預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:8-ケルベロス( 40 )

ケルベロス@便秘

たまに便秘気味になるケロ
最近中3日とかで出ても子供だまし程度の量。
押し出されうんちって感じで食べている量と見合ってませんでした

ケロはトイレシートに戻ってうんち出来るので今朝
いつもより早起きして何としても出してもらおうと
ケロを放つと一往復爆走
b0210702_2255779.jpg

した後即効もよおされすごい長さのブツをしました
ポテロングくらいの
さすがに写真はとらなかったけど・・
よかったよかった。。

多分ケロは里親様宅での生活になれば普通に排便すると思います。
預かり宅では色々決まりがあるのでそれに則って
生活していますのでたまにご無沙汰になりますが。
ケロたんお散歩で確実にすると思いますし。

うちにはちょっとやそっとじゃ排便しなかった過去をもつ
スザンヌさんがいますから

スザンヌ保護犬だった頃はびっくりする程うんちしてくれませんでした
驚異的記録保持犬。中5日とか・・
トイレのタイミングが合わないとか運動量が少ないとか
散歩でしたいとかフードが合わないとかザンヌ的にも
いろいろ理由があったのでしょうがとにかくしない子で、
預かりボスに送る報告メールは毎週スザンヌうんちしません的な
内容ばかりだった気がします。お預かりする中で徐々にする
ようにはなりましたけど、お腹をさすったり尻穴拭いたり
ホントにホントにこっちは必死でウン様出して頂くって感じで

でも家庭犬となった今はあの悩んだ日々はなんだったんだろう
というくらいほぼ毎日するようになってます(※基本外派となりました)
なのできっと大丈夫。
※ケルベロスは犬親様を募集しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-05 22:25 | 8-ケルベロス

優しいケルベロス

ザヌちゃんかわいぃね~
b0210702_2381818.jpg

ってコラーっ!!
隙あらばのるザヌ子
b0210702_237325.jpg

オメカシして乗ってんじゃないよ!
つぶされててもかわいいケロ♪
b0210702_2391029.jpg

とりあえず引き離すと反抗的な顔!!
b0210702_2394031.jpg

でもやっぱり仲良し♪
※ケルベロスは犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-04 23:23 | 8-ケルベロス

ケルベロスの発見

ケルベロス、今日も元気に爆走してます♪
b0210702_20401973.jpg

今さらながら鼻下にホクロがあることに気がつきました
ケロったらぶりっ子&セクシー
b0210702_20394416.jpg
b0210702_20393223.jpg

クレート内では静かに過ごせます。。。

先日初めてスザンヌのヒゲを切ってもらいました
b0210702_2042383.jpg

わかります??
b0210702_20422716.jpg

b0210702_2043896.jpg

つるんとしちゃってザンヌかわいぃーーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-02 20:49 | 8-ケルベロス

ケロたん寂しかったの?

おとといスザンヌを連れて病院&近所のお祭りに行ってきました
足は少しよくなりました。
スザンヌは足を擁護の為お祭り中もずっと抱っこ
まさか一時も降りれないとは知らずザンヌザンネン・・

家を出る時ほんのかすかにケロがクゥーンと言った気がしました
そっと犬部屋に近づき耳を澄ませドアに耳をつけるとやっぱり
かすかに小さく鳴いてます。クレート内でちょっとカリカリもしていて。
ケロだけ置いていかれるってわかって寂しかったのかな・・
いつもはない行動です
預かり家では基本お散歩以外のお出かけ等は保護犬はお留守
というスタンスです。でも小さく鳴いててちょっと切なくなりました

そして1時間後帰宅してクレートあけケロを出しクレート内の掃除すると
茶色いかけらが1カケ(><)!うんこ漏れ蔵でした・・
先日トイレはわりと完璧って書いたばかりじゃ
ブログに書くとその直後よくこういう事あったから書こうかどうか
すごく迷ったのよケロたん。後悔先立たず
b0210702_21554675.jpg

で、何だったんだろう、あのカリカリと鳴きは!?
ただトイレしたいよの雄叫びだったのかしら・・
カリカリもしてたしねorz
※ケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHP迄お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-20 21:54 | 8-ケルベロス
広く深いプランターに移植したら明らかに元気なく・・・
荒らされた後みたいになってしまった
せっかく発芽してくれたのに(><)
b0210702_12244357.jpg

園芸中、窓際でじーっと待っててくれます。。。
b0210702_12252354.jpg


最近のケルベロスとてもいい子にしています
そうそうだいぶ前の話ですがおすわりも
出来るようになってます。教え始めた当時は
お見合い予定ありだったので預かり必死こいて
短期集中で超しつこくレッスンしてたので
あっという間に覚えました。
b0210702_1230365.jpg

フリーにするとピョンピョン飛んだり爆走したりで
早すぎてみえません・・・
でも10分もすると落ち着きます

最近はトイレも割と完璧
結構便秘だったりします、かわりに腹は丈夫です
預かり宅ではくだした事一度もありません

そしてまたまた尻部に毛玉を1つ作ってしまった・・・
ブラッシング不足ってやつね・・・・・・
ケロを預かるまではロングコートチワワって毛玉
出来るなんて思ってなかった
しっぽを押さえながらほぐさせて頂きました
ケロたん失礼しました。
b0210702_12384560.jpg

そして不変の体重2.9kg
預かり宅で全く減量出来てないという驚愕の事実
もう少し涼しくなったら散歩を少し増やしたいのと
フードの種類と量を考え直さなくては
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューhp迄お願いします!
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-19 12:46 | 8-ケルベロス

ケルベロス洗う

今日こそケロをシャンプーしよう!と朝から
意気込むもやっぱりプロに頼もうと往生際悪く
あちこちTELするも空いておらずキャンセル待ち。
とりあえず肛門腺と爪きりだけ予約させてもらいました。

トリマーさんいわくケロの肛門腺はちょっと奥
まっていて出しにくいと。ですよねー
預かり何度もチャレンジするもケロに悲鳴をあげられるわ
激暴れされるわであんまり絞れなくて
ケロってば眉毛下げちゃって困った顔して
もうやめろやーみたいな顔するし
プロにお願いしてよかった♪
その後おうちでシャンプー
今日も耳垢ごっそり
フリーにすると大暴れ
b0210702_1849214.jpg

ちょこまかちょこまかまともな写真が撮れません
あまりの暴走っぷりに「いったい何が目的なの?」
とか仮父に言われてました
b0210702_18504813.jpg
b0210702_18504519.jpg

ソファーはのぼらないんじゃなくて登れません。。
b0210702_18515875.jpg

やっと立ち止まった。。
スザンヌ、ケロと一緒にするとハッスルしてプロレスが始まり
足によくないので今日は仮父に抱っこしていてもらいました
b0210702_1853737.jpg

b0210702_1853399.jpg

b0210702_18553932.jpg

b0210702_18574571.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お散歩お休み中のスザンヌ夕方やっと室内でうんさんしてくれました
久々の室内ウンチ、ご飯食べて押し出されちゃったみたいな・・
4食分也。
※ケルベロスは犬親様を募集しています。お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-15 19:03 | 8-ケルベロス

ケロ夜中の散歩へ

先日の晩御飯芋!
b0210702_9393041.jpg

旦那が不在のときはこんなメニューもありなのです☆
鳴門金時うまかった♪

旦那が帰国したので久々にみんなでお散歩
うんちを拾う為ケロのリードを仮父に持っていてもらったら
仮父に必死によじ登ろうと試みるケロ
b0210702_9422683.jpg

b0210702_9423575.jpg
b0210702_9424169.jpg

預かりが再びリードを持つと何事もなかったように
テケテケテケテケ歩き出しました、謎。
ケロの爪がだいぶ伸びていた、切らなきゃね
私がやると必死に抵抗するからプロにお任せする予定
まっケロは抵抗してもかわいんですがね☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、譲渡条件をお読みの上
 ドッグレスキューHPまでお願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-14 09:51 | 8-ケルベロス

久々の登場ケルベロス♪

お盆は旦那の実家に帰省の予定が、
急遽出張が入りインドネシアへ行ってしまった!
(インドネシアってナシゴレンしか知らんわ!)
どうしてくれるのーあたいの夏休みぃー
突如暇に・・・
まっいろいろやりたいと思ってたことやるからいいし。
ニンジン植えたりマナーベルト作ったり
と、とっても地味な作業ですが。。。

さて、えりかどんの滞在ですっかり影が薄くなってるケルベロス
b0210702_2123221.jpg

怒りん坊に仕立て上げてもかわいいね。。
トイレットペーパーの芯さえもおもちゃにしちゃいます
預かりによじ登ろうと必死です
b0210702_2134223.jpg
b0210702_2135560.jpg
b0210702_2135939.jpg

よく遊びよく走りよく甘え
とってもかわいいぶりっ子BOYケロちゃんです!
※ケルベロス、えりかは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-06 21:12 | 8-ケルベロス
チョロQ(ケロ)毎日爆走してます。。
最近は弱いのに先住チワワに積極的に挑んでいってます
b0210702_2185619.jpg

b0210702_2191477.jpg
b0210702_2192286.jpg
b0210702_2110462.jpg

が終いにはのられます
窓を一日中閉め切っているせいか遠吠えも封印です。

えりか移動してきた日はクレート越しにケロとスザンヌに対して
少々威嚇してましたが慣れてきたようで今日は柵ごしに
しっぽ振ってごあいさつしてました。
怖いから一緒にはしないけど。
今のところ3吠え1唸りって感じです。
b0210702_21131540.jpg
b0210702_21134710.jpg

突っ込みどころ満載!なのかと思いきや
今のところとっても良い子です!

今日突然パイナップル(年に一度食べるか食べないかのフルーツ)
b0210702_21162919.jpg

が食べたくなって八百屋で買いました。美味しかった。。
甘いにおいに釣られてやって来たスザンヌ
b0210702_21164022.jpg

ザンヌかわいぃーーーemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
※ケルベロスとえりかは犬親様を募集してます、お問い合わせはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-02 21:20 | 8-ケルベロス

シャンプーその他

昨日2ワンシャンプーしました
プロにお任せしたかったのですが予約が取れず
クレート洗い、耳掃除、ドライ、足裏バリカン、爪きり、ファーミネーター
ケロンパだけで150min!
初ハミガキに挑戦しようと思うも力尽き終了。

何と毛玉を3つ発見!お尻あたりにドレッドヘアみたいなの
作ってしまいました・・・ブラッシングが足りなかったのかしら
毎日やってないし。毛玉はケロにとっても嫌がられながらも
何とか解きました。
b0210702_20405714.jpg

↑ケロの分身(実際にはこの2倍くらい収穫しました)
ドライヤーは狭いスペースに2人で入って乾かすのですが
ドライヤーもって追いかけてるの私なのに必死に私によじ登って逃げてます。
b0210702_20555769.jpg

そしておしっこに関して2つ。
トイレサークルに入れるとすぐしてくれるのが鉄板だったのに最近中々しない
時があります。24時間冷房になって涼しいから水飲む量が減ってるからなのか?
そしておしっこしてない状態の時にトイレサークルに
近寄ると嬉ションなのかわかりませんが立ち上がったケロからおしっこが
飛んできます。なので未シッコの状態で絶対近づかないようにしてるんです
がたまに大の方からすることもあって放置するわけにもいかず近づくと
ピョコピョコ立ち上がったケロからもれなくひっかけられます・・・
今さらどうしたーーー???
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-30 21:00 | 8-ケルベロス