預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:8-ケルベロス( 40 )

ケルベロス正式譲渡♪

すみません、一週間前の今日の話ですが、
我が家預かりのチワワケロことケルベロス、
正式譲渡となりました。
ご報告遅くなり申し訳ありません。

トライアル中もご連絡を下さりとくに問題もなくケロ
とっても愛されているのがわかりもう絶対戻ってこない
と確信しておりました。。。

お名前はケロ君になりました♪
ケロ君と楽しい思い出いっぱい作りますとご連絡下さいました。
↓里親様から頂いたお写真です
b0210702_23115464.jpg
b0210702_2312377.jpg

ケロ王子、すっかり馴染んでおる。。。
K様ケロ君を宜しくお願いします。
ケルベロスドッグレスキュー卒業です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-10-12 23:17 | 8-ケルベロス
この記事が常にトップです、日記はこの下にあります
【仮名】ケルベロス
【性別】♂
【犬種】チワワ(ロングコート)
【年齢】推定7才
【体重】2.9kg(2012/6/13現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】人懐こく愛嬌たっぷり・甘えん坊・やんちゃで元気いっぱい
 素直なわかりやすい子です。男性に慣れるまでは唸ったり吠えたりすることがあります。
b0210702_23405359.jpg
b0210702_2341732.jpg

※お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-30 21:06 | 8-ケルベロス
すごい雨風ですね~
b0210702_20191410.jpg

随分ブログをおさぼりしてしまいましたが
その間いろいろありまして
ご報告その①ケルベロストライアル~♪
って一週間前の話ですがー
先週土曜日お見合いへ行って参りました
急遽決まり前日シャンプー
いつもはけっこう暴れる足裏バリや耳掃除もすんなり
やらせてくれました。千葉県Y市へGO~
渋滞で遅刻の代表をおいてお先にお邪魔させて頂き
お話させて頂きました
先日の譲渡会にお越しくださいましたご家族様です
ケロの到着を楽しみに待っていて下さいました
お父様・お母様・娘さんのご一家
おトイレを終えたケロをトイレサークルから出すと
爆走→探検開始。
『ケロぉ~~~053.gif』っと視線はケロに
釘づけのお母様すでに甘甘感満載です003.gif
ケロもケロで計算かってくらいの巧みな甘え技。
さすがぶりっ子!
b0210702_20323381.jpg
b0210702_20325212.jpg

b0210702_20331486.jpg

「上手に甘えるね~」っと甘え上手なケロにお父様もビックリ。
ご準備もバッチリ!
b0210702_2034337.jpg

先代のワンちゃんもチワワくん
アルバムを見せてくださいました。
子犬の頃、シャンプー中のお写真、着物姿の娘さんと一緒に、ご家族と一緒のお写真
家族の中心って感じでとっても愛されていたであろう先代チワワくん
のアルバムを見せて頂きながら、これからはケロも
アルバムにのるんだねー なんて思いながらケロを見ると
娘さんの膝の上にちゃっかりON!
b0210702_20363117.jpg
b0210702_20364117.jpg

さすがケロ。。。
王子様待遇、溺愛確実です037.gif
トライアルが終わればもうお好きに甘やかしちゃって下さい~

帰りにお土産を頂きました、ラスク&ヨックモックとっても美味しかったです!
美味しく頂きました、ご馳走様でした。
会に医療費のご支援も下さいました
本当に有難うございます。
K様トライアル残り1週間宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あ、うちのザヌちゃんは元気です
b0210702_20474374.jpg
b0210702_20475944.jpg

[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-30 20:42 | 8-ケルベロス

ケロのお散歩情報

昨日夕方ケロがすんなり大便をしたのでお散歩へ行きました。
ケロお散歩の準備を始めると嬉しそうに喜びの舞をします。
お散歩へ行くと2度目のうんちをすることもあります。
歩く速度はかなりゆっくりです、その為スザンヌとはほぼ別に行ってます。
かなり普通に歩けるようになってます、まだたまに
立ち止まって考えたり急に止まったりすることもあったりですが
しっぽは上がって優雅にパタパタ揺らしながら歩いてます。
私の横にぴったりついて歩いていたかと思えば、30センチ
後ろを尾行されることもあり、これは最後までなおせませんでした。
お見合いのその日までがんばりますが、とりあえずこんな感じです。
足洗いはおとなしくさせてくれます。
b0210702_2056326.jpg
b0210702_20565139.jpg

そして今日「お座り」言ってみると何と無反応・・・
久々で忘れちまったのか??
シカト?!
「お座り、お座りっ、お座りっ!!!」
預かりの尋常じゃないしつこさに思い出したのか
観念したのか時間差でぴょこっと座りました
よ・良かった♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
私がずっと気になっていたスザンヌの病名がやっと判明しました、また後日。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-18 21:01 | 8-ケルベロス
譲渡会前の大切な週なのにブログ更新を怠ってしまいました・・
そして今朝クレートから出てきたケロを見てビックリ!!
マナーベルトを装着してのご登場!
ご登場っていうか預かりが昨夜外し忘れたらしい・・・
ごめんケロ暑かったよね・・・
黒い影事件で落胆し動揺しながら生きているので
このようなうっかり大ボケみたいなことが多いです

昨日精神統一する為に2年ぶりにホットヨガへ行ったのですが
ヨガの先生が知らない人に変わってて、レッスンが
始まってすぐ何だかスパルタな感じで仰天。
「何の為の平行か考える!」、「さっき言ったはず!」
「足しっかりあげるっ!!」等々
みんなに浴びせる言葉や言い方が何だかきついんですね、、、
初心者コースでそんなに攻め立てなくても~って感じで
無理をしないで行うはずのヨガなのに
リラックスどころかなんだかストレスたまりんぐ!
ヨガってこんなんだったっけ??違和感感じながら帰りました
6回券買っちゃっいましたけど
b0210702_21165755.jpg

ケロ見た目どおりの本当に可愛い子です。可愛すぎてたまに
ぶりっ子なんじゃないか?と思ってしまう程。
お手入れも暴れたり抵抗したりしますが一応何でもさせてくれます。
お口が出ることもまずありません。もちろん相性もあるとは
思いますが他犬とも上手くやれる子です。チワワゆえに臆病な面もありますが
好奇心も旺盛。いたずらもします。
その他ご質問がございましたら譲渡会時やドッグレスキューHP、
ブログ等で何でも聞いてくださればと思います。
明日あさってはいよいよ譲渡会です。
ケルベロスは今回で保護犬を卒業予定です(←毎回言っている・・・・・・・)
お見逃し無くー!
※ケルベロスは犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-14 21:24 | 8-ケルベロス

ケロおトイレ事情ついて

たぁーすぅーけぇーてぇー!!昨晩お家の前で事件がおこり大ショック・・・
簡単に言うと黒い影をお家に入れてしまったかもで
常時見えない敵と戦っております。
神経過敏となりろくに眠れませんでした
帰りの通勤電車で爆睡
ワンコがいなかったら絶対実家に帰っていたと思います。帰りたい。
無理!もうお家に帰りたくないかも、超無理!(←しつこい)
この事件、後日検証したいし皆様のご意見も伺いたいので
落ち着いたらゆっくり書きますね。

今日はケロケロのトイレ関係について
・トイレサークル内では足上げしますが、片面にシート設置で大丈夫です。
(最初の頃はシートのない側でもちょっとやってました)
・おしっこはすぐします、うんちはする時は10分以内でしてくれます
 くんくん下に敷いてあるトイレシートのにおいをかいだらうんちのサインです
 くるくる回る派ではありませんが落ち着きがなくなるのでわかりやすいです
・うんちをしたらマナーベルトを装着してフリー(遊び時間)なので嬉しくて
 サークル内でジャンプしてピョコピョコ飛びはねます。
・マーキングは初期の頃あり、今はなくなりました。でもちょいちょいちびるので
 一応マナーベルトしておいた方が安心です。
・トイレシートの認識あります(うんち)
・お腹は丈夫な方だと思います(預かり宅で下したことは一度も無し)
・うんちを踏んづけるタイプの子ではありません、よけながらこっちへ走ってくるか
 し終わったらじっと隅で座り取りに来るのを待ってるかのどちらかです。

最近は仮父や来客にも唸らなくなり、遠吠えも封印。
おりこうさんケロケロを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-12 23:22 | 8-ケルベロス
b0210702_2383769.jpg
b0210702_2384049.jpg
b0210702_239516.jpg

いちいちかわいぃケルベロスは犬親様絶賛募集中です。
今週末は自由が丘で譲渡会です、たくさんの保護犬が参加します。
是非保護犬に会いにきて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-11 23:11 | 8-ケルベロス

ひっくりカエル

ケロケロだよ
クレート内では豪快にひっくり返って寝てることあり。
b0210702_22192370.jpg

っあ見られた・・
b0210702_2220590.jpg

と結構みてたのにだいぶ経ってから気づくケロ。。
b0210702_2221119.jpg
b0210702_22212210.jpg

ずっと前に切ってもらった肛門周りの毛がすっかりモシャモシャ
時の流れを感じます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています、譲渡条件をお読みのうえ、
 ドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-09 22:28 | 8-ケルベロス

ダイエットの秋

今日は超残業で帰宅が遅くなりワンズは
とっても長い留守番となってしまいました。

いつもなら仮父に電話しケロのおトイレをお願いしたり
するけれどただ今出張中であと2週間くらい居ません。
いつ帰ってくるんだったか?わからなくなってしまった・・
何だか一人の重圧で朝は無駄に早起きしています。
ただ今5時起き。出社までだいぶ時間があります。
でも早くに起きるとコーヒー入れたりご飯作ったり
ちょっと余裕があっていいかも。かわりに夜は早く寝ます。

汗汗しながら帰宅するもケロたん無事でした。。。
待たせたお詫びにいつもよりちょっとだけ長めの
遊び時間&フード1g増量。
っあケロはダイエット中の身だった・・・・・・・・
どうしたことか全然痩せませんよ!預かりのせいですね!
秋からダイエットがんばりまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※ケルベロスは犬親様を募集しています。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-07 23:33 | 8-ケルベロス

CA?

b0210702_20554590.jpg

キャビンアテンダントみたいでかわいぃーーー!

お気に入りの各1枚
b0210702_20574194.jpg
b0210702_205846.jpg


9月の自由が丘譲渡会は15、16日です。
今度こそケロにご縁を!!
と毎回言ってますが。。

※ケルベロスは犬親様を募集しています、お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-09-06 21:00 | 8-ケルベロス