入れはさせてくれますが抵抗することもあります
・いびき有
・とってもかわいらしい性格で愛嬌もあります、裏表があったりとかはありません
・♂ですがベビーフェイスでかわいいお顔立ち

あ、先日英語の勉強していたら英語の音声がなった瞬間から
めっちゃガルガル唸って吠え出しました。英語は苦手か?
うるさくってなんにも聞こえなくなりました

いろんなケロを丸ごと受け止めてくださる犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-20 20:59 | 8-ケルベロス

今週末は譲渡会です

b0210702_23443924.jpg

今週末土曜日は自由が丘、日曜日はハウスクエア横浜で譲渡会です
ぜひ保護犬に会いに来て下さい。
譲渡会情報詳しくはドッグレスキューHPを参照下さい
週末に備えて今日ケルベロスのシャンプーを終わらせました
ぜぃぜぃ・・次回は絶対プロに任せる・・・
預かりにとってケロのシャンプーはやっぱり大変・・・
ポメラニアン級なのでしょうか?
とにかく毛が分厚くて地肌が見えなくて太いボディ
水は弾くのになかなか乾かない
超吸水タオルでしっかり拭いたと思ってもケロがブルブルすると
超大量の水が飛んできます
ドライヤーの時間はその他のチワワさんの2倍以上かかります
なのでその分もっさり毛も抜けます
ブラッシングしてから洗ってもあっという間に排水溝が詰まります
頻繁にお掃除しても部屋中ケロの毛の塊があちこちふわふわーっと落ちてます
その点ご理解下さい未来の里親さま~~~
でもやっぱりかわいさ抜群♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
昨日の記事に書き忘れましたが、ケロお散歩中に男の人が
前から歩いてくると固まります。その人とケロと目が合ったりすると
ケロにウットリ見つめられたと誤解されてあら~かわいいね~って
しゃがみこんで触ろうとする人がたまにいます
違うんです~
ケロを抱えてあわてて立ち去る預かりかなり感じ悪い感じになってます・・・
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-19 23:44 | 8-ケルベロス

お散歩の進捗状況

夜中にケロの遠吠えで起きては犬部屋に行き
おととい預かりあわて過ぎて真夜中に扇風機の
コードに引っかかって転びドッタンバッタン近所迷惑でした(私が・・)
ケロの遠吠えで起こされたくないので
昨日から窓を閉めきり夜も全館冷房となりました

ケロ最初は全くお散歩できませんでした
完全に伏せちゃって引っぱってもこない

1m先からしゃがんで呼んで来たらまた
1m先からしゃがんで呼んでと練習してきました
それでも歩かなくなるとしょうがないから抱っこ
降ろしてみてまた歩かないから抱っこ
抱っこしてる時間の方が長い、暑い
この時期ケロ毛玉を抱っこは暑苦しいです、、

でも最近伏せたり全く歩かないってことは無くなり
まあまあ歩けるようになりました
夜の方がわりとスタスタ歩きます
預かりがお散歩の準備を始めるとはしゃいでいるので
楽しくなってきたのかな~と思ってます
ニオイかぎしたりたまにうんこもしちゃう余裕ありv
進捗状況は4段階中2.5くらいです。
預かりの50センチ右後ろをチョロチョロ歩いてます
左にもってきてもなぜか右に行ってしまいます

ケロは次の譲渡会で決まるんじゃないかな
(↑って前回の譲渡会前も言ってた気が・・・)
と思ってるので割と必死に練習してます
預かりケロとさやか組になってからおすわりとか
教えるのを止めてしまいました・・・
やっぱりお座りくらいは教えておかないと里親様に
申し訳なかったなと思ったので今さらながらケロ
お座りの練習を始めようかなと思い立つ日が吉日。
突然おすわりおすわりうるさく言われて困惑気味なケルベロス
b0210702_21573790.jpg

※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-18 22:03 | 8-ケルベロス
ご質問があったのでブログでもお答えしますね
ケロの遠吠えは救急車が通った後に始まります
b0210702_20344566.jpg

預かり宅の自宅前道路は頻繁に救急車が通るので
しょっちゅう遠吠えしてますが、ずっと遠吠えしている
わけではなく1分足らずで終わります
また注意すれば(ケロの気をひけば)吠え止みます。
あぁ閑静な住宅街へお引越ししたい・・・

またいつかのブログで
ワオワォーーーン×4、
ワンワンワンワン、キャンキャンっ と
毎回歌詞が決まっていると書きましたが最近は
そうでもなく、途中省略されたり、
最後のキャンキャンっがなかったりしてアレンジなのか
あれっ?!っとずっこけてしまいます(私が)
声はとても甲高いです

そして最近、ケロの遠吠えに時々伴奏がつくようになり
遠吠えのバックに「キャンキャン」と誰かがどさくさに
まぎれて吠えてるんですよ。
容疑者はさやかかスザンヌしかいないのですが
どちらが言ってるのか今日までわかりませんでした

が、今わかりました。
スザンヌを膝に抱っこしてパソコンしてる最中に救急車通り
ケロの遠吠え始まり犬部屋から伴奏が始まりました
犯人はさやか でした
だから何って訳でもないんですがどっちだかわからず
気になってたのでスッキリ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-09 20:37 | 8-ケルベロス
ケロの遠吠えで三夜連続起床している預かり家。
b0210702_00543.jpg

夜中・朝方の遠吠えは勘弁してくださいなケロ助くん!!
この時期窓を開けて寝ているので夜中の遠吠えは
放置するわけにはいかず、「ケロぉーっ!」と
いちいち注意しに行くのですが、
熱唱中は本犬夢中でなかなか聞き入れてもらえません。

救急車が通るとかなりの確率で熱唱が始まります。
他のサイレン(消防車とか)にはなぜか無反応。
ほんとに預かり宅の前はよく救急車が通る。
10台以上通る日も結構ざらにあったりするんですね

シーン(夜中)
 ピーポーピーポー~
 
 ワオワォーーーン~

っあ、また始まった・・・
注意しに行かなきゃ・・・
でも出来ればケロのいるクレートを叩きたくはありません
チビることがあるから・・・(←経験済み)
ケロびびったりするとちびることがあります
尻穴拭いただけでちびったりもしますv

ある日預かりは気づいた、
「ハイハイハイハイっ!」と拍手をしながら
ケロを褒めたたえつつケロがいる部屋に
元気いっぱいに入って行くと泣き止むことに!!
今のとここの画期的な方法で制しています。
b0210702_23583449.jpg

※ケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-08 00:05 | 8-ケルベロス

かわい過ぎる件

今日も先住チワワ♀にしつこく追いまわされているケルベロス♂
b0210702_21103050.jpg

よくここへ避難しています
b0210702_2111292.jpg
b0210702_2111168.jpg


あれ?二匹がいない・・・と思ったら


b0210702_21132585.jpg

仲良くクレートイン
かっ・かわい過ぎる!!!!!!!!
もう文章なんていらない
b0210702_21135837.jpg
b0210702_21141264.jpg
b0210702_21142732.jpg
b0210702_21143989.jpg
b0210702_21144772.jpg
b0210702_21145746.jpg
b0210702_2115919.jpg

b0210702_2117493.jpg
b0210702_21172159.jpg
b0210702_21173219.jpg
b0210702_21174391.jpg
b0210702_21175527.jpg

何だね君たち、、
もえぇーーーーーーー(失神)
似たようなショットを70枚ちかくとってしまった。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-04 21:23 | 8-ケルベロス
昨日コメント欄にも書きましたが
『ホントにホントにホントにホントにケロッピだ、
 近すぎちゃってどーうしよう
  可愛くってどーうしよう富士サファリパーク♪♪♪』って
替え歌が生まれ
このメロディーが頭の中をこだまして離れず、ずーっと
ぐるぐる流れてます。。
b0210702_1657151.jpg

今日はケロの得意技について♪
・チョロQのような暴走(6畳一間でランしてくれます)
・レギュラーサイズのトイレシートにウンチON(ほぼはずしません)
・呼ぶと超特急で飛んでくる
↑すっとんで来る、昨日は先住踏んづけられてザンヌ越えで飛んで来ました
・遠吠え♪今朝も救急車に反応して元気に遠吠え。
6:30に起こされましたよ。「めーっ!」と怒鳴り込み泣き止んだケロっぴ
家の前は片側2車線の道路、ケロが来てからうちの前ってよく救急車が
通ることに気がつきました
そして今朝なぜか仁王立ちのままおしっこしました・・・
さやかのために床に敷いてあったワイドシートにチャーっと
こんなこと初めて。なぜ???(※いつもは脚あげシッコです)

今日遊びに来ていた友人(女性)が犬部屋に入ったらケロめっちゃ
唸って吠えてました。女性にも吠えるんだと新たな一面発見。
縄張り意識か?
日常生活ではそんなに吠えません、でももしかしたら新しい環境
によっては番犬活動はするかもしれません。
ま、ケロは唸ってもかわいいんですがね☆
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-30 16:58 | 8-ケルベロス

疲労困憊

預かり疲れました
もう寝ます
でもその前にやばかわケロ三連発!!!
b0210702_22273338.jpg
b0210702_22274135.jpg

b0210702_22321248.jpg

どっからどうみてもカワイイ~
さすがケロ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-29 22:33 | 8-ケルベロス