預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:7-さやか( 24 )

散歩練習中

さやか散歩練習中です。
すごく引くわけでもなく歩けますが右往左往して預かりの足と
頻繁にぶつかってます
脚側歩行が出来るようただ今預かりも勉強中

さやかスタミナもあって結構どこまでも歩けると思います
いろんな面で若さを感じます
そして常に笑顔
b0210702_22332561.jpg
b0210702_22333378.jpg


散歩後スザンヌとさやか2ワンシャンプー
その後体重測定すると・・・
ショック!!
またも増量(汗)200gも増やしてしまった・・・
ご飯は決して多くない。
預かり宅でエネルギーを持余してるのか
何故だ?
※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-17 22:36 | 7-さやか

髭は切る派?

先日さやかをトリミングへ出しました
たまにスザンヌがお世話になっているところへ電話
送迎サービスをしてくれるので楽なんです

トルルルルルルル・・・
「はいトリミングサロンちゃめごろうです」
「Kです、トリミングをお願いしたいのですが」
「はい、スザンヌちゃんですね」
「あ、今回は保護っ子のチワワをお願いしたのですが」
「わかりました、ヒゲはどうしますか?」
「へっ!?」

髭はどうしますか?と毎回髭をカットするかしないかを
聞かれるのですがいつも迷って「今回はいいです」と
言ってしまう。
髭を切ったことで平衡感覚失っちゃったらどうしよう・・・とか
しょうもないアホな発想からお断りしてますが、
次回は切ってみようかな~と
さやかのヒゲ黒いから切ったらイメージが変わるかも
b0210702_22342759.jpg

※さやかとケルベロスは犬親様を募集しています、ドッグレスキューHPへお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-16 22:36 | 7-さやか

目覚ましさやか

預かり睡眠命です
私の周りには平日の睡眠時間が5時間とか言う人が
ざらにいるんですけどそんなこと絶対無理。
平日でも出来れば8時間寝たい・・
睡眠時間が足りないと翌日ぬぼーっとして1日棒にふります
7時間をきる日が2日続くとよれよれに
数日続くと風邪引きます

今朝さやかの遠吠えで目が覚めた
時計を見るとまだあと30分寝れる、もう一回寝よっと
Zzzz・・・
キャワンっ!
はっ!!
その後も一定周期で控えめに吠えその度に起きる預かり
Zzzz...
キャワンっ!
「さやか うるさいっ!!」 (プッツリ)
ベットに寝たまま怒鳴ってしまった

シーン・・
そんな中でもぐーすか寝れるスザンヌようらやましい
b0210702_2321724.jpg
b0210702_23213100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-12 23:32 | 7-さやか

モジモジもじ子

今日も元気にモジモジしてまーす
ちょっと撫でてたらグイグイ頭を押し付けてきました
b0210702_231321.jpg

かわいく撮れた☆↑勝負写真。
※さやかは犬親様を募集してます、詳しくはドッグレスキューHP迄お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-28 23:17 | 7-さやか
会社でどよ~んとしていたらこんな愉快なお土産↓もらって元気出ました
b0210702_22262374.jpg

山陰地方のどじょう掬いまんじゅう。。
帰ってきて犬のことやってたらなんと3時間半も経ってしまった(*ー*;)
ご飯はこれから準備という・・・

さてさやか預かり宅へ来てはや19日が経ちました
人懐こいけどびびりなところもあるというふれこみのさやか
まさにその通り
後ろから飛び掛ったりめちゃめちゃ尻尾ブンブン
振ってくれたりするのですがまだ要所要所でびびられてます
信頼されてない感じorz・・・
他犬とはごく普通に過ごせます
↓しつこいスザンヌに頭をペチっと叩いていました(笑)
b0210702_22385261.jpg

フリー時間の時預かりはイスに座ってプールの監視員のように
見張っていてあんまり積極的に触れ合っていないからなのかしら?
ならば強制フリータイム(二人きり)を設けてみました
b0210702_22425861.jpg

預かりがサークルにはいると伏せてしまった
逃げ場を作ってあげるよと扉を開けても逃げず
逃げられず?
b0210702_2243468.jpg

先週はこんなことをしてました。
こう文字にするとすごいびびりに思われるかもしれませんが
実際はそんなことありません。
ビビリながらもデヘデヘお腹を出してきてなでて~~
なでるとうれションみたいな。
※さやかとケルベロスはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-25 22:58 | 7-さやか

お散歩デビュー

スザンヌのことで気になることがありちょくちょく病院へ通ってます
毎回それに関するこれといった大きな異常なし、
すぐに命にかかわることではないし今は大丈夫です、
的なことを毎回言われ帰ってきます・・
昨日だんながお休みをとっていた為スザンヌの病院へ行ってもらいました
とくに具合が悪いわけではなく、たまたま採尿できたので。
でも結局おなかに針をさして直接尿をとられ、エコーもとり
結果はいつもと同じ。抗生剤をもらうのみ。白黒はっきりしたい

私が帰宅すると明らかに元気がないスザンヌ
b0210702_214962.jpg

病院が激混みで3時間かかり帰宅してから元気がないのだと旦那。
なんと昨晩はご飯を食べず・・食いしん坊のスザンヌがご飯を食べないなんて
信じられませんでした。大好きなバナナやワンコクッキーも食べず。
ほんとにスザンヌだよね?とボディチェックをしてしまいました
心配、超心配。
朝起きて元気なかったら即行病院行こうと心に決め昨日は一緒に寝ました。
今朝は昨日よりは元気。バナナは食べなかったけどフードはいつもよりゆっくりと食べ完食。。。
ザンヌに何かあったら一週間くらい会社休むかもとオロオロ同僚に言い残し早々帰宅
プリプリっとお出迎え。いつものスザンヌに戻ってました。よかった。。。。。。。
スザンヌは病院で何か処置を受けるとダメージを受けるタイプ。
ゆえに昨日はいろいろと検査されて疲れてしまったのか、精神的にきてしまったのか?
病院後たまたま具合悪くなったのか?風邪引いたのか?なんだったんだろう???

長い長い前置きになりましたが、
さやかさやか・・・・いい子なんでね。
b0210702_21274471.jpg

週末預かり宅へ移動して初めてのお散歩に行ってきました
案の定、地面と同化。へばりつき結局歩きませんでした。
ベランダでも同じ現象。しばらくは抱っこだね~
4キロをずっと抱えてると結構な筋トレ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかは犬親様を募集しています、詳しくはドッグレスキューHP迄。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-22 21:27 | 7-さやか

さやか大喜びの時

それはごはん、ごはん大好き。。
みんな好きでしょうけど喜び方がすごいんです
ご飯の用意が始まるとあからさまに笑顔になって
飛ぶ踊る背伸びする(たまに滑る)でペットゲートを
突破するんじゃないかってくらいのはしゃぎっぷり
今まで預かったチワワさんの中で一番身体能力が高そうです
(と言っても3匹目ですが・・)
そしてハウスに突進して行きます
毎日完食!
食べ方はゆっくりとしっかり噛んでカリコリっとすごく
いい音を出して食べます。CMに出れそうなくらいの
b0210702_2318162.jpg

※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-16 23:22 | 7-さやか

さやかシャンプーされる

週末さやかをどうしてもシャンプーしてもらいたくて
あちこち近場のトリミングサロンへ電話してみましたが
全て断られました。土日は混み合ってますね
犬種聞かれてチワワですと答えると、「あー今日は無理です」
っと断られたところもあったな。チワワは単価が安いからか??

ってことで自分でシャンプーするか・・・
超逃げられるのかな?あばれるのかな?ドキドキしながら風呂場に
こもると結構おとなしくシャンプーさせてくれました。
ファーミネーターもして。爪きりは、やめとこ・・・・
b0210702_19264541.jpg

ややビビリなので今のところ放置気味ですがここ数日は
スザンヌを撫で撫でしてると私も~って感じでうしろに並んでますこと多々あり。。
b0210702_1929271.jpg

どう言う訳かお腹出しながらビビリションではなく、嬉ションされました。
面と向かってると腰が引けてる感たっぷりなのに
預かりが背を向けた瞬間飛び掛るみたいな。謎である。何だか面白い子です。

先日スザンヌと散歩してたら正面から向かってきた奥様に
「あら~とぼけた顔してカワイイワネっ!!」とか言われました~
褒められたのよね?
b0210702_19342638.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※さやかは犬親様を募集しています。お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-15 19:38 | 7-さやか

さやさやさーや

タイトルが適当ですみません・・
今日仕事で今後を大きく左右する決戦の日でした。
事前に考えをまとめたり他者の意見を聞いたり調べたり
何が正しいのか、本当に正しいのか?手段を問う、色々いろいろ
超プレッシャー&ストレスでひとりで悶絶
決断力とか人前でスパッと自分の意見なりを的確に伝える力のある人が羨ましいと
切に望んだ日でした。伝える力を身につけたい。
松下電器(現パナソニック)の創設者、松下幸之助さんを尊敬しています
この方の著書、いいこといっぱい書いてあるんです。

今日はちょっと長めの留守番になってしまい、超ダッシュで帰宅。
お留守番はクレートの保護犬さやか、クレートから出すやいなや
いきなりウンチングスタイル、いやウンチングスタイルで登場したのか!?
間一髪!あぶなかった・・・ごねんねさーやもうちょっと早く帰ってくるね
b0210702_21211744.jpg

さやかはとにかく元気です。
軽い足取りでタカタカタカタカ活動量がすごいのは若いからなのかしら?
若葉マークの預かりにとってはちょっとビビリくらいの子の方が預かり
やすいと思ってますが、ビビリだけど超元気でなつっこいさやかには
どのように対処すればいいのか模索の日々。
いや別に特に手がかかっているわけでも何でもありませんが・・
とにかくさやかは元気印だよ、というお話でした。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様募集中です。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-11 21:27 | 7-さやか

さやかの体色

今日は午後からゴロピカすごかったですね
日本橋は雨もすごかった!
ひょうや雷がすごくて帰宅していいよーなんて会社が
言ってくんないかなぁなんて淡い期待をもちながら仕事の
やる気ないGW明け。

手を出すとちょっとクンクン
b0210702_21103554.jpg

さーやよく見るとツートンカラーなんですね☆★
b0210702_21141711.jpg

黒一色かと思いきやのど元から胸あたりまで白色なんですね。おしゃれっ!
つめは黒。預かりは黒爪切るのはまだ無理っぽいのでトリミング屋さんで
切ってもらうことにします。週末トリミングへ行けたらいいな~
※さやかはドッグレスキューの保護犬です、犬親様を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-05-10 21:15 | 7-さやか