預かり犬の日記だよー本当の家族をさがします♪


by kenkichicafe

カテゴリ:7-さやか( 24 )

号外でーす!

なんと号外出ちゃいました!!
b0210702_20342590.jpg

さやか改めまりもちゃんの里親様が送って下さいました。
ご友人が作って下さったのだとか!
すごいっ、プロの技。
〇●(←里親様の名字)わん子(5)に笑ってしまった。。
観客席総立ち、祝福!って書いてあるよ~

まりもっち愛されてるね053.gif
ご近所の方もあたたかくて
大切にされてよかったね(゚ーÅ) (ノд・。)嬉しいね・・
当初はヒート中だったからそこから終わるの待って
避妊手術をしてって考えると里親様決定までは
まだまだ時間がかかるだろうと当初思っていた預かり。
ちょうど1ヶ月前の今日トライアルスタート、
あっと言う間に幸せ掴んだね058.gif
b0210702_2051720.jpg
b0210702_20505739.jpg

↑幸せオーラがキラキラまぶしぃ~
お目目くりくりで美人さんだね
正真正銘のお嬢様です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑まりもちゃんおめでとう~!ポチっとお願いします~
[PR]
by kenkichicafe | 2012-08-16 21:01 | 7-さやか

祝・正式譲渡☆

昨日は月1回のドッグレスキューミーティングでした
ミーティングの後上期お疲れ様会へ参加しました。
基本みんな犬好きなのでね、マニアックなワンコ話等も
できて楽しかったです。。
そしてお腹が痛いよ・・・・・・・
昨夜中から猛烈に下しておりますトイレから離れられません・・
休日でよかったけど・・・特別に腹が弱いとかではないのに
何か?あたったのでしょうか?皆様大丈夫でしょうか?
ただ今絶食中。

そんな話はさておき、トライアル中だった我が家預かりっ子さやかさん
この度正式譲渡となりました。
トライアル中もまめにご連絡を下さり預かり安心しきっておりました。
預かりっ子のトライアルが決まるととたんに手を抜き
ブログ更新を怠る預かり・・・
すみません、何度もご連絡を頂いていたのに、自分だけ読んで
喜んで満足してしまって、皆様に報告出来ておりませんでした。

本当に本当にご家族皆でさやかのちょっとした変化に喜び、
愛情たっぷりに接してくださっているのが手に取るようにわかって
あぁ素敵なお宅の子になれて良かった。。と頂いたメールを
読みなおしては感慨にふけってました
かわいいかわいい元気に良い子にしてると言ってもらえます。。。
うちではちょっと吠えただけで預かりに舌打ちされたり
うるさいっ!と怒られたりできっとストレスもあったであろうさやか、
人が大好きだけどビビリなところもありましたが
本当のご家族とわかったのでしょうか、預かり宅よりほっぽど
早くに馴染んでいました。一人っ子の幸せお嬢様です☆
b0210702_14375610.jpg
b0210702_14372914.jpg

お名前はさやか改め、『まりも』ちゃんです。。。
K様、まりもちゃんと末永くお幸せに今後とも宜しくお願い致します。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-29 14:53 | 7-さやか
この記事が常にトップです、日記はこの下にあります
【仮名】さやか
【性別】♀
【犬種】チワワ(ロングコート)
【年齢】推定5才
【体重】4.1kg(2012/6/13現在)
【トイレ】しつけ済
【性格】少々びびりで慎重派なところもありますが、人が大好き
    穏やかな子です。お手入れはどこでもさせてくれます。
b0210702_20552659.jpg

※お問い合わせ・お申し込みはドッグレスキューHP迄お願いします。
2012/7/29正式譲渡☆
(お名前:まりもちゃん)
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-29 11:46 | 7-さやか
快晴の今日、都内某所でお見合いでした。
さやかをご希望くださったご家族様はご自宅で自営業を
営んでいるご一家様。
到着すると家の前で待っていて下さいました。
さやかをトイレサークルにいれ隣の部屋でお話させて頂きました
途中さやかを見に行くとしっかり両方トイレ済。
トイレシートがたたまれていて奇跡的に踏んづけを
免れてました。。。

人が大好きだけど少々臆病なところもあることや
出血が長らくあってお散歩の練習があまり進んでいない事
などお話させて頂きました。

ワンコとの生活が初めてのご夫婦様、ご質問も
たくさんくださりとても真剣に考えてくださっていました。
ご近所の方もさやかのことを楽しみにして下さってるのだとか。。。

みんなでさやかのところへ戻りサークルの扉を開けるも
もじもじしちゃって出たいけど出れないみたいなもじ子っぷり。
b0210702_216987.jpg
b0210702_216453.jpg

ご用意いただいたハーネスをつけ新しいクレートに
出たり入ったり
b0210702_2174248.jpg

b0210702_21363133.jpg

へっぴり腰でご主人様に撫でられるさやか。びびりっぷりをアピール
b0210702_21344297.jpg

b0210702_21101556.jpg
b0210702_21102896.jpg

さやかの到着を楽しみにして下さっていました
b0210702_21131740.jpg

ご準備もばっちり
b0210702_21143091.jpg
b0210702_21145468.jpg
b0210702_21145333.jpg

b0210702_21152211.jpg

会にフードをご寄付くださいました。有難うございます。
b0210702_21163786.jpg

そして最後にまさかのサプライズ!
b0210702_21173746.jpg
b0210702_21174750.jpg

預かり、だだだだだだだだだ大好きなんです!!!!!
以前預かりブログで満願堂の芋きんつばが好物と書いた
記事を読んでわざわざご用意くださってたんですよ!
超感動。
&ぴちぴちの桃
b0210702_21195747.jpg

預かり宅ではめったに食卓にのぼらない高級フルーツです
あぁ何かとても嬉しい・・・

とてもあたたかいご家族のもとでさやかトライアルスタート
この上ない幸せ生活が待っていると確信しました。
まずはトライアル。

ルンルン帰路へ
芋きんをたくさん頂いたので社宅に住むお友達にも
おすそ分け。スザンヌにもほんの1かけ
b0210702_21244515.jpg
b0210702_21245677.jpg
b0210702_2125113.jpg

預かりはお茶と共に、旦那はビールとともに美味しく頂きました。
b0210702_21261476.jpg
b0210702_21262457.jpg

ほんとに美味しい~♪幸せ☆

K様今日はいろいろ有難うございました。
私までお土産を頂いてしまってすみません、有難うございます。
何かございましたらいつでもご連絡下さい。
さやかを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
その後さらなるサプライズが・・・・

More
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-16 21:40 | 7-さやか

明日お見合い

さやかまみれーの事件で動揺し書き忘れましたが
昨日スザンヌと行った居酒屋は
“愛犬と食事OK♪”なんておしゃれなお店ではなく
犬連れでも外ならいいけど的なだけで
店頭に置かれた1組のパイプ机と丸イス
b0210702_19184297.jpg
b0210702_19185241.jpg

b0210702_19191797.jpg

こんな感じ
駅前だし変な場所にテーブルがセットされてて犬もいて
そこそこ目立ちます・・
犬連れOKだけありがたいですが

明日はさやかのお見合いです
丁寧に最後のシャンプー
肛門腺も絞って耳掃除もして先ほど完了。
暴れないし毛も密ではないので
やっぱりさやかはシャンプーが楽だ。。。
明日はお相撲さんの町でお見合いです!
b0210702_19261585.jpg
b0210702_19262833.jpg
b0210702_1926373.jpg
b0210702_19265244.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-15 19:31 | 7-さやか

ここへきてまさかの・・

今日はさやかの術後チェックで夕方協力獣医さんへ
車で行ってきました。ついでに爪も切って頂きました。
預かり黒爪が切れません、
先生がコツを教えてくださいました。
傷口壊すこともなく、術後経過は良好。

その後帰宅、預かりっ子のトイレ済ませて外出
(二人ともしっこしかしなかった)
スザンヌとお散歩がてら居酒屋の店頭で一杯飲み
約60分後に帰宅すると・・・

・・・

くさーーーーっ!!!!

異臭源をたどるとそこにはさやかが・・・・

ここへきてまさかのうんこまみれ(超大量)
今までクレート内での粗相は一度も無し。
トイレの間隔もどちらかと言えば長めです
昨晩は普通に排便してます

なぜ?なにゆえ?今さら何??
トイレタイム設けてから出かけたよね?!
ショック&少々ご立腹しながらもさっさと片付けました

あれかしらエリカラとれて開放的な気分になって
クレート内で暴れてうれションならぬ
うれウン出ちゃったみたいな
ちょっとナーバス・・・

あさってお見合いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-15 01:32 | 7-さやか

さやかのその後

元気復活☆
b0210702_21335788.jpg

ご飯のためならクレート内で回転も出来るように!
包帯の上に念のため巻いてる腹巻が役立ってます
土曜日協力獣医さんで術後チェックしてもらったらエリカラ卒業
そしたらお散歩へ行けるね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
※さやかはドッグレスキューの保護犬です。お見合い予定ありの為募集を一時停止してます。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-11 22:12 | 7-さやか

避妊手術完了

保護犬さやか昨日無事避妊手術が終わりました。
夕方協力獣医さんへさやかをお迎えに行き
家についてサークルに出そうとクレートの扉を開けるも
いっこうに出てこず
エリカラが邪魔して回転出来ないようです
クレートを分解して出しました
b0210702_21145363.jpg
b0210702_2115072.jpg

結構ダメージを受けてますね
あさってくらいになったら復活するかな?
夜のご飯は半分しか食べず
さやかがご飯を食べないなんて!
お薬飲ませるのに少々苦労しました
心配したのかスザンヌがずっとさやかの側に付き添ってました
b0210702_21205135.jpg
b0210702_21205893.jpg

自分で抜糸しないよう念のため腹巻(急遽作製)しました
b0210702_21215123.jpg

さやかクレート内で着せられた洋服を自ら脱いだことがあって
元気が出てきたら自分で抜糸しちゃいそうでコワイです・・・
※さやかはドッグレスキューの保護犬です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-08 21:27 | 7-さやか

久々の登場!

秘蔵っ子さやか、明日避妊手術となりました。
b0210702_2284993.jpg

カメラはちょっと苦手です
びっくりまなこで見つめられます

そして術後チェックが終わったら
お・み・あ・い予定です!
そうです、さやかはお見合いが決まりそうだったこともあり出番が
激減していました。。。
トライアル終了まで見守り下さい。

手術前最後のシャンプーで洗われたさやか
b0210702_22115419.jpg

久々のツーショット
ってコラー!!!
b0210702_221338100.jpg

座ってるのにマウントされました・・・
見合い前の秘蔵っ子に乗るんじゃねー!!めっ!!!
っと言ったら倒れてごまかすザヌ子
b0210702_22143917.jpg
b0210702_22145135.jpg

b0210702_22160100.jpg

さやかだいぶ耳も汚れにくくなりました
耳掃除シャンプードライヤーどれもおとなしく固まってます。
b0210702_22174119.jpg

※さやかはお見合い予定のため一時募集を停止しております、
お見合いまでどうか見守って下さい、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by kenkichicafe | 2012-07-06 22:21 | 7-さやか
しました。
だってものすごい勢いで減っていくんですもの。
b0210702_22484818.jpg

800枚も入ってて¥3400くらい。使い捨てだから
安物買っちゃった。チワワさんなのでレギュラーサイズでOK~
なんて思ったらあまかった。はみ出す子続出(ノ ̄□ ̄;)ノ
いいの・・・はみ出たら拭けば。
今日は帰宅がいつもより2時間も遅かったけど二人とも無事で
いてくれました。さやかに関してはトイレの失敗は一度もなし。
2回に小分けして出す余裕っぷり。
最近はさやかも一人フリー
もれなくザヌヲさんに狙われるから
b0210702_2256431.jpg

↑マウントしたくて遠い目のザヌ
b0210702_22571413.jpg
b0210702_22572343.jpg

b0210702_2303057.jpg

秘蔵っ子さやか、いつもごきげんな子です
「もーーーさやかうっさい!!!!」(←起こされて不機嫌MAXになってる預かり)
と怒鳴られてもデヘデヘ笑ってます
お留守番は静かに出来ますよ
目が合うだけでしっぽパタパタパタパタ
もぅいつでも楽しいの♪って感じでとにかく怒ったりしないイイ子ちゃんです
チワワとしては肥満ではなくて4キロという大きめですが、
骨太な感じで扱いやすいです。
例えばお散歩後の脚洗いとかもスザンヌだと脚が細くて折れちゃいそうだから
そーっと洗うけれどさやかだとワッシワッシ洗っても大丈夫という違いがあります。
デカカワイイさーや犬親様募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村※お問い合わせはドッグレスキューHP迄お願いします。
[PR]
by kenkichicafe | 2012-06-22 23:10 | 7-さやか